ザ・シンフォニーホール
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんなホールなのでしょうか
館内やレセプショニスト?など、 今の所公演キャンセルになったのは香港シンフォだけみたいだけど、
大丈夫なのかなあ?チケット買ったけど行こうかどうか思案中 >>41
シンフォニーホールは運営が専門学校系列になってから色々と中止が増えたし
何か呪われてるんじゃないかな。
良識があればいいんだけど シンフォニーのサイトでの予約は手数料高すぎる。
サントリーホール並にして欲しい! シンフォニーホール、20日に復活 定期も再開へ
ザ・シンフォニーホール(大阪市)が20日から公演を再開する。オゾン除菌・脱臭器を12台導入し、入場者に消毒・検温とマスク着用を義務付け、新型コロナウイルスの感染予防を徹底する。
座席は前後左右を1席ずつ空けて1762席の定員を805席にする。観客には「ブラボー」の掛け声を控えるように呼びかけ、オーケストラや楽団には奏者間のソーシャルディスタンスを要請する。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60189620Q0A610C2BC8000/ コロナでどこのオーケストラも大変な状況だが
ホールも利用するところが減っていけば同じように
大変になって行くのだろうか 音響は良いのにシートピッチが狭いのが難点。小柄のジジババ向けホール。 京阪中之島からでもがんばったら行けるよなここ
電車賃が1社分で済んでありがたい >>46
俺は小柄でもないが、シンフォニーのシートには全く狭さを感じない。不満言うのはデブだろう。 >俺は小柄でもない
笑笑笑笑笑笑笑笑笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ・「小柄でもない」とは普通ないし大柄であると言う事が論理的には解るはずだが、低知能には難い話なんだろ。
・シートピッチが己の図体には厳しいと思えば早目に着席するのが当たり前。しかし江●洋のように、
ブタなのに毎回開演直前にやって来て、周辺の人達に迷惑やり続けるのは、学習出来ない証。 昔はホールの人が威張ってる印象だった。
ホールに誇りを持つのはいいが適度にしとけよって思ってた。
結局人手に渡ってしまった。 シンフォニーホールは大阪駅から歩いていくと歩道がなんだか外側にずれたというか
これまでよりずいぶん時間がかかるようになったなあ。おととしのテミルカーノフ
指揮のサンクトペテルブルグフィルの演奏会で休憩中にロビーでトラブルがあって
男性がもう一人に「どつくで」と叫んでまわりが凍りついていた。このように
客質もほかに比べてちょっと悪くてトイレも少ないし係員がうるさいけど
重要なイベントが多数行われてきた会場なので何とかもちこたえてほしい。 阪急梅田駅まで歩いたら感動も感激もどこかへ吹っ飛んでしまう。
あの寒々とした景色には参った。 スレチだけど昔北とぴあ音楽祭でさいたま芸術劇場に行ったことがあるけど
駅のホームも汚いわ会場の周辺の環境も良くないわで2度と行きたくないと
思ったなあ。(じっさい行っていない。) ホールは良い。
運営がクソ。
予約サイトの手数料高過ぎ!
手数料だけで700円近い。 大阪駅北口からと、福島駅からとは、どちらが近いのでしょうか? 福島駅からなら徒歩5分以内。
大阪駅からなら15分くらい。
でもこのホールのスタッフは日本最悪。
開演間近になると、早く席に着けと大声で騒ぐ。
こっちは料金払って来てるからそんな事わかってる。
客をバカにしてる。 日本最悪って・・・・
日本中のホールにぜんぶ行ったんか笑笑 音響は良い。
スタッフは世界最悪。
世界中の有名なクラシックホールやオペラハウスはほぼ行ってる。
日本のホールはどこも早く席に着けとうるさいけど、シンフォニーホールが最もうるさい。
欧米はベルを鳴らすだけ。これで充分。
日本のホールは聴衆をバカだと思ってる?
それとも、日本の聴衆はそんなにレベル低いのか? シンフォニーホールが 音響効果の良い素晴らしいホールであり、日本最初だと
言われています。確かに スタッフとかは 再考の余地がありますね。
トイレなども長蛇の列。休憩時間が15分とか 20分では 時間がたりない。
それなのに スタッフは 早くトイレを済ませ、遅刻したら ホールに入れてやらない!
と絶叫する。役人みたい。 自分たちのしていることが どれだけ非常識かわかっていない。
ほかにもやたら小うるさい。
また どなたが指摘されているように チケットの手数料も高すぎる。
とにかく運営は いまいち、 全くその通り!
ハコは良いのに、運営はど素人の金儲け主義。
シンフォニーのスタッフは、開演前にとにかく席着けと叫び続ける。本当に不愉快!家畜を檻に追いやるみたい。
シンフォニーホールのスタッフは観客を豚だと思ってるのか?!
日本でもサントリーホール等は、開演合図の音楽を放送し、ギリギリで着席を促すだけ。観客に対して敬意がある。
シンフォニーのスタッフは客をバカにしてる。
クラシック愛好家や観劇の常識を理解してないバカはお前達だよ! 昔はそんな事なかった。
滋慶学園が買収してからおかしくなった。
滋慶学園グループ総長 浮舟邦彦
爺さん、クラシック理解してる? チャイコフスキー 3連投 大変素晴らしい演奏でした!
日本で最初の素晴らしい音響効果のコンサートホール。
しかし、運営はあいかわらずおかしい。
20分の休憩では男女とも長蛇の列。(並ばなかったからよくわからないが
通常、追い立てられる。)
10分で1回 完全に換気すると豪語している。 「会場内では会話は
慎んでください」などと放送だけでなく、会場内にスタッフが入って大声で
注意喚起をなさる。 そんなこと・・・・・できないよ・・・・・こわいもん・・・・・・ 関電社員の友人がここに出向しとったわ
コンサートでばったり出会ってびっくりした 客層も劣化してるね。
先日の金沢と服部百音の演奏開始直前で、一階前方ど真ん中のオヤジが大声で近くの客に怒鳴り始めて、演奏開始を少し待たせた。
恐らくマスクをきちんとしてるしてないってことで揉めた様子。どちらもバカ。 マスクトラブルによる逆ギレや乱闘騒ぎならサントリーでのN響読響等でも頻発してる模様 クラシックの殿堂、ザ・シンフォニーホール(大阪市)が開館40周年を迎えた。新型コロナウイルスの感染拡大にもかかわらず、今年度の公演数は5割増える見通しだ。海外アーティストの来日がままならない中、地元関西のオーケストラや奏者を重視。若い世代向けの斬新な企画を相次ぎ打ち出し、「クラシック専用」から地域密着のホールへ変わろうとしている。
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOIH061D00W2A200C2000000/ 最近バイトの男が客にうるさく言うので正直ゆっくりくつろげない
女のほうは介入してこないのでまだまし あなたのような行儀のなっていないご老人が増えたから仕方ないでしょう スタッフの態度は市民の民度の反映でしょう。
やはり関西人は文句は一流でも品位は最低の傾向が高いからね 関西ではなく大阪の民度。
しかし本質は運営側がクラシック音楽を知らないから。
ヨーロッパのホールを観て廻るとか勉強した方が良い。
ヨーロッパのコンサートにも行ってる観客も結構いるし、それから見るとスタッフの馬鹿っぷりは余りに酷い。 >>84
なんしろ、維新は芸術に全く関心がないからな・・・・ こんど20ねんぶりに大フィル聴きにスンホニーホール行きまつ
梅田からあるいていく道はちっとは便利になってるでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています