ショパン「ベートーベンは雑」←???
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ベートーベンはわざとやってんだろ
英雄の時から変な音出してんじゃねーか
ショパンは結構他人の音楽にケチつけるクセあったからね、シューマンとか >>ベートーベン有り難がる奴の知性レベルはこれ。
なんでも盲信出来る。
5度とか効果を見込んでしてる訳では無いと言っても分からない。
ベートーベン有り難がる奴と議論は不要。
↓
> ベートーベンはわざとやってんだろ
> 英雄の時から変な音出してんじゃねーか
> ショパンは結構他人の音楽にケチつけるクセあったからね、シューマンとか シューマンもベートーベンなんて有り難がる阿呆だったしな。
こんなのにかつぎ上げてもらってもな。
って感じだろ。 >>119
ベートーヴェンが判らないと
こうも人間が堕落することがよく分かります
文章ですね!
余計にベートーヴェンが必要ですわな >>120
ベートーヴェンのピアノソナタ弾いてみれば
理解出来る事が良心的に書いてあるよ。
>>119の文章は。
ベートーヴェンて後世のピアニストが
彼のピアノソナタを手掛けたとしても
何もしない人だよ。
だから無駄な苦労を強いられる。
でもね?
他人の不幸は蜜の味の蛇足派生から
本能的に素人連中に大人気なだけなのよ。
更には精神性というパワーワードで
語ろうとする悪質な音楽批評家とかも
居たでしょ?
宇野功芳とか宇野功芳とか宇野功芳とか?
弾いてたのも
井上直幸とか井上直幸とか井上直幸とか? ほら?
碌な奴が居ないでしょ?
ここがシューベルトと全然違うのよ。
浅く理解して音楽性に共通項を
見出す人も居るけど実際に楽譜を
見て作品を演奏解釈すると
見えて来る結論はシューベルトは真性の天才だが
どうもベートーヴェンからはそれが見えて来ない。
楽聖とは言うが冷静に見ると聖なるものに
碌なものが無いんだよね?
聖戦、、アッラーアクバル??
ね? >>122
音楽でお腹いっぱいにはならないけれど
胸はいっぱいになれる。
それだけよ ベートーベン有り難がる奴と、
佐村河内有り難がってた奴は同じ。
新興宗教教祖に盲信してるオバサンと同じなんだよ。
モーツァルト判らん悔しさ。
音楽判らん悔しさが拍車をかけてるんだよ。
ペーパーテスト点取り学歴崇拝の次にベートーベンか新興宗教教祖に向かうんだよ。 >>124
いいんだよ それで
でも人を許せないあんたは
つらいんだろうね。人を妬み、憎み
疲れない?まああんたのことだからどうでもいいけど、、 >>118-125
おまえら、少しはID:K4krSqzQみたいに音楽の本質を語れないのか 坂本龍一「リズムやら何もかも、音楽的進化はモーツァルトで終わり。ベートーベンはそれを劣化させただけ。」 >>127
坂本龍一はベートーヴェン賛美しているから
あり得ない 韓国が全ての起源みたいなレベルの冗談
を思い込めるのがベートーベン有り難がる知性レベルなんだよな。
レガートもリズムやらなんやらも元々ある。大して新しくも無い事さえ何でもかんでもベートーベンを起源にしちまうんだからな。
↓
> もしベートーベンがレガート奏法の曲を書いていなかったらショパンのピアノ奏法も生まれなかったという事実 >>
> 韓国が全ての起源みたいなレベルの冗談
> を思い込めるのがベートーベン有り難がる知性レベルなんだよな。
> レガートもリズムやらなんやらも元々ある。大して新しくも無い事さえ何でもかんでもベートーベンを起源にしちまうんだからな。
>
> ↓
> > もしベートーベンがレガート奏法の曲を書いていなかったらショパンのピアノ奏法も生まれなかったという事実 >>130
https://toyokeizai.net/articles/-/239302?page=4
まあここでも読んで勉強したまえ
モーツァルト以前のピアノは半分チェンバロみたいなもんでレガートに弾こうと思っても出来なかったのだよ
チェンバロ奏者が装飾音を多様していかになめらかに聞かそうと努力してるか、知らないのかい? ピアノのレガートはベートーベンが最初だと思い込める阿呆!!
さすがベートーベン信者!! >>まぁ、こいつが特別阿呆ではなくて、
ベートーベン有り難がる奴の知性レベルはこんなもんだ。
↓
> >>130
> https://toyokeizai.net/articles/-/239302?page=4
>
> まあここでも読んで勉強したまえ
> モーツァルト以前のピアノは半分チェンバロみたいなもんでレガートに弾こうと思っても出来なかったのだよ
> チェンバロ奏者が装飾音を多様していかになめらかに聞かそうと努力してるか、知らないのかい? ピアノではじめてレガート弾いたのはベートーベン!!
ショパンの曲のリズムもベートーベンの影響!!
なんでも有りだな。 >>135
なんでもありなんですよ。
顔まだ真っ赤っ赤だよ、鏡みたことある? ピアノではじめてレガート弾いたのはベートーベン!!
ショパンの曲のリズムの原点はベートーベン!!
ピアノ発明したのもベートーベンにしとくか? ショパンが、ベートーヴェンを認めていなかったなら嫌っていたなら
弟子に弾かせたりしなかったと思うが? ショパン自らはあまり弾かなかったとしても。
そのあたりは、どうなのですか?
また、ショパンは、ウィーン古典派を自認していたのだから ベートーヴェンは
避けて通れない作曲家だったはず。 >>138
ショパン自身もかなりベートーヴェンを弾いてる
>ショパンは、ウィーン古典派を自認していた
ショパンは自身をクラシカルな音楽家だとは自認していたけど、ウィーンという地名付きで自認していたっていう典拠は? ショパンと言えば女の話じゃねえの?
さぞかしモテたんだろうな ふん、あんたら 吞気だな(嘲笑
国内パンデミック始まってら
下手すりゃ国が吹っ飛んじまうのによおw
「(((都内)))で新たに8人感染 屋形船乗船のタクシー運転手ら」
日本中に散らばってるだろうな、ハインリッヒの法則 >>135
おまえさ
ピアノっていつ出来た楽器か知ってんの?
ハイドンのピアノソナタは実質チェンバロソナタ
オープンペダルの指定とかあるからね
モーツァルトの時代でもピアノはまだ完成してないんだよ
ほぼハイドンとかぶるからな
そんなピアノでどうやってレガートに弾くの?
なんでバッハやモーツァルトをひくときにピアニストがスタッカート気味に弾くか知ってる?
でもベートーベンの曲では初期のいくつかを除いてはスタッカート気味にはひかないんだよ
なぜなら
レガート奏法でひくように書かれた曲だからさ >>135
あと一つ教えてあげる
モーツァルトひくときはダンパーペダルはほとんど使えないんだ
ベートーベンのようにペダル踏んで音が濁るなんてことは絶対にあってはならない
踏むのは楽譜上の音を保続する時のみ
つまり跳躍し過ぎてて指が届かない場合だね
でもそんな箇所はほとんど出てこない
だからモーツァルトひくときはペダル不可、全てを指だけで制御しなきゃならない
これがピアニストにモーツァルトが一番難しいと言われてる理由でありモーツァルト専門のピアニストがいる理由でもある
ペダルが制限されている関係上、アーティキュレーションを示すのにスタッカートの部分とスラーに引く部分と使い分ける必要性があるわけ
そのままなめらかに弾いてみろ
クッソつまらない子供みたいな演奏になるぞ
だからモーツァルトにレガートなんてありえないわけよ >>
> ピアノではじめてレガート弾いたのはベートーベン!!
>
> ショパンの曲のリズムの原点はベートーベン!!
>
> ピアノ発明したのもベートーベンにしとくか? ベートーヴェンに言いたい事は
君はカール・ツェルニーに一体作曲法の
何を教えたと言うんだい?
この一言に尽きる
弾いててつまんない
聴いててつまんない
誰が得すんのよ?
でおなじみのツェルニーね
こっち系駄作練習曲全集のパイオニアは
グラドスアドパルナッサムを書いた
クレメンティだが
これも難曲では無く
弾いててつまんない
聴いててつまんない
弾いてるうちに飽きる
な訳で
結局誰が得すんのよ?
Mozart やっばり
ショパンよりもベートーヴェンの方が
聞き応えあるな。
シフのピアノは最高だ >>146
たしかに50番まではカスなエチュードだが60番は部分的にいいとこあるぞw
ほとんどは50終わったら60いかずにショパンエチュードに移行するけどなw
あとチェルニーの子孫が弾くチェルニーのピアノ協奏曲聴いたけどエチュードとは全く別物のそこそこいい曲だった >>146
クレメンティのエチュードがチェルニーを越えた糞なのは間違いないがあれは通常の指使いを変えて弾く訓練だからあえて糞に書いてるんだろうと思う
4、5の指だけで弾くとかあるから普通のピアノ曲みたいに書くとまず弾けない >>148
チェルニーの60番エチュードが作曲されたのは、ショパンのエチュードよりも後だって知ってた?
ショパンの10-2にそっくりなテクニック扱ったものがあって、「えっ、あれってショパンより先にチェルニーがやってたんだ」と思ってたら、
何のことはない、チェルニーがショパンの真似をしただけだった
しかも音楽的に下らない曲 いわゆる練習曲ならモシェレスとかピュシュナーとか、ちびっこにはギロックとかカバレフスキーとかー
メトドローズとかー
チェルニーは、40番程度で、投げたw
50番とかのなかにも、いい曲あったみたい(クラスメイトが弾いてた)だが
多すぎる。 ショパンは、1849年、小康状態のときに「ピアノ奏法」を書いている。
音楽について定義しているのは知っているが・・・
あれって、ハノンみたいな曲ついてなかったんだっけ?どうだっけ? もし、ショパンやベートーヴェン、モーツァルトなどがくだらない作曲家ならば
なぜ、演奏家はプログラムに取り入れるんだろう?
だれか教えてほしい >>153
まともにここの連中相手にしてどーすんの?
ここははみ出されたものが集まるところ ベートーベンはマジで新垣佐村拘置と同じ種類種類の客がつくんだよ。
モーツァルト判らんけど高尚な音楽に関わりたいニーズなんだよ。 おまえらさ
ピアノっていつ出来た楽器か知ってんの?
ハイドンのピアノソナタは実質チェンバロソナタ
オープンペダルの指定とかあるからね
モーツァルトの時代でもピアノはまだ完成してないんだよ
ほぼハイドンとかぶるからな
そんなピアノでどうやってレガートに弾くの?
なんでバッハやモーツァルトをひくときにピアニストがスタッカート気味に弾くか知ってる?
でもベートーベンの曲では初期のいくつかを除いてはスタッカート気味にはひかないんだよ
なぜなら
レガート奏法でひくように書かれた曲だからさ おまえらさ
あと一つ教えてあげる
モーツァルトひくときはダンパーペダルはほとんど使えないんだ
ベートーベンのようにペダル踏んで音が濁るなんてことは絶対にあってはならない
踏むのは楽譜上の音を保続する時のみ
つまり跳躍し過ぎてて指が届かない場合だね
でもそんな箇所はほとんど出てこない
だからモーツァルトひくときはペダル不可、全てを指だけで制御しなきゃならない
これがピアニストにモーツァルトが一番難しいと言われてる理由でありモーツァルト専門のピアニストがいる理由でもある
ペダルが制限されている関係上、アーティキュレーションを示すのにスタッカートの部分とスラーに引く部分と使い分ける必要性があるわけ
そのままなめらかに弾いてみろ
クッソつまらない子供みたいな演奏になるぞ
だからモーツァルトにレガートなんてありえないわけよ >>150
ああ、似てるやつあるなw
他の曲も装飾的なメロディがショパンの影響かなり受けてるよな
だから部分的にいいとこがあると
全体的には意味不明なカスみたいな曲だがエチュードだからあれはあれでいいのかも知れん
俺はツェルニーやる時は練習になってる方の腕しかひかない
右手の練習ならなら右手だけ、左手の練習なら左手だけね
伴奏のブンチャッ、ブンチャッがツェルニーチックで恥ずかしくて弾けないんだw ショパンのエチュードって左手の練習曲が少ないんだよな
革命が一番鍛えられそうだがあのタイプの練習曲をもう少し作って欲しかった ツェルニーあるある
同じコード進行
右手の練習曲の場合、高確率で左手の伴奏ブンチャ♪ブンチャ♪
以上のようにエチュードだからと手抜きした感が否めない
まぁ曲ではない モーツァルトやハイドン関係無く、そもそもピアノ発明の前にレガートなんて概念が在るし。
レガートもスラーもそんなに変わらんし、
ピアノにレガートやスラーって奏法が出来たのは、
ピアノ発明とほぼ同時と言えるくらい初歩的な事なのに、
それを、わざわざベートーベンが最初にピアノでレガートをはじめた!!
それはムリがある事は誰にでも判る。
まぁ、ベートーベン有り難がる事は、
新興宗教オバサンの心酔競争の様に
いかに思い込めるかの作業だからな。 >>161
この馬鹿いつコロナウィルスに感染するの? 次は、
そもそもレガートやスラーの概念を産み出したのがベートーベンだぁ!
か? だぁ!そうだが、どう?↓
↓
> おまえらさ
> あと一つ教えてあげる
> モーツァルトひくときはダンパーペダルはほとんど使えないんだ
> ベートーベンのようにペダル踏んで音が濁るなんてことは絶対にあってはならない
> 踏むのは楽譜上の音を保続する時のみ
> つまり跳躍し過ぎてて指が届かない場合だね
> でもそんな箇所はほとんど出てこない
> だからモーツァルトひくときはペダル不可、全てを指だけで制御しなきゃならない
> これがピアニストにモーツァルトが一番難しいと言われてる理由でありモーツァルト専門のピアニストがいる理由でもある
> ペダルが制限されている関係上、アーティキュレーションを示すのにスタッカートの部分とスラーに引く部分と使い分ける必要性があるわけ
> そのままなめらかに弾いてみろ
> クッソつまらない子供みたいな演奏になるぞ
> だからモーツァルトにレガートなんてありえないわけよ がんばって知ったかぶりして色々探したけどスラーを知らないらしいな。↓
>
> ↓
>
>
> > おまえらさ
> > あと一つ教えてあげる
> > モーツァルトひくときはダンパーペダルはほとんど使えないんだ
> > ベートーベンのようにペダル踏んで音が濁るなんてことは絶対にあってはならない
> > 踏むのは楽譜上の音を保続する時のみ
> > つまり跳躍し過ぎてて指が届かない場合だね
> > でもそんな箇所はほとんど出てこない
> > だからモーツァルトひくときはペダル不可、全てを指だけで制御しなきゃならない
> > これがピアニストにモーツァルトが一番難しいと言われてる理由でありモーツァルト専門のピアニストがいる理由でもある
> > ペダルが制限されている関係上、アーティキュレーションを示すのにスタッカートの部分とスラーに引く部分と使い分ける必要性があるわけ
> > そのままなめらかに弾いてみろ
> > クッソつまらない子供みたいな演奏になるぞ
> > だからモーツァルトにレガートなんてありえないわけよ >>161
大丈夫?
レガートとレガート奏法の違い、分かってる?
楽譜上のスラーのことじゃないぞ
鍵盤に指を密着させて弾く方法をレガート奏法って言うんだわ
モーツァルトの時代とかは鍵盤楽器は弾く(はじく)ような弾き方をしてたわけ はじくような弾き方?
レガートやらスラーの話をしてるときにか?
ベートーベン有り難がる奴は滅茶苦茶だな。まぁいつもの逃げだな。
ベートーベンごときが何かを画期的に変えたなんて無い。
↓
> >>
> 大丈夫?
> レガートとレガート奏法の違い、分かってる?
> 楽譜上のスラーのことじゃないぞ
> 鍵盤に指を密着させて弾く方法をレガート奏法って言うんだわ
> モーツァルトの時代とかは鍵盤楽器は弾く(はじく)ような弾き方をしてたわけ ピアノではじめてレガートを弾いたのはベートーベン!
↓
レガートとレガート奏法は違う!!
ハイドンやらの時代には当然バイオリンやら楽器にレガート(スラー)の概念は在るし、
ピアノ発明と同時にレガート(スラー)も弾く事だろう
ベートーベン有り難がる奴の知性レベルと誇りなんてこんなもんよ。
こんな奴らに議論は不要と解る。
ベートーベン有り難がる知性レベルの奴らに議論は空しいだけだ。 誰が弦楽器の話ししてんだ?
ピアノにおけるレガート奏法の話をしてんだが?
おまえはピアノ音楽史、ちょっと勉強した方がいい
スラーをレガートと思ってる時点で町のピアノの先生程度にしか習ったことないんだろう
一つ教えたろか
作曲家は楽譜にスラーなんてほとんど書きこんでない
あれはほとんどが編集者が勝手に付けた記号なんだわ
その無知ぶりから察するにおまえは平均律の有名なハ長調プレリュードで平然と右ペダル使うやつだろ? チェンバロは弦をはじくのでレガート(スラー)を意識して弾いてもそんなに効果は無い。
そもそもバイオリンなどなんだのにレガート(スラー)の概念は在るので
ピアノ発明と同時にレガート(スラー)はしてる事だろう。
しかし、ベートーベン有り難がる様な奴は阿呆だから。
なんでもかんでも、有り得もしない事までベートーベンのテガラにしたがる。
まぁ、そんなしょうも無い事すらベートーベンのテガラにしたがるくらいだし。
ベートーベンにそもそも、何の画期的なアイディアは無かった事が解る。 「ピアノでレガート奏法を最初にしたのはベートーベンだ!」
↑
普通の知性レベルならムリが有ると判る。
こんな事を平気で誇れるあたりがベートーベン有り難がる知性レベル。 >>171
で?アホだアホだと言って
その通りです、アホですとでも言ってほしいのか? 流石にこれは思い込み得意でもムリ有るもんな!
ピアノにレガート奏法をはじめて取り入れたのはベートーベン!!
↓
> >>
> で?アホだアホだと言って
> その通りです、アホですとでも言ってほしいのか? >>173
ちがうか
お前はアホだと言ってほしいんだろ
あ ほ ! >>174
ピアノにレガート奏法をはじめて取り入れたのはベートーベン!
あたりまえやろ! >>流石ベートーベン信者!!新興宗教オバサンみたいだね!
なんでもありだ!
> >>
> ピアノにレガート奏法をはじめて取り入れたのはベートーベン!
> あたりまえやろ! >>178
なに当たり前のことを
今わかったように興奮してんの?
ゴリラの発情期みたい ベートーベンって功績無いからな。
ムリの有る事をベートーベンのテガラにしたがるんだよな。
知ったかぶりもする。
ベートーベン聴く様な奴に共通する部分はベートーベンと同じく無知な事。
ベートーベンと同じく繊細さの無い事。
ベートーベンと同じく音楽そのものに嫌悪を抱いて居る事。
ベートーベンと同じく憎悪属性。 >>
> ベートーベンって功績無いからな。
> ムリの有る事をベートーベンのテガラにしたがるんだよな。
> 知ったかぶりもする。
>
> ベートーベン聴く様な奴に共通する部分はベートーベンと同じく無知な事。
> ベートーベンと同じく繊細さの無い事。
> ベートーベンと同じく音楽そのものに嫌悪を抱いて居る事。
> ベートーベンと同じく憎悪属性。 >>
> ベートーベンって功績無いからな。
> ムリの有る事をベートーベンのテガラにしたがるんだよな。
> 知ったかぶりもする。
>
> ベートーベン聴く様な奴に共通する部分はベートーベンと同じく無知な事。
> ベートーベンと同じく繊細さの無い事。
> ベートーベンと同じく音楽そのものに嫌悪を抱いて居る事。
> ベートーベンと同じく憎悪属性。 >>180
よく無知さらけだして
大胆な釣り はずかしくないよな
だからゴリラなんだなwwさすがゴリラww ベートーベン以後の作曲家でベートーベンの影響を受けていない作曲家は皆無
何かしらの影響を受けている >>187
まあ、みんな分かっていることだよね。
あまりにもみえみえな釣りをする馬鹿ゴリラを
おちょくっちゃうんだよなぁ >>187
それは言い過ぎだ
一例としてインドの作曲家で1798年生まれのナジャール・プファイジャマルヤはベートーヴェンのことを全く知らずに作曲をしていた
他にもロシアのグリンカよりも少し手前のダヤルコフスキーや、アイルランドのナヨーテもそうだね ショパンも、その他も、
ベートーベンを反面教師にして居たよ。
間違いの悪い例にして居たんだよ。 >>190
だからってショパンが正しい訳ではあーりませんゴリラくんw ショパン「モーツァルトは神!」
アインシュタイン「モーツァルトは神」
ハイドン「モーツァルトは神!」
マーラー「モーツァルトは神!」
知性低い人々「モーツァルトよりは大袈裟ベートーベンのが良い!」
モーツァルト判らん奴から支持を受けたのがベートーベンのはじまりだろう。
こいつらにとってのバイオリンぎゃらぎゃらピアノジャガジャガなら似た様に聴こえてる事だろう。 でもベートーヴェンてキチガイだとは思うよ
かつて日本犯罪協会のピアノのおけいこ
みたいなガイジ番組で子供が気持ち良く
弾いていて視聴者も気持ち良く聴いてんのに
はぃ!そこで演奏止めて
とか言っていきなり子供の演奏を中断させて
今先生が見本を聴かせますから
とか言って子供の見てる前で弾き出すも
子供よりかなり下手糞でおなじみのガイジ
井上直幸と同じガイジ臭がする。
最近ピアノソナタを摘んでみて如実に
それを感じる。 モーツァルトってレガート奏法という概念は定着していなかったけれど、それに近いことは
していなかったっけ?モーツァルトハウスにある、ワルター製のフォルテピアノは、現在で
いうダンパーペダルが付いているよ。ただベートーヴェンがウィーンに到着したころは、
確かに指を上げて弾く奏法が一般的で、フレーズの長いレガートを感じさせる旋律のある
曲をベートーヴェンが書き弾いたので、当時の貴族たちは、物珍しかったことは事実みたい
だが、それが「レガート奏法」と当時は言っていなかったんじゃないかな。 ベートーベン聴くような奴は、
新興宗教オバサンと同じで何でも思い込み得意なんだよ。
あの雑音連鎖が有り難いって言う、ありもしない服着た気になる裸の王様なんだよ。 >>196
まず、お前はまともじゃないから
バイオリンギャラギャラ、
ピアノジャガジャガしてたら、
ほとんど何でも同じに聴こえる脳なんだろな。 大袈裟な音楽ならべートホーフェンよりヴァーグナーの方が10倍楽しめる。 ショパン「ベートーベンは独創性のせいでは決して無い、ただ単に才能無かっただけ。ベートーベンありがたがる奴はほんもの判らんよ、ベートーベン聴くとシューマン、グレルグレールドみたいに脳にストレスホルモンコルチゾールが溜まり難聴やら統合失調症やら成るよ。 >>199
モーツァルト「ショパンってただの
サロン音楽家だろ」
プッ >>196
創価学会の糞ばばぁがベートーヴェンみたいな
乗りこなせもしない今時の名手ピアニストに絡んで迷惑かけてるだけのウンコ作曲家が好きなのは
やっぱ何か波長が合うからなのね? アインシュタイン
「モーツァルトって頭悪いのか?」
なんでもありだなwww ショパンには苦手意識がある。
専門的なことは分からないが、このスレタイに沿っていえば、
曲が緻密すぎる=1曲辺りの情報量(?)が多すぎる=聴くのに精神をすり減らす
という風に感じる。リラックスしたい時には、向いてない気がするんだ。
ソナタなんかだと、多少楽になるんだけど。 佐京 小丸子
引き際がスパッと出来る人って凄いなー!って思います。
芸能界だと山口百恵さん。自分で宣言したからには絶対の言ったことを守っている。芸能界には絶対にカムバックしてません。
指揮者の井上道義さんももういついつ辞める!って宣言しちゃいましたし。もったいないなー!って思うのですが、マエストロにはお考えあってのことでしょう。
今、日本の会社組織で昭和のままの概念認識の組織ってあるんですかね?年功序列なんて昭和の時の話しですしね。
ただ、どんな職業も経験と回数を積まないと一人前になれないのだと思います。そこは経験者がまだ若い人間に伝授したら良いと思います。
音楽の世界は音大卒業して人でも楽譜を見て練習したら弾けるかと思いますが、医療の世界に関しては幾ら東大卒で、成績優秀で卒業したとしても、こういう人が外科医としてオペをするとか勘弁してほしいですもん。患者が殺されちゃいますから。
本当は音楽も年齢の数と演奏のあじは比例してると言いますし。
各組織で若い人にも席を譲りつつ、世代の違う人間同士が切磋琢磨して、若い人は経験者の事を吸収して行けばいいと思います。
今までの日本の企業は年功序列だったし、ある程度の年齢行った人もずっと第一線で活躍したかったのか?いつまでもその席が若い人に譲られる事がなかった状態が長年続きましたからねー。そのせいで後釜が育たなかった!なんてよくある話。これでは組織の将来が危ないですね。 女の子は意外にもショパンよりベートーヴェンが好き
特に悲愴ソナタの2楽章はメチャしびれてるんだよw ベートーヴェンの悲愴ソナタ2楽章は多くの女の子を泣かせた
男はショパンの英雄ポロネーズや都はるみにエキサイトしてる
やっぱりショパンの方がワイルドで雑じゃないかw ルービンシュタインはショパンよりベートーヴェンが
ロマンティックだと語ってたそうだ
彼の皇帝の熱演を聴けば納得するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています