ベートーヴェンの弦楽四重奏曲 その9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グァルネリの新版聞いてみたいが、今は手に入らないな。残念 大フーガ
https://youtu.be/ZHTI6W1SLWk
Meccore SQ というポーランドの団体
すごく良いと思った
1、3、4、15 がつべに出ている
今のところ聞いたのは大フーガと3の第1楽章
完璧だと思わせる技術の上に、テンポの設計が見事に決まっている
スメタナやヤナーチェクも良かった >>304
リンジーは新旧あるのか
オレが持ってるASDのライブ盤はどっちだろうか >>332
旧は80年代だからセッション録音のはず
ライブだとしたら新でしょ >>319
コロナは小康状態になって時間も経ったし、ようやくチケット買おうと思ったら
さすがに後ろの方で、迷ったけど結局買った。 CDはともかく、
ダウンロードで出すなら番号順にしてもらいたい ハンガリーのブダペストね。
先日街で中古CDのセールを見つけてバリリSQの第13番と大フーガを買ってしまったわ。
今はネットで聞けるのに。 ミロの全集聴いてて8番まできた
内声がクッキリすぎて違和感がある
あと8番の第二楽章の8小節目からの1vn(
オブリガード)
スラーなしで演奏すんの初めて聴いた
確かに16部音符(♪⌒♬)にスタカート付いてはいるが
もう他の演奏聴くたびにこれ思い出しちゃうわ…orz スラーよりスタッカートを重視するのが最近の定説なのかと思ってベルチャの8番聴いたが、そんなアホみたいなことしてはいなくて安心した 塔のURLの貼り方がなってない。これだけで良い。
https://tower.jp/item/4706219/
それに、廃盤を勧めてどうするのか 持ってる品番でググってヒットしたのを貼っただけだろう ブダのベト全(ステレオ版)
AppleMusicに入ってたから久しぶりに聴いてみるか ラズモフスキーNo.1聴いてるが
背筋ゾワゾワするわ
やっぱいいなブダペスト >>344
各声部が常に対等なのが、ミロの魅力。
ところでもうすぐサントリーホールの小ホールで6月恒例のチクルス始まるな。 ブダペストのステレオ版、ステレオのセンターが右に寄ってるよね
モノラルの箱と図書館ライブの後期セットも持ってる そんなことないでしょ
1stも2ndも左から聞こえるし
むしろ左右に分かれすぎてる感がある
かと言って真ん中がスカスカという感じもないけど 真ん中にチェロがあるのがいいけど、そういう全集あるのかな >>354
レナーとかハンガリー、ヴェーグ、ブダペストあたりの旧盤、バリリなんかだとチェロも真ん中から聴こえてくるよ >>358
1万6千円もする。とても買う気が起きない サブスクで久しぶりにブダペストのステレオ全集聴いてる
音程悪いだの1stがヒステリックだの散々いわれてオレもそう思ってきたが意外と許容範囲で抵抗なく鑑賞できる
なんだか結局これでいいじゃんって感じだな、実質昔はこればっか聴いてたし ブダペスト、スメタナ。
俺もこの2つだな
年齢60過ぎの爺です 新しい方では、エベーヌ、クス、エマーソンが気に入っています。
しかし、ブダペストはやはり一際高い金字塔だわ~。
しみじみ深いわ~と感じます。 >>363
そですね
先にいいものを聴いてしまうとお腹いっぱいになっているので後が入りにくくなる、 >>364
エマーソンはよかった
アメリカのカルテットでは、エマーソン、ジュアード、ガルネリあたり
しかしアメリカのカルテットの後でブダペスト、ズスケを聴くと、やっぱりこっちの方がいいと思ってしまう エマーソンの見通しの良さは良いね
辛口高級シャンパンだよ
でもブダペスト、ヴェーグ、あとウェストミンスターレーベルのを聴くと
やっぱ古いボルドー当たり年の良さを感じる ブダペスト、バリリ、ハンガリー、ヴェーグ、ズスケ
良いのはこの辺だろう
アルバンベルク、ハーゲンはダメ アルバンベルクSQもスメタナSQもさっぱり名前を聞かなくなったね
スメタナはデンオンだからBIG in JAPAN ABQもスプラフォンのスメタナもどっちも好きだけどな
ブダペスト2回目とエマーソンが苦手だわ
解釈じゃなくて音色だから再生機器で印象変わるだろうが ブダペスト2回目って2ndVnがジャック・ゴロデツキーのモノラル録音の意味でいい? なんかの映画で
「耳が悪いとは聞いていたがこれ程とは」とか言われてたな バーンスタインは晩年に編曲版をウィーンフィルと演奏してるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています