【Bach】 J.S.バッハ 【総合】 Part28
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Johann Sebastian Bach (1685-1750)
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【Bach】 J.S.バッハ 【総合】 Part27
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まぁ、そう言っていいと思うね
あんまり真剣にやってくれる研究者がいないんだよ
差音が実際に聞こえるとか、耳鳴りと実音でうなりが生じるとか、不思議の世界 >>983
>完全にあってるオクターブが和音でなっているのと、単音の区別は波形だけでは区別が出来ないから
波形で区別できるけど
振動数二倍の波形が重ね合わせされるだけだが
単なる高校物理 >>987
考えてみれば別の楽器から鳴ってる音なら周波数が整数倍でも位相が違うか >>989
前奏曲の壮大さがよく語られるけど
個人的に5番と6番のジグを無性に聞きたくなることがある >>987
音が正弦派しか無いと思ってるかのようだね パイプオルガンのストップは色々あるわけだけど、音からそれぞれのパイプのオンオフは拾えるかも知れないけど、そこからバッハの楽譜は再生出来ないわけ >>991
楽音は正弦波の重ね合わせでギザギザになる
基音の上に、倍音成分の正弦波を重ね合わせるとギザギザになる
雑音成分はそれだけではないが、「完全に合っているオクターブ」という言葉の中にすでに雑音成分は考えないという条件が含まれている。
したがって正弦波の重ね合わせだけ考えれば良い おたくが「完全なオクターブ」を考えたのだから、それは2本の正弦波の重ね合わせでよい
高校物理です
さらに全ての周期関数は正弦波の重ね合わせで表現できる、つまりフーリエ解析
これは大学数学&物理
雑音成分もロングトーンなら周期関数で近似できるだろう AIが独創的で美しい音楽を奏でるにはまだまだ道のりは長そうだ 古学に命をかけているプロ音楽家がいくらバッハに似せても似ないくらいだからなあ。
「シンギュラリティ」を超えればAIの方が上手くなるんだろうか。 やはり創造的な事は人間にまかせるべきなのかもしれん >>完全にあってるオクターブが和音でなっているのと、単音の区別は波形だけでは区別が出来ないから
と上記引用の補足説明がどうしても理解できない このスレッドは1000を超えました。
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