☆★☆ワーグナー総合スレ 第30チクルス☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨーロッパのスーパーで買う楽しみの商品は、Yakultです。当然に血糖値の問題が出てくるのですが。やはり衝動買いして居んでしまうので、自己矛盾するのに。。と思っています。 良い鑑賞体験されてきてください。チケットは公式上完売でも、どこかには必ずあるのは判っています。 ヨナス・カウフマンのキャンセル癖は要注意です。地元でもキャンセルした”マイスタジンガー”がありますから。私も、7月31日が怖いです。第3希望だった343€の席が廻ってきたからです。 >>341 >>343 よそでも嫌がられてるのかAlwa 5月22日、あっ、忘れてた。一日遅れですが「万歳。」 講釈垂れた相手が自分よりハイクラスと知ってへたれてるのワロタw >>373 自分を大きく見せると恥をかく。 これは、自明の理。 こんな、大手誰もが知っている住宅メーカー MIS〇W〇ホーム の営業マンの話。実話。 住宅展示場に、普通のおじさん。サンダル履きで、ポロシャツ、普通のズボンでやってきたんだって。 ごく普通に話してみて、あとでその人の自宅に向かったら、 東証一部上場会社の代表取締役社長だったんだって。 丁寧に住宅展示場で応対しておいたから、新築住宅の注文/契約に結び付いて良かった。 という話は、まじめにあるよ。 自分も営業長いこと続けてきたからこそよくわかる。世田谷の深沢/等々力/駒沢/大田区の田園調布担当だったから痛いほどよくわかる。 >>366 ヨーロッパ旅行に靴3足持って行く?はー?って感じだね。 誰もあんたの身なりなんか見てないよ、自意識過剰じゃないか。 書いていることも独りよがりで、まあ5ちゃんですから良いか。 糖尿ならなおさらストレスのないFやBがいいに決まってる 食事は残せばいいだけなのにだからEってどんだけ負け惜しみだよw それに例で出してるのがそろって新興成金エリアw 古いお屋敷街出せないあたりがもうね >371 そこは「おめでとうございます」じゃないか? >>372 しかし、ど素人を装ってコメントした矢先に、ご友人とやらからばいろいのチケットをたまたま譲ってもらって、おまけにバイエルンのリングってのもねえ。 嫌味なレスもわかるが、もう少しリアリティのあるストーリーは思い浮かばないものかと。 虫のいい話ほど、上手(うわて)の上手があるから、旨味がある。 そこに仕事の醍醐味がある。 >>363 の方へ 巧妙な話のもっていき方、学ばせていただいて、感謝します。 参考にさせていただきます。 いい話の切り出し方、改めて再認識させていただきました。初心に帰るいい機会になりました。 >>377 >食事は残せばいいだけなのにだからEってどんだけ負け惜しみだよw 違うよ。自分のお客さんより、または同等のことやったら顧客に逃げられてしまうよ。 65歳になるまで、自分の顧客以上のことはやりたくないね。。 車だって同じ。カムリまでが限度、それ以上はまずい。顧客と同等のことは避けるよ。 >新興成金エリアw もう皆、バブルの恩恵遠くに終わって。今は、東京都立園芸高等学校近くの定期借地権が付いているところだよ。深沢二丁目の旧都立大学跡地のその後も賃貸棟に居る人はまだいい。所有権者は競合する人にお任せ。 >古いお屋敷街出せないあたりがもうね 飯倉公館みたいなところかな。競合しないのがお約束。 東条英機のお家があったところ、手放して数年。ウルトラマン商店街も決して条件は悪くないし、不足もない。 このALWAとか言う人、察するに 東京在住 かなりの高齢で糖尿病 ヤクルトの愛飲者 時称オペラ通 ヨーロッパへの渡航先はウイーン、チューリッヒ、ミュンヘン、アムステルダム ベルリンへは行かない 旅行はエコノミークラス ホテルは並またはちょっと上のクラス 人の視線をやたらと気にする、故に服装、靴を複数持って旅立つ ファビオ・ルイージが大嫌い そしてややアルツハイマーの気がある(ごめんな) 朝から晩まで5ちゃんへの書き込み、他人のブログへの書き込み と言う人です。 書き忘れた、ALWAは韓国、北朝鮮嫌い レーシストの傾向あり まだある、フィリップ・ヨルダン、ニーナ・シュテンメ ジョルダン、ステンメと書かない 人の名前は難しいが、ステンメはスエーデン人だから、シュではない。 それならシュトックホルムというか?ストックホルムだろ。 ドイツ語ならSteーはシュテだけど。 >>390 これでやめるが、ステンメでないとだめという理屈はイマイチだよ。 それ言ったら、そもそもこのスレは「ヴァーグナー」でないといけないし、「ワルキューレ」はご法度になる。 バイエルンはあんまりWの発音濁らないから、ワーグナーでいい >>384 想像力が豊かでいいね。 ご尊敬する。 >そしてややアルツハイマーの気がある そうねー。じゃー、”てんかん”と云うことにしておこうかな。ご老人の”てんかん”もあるから。 自分の近くの病院は、旧陸軍第2病院なんだけど。受け付けてくれないの。仕方がないから、新宿のヒルトンホテル横の病院に行くしかないの。 あら、字知らないの。漢字、手書きで書いたことがない人に限って、間違えてくる”自称”。貴女(ここでは、”めこ”と呼んでおくわ)は、”時(とき)称”。一体、どういう日本語使いなのかしら。 この”めこ”。〔不良〕女のこと よ。。”おほほ”。 そうよ。。Yakult。ヤクルトのおばちゃん、馬鹿にできないから。頭の良いおばちゃんいるよ。あっちが上手。 >>388 そんなこと言ったら、セミヨン・ビシュコフと日本では読んでいるけどMETのライヴなどでも同じだったけど、マーガレット・ジャントウェイトMargaret Juntwaitの語りは、常に”ビチコフ”だったよ。 METの語りのピーター・アレンPeter Allenも、セミヨン・ビシュコフのことを”ビチコフ”と云っていたよ。 Alwaさんは我々の知的エンターテイナー、大切にしましょう 2015年12月18日世界公開になった、”スター・ウォーズ/フォースの覚醒Star Wars: The Force Awakens Star Wars: Das Erwachen der Macht” ドイツの子供の発音は、”シュター”になるの。親は、「”スター”と云うのよ。アメリカの映画だから。」と云って教えていることは印象的だったよ。 まだ書く。 ウィーンやミュンヘンの歌劇場に電話で会話するとき、(いまは、原語上演が当たり前だからこそなのでなおさらなんだけど) ”フィガロの結婚”。普通は、”Le nozze di Figaro”と書かれてくる。 ドイツ語では”Die Hochzeit des Figaro”。面倒だから”Hochzeit Figaro”と云った方が、全然話が早い。”Nozze Figaro"だと手間取ってしまう。 まだある。 ヴェルディの”運命の力”。普通は、”La Forza del Destino”と書く。ドイツ語では、”Die Macht des Schicksals”。面倒だから”Schicksals”としか言わない。 その方が、オペレーターのおばちゃんにはわかりやすい。何よりも話をスムーズに進めやすい。 最近の若い人になってからは少し事情が違うけど。 >>373 >>393 Alwaうざい、下品 自己ブログ開設して ドイツならドイツ語が通じる 日本で日本語が通じる で? あほちゃう >>399 何度も言うように、海外サイトにブログがあります。 探せば、必ず出てきます。相当探さないと出てこないようです。あるキーワ―ドを入れると非常に速い。 >>400 >で? あほちゃう ビートたけし/明石家さんまの1981年5月16日から1989年10月14日まで毎週土曜日20:00 - 20:54に放送された”オレたちひょうきん族”。 さんまの「アホちゃいまんねん。パーでんねん。パーーー。」 判る人にはわかる番組。アナウンサーの山村美智子や寺田理恵子が、西川のりおなどに泣かされていた。 ああいうノリでないと、つまんないもん。。 >>401 日本語ブログ開設して、そちらでやってくれ 長文の連投は荒らし行為同然 >>376 同意。靴3足なんて聞いたことないw >長文の連投は荒らし行為同然 開き直ってあげる。じゃ、嵐のように荒らし屋になってしまえば、いい。5ch全体の管理人に通報すればいいじゃないの。 なんで、やらないの。 「反論できるもんなら、反論してみなさいよ。」 おかま金融庁の 黒崎検査官。のセリフ通りに云っておく。文庫本に書いてある文章そのまま使う。歌舞伎役者片岡愛之助の口調のように。 「アホちゃいまんねん。パーでんねん。パーーー。」 >>400 {あほちゃう} という人に限って、職場などから、実は 人事考課が悪くなる傾向がある。 もうすぐ、賞与の時期ね。 お金の受取額。「手取り、悪くなるわよーー。」 お金が一番痛い。ブーメラン返しだから。 幸い、4月・5月・6月は、社会保険の標準報酬月額の評価月だから、手取りを減らしておけばあなたの将来の年金受取額を、押し下げる引き金になるから。これはこれで好都合かもよ。。。 残念だわーーー。 「アホちゃいまんねん。パーでんねん。パーーー。」 明石家さんまが圧倒的に利口よ。”めこ”の貴女より。 クラシックファンってスノッブばっかりで 人にうんちくたれるのがすきだから聞いてるんだろ >>404 >>405 ワーグナーと関係のない投稿 キ印が住み着いて余計にキモいスレになってしまいましたね 去年のザルツブルク復活祭音楽祭でのワルキューレで思ったんだけど、 バイロイトで初演を模倣しようという演出は魅力的なのでは。 断片しかないのはわかるが、そこから演出は想像していく。 現代の気を衒うことしか眼中にない現代演出家にとっても、チャレンジブルと考えるが。 あの演出はカラヤンが復活祭で行った演出の復刻ですよ。 バイロイトでの初演の模倣ではありませんぜ。 カラヤン復刻が結構よかったから 今度はバイロイト初演の復刻はどうよって話でしょ 嫌われている人がいる。どこの生まれかしら? 日本人じゃなさそうよ。 差別主義者ワーグナーを真似てるつもりなんじゃないの ワーグナーファンて、きちがいもいるけど、”我こそは”と自任している人も多いんじゃないの。 この中に、この5chのこのスレの中に、2010年3月21日の新国立劇場の”神々の黄昏”に ダン・エッティンガーに強烈なブーイングを投げかけた人が相当数、このスレを見ているはずだ。 書きこんだ人の中にも、実際ブーイングした人も必ずやいる気配がある。 嫌われているという自己認識ぐらいもっとけ 病識無いのはキ >>418 「あら、1時間で反応してきやがった。」 お早いご駿足なこと。 ”駿足”=この字、動物の 馬 に使うの。 競馬に ローエングリン ワルキューレ の名前が付いた馬いるじゃない!!馬に興味はないけど。 馬の頭が突き出るような角度で、舞台上に現れた本人にブーイング出したの。貴殿はそのおひとりなのね。頭一つ(いや、鼻がひとつでも)突き出れば、勝負は勝ちの世界だから) 3月21日は、映像記録日だったから自分の声を残しておきたかった”おひとり様”の一員ね。 別な日に観ていたのか。本当に居たのか。少なくとも2010年3月30日の公演ではない。なぜなら、あの日は全く別物の演奏をしていて、満場一致の賛成票だったから。 2回トワイライトゴッドを”お馬鹿さんキチ”だから見てしまったけど。劇場まで歩いて8分の所に住んでも居たので。 今夏のバイロイトのテレビ中継は「ローエングリン」なのでしょうか。 昨年までの「リング」はスカイ・アーツとかいうところが収録したと聞いたのですが 実際はどうなのでしょうか。 >>421 今年の最大の売りは、新演出”ローエングリン”。のようで実は違うもう一つの柱があると思います。 2000年の”ミレニアム・リング”で、@1983年バイロイトデビュー以来2000年まで連続出場していて(1998年除く)突如ザルツブルグ音楽祭の”トリスタンとイゾルデ”を両立出演してトラブルになって以後出演しなくなったヴァルトラウト・マイヤーが出演してくること A同じく”ミレニアムリング”の”ワルキューレ”でマイヤーと共演したドミンゴが、”ワルキューレ”の指揮者になって登場させてしまうこと。 肝心の配役が今年は、通年2月中旬に発表になってくる全演目の詳細な配役が未だ発表になっていないこと。昨年は、音楽祭終了後の10月以前には発表してしまった。 なのに、今年は全く”ローエングリン”以外発表になってこない。 (バイロイトでの準主役級/お馴染みの脇役歌手/端役歌手 の歌手が出演する歌劇場所属のアンサンブル歌手の、歌劇場自体の演目表の配役はそのままになっている事例が実はあって) 不思議な年ですよね。 もうすでに、何もかも決まっているのが正体だと思います。ただ、言わないから。 想像するに、バイエルンの歌劇場のフランク・カストルフ新演出の”死者の家”のライヴストリーミングが、終わったのでそのタイミングを見計らって バイロイトはすべてを発表するのかもしれない。 ご指摘のように、なってほしいですね。”ローエングリン”の放送。 イギリスのメディアからの フランク・カストルフの映像収録の放映(10月の”死者の家”レパートリー公演が終わらないと判らない)。 脱線: https://www.staatsoper.de/stueckinfo/aus-einem-totenhaus.html ”死者の家”の概括になります。インタヴューは興味深いです。 新演出初日の放送は、インターネットで聞きました(今も聞けます)。非常に穏やかなブーイング/ブラヴォーで。拍子抜けしました。聴衆が何もかも織り込み済みなのでしょう。 7月30日の公演を観るつもりですが買っていません。余裕で余っているし、追い打ちをかけるように戻りチケットが出てくるに違いがないので。 29日の”シチリアの晩鍾”(フランス語5幕版:電子音楽で塗り固めてもいる現代バレエ音楽付き)と31日の”パルシファル”を楽しみにしています。 ↑関係のないことばかりうだうだと、例の奴だろう。嫌がられても 今度は歓喜の歌とか言う名前で人様のブログにしつこく書き込み、 ばれているのだけど。 仕事中、馬券買ってないけど視てた。 馬名はリヒャルト・ワーグナーのファンから。とのこと。 Wiki参照。 父:ディープインパクトDeep Impact 2002年(平成14年)3月25日生まれ Deep Impactの母馬は、まだ27歳で健在中。 母:ミスアンコール 馬主、どんな本物のおオペラ好きなんだろう。。バイロイト詣で毎年かな? 昔1995年ごろ、パルシファル という馬居た。記憶にある。けどその後、ダメになった。なんでだったかわかっている人居ますか? 早死にしてますよね。。 90、00年代には他にも ローエングリン マイスタージンガー マチカネタンホイザ 等が居た 現役でも サトノワルキューレ が居る 前スレより。 771名無しの笛の踊り (ガラプー KK16-Bb4H)2017/11/20(月) 17:46:30.79ID:ZodhTV8nK ワグネリアン サトノワルキューレ 馬主にはワグヲタが多いのか? 過去にもローエングリンだのマチカネタンホイザだのマイスタージンガーだのetc 772名無しの笛の踊り (オッペケ Srd1-0Zlk)2017/11/20(月) 19:11:54.66ID:F0S9wDe7r ワグネリアンは来年のダービー馬候補ナンバー1 ショボいメンツやったなあ 安田記念のほうがよっぽど面白そうやわ! メルセデスベンツのTVCFの曲がラインゴールドを連想させるんだけど! 管理調教師 森 秀行 という人に調教された 馬 って、1990年代/2000年代に良い成績残してんだね。 安田記念 って、2017年より当競走の1〜3着馬には当年のジャックルマロワ賞への優先出走権が与えられることになってるんだね。 ジャックルマロワ賞、これはいい。 よくしらないけど マチカネパルシファルとかマチカネローエングリンなんかははいたの? >>441 段々、目が疲れてきた。 296ページに及ぶこのホームページから丁寧に調べてください。 http://www.hba.or.jp/summer_2016/day2.pdf#search=%27%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%27 父馬 母馬 初代から6代/7代までなど 販売申込者 所有者 生産牧場 飼養者 2016年時点までつまびらかになっています。 凝視してしまったので、目が疲れました。 ここまで詳細過ぎてしまうと多分、記憶には残らないでしょう。 ブリュンヒルデ という 馬 はある。1985年3月14日生まれの 馬。 競走成績は、下記HPへ。 http://db.netkeiba.com/horse/1985102183/ ワーグナーオペラでの ブリュンヒルデの旦那。 ジークフリート(□地ジークフリート 牡 青鹿毛 2013年4月6日生まれの 馬) 別に ジークフリード(○父ジークフリード 抹消されて 牡 黒鹿毛 1996年6月7日生まれの 馬)がある。 ** オペラ上の ブリュンヒルデの愛馬。 グラニ(グラネとも。古ノルド語: Grani)は、北欧神話に登場する灰色の毛並みをした牡馬。 エイシングラニ(□地エイシングラニ 牡 芦毛 2014年4月19日生まれの 馬 )がある。 ワーグナー オペラの ブリュンヒルデの愛馬グラーネ。 馬の模型をした小道具で<毛色まで忠実に再現できている>演出家/舞台装置の劇場あったかな。 記憶が間違っていたら、ごめんなさい。 新国のキース・ウォーナー演出の”ワルキューレ。リンダ・ワトソンのロールデビュー/再演のユーディト・ネーメトが乗っていた馬。 の第2幕の冒頭のメリーゴーランド状態の馬に乗った馬は、あれこそは 灰色の毛並み だったような。 現在のウィーンシュターツオーパーのスヴェン・エリック=ベヒトルフ演出は、毛並みが灰色の馬ではない。普通の馬の毛色だ。 馬名は9文字以内だからマチカネタンホイザーではないわけか >>441 スレ違いだが マチカネトリスタン マチカネイゾルデ はいた模様 http://db.netkeiba.com/horse/1994103985/ http://db.netkeiba.com/horse/1994103437/ イゾルデの母はアイーダ この馬主さんはかつては珍名馬の宝庫でその手の通(?)には有名だったが、 タンホイザ辺りから色気を出してクラ関係の名前を付けるようになったと記憶してる もう完全に<<スレチ>>。 承知で書く。 ・R・シュトラウス”エレクトラ”の エレクトラ から派生か。。 イケノエレクトラ(□地イケノエレクトラ 牝 栗毛 2005年3月23日生まれ の馬) エレクトラレーン Electrelane(牝 栗毛 2009年4月24日生まれ の馬 産地:イギリス) ・R・シュトラウス”アラベラ”のアラベラ アラベラ(□地アラベラ 牝 鹿毛 1999年5月28日生まれの 馬) ・モーツァルト”イドメネオ” の イドメネオ イドメネオ(□地イドメネオ セ 鹿毛 1999年3月13日生まれ の馬) 最後に ・R・ワーグナー”ラインの黄金 から ローゲ ローゲ(ローゲ 抹消 牡 鹿毛 2007年3月28日生まれの 馬 産地:新冠町) ・R・ワーグナー”ローエングリン” から オルトルート あるんだー!走り始めたばっかり オルトルート(オルトルート 現役 牝3歳 栗毛 2015年2月26日生まれの 馬 産地:千歳市) ・R・ワーグナー”ローエングリン” から エルザ これは弱い あと ごく普通 2種類 1964年生まれの牝 鹿毛 と2000年2月5日生まれの□地エルザ 牝 鹿毛 競争データはないが エルザの1981 牝 鹿毛 1981年3月30日生まれ 産地:三石町) どんな書き込みであってもコテがいるスレは腐るって本当だな コテではないけど「(ベートー)ヴェン派対ベン派」の対立煽り厨とか、 聞き専連呼厨とかも同じ属性だな。売れない?評論家の仕業との説もあるが、 あちこち生えてきちゃ腐らせて、まるでサルノコシカケみたいな手合いだ エレクトラってのはギリシャ演劇からですよ。 他人様のブログにCHAMBERとか名乗って書き込まないで下さい。 迷惑千万ですよ。Alwaさん。 >>450 オペラの話をしただけ。演劇の話をしてないよ。。 で、何? ちゃんバー。 真っ先に思いついたのは、拷問部屋 としての使い方をする a torture chamber 拷問部屋 まさか貴女、”トスカ”大好きでしょ。 ローマのスカルピアの奥の部屋の”拷問部屋”。 もしかして、貴女 ドイツ語で歌われる”トスカ”を実際聞いたことあるの。それともCDで持ってるの。 ”歌に生き 恋に生き” でなくて ”嫉妬に生き 憎悪に生き” が 貴女の心に渦巻く ”トスカ” のメロディーなのかしら。 貴女、戦前の教育でも受けているのかしら。 ドイツの戦前の教育を受けている人は、英語が通じない人 本当に多かった。 嫉妬と憎悪。 育ちの悪い”ナッツ姫”の母親みたいなこと、言わないで。。 現場の作業員に”ハサミ”を投げつけたりしたんだってね。 私に貴女、a torture chamber に連れていかせたいの。 貴女が行くのは”嫉妬に生き 憎悪に生き”。 ”歌に生き 恋に生き”のような美しい旋律の世界ではないわ。 ここは、日本。 貴女は、ドイツ語で歌われる”トスカ”。ローマではない。 日本語でも貴女、ついでに歌ってよ。 ”ナッツ姫”の母親のように、ハサミ投げつけたら、自分に返ってくるわよ。 何故だかわかる? 貴女は”嫉妬に生き 憎悪に生き”を歌っているから、ブーメランのように突き刺さるの。 第3幕のトスカの 追い詰められた 投身自殺 のようにはならない。 先だってのフランク・カストルフ演出の舞台映像の世界もお似合いよ。 どこで何があったのか知らんが、ここで長々とやらんでも。 気に入らない指摘をされて相手に呪いの言葉を吐きかける、 そういうのは舞台上で歌手や役者がやるのだけで十分だわ。 折角の知識をそんなことにしか援用できないのであれば、 嫉妬や羨望の対象になるはずもない。 ま、稀にプロの評論家でもそういうことにだけ必死な人はいるが、 そういう人って「イタい」と思われるのが関の山よ? >>454 ”マイスタ”新演出初日のエヴァ役 アンネ・シュヴァーネヴィルムズ 映像収録を見ても、彼女だけはブーイングを受けている。 2018年度の1年間は、オペラ公演には一切出演していない。2018/2019シーズンで出演するのは、 次回は、2019年2月 ミュンヘンの歌劇場 エルンスト・クルシェネク ”カール5世” Carlus Padrissa(La Fura dels Bausの一人、前回は、トゥーランドット)新演出の Isabella役 と、ウィーンの”フィデリオ” のレオノーレ役 この二つだけは、歌う。 エヴァの エミリー・マギー。結局20年前の役を歌いだすんだー。おばさんエヴァ。になるんだ。ガッティ指揮のシャンゼリゼ劇場イゾルデ役降りたら、エヴァに戻るんだ。 もしかしたら、バリー・コスキの演出の エヴァ像は、30代/40代前半の歌手が歌わないことを前提に作られている演出なのかもしれない。だったら納得できる。 あれは凝った考証になっているから、そうでないとわざわざ”おばさん”になった歌手を起用につながらないのでは。と憶測する。 ”パルシファル”のグルネマンツ。いよいよ、ギュンター・グロイスベックの登場ですか。 De Nationale Operaでのピエール・アウディ演出の再演(マルク・アルブレヒト/ネザーランドフィル)での グルネマンツ初役 から、かなり早くバイロイトへゴールインですね。 あら、懐かしい歌手 ライナー・トロスト の”幽霊船”の舵取り役。1990年代前半からモーツァルトの作品には欠かせなかった。花道の一つになっていくのかな。 ティトゥレル役の トビアス・ケーラー。これはDOBのアンサンブル歌手だけど、いよいよか。出てきたこれは、本物だ。 1)ギュンター・グロイスベック フンディングも持ち役だ。次回の”指輪”新制作にもうってつけだ。 2)”ワルキューレ”ドミンゴ指揮のもの。 日本人が出てくる。グリムゲルデ役 Mika Kaneko 東京・春・音楽祭 の”ラインの黄金””ワルキューレ” ”黄昏”。ヤノフスキとの共演が認められたのでしょう。 ”いきなりステーキ”ならぬ”いきなり国際化”。 https://ameblo.jp/omikan22/ 東京二期会としては、嬉しい朗報だろう。 **別口 あまり参考にしていないホームページ http://www.the-wagnerian.com/ 好きな人は、どうぞ。 参考にするホームページ https://onlinemerker.com/ ただ、一評論家の論調は、その人の論であって。と割り切って読んでいます。 自分が好きなYoutube の一つ https://www.youtube.com/channel/UCtOEuESYCi2fgF42eWKcEOA/videos?disable_polymer=1 >>455 バイロイト。。まじめに行ったことないけど、 1990年代全盛期/勢いのある歌手を引っ張り出してきて。 2000年〜2010年代の歌手の登用が非常に限定的で。(腹違いの二人姉妹が相続で揉めていた時代) 2010年前半以降の歌手を多用する そういう人選にしたんだ。そう思えてならない。 相続権の勝利を完全に収めた人間がする(何もかも手中に収めたからこそできる人事)やり方だ。 相続を手中に収めた人間は、なぜか日本に居る。で、自分の演出をTokioでやっておいて自分に火の粉がやってこないことを確信した段階での配役発表ですか。 巧妙だ。腹違いの姉が未だバイロイトに居たら、こんな作戦はさすがにできない。 女性興行主。の怖さがにじみ出る。 たとえは、しょぼいが 山崎豊子の小説”花のれん”。の主人公そっくりな部分がある。朝の連続テレビ小説のような別脚本の<わろてんか>じゃ、お話にならんわ。 ここまで、配役の遅れた発表ならば、これはこれで 上手い発表のタイミングだね。フランク・カストルフ新演出の”死者の家”の評価が確定した段階で発表する。 だから、”ワルキューレ”を別枠で残したんだ。ドミンゴを起用したいから。。 また偉そうに何を喚いているのですかyamamanさん。 嫌がられても嫌がられてもしつこいですよ。 バイロイトなんかあなたの意見と関係なく運営されていますから ご安心下さい。人様のブログに書き込むのはおやめ下さい。 今まで読むだけでした、なんて苦しい言い訳をつけて、笑いますね。 >>458 >yamaman、 Alwaだけど、マジ。オレ、FC2のあの人のブログに書いてないよ。 5ch、の怖さは、顔が見えない。から恐ろしいので疑心暗鬼になる ID:yAzP9ZQl さん 「ちょい、待ち〜や!あんさん。しっかりし〜や。」 FC2のその人のブログの書きこみ登録時刻 2018年05月30日 01:01 のことかいね。 文章構造、全然違うやん。 あっちの方が、日本語の正しい記述だよ。 オレの文章記述。英語/ドイツ語/フランス語でYahooでの翻訳機能を使用すると、非常に不思議な文章に化けるんだけど。 あのyamaman という人の文章は、Yahooの翻訳機能では正しい文章構造になっているから、一定の水準でオレよりマシな翻訳文になるんや。 勘違いし〜とってんや。あんさんが。 >>458 >YAMAMAN という人 の ”バーリン”に住む人の・・。 >カラヤン、ベーム、バーンスタイン、ジュリーニ、ショルティ 古い人並べているけど、ショルティだけはバブル時代にCSOで聴いた。 Aプロ ブル8 Bプロ モーツァルト39番Sym+ショスタコ8番Sym Cプロ エグモント序曲+運命+展覧会の絵 あとは、CDの世界。 >記事を音友だったかで読みました ”音友”。音楽の友 という雑誌っすか。 俺んとこの出身の田舎、”レコード芸術”という本なら手に入った。 バブルの時に初めて東京に出てきて 音楽の友 という雑誌に触れた 新宿小田急百貨店の10Fの本屋で。 > 初めまして。読むだけはかなり長いことお世話になっていますが、他のブログでもコメントすることはまずありません。 でも今回はちょっと面白いことに気付きましてコメントさせて頂きます。 誰かを非常に意識しての 意図的に Alwa へと想像させる文章だから、これが面白い。 >レヴアイン 自分Alwaは、ローマ字打ちだから レヴァイン になるんだけど。この打ち方は、日本語打ちをしてあげないとできない。 日本語打ちできないので、すみません。 ローマ字打ちの時、ReVaIN と打ちます。 Levine では打ちません。 ローマ字打ちで Le を打ってしまうと ぇ になってしまいます。 >メット Alwaは、METとしか打ちません。面倒だから。 >ワンステージ Alwaは、1公演につき という表記にしています。 いかがでしょうか。 2018/05/30(水) 15:52:26.75 ID:yAzP9ZQl さん。 反論・検証のほどを。 お待ちしております。 ご丁寧にありがとうございます。 「日本語の正しい記述」では無いことは自覚してたのか これは驚いた てっきり自覚がないから延々おかしな日本語でレスしているのかと 念願のバイロイトへ行くのだけれど、航空券が高いのでびっくり。日本航空、全日空でないと不安で問い合わせたら7,8月はハイシーずんと言うことで 高値設定と言うことだ。あとフランクフルト→バイロイトか、ミュンヘン→バイロイトのいずれかも鉄道が不安、うまくチケットが買えるのか、英語も まあまあだし、ドイツ語は習ったけれど自信ない。なんとかなると思うけど、実現するとややこしいな。また気候がどうなるか、軽装で行ったら入場拒否 かな。ポロシャツにジーパンてわけにもいかんだろうし。 >>462 私の高齢の知人の方は、ニュルンベルクまでは飛行機で。 ニュルンベルク空港からタクシーでバイロイト入りしました。 90Kmあるそうで、およそ片道3万円かかったとのこと。2人で行ったので割り勘したのかもしれません。 こんな人もいるようで。下記参照。 https://ameblo.jp/maomaorine/entry-11903947349.html >>461 >「日本語の正しい記述」では無いことは自覚してたのか > これは驚いた >てっきり自覚がないから延々おかしな日本語でレスしているのかと だから、いつも 日本で一番難しい試験。 マークシートは高得点でPassしても、論述で必ずミソをつけてましたので。 エへへ。。 でなに? ルフトハンザの共同運航なら日本語しゃべるCAがいる チェックインのとき「ツロガワ?」と聞かれて目が点だっがた 「oh,isle!」て感じ 欧州出張の時は基本鉄道で移動するが問題があったことはないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる