地味なのに巨匠がよく好む曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死と変容 ベートーヴェン大フーガ弦楽合奏版
フルトヴェングラー カラヤン クレンペラー クーベリック
マタチッチ シェルヘン
昔流行ってたんか? ティルオイレンシュピーゲルは巨匠がよく取り上げる曲だし、難易度の高い曲だが、とてつもなくつまらない曲 > BGMってゆうか、お前はモーツァルト判らん由来でモーツァルト憎悪エグいのバレバレ。ワントンキン、ドコグロ、アウカウアー、アウアウカー、スップ、ササクッテロ、清塚信也、佐渡なんたら、もこいつと同じくスネまくってる阿呆
> > ↓
> > > > 391
> > > > >
> > > > > > あはは、ばかじゃねえかw
> > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし
> > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。
> > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。
> > > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。
> > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。
> > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。
> > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが
> > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし
> > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし
> > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、
> > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。
> > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも
> > > > > > 過大評価だよ。
> > > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは
> > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw
> > > > > > メロディは所詮飽きる。 >>6
クラシックというか西洋の
滑稽音楽は間抜けさや素っ頓狂な
感じが音楽として伝わってきませんね。
その部分は中国や日本の作家の方が
優っているように思います。
もちろん話の内容知っている人やドイツ人が
聞けば間抜けな音楽に聞こえるのかもしれませんが。 ベートーベンありがたがる知性レベル
> > > ↓
> > > > > 391
> > > > > >
> > > > > > > あはは、ばかじゃねえかw
> > > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし
> > > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。
> > > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。
> > > > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。
> > > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。
> > > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。
> > > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが
> > > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし
> > > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし
> > > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、
> > > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。
> > > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも
> > > > > > > 過大評価だよ。
> > > > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは
> > > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw
> > > > > > > メロディは所詮飽きる。 ヘンゼルとグレーテル
シューリヒト、カラヤン、ショルティ、クリュイタンス、さーこりん、スイトナー
何故か抜粋と管弦楽組曲だけのケンペ、豪華キャストのアイヒホルン
他にもテイトティーレマン大野、指揮者忘れたけどMETのやつ
音楽はきれいだけど、つまらないオペラだと思う
子供向けの演目として人気なのかな >>11
年末のオペラ昼公演でよくある。
おめかししたお子様客もたくさん。 ヴェルディ「ドン・カルロ」
ドビュッシー「ペレアスとメリザンド」
リヒャルト・シュトラウス「影のない女」 ハイドンの88番は大抵の指揮者が録音を残しているよね。ムラヴィンスキーとアーベントロートが好きかな。 >>23
最初はいいんだけど盛り上がらないよね。お、いいじゃんと聴き始めてツマンネとなった記憶が モーツァルトの第33番
ハイドンの「V字」
後者はカラヤンは手つかずだが ぬるぽ
Slot
🍒👻👻
😜💣🎴
🌸🍒🍜
Win!! 4 pts.(LA: 1.76, 1.68, 1.75)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています