NHK交響楽団 Part.86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.nhkso.or.jp/
前スレ
NHK交響楽団 Part.85
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1540279034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シェラザードはフェドセーエフ翁の方が良かったかな。 そうだな
ソ連が崩壊する前のフェドセーエフ&モスクワ放響がよかった
俺が聞いたのは1986年ごろの日本公演の放送 >>272
清水直子さん、休憩中に事務局に聞いた。 >>268
すみません、ちょっと連絡お願いできますでしょうか
捨てメアドでアドレス取得してpute688ichigo.me宛にご連絡ください 式守伊之助は房落とししなくてもいいなんて誰が言った? 清水さん、N凶のアンサンブルどう感じたんだろう?
もちろんベルリンのが唯一の解ではないんだけどね 都合のいい時だけ録音してる?とか聞いてきて、録ってないて返事すると わかりました とか すみませんでしたの連絡1つよこさない奴もいるよな 大阪公演
前半のフォーレとブリテンは良かった
シェエラザードはちょっとがっかり。全体に散漫な印象。東京は評判良かったらしいから、集中力が切れたか 大阪公演
前半のフォーレとブリテンはちょっとがっかり。全体に散漫な印象。
シェエラザードは良かった。集中力を取り戻したか。ソヒエフいい指揮者だ。 ソヒエフってこんなもんだっけ?って印象しか抱けなかった
前はもっと大胆にやってたような テレビだけ見てる層は絶賛するけど、
「実聴した人はそれほどでもなかった」と言うのがソヒエフ。
でもあのテクニックは見てて面白いとは思う。 ベルリン・フィルでカンタータ振ってきて疲れたんじゃないか
ベルリンと日本じゃ緊張感が違うだろう まあ指揮者もその日の体調ってのはあるわな。極東まで移動だし。 ソヒエフは素晴らしいよ
ホールで聴いたけど
あれの良さが分からないのは可哀想だね ソヒエフらしい、抒情的・ドラマティックな演奏
どっかの首席じゃあ、到底無理でしょう ソヒエフは響きの魔術師みたいなところがある
今まで何度か生で聴いたけど特に2016年1月B定期でのチャイコ「白鳥の湖」は凄かった
ソヒエフは完全にパーヴォより格上の指揮者だ、モノが違うよ いちいちランク付けする人って、音楽を聴いて何を得ているのだろう。 一生懸命自分の好きな演奏との違いを
欠点としてあげつらってるんだろうねw パーヴォがまた契約更新といううわさを聞いたんだが
本当だとしたら落胆するわ
この指揮を何度も聞かされるのは流石に飽きたよ 5ちゃんというものは、私も含めて、人の悪い者が、普段の鬱憤を晴らそうとして行なうものだが、
結果的には叩き尽くされるから、寿命が縮む。
もうやめた。 >5ちゃんというものは、私も含めて、人の悪い者が、普段の鬱憤を晴らそうとして行なうものだが
自分のことを一般化しないで >>309
お前が出てきて雰囲気悪くなってるだけ
もう来ないなら有り難い こんな程度の叩きで寿命が縮むようじゃ長生きできないぞ。しっかりしろよ。 >>312
私は持病があって、持論を押し通すと病状に変化をきたすので、そろそろ5ちゃんを卒業しようと考えている。
呼吸器外科に通院している上、本音が言えない人間だったので5ちゃんに逃げたが、
クラシック好きの人達の中には押しの強い人もおり、議論ベタな私はすぐ叩きにあい、
合併症を併発する恐れがあると医師からの診断を受けているので、もう米寿も近い事だし、引退させて貰う。 >>313
日本人は相手の意見と人格を混同しようとするから議論が下手
あんたも意見を批判すべきところで、相手の人格まで批判するから議論にならないんだ パーヴォは演奏はいつ聴いても素晴らしいんだか、プログラムが隔たり過ぎていて、かつマニアックなのがなあ。 例えばモーツアルト好きなんだから、後期三大交響曲とか、名曲シリーズもやって欲しいんだよな。 まぁ匿名掲示板なんて、基本、本性むき出しの本音だけだからねぇ〜。
そういう意味では若者がやってる今どきのSNSの方が、よっぽど紳士的かもしれぬ。
もっとも、それはそれで不気味ではあるけど。 >>300
今でも、時々聞きます
序曲の素晴らしい音色とリズムで圧倒され、ラフマニノフの夕暮れ感もよかった
白鳥の湖は、N響がこんな雰囲気と艶のある豪華な音が出せるのかという素晴らしさ
この演奏で、ソヒエフとN響への信頼関係ができあがったんだね 白鳥凄かったな あの1月の名演は忘れんわ
稀に見る音の歯切れの良さとテンポ感
ナポリの踊りとかあれ聴くと他の演奏がグチャグチャに聴こえるくらい パーヴォって結局は交通整理型じゃん。
やつの指揮姿は交差点の手信号にしか見えない 2月10日のロット全然席埋まらないね
なかなか生で聴ける機会ないし行こうと思ってるけど 交通整理は指揮者の重要な仕事だけどなあ
苦手は人は込み入った曲振らないってことになるんじゃね 指揮者をダンサーか何かと勘違いしているのがいるようだ >>324
プロオケの指揮者が手取り足取り
言葉で説明するとでも思ってるの? >>321
それが指揮者じゃん?!
なんだと思ってんの? パーヴォの指揮を見てても
インスピレーションが湧いてこないよね
そんでその通りの無機質な音が出てる
オケは正直だよ >>302
それはありえない
広上はパーヴォよりずっと格下の糞指揮者 一方を落とせば、他方が立つと思っている限り、バカは治りません。 パーヴォはまとめ役として素晴らしい実力の持ち主だよ。ペットとボーンの奏者総変えしたら更によくなるわ >>333
パーヴォはまとめ役で終わってるよ
その先が無いからパーヴォの演奏はつまらない
単なる音響のみ、芸術性の欠如、だからパーヴォはダメ >>336
ペットもボーンも今のままでいい
パーヴォをソヒエフなどの格上の指揮者に替えればN響はもっと良くなる 指揮者をダンサーだと思っているやつには、何もわからんだろう。 何年か前デュトワがN響と欧州遠征した時
ラトルが聴きに来てたから、もしかしたら・・・ ソヒエフ推しがウザい
いい指揮者だがドイツ音楽で評価されなきゃ意味ない
パーヴォはベートーヴェンで世界最高の評価を受けてる >>339
月に3プログラムの変則形式なので、首席客演は置きにくいね
他の常連指揮者と差別化ができない >>342
>パーヴォはベートーヴェンで世界最高の評価を受けてる
↑
大ウソ言うのもいい加減にしろ
パーヴォのベートーヴェンなど糞もいいとこ
最高どころか評価は最低
パーヴォ推しのお前の方がウソっぱちでよっぽどウザい 年に何度も凡庸で無機質な指揮
他の客演の引き立て役かと思ってしまう
就任直後こそワクワクしたけどね
契約延長だとしたら落胆激しいよ ワッチョイありスレなので
名前の後半の-rkzVや-/G4Pという端末個別の番号を辿ればレスしている人を週単位でヒモ付け出来る
せっかくだからNGに入れられる人は入れればスレはすっきりする
ヤルヴィ家専用スレを立てればいい気もするけど >>329
おまえ、Bremenの見たことないんだろ?
まだNはそこまでの領域じゃないから、そこまで要求してないだけ。 >>347
仮にヤルヴィ家専用スレがあったとしてもそっちには書きこまないよ
ヤルヴィがN響から遠ざかってくれればそれでいいんだよ
ヤルヴィが他のオケで何やってもN響と関係なければそれはどうでもいい
ヤルヴィ推しの 3GmN というのをNGに入れられる人は入れればスレはすっきりすると進言しておく 首席指揮者が気に入らないなら他のオケの応援行けばいいのに
よくわからない人だ >>353
よく分かってないのは君のほうだよ
私は長年N響のファンなんだよ
N響の長い歴史の中でP・ヤルヴィが首席指揮者だというのはほんの僅かな時間でしかない
P・ヤルヴィはN響にとって過客でしかないんだよ
長年N響を応援してるN響ファンがP・ヤルヴィのせいで伸び悩んでるN響をみかねて早く別の指揮者に替えた方がいいと言ってそんなに悪いのか? 永年ファンをやっていてこの程度なんだから、音楽聴くのやめたら? 例のもうすぐ米寿の人か?
後先短いんだから好きなこと言っとくといいよ。もうすぐ死ぬんだから、早く好きな指揮者が首席になるといいね! ソヒエフが首席指揮者になっても、飽きたとかつまらないとか言い出すのが出てくるだろうな クリーヴランド管弦楽団よりN響が上手いと言った超馬鹿ジジイが名古屋にいたがや。 二曲めで入場し自席を占拠してたカス野郎をどかした白髪で杖の男
メストレのカーテンコール中にいち早く退場
三曲目は楽員と共に入場のやりたい放題
その伝説の男は 5chで絶賛のソヒエフだが人来ねぇ〜w
地味〜な演目だからって今日の三階席とか半分も埋まっとらんかったで、
首席どころか、ガックリして来年から来なくなると違うか?w >>357
P・ヤルヴィをイイと思ってる糞耳の君よりはずっとマシだよ >>364
全盛期のサヴァリッシュやスウィトナーやシュタインも地味な演目の時はその程度の客入りだったよ >>365
おじいちゃん早く寝ないと血圧上がって体に悪いよ パーヴォは好きだったけど
おかしなストーカーおばさんを呼んだから
それでもう聴く気が削がれたんだよね
マジであのおばさんはなんとか始末して欲しい ソヒエフの指揮って響きを磨き上げてるのはいいんだが、
そのためか音楽が中途半端に停滞気味になる
どうせならチェリビダッケのように響きのために超スローでやってほしい 一応マジな質問。パーヴォ嫌いの人へ。
そこまで無能な指揮者が続投する理由はなんだと思う? 常任とか音楽監督とかになっちゃうと公j演数が増えるから、そりゃ駄演も増えるよね。
あと客演のときは失敗できないから自分のオハコ(デュトワなら幻想、パーヴォならショスタコかな)ひっさげてやるけど、常任とか監督とかになっちゃうとネタも尽きてくるんで、自分が初挑戦する曲とかも多いんでない?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています