武蔵野市民文化会館 総合スレ Part.4
きょうの大ホールのシュツットガルト室内管もかなり空席があるな
ま、4,500円も出して四季を聴いてもとなぁという人が多いのだろう >>1
乙
テンプレ古いままだけど、公益財団法人武蔵野文化生涯学習事業団(長い…)に改名しましたな
https://www.musashino.or.jp/ 男の娘を抱いて本物の女にしてきた
射精って男の快感だからね
先に2回射精させてからケツにちんぽいれて突きまくってやったんですが
最初の20分位はツラそうにしたんだけど、
最後はもう完全に女の声を出してた
変態ホモ野郎を本物の女にしてやった
実際可愛いかったけどさ 三鷹駅から往復するのがかなりキツくなった、特に帰りw 今日はとても良かった!
クライスラー楽しく、テクニックばりばり、ブラームスしっとり、
故郷アルメニアの曲情念持って弾く二十二?歳 前田妃奈とはまた違うタイプの良さがあるね
シベリウスと最後のアンコールの無伴奏が特に素晴らしかった
ピアニストも良かったわ 想像してたよりずっと良かった。雨模様の中行って良かった ここの比較的近隣にある、三鷹市芸術文化センターの風のホールも、なかなかよい施設。 三鷹も武蔵野と同じくらい駅から掛かるな、バスを使えば別だが
あそこはクラシックより落語のイメージがする でも一応ホール付きのオケ(トウキョウ・ミタカ・フィル)があるんだから大したもんだ オルガンとオルガンコンクールに軍配が上がるでしょう 今日はいま二ぐらいだったかな、とにかく8時10分ごろ終演・アンコールなしってのは満足は出来なかった。
まあ大ホールガラガラじゃ、演奏者も思うところあったかも。そのメッセージ発信だったかな?
モーツァルトの小ぶりな歌がすかすかの大ホールには合わんかったような、ちょっと不幸な演奏会と思った。 えっ、4000円も取ってそんなに早く終わったのか、詐欺だろ 友の会会員じゃないと5000円。プロモーター友の会会員だと3000円しない、それに対応したような時間でした。 TV収録してました。でもあれを全部流せるのかな?ライジングスター特集の1人とかモーツァルトのオペラでない歌曲とかのネタにはなりそうですが。
なんせ客席ががらがらで熱量低い絵が撮れてそう。 なんかこのこの頃の公演は完売しなくて当日券ありますが多いな 前後半にアンコールやったの?
@musashino_bunka
【アンコール情報】
12/5 ウィーン室内管弦楽団
前半(ライナー・キュッヒル)
・J.S.バッハ:無伴奏ソナタ 第2番より アンダンテ
・パガニーニ:「24のカプリース」より 第13番
後半
・ヨハン・シュトラウスII:春の声
本日も、ご来場ありがとうございました!
午後9:32 ・ 2022年12月5日 休憩20分ありましたよ。
すごく長いアンコール準備しているのかと思ってたら終演でした。
客席撮さなくても拍手の低密度からくる空気感は出てしまうんでは、それぐらい大ホールがらがら。
小ホールだったら空気感違っただろうなぁ、企画ミスでは。 ウィーン室内管弦楽団 プログラム
シューベルト:イタリア風序曲 ハ長調 D591
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.61
ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 Op.92 あーこれの話してたのか、ごめん。キュッヒルそんなに酷かったのかとびびったわ
ソフィア・ブルゴス ソプラノ・リサイタル
2022年12月6日(火曜日)午後7時開演
一般 5,000円 友の会 4,000円 プレミアム 8,000円
MCS会員 ¥4,000 / 当日 ¥4,500 ニコニコチケット 2525円25枚限定 MCS会員学生・23歳以下1500円(15枚限定) 武蔵野のウィーン室内管弦楽団はキュッヒルがコンマス指揮かつソリスト、
他ホールはソリスト入れてた、前半アンコールはソリスト、
バッハは??だけどパガニーニは良かったと思う。
全体的には、わたしにはとても良かった。少人数でベト協とベト7だから各人しっかりと弾いて、
音に芯があって力強い演奏でした。
終演21時10分ぐらい、武蔵野価格としては高かったけど満足。 >>34
えっ、20分も休憩してすぐ終わったのかよ
今はブラボー禁止だから客席薄いのバレるからなぁ ブルゴスは完全にホール選定間違ってるだろw
武蔵野出身のヤマネ氏が健在なら絶対小ホールでやってたはず
もしかしてこれをどっちでやるかで揉めてヤマネ氏切ったとか?まあ冗談だがw 性女のねっとりしたフェラ
お返しに濡れたメスマンマンにクンニする 性女のねっとりしたフェラ
お返しに濡れたメスマンマンにクンニする 性女のねっとりしたフェラ
お返しに濡れたメスマンマンにクンニする >>43
トッパンホールで聴こうと思う。音響がより良いと思うから。 トッパンの交通の便の悪さは武蔵野と変わりないけど、武蔵野には自転車で行けるし
値段は4割安だし、やっぱり武蔵野。 今回は武蔵野は大ホールでそこでの室内オケはどうなのかな?
ウィーン室内管弦楽団・キュッヒルのを安席で聴いた人に感想聞いてみたい。
それよりも音の密度低そうだし。 ムストネン、そんなに嫌いではないが、ドイツ系の曲に合うスタイルなのかな? 10時から用事が出来てあたふたしてたら大西順子売り切れたわ 藤田真央、以前小ホールでリサイタルやったときはやけに安い料金だったな
ヤマネさんの力は凄かったよ 2017年10月はクララ・ハスキル優勝直後だったんだよね >>58
そうそう大ホールでコンチェルト弾く前のプレイベントで、ベト32とリストやって更にアンコールも何曲かやったw >>59
なんでそこで最後にwつけるんだろ
もしかしてあなた独自のwの使い方かな? >>60
そんな言い方しなくてもwって書いた気持ちを察することは出来るけどねえ >>59氏はずいぶん前からこのスレに常駐してる人だよね
その頃からお得な演奏会情報の最後に"w"をつけてたようで、
「なんか違うなあ」とひっかかってた
まあ、どーでもいいっちゃあいいんだけどね 藤原真理良かったなぁ
もうずっと来てる人ばかりで開場と同時に席がどんどん埋まり熱気が半端なかったわw 吉田志門良かったぜ
日本人若手の声楽家それも男声テノールでこんな表現力ある人がいるなんて驚きヤ そういえば、オフィス山根に感謝とか言ってたな。
若手からしたら自主公演でもなきゃリートの公演なんて中々できる機会もないからなぁ? ヤマネさんが積極的にまた武蔵野の公演にかかわってくれるのであれば、
これからの武蔵野にはまだ未来があるってことになるかもだけど、
はたしてどうなんだろうか フリーで活動できるんなら別に武蔵野にこだわる必要もないw >>68
方向性自体が変わっちゃったので、ヤマネどうこうの話では無い なぬ、アンヌ・ケフレックが小ホールでリサイタルか、指回るんかな 戸田弥生とエル=バシャは熱狂の日から残って来るのかな? ケフレックもエル=バシャもラ・フォル・ジュルネのついでに来るのか イザイとミューザ・東響・エレクトラをダブルブックやってしまった ヴィオラ演奏自体は素晴らしいのだが、プロが
ブラームス・ショスタコ・ブリテンのエレジー・ヘブライの懺悔と祈りの歌、
久しぶりに気分が落ち込むコンサートでした >>81
じゃあどういう曲目だったらよかったのかな サットマリーのオルガンリサイタルがあるのか
彼がNHKホールのこけら落としに演奏した柴田南雄の「律」は伝説になってる ベルリン交響楽団、フジコが出なくて安くて、シェレンベルガーのオーボエ聴けるから大儲け、かな もう90才なのか。コンチェルト何弾くのかと思ったら
モーツァルト/ピアノ協奏曲第21番より第2楽章 ※共演 フジコ・ヘミング
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」より第2楽章 ※共演 フジコ・ヘミング
ショパン/ピアノ協奏曲第1番より第2楽章 ※共演 フジコ・ヘミング
リスト/ラ・カンパネラ ※ソロ フジコ・ヘミング ベルリン響、気付けばバーミンガム市響取ってた痛恨のミス??
トーキョーコンサート大杉ですねん.... 中興の祖・クリハラさんが居た頃が絶頂期
今や見る影もなし それは知らなかった、どうりでチラシに以前の勢いが戻ってきた気がする 事業団に戻ってはきたけどクラシックじゃなくて演劇担当のはず それが最近は元の音楽部にも絡んできてるらしい
復活あるかもよ 仮に中の人が帰ってきたとしても上が当時とは異なるからね、
土屋さんの時代とは違うんだよ
今の松下市政ではあのような企画は市外クラオタの公金チューチューと見做されるだけ
中の人だけじゃなくトップもセットで戻さなくては意味がない
土屋さんがベストだが少なくとも土屋さんが後継者とみなす保守系の市長に戻さなくてはあの素晴らしき日々は帰ってこない それは全くその通り
ただしここ数年の迷走は松下市政だけでなく、(むしろその影に隠れて)理事長の
意向がかなり大きかったらしいと聞いた
去年から理事長が変わったことが今回の人事に影響してるとしたら、期待して良いのかも
まあ、役所だから変化が大きく出てくるのは早くて来年からかな そうなんだ
じゃあ友の会をやめようと思ってたけどもう少し続けるか >>97
市長とはあんまり関係ないんじゃないかな
それというのも土屋さんの後何期か非自民系の市長だったけど、
ずっと良質な演奏会が続いてたから
栗原→山根ラインの間はまともだった >>100
なんでそもそもヤマネさんが追い出されるように辞めたのか、その後が続かなかったか知らんのか
そこに松下市政と前理事長が関わってんのよ
かなり可哀想だったという話
邑上元市長は土屋みたいに応援こそしなかったが、なんだかんだ邪魔もしなかった
親子モノばっかも前理事長の時の方針転換らしい 嘱託職員(年度契約)ってチラシに書かないの巧妙でズルい トマス・ツェートマイヤー×フランス国立オーヴェルニュ管弦楽団、最初のモーツァルトがぐだぐだで、
一瞬ズッカーマンの指揮者大失敗を思い出したけど、バッハのソロがたぶん最上クラスによかった
クセナキスは初体験、笑いそうになった。ブラームスよかった。
大ホール空席多数だったけど、行ってよかった良いコンサートでした。
ところでソロ・最後のアンコールなんだったのですか? 張り出し見られなかったので。 ttps://twitter.com/musashino_bunka/status/1646851975005503488?cxt=HHwWgIDU_arJ5dotAAAA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 篠崎和子ハープリサイタル行ったけど、咳はするし携帯は鳴るし客のマナーが酷過ぎ 我慢しようとしたけれど出てしまったのではなく、わざと咳をしてた老人は、5列目5番か6番の翁。
そのすぐ前方には大いびきの翁もいた。
他のホールでは見かけることの多い携帯電波のジャミング装置を、2016年の改修工事の時に入れておくべきだった。 チケット代が安いと、レベルの低い客の混合率がどうしても高くなる。
そういった意味では、海外のビッグネームの演奏会のみに行く方が吉か。
昨年のムローヴァの演奏会の時の客のマナーは相当良かったな。 そもそも4歳以上入場化のコンサートだし餓鬼(もどき含むw)が混ざるのは最初から想定済みw 割り切って参加するか。w
アレクセイヴィチ(\2500)のチケット買っているし。w >>110
咳といびきは俺のそばにもいた、ちなみに10列中央付近の席
どうしよーもねえw >>112
親が注意してるんだろう、子供は意外と静かにしてるよ 自分の席の斜め後ろのクソ餓鬼(男児)は演奏中ずーっと隣の爺さまと喋っとったよw
イチオー親か爺さまかが注意したのか
それなりに小声で喋ってたけどボーイソプラノはビミョーに響くんだなこれがw
こういう時、女児は総じて静かにしてるけど、やっぱ男児は堪え性がなくてダメねぇw 12日の戸田弥生、エル=バシャには咳やいびきのジジイは来ないで欲しい、友の会で2500円だしなぁ リゲティのオルガン、前日に池辺晋一郎さんとのトークショーありと知ってお買い得と買ってしまった サットマリーも行くし、オルガンコンクールも行くよ。
ついでに9月のオペラシティで池辺さんの傘寿コンサートも。 サットマリーの弾くリゲティ、丁度先週末のFM放送で流れてたね 小ホールだからな
定員が同じくらいのブルーノートと大して変わらんから価格的なアドバンテージはなし
これは松下市政の武蔵野になってからはずっとそうなので驚きはない
ジャズクラブは敷居が高いけどホールなら安心して来られるという人向けだろう
大ホールで5000円とかにすればよかったんだろうが相手がベースだからしょうがない せっかくの前日プレトークだけど相手がイケベーだしなぁと油断してたら意外と濃い内容で本番前にもうお腹いっぱいですじゃw リゲティはナチズムとスターリニズム・社会主義リアリズムに大きく傷付けられた人だから、創作の背景語るとどうしても暗くシリアスになるんだな、と池辺先生が話題をわざと振り直して明るくする時に思った へえ、昨日は雨だったからプレトークやめちゃった。行けばよかった。
席は結構埋まってたのかな。今日は楽しみ。 イケベー師匠の「ダジャレは誰じゃ」を見くびってはいけないよ トッパンのリゲティシリーズは、それなりに(かろうじて?)咀嚼できたけど、今回のオルガンは未だに総括できませぬ…. 明日はシェレンベルガーとベルリン響、ここでだけ名手がオーボエ協やってくれるので楽しみ ネルソンス/ライプツィヒゲヴァントハウスのブル9の
日と被っちまった。w
正直なところ、こちらのほうが好奇心をそそられる。w シェレンベルガーとベルリン響、フィガロ・オーボエ協はさすがの出来、アンコールのブリテンはとても良かった、運命はうーん、アンコールのブラ・ハンガリー舞曲はよく響いてた ヤメン・サーディ、ゲット!この日はベルリンフィルマチネ、はしごできるよう夜に公演組んでくれた山根さんに感謝! 小ホールはオルガン専用ホールみたいなもので、これが割にいい音するのよ。
あと演奏者との距離が近くてライブ感楽しめる。
大ホールは多目的感強いかな、でもシカゴ響ががんがん鳴らす音の洪水、バレンボイムが溺れていたから要はパワー次第。 三鷹ってのが相当、中途半端だよね。
中央線ちょいの区内に出ればサントリーなど著名
ホールが目白押しだし。都下にも調布グリーンホール
とかそこそこのホールの乱立でしょうがw
ま八王子あたりなら都心まで時間かかるから市民向け
音楽ホールあっても良いとは思うけどね
多摩地域のホールは音響はどこもドングリの背比べだよ
都内近郊ではミューザが突出してるだけ >>149
ミューザは都内近郊というよりは神奈川の政令指定都市の代表的駅前ホール
他には神奈川県立音楽堂もあるけど 駅から遠いのも難
まぁほぼ登山な神奈川県立音楽堂に比べれば平地な分まだ楽だがw 駅前な県立音楽堂は、石川県立音楽堂だな。
雨に濡れずに行ける。 以前は三鷹駅から15分で歩けたのにこの頃は20分掛かるようになった、歳だな 吉祥寺からなら市内移動だもんなぁ
三鷹からだと市を跨がにゃならんw 来月に石上真由子のヴァイオリンを小ホールで聴けるわ、認知症の講座でだけど( ˘•ω•˘ ) >>159
三鷹駅北口は武蔵野市だよ
駅の真ん中に境界がある バス往復だとチケット代倍になった小林愛美と前田妃奈、コンクールのプロリハだったかな。安いの馬鹿にしてはいけないよ。 >>161
ということは三鷹駅は三鷹市だからやはり市を跨ぐのか?
総武線ホームからなら跨ぐとかか? >>163
あと、武蔵関や、池袋線の保谷からでも、アクセス可能。 >>164
自治体の境界線が、そこまで気になりますか? 館も市内の店で飲食とか買い物とかしてくれって言うとるからなぁ。
三鷹駅周辺だとあっちの方が栄えてるから注意が必要じゃw >>167
クーポン券の類が用意されているならともかく、そうでなければ、敢えて武蔵野市に義理立てする必要はないでしょう。 駅ナカの店舗がどうなってるか気になるw
北口側の立ち食い蕎麦屋は市内だよなぁ?w >>172
市外会員だと
イチオー頑張ってくれるんなら、行った時だけでも食べて(買って)応援とかしたいじゃ無いかw
気分の問題やw >>172
客がそういう考えだから市の側も客に義理立てして市の税金投じてチケット代安くする必要はないと判断したんでしょうな
辻褄は合ってるから問題ない 役所の予算もなぁ、市民の教育のためと言えば教育関連から、集客した客が店に流れてくれるんなら商工関連からとか色々複合的につくもんだからなぁ(上手くすれば商工会の協賛だって……)
安くして欲しいんなら、何のために買ってくれ(食ってくれ)言ってるか理解した方が良いが、まぁ知ったこっちゃ無いけどw コロナ禍になる何年か前、まだ格安公演が頻繁に行われてた頃、来場者アンケートをかなりしつこくやっていたことがあった
内容はもろに今取り沙汰されてる来場者が武蔵野市にどれだけ金を落としていくかを問うもの
現状を見る限り件のアンケートの結果が惨憺たるものであったことは容易に想像がつく
ここで税金の無駄と判断されたのは明らかだろう
無記名アンケートなんだから多少は盛っとけよおまいら
正直者はバカを見るの典型だろw 衆院解散の暁には、いまの松下市長は、菅直人元総理の後継者として、衆院選に鞍替え出馬するみとおし。となると、当然市長選も行われることになるが、次期市長の政策次第では、この施設の位置付けも変わるかも? >>181
もし維新系の市政になったらバッサリと切られるな 維新信者は民度低いからな
文化を切り捨てカジノだからな >>182
武蔵野は、わりと革新が強く、自民が苦戦する土地柄だから、維新がとって代わることは、現状では現実味が薄い。 こらこら極右土屋が20年以上も市長やってた武蔵野市を革新が強いとか(笑
そもそも武蔵野市民文化会館が隆盛を誇ったのは土屋市政においてであってだな 土屋は都立武蔵卒の土着的地元扱いだからちょっと話が別。やはり菅直人がいるので武蔵野は革新が強いというのが正解か、と都立武蔵卒の者が言っております。なお文化会館の礎石には土屋の銘が入っています。 >>186
いわゆる、ドカン(土菅)戦争が長く続いたが、小選挙区再編(府中を切り離し、西東京とくっ付く)とともに、完全終焉へ。 >>185
極右と言うけど文化会館もムーバスも文化福祉政策で、なかなかに市民派寄りの視点だった
そこは文化といえば吉本興業みたいな維新にはできないね まあ中央線沿線は昔から進歩的を気取ったパヨ
気質の住民が多いのは事実
三鷹やジョージも例外でなかろ なんだここは、これから秋シーズンに向けて
本格的なクラオケの公演一つも入ってねーじゃんw
因みにオレの地元町田にゃ隣に相模大野グリーン
ホールがあるが日フィルの公演が入ってる
こちらは日フィルの準フランチャイズのホールだからね 八王子も東響が準フランチャイズでたまに「定期」してる。三鷹はトウキョウ・ミタカ・フィルハーモニアがあるし、多摩地区は意外とオケが活動してる? たまにやるオケは大ホールでの名曲コンサートがほとんど
武蔵野の売りは小ホールでの売り出し前の来日アーティスト 町田と相模原はいっしょに仲良くやっててください。永遠に山から下りてこないでください。 仲良くしてあげるから多摩地区全部くれよ……大神奈川県復活希望。
あっ武蔵野市は要らないよw 100年チョイ前までは今の東京多摩地域の
ほとんどは神奈川県多摩郡だったのになあw
水源問題とかいろいろあって神奈川が今の多摩
を東京にくれてやったのさ
お高くとまってる武蔵野市も例外じゃないぞw あっ、改めて武蔵野市民会館のHPよく見たら6月頃
にベルリン交響楽団ってのが来て公演してんじゃん
スゲーw ベルリン響?よう知らんけど >>196
武蔵野のおとなりの西東京は、旧神奈川の田無と、旧埼玉の保谷が合体。 やっぱり山地の住民ってオルガン付きホールへのあこがれがすごいんだね
グリーンホール、なかなかいいじゃない。電子オルガンをレンタルで
入れれば、目隠しテストしたら区別できないでしょう?それで十分 ウクライナ国立フィルの第九かぁ。このスレのパヨクな皆様はどうするの?w >>200
なんでそうなる?
かつてシルヴェストロフ御本人のコンサートをここで聴いた私としては応援するしかない オラが街にはパイプオルガン付きのホールがあんだぞ、ってかw
ちゃんと利活用されてるのかな?メンテはされてるのかな?
今どきパイプオルガン付きを自慢とは武蔵野民の民度も知れた
もんよな >>200
趣味の嗜好と政治的思想は、切り離されるべきではないですか? ってぇと、趣味嗜好的に妥協するけど政治思想的には相容れないって事ですね?w まあ武蔵野民も神奈川民とは仲良くしとけ
所詮どっちも本来の東京民でないんだから
クラ楽しめる環境も似たり寄ったりだろ?w ピアノとギターとウクライナ国立フィル、それと柳昇一門会 ただ単にオルガン入れてますってだけでなく、定期的にコンクールも主催しているなんて
本当に頭が下がる。せいぜい隣の区からまめに通わせてもらいます。つい先日の
オープニングガラも本当に良かった。9〜10月は特に楽しみ。
有料パンフが100円で、Tシャツは千円?なんと良心的な価格設定。必ず買います。
ついでに〇八製麺所の油そば買って家で食べるのも大好き。 町田相模原山岳民族の皆さん、オルガンもコンクールもなくてくやしいのう
来年、作ってみたら? もうオルガンだけが唯一の拠り所みたいじゃないかw
自虐はやめたまへw パイプオルガンなら相模原にもあるんだがw
青学大キャンパス内のチャペルに立派なのがな
一般向けのコンサートもやってるで~
他にも市内にはパイプオルガン製作者として世界的に有名
な匠の工房もあるで〜ww
なんかもう武蔵野民の自慢話して辛気臭くてたまらんわ ああ、やっぱり町田って相模原と同じだったんだ 確かに民度は同レベル 今どき市民ホールにパイプオルガンあるの
自慢するなんて武蔵野民くらいだぞ
いつまでバブル引きずってんだ?恥ずかしい
逆にほんと自虐ネタでやってんの?www とひねくれたことばかり言ってると、ゼルキンも指揮者アシュケナージもヴァイオリニストのインキネンもユジャワンもアルゲリッチも500円の小林愛美も前田妃奈も聞き逃すんだぞぉ
https://www.musashino.or.jp/1000005/1001461/1002938/1003312.html 狭いステージで大音響の洪水、溺れそうに指揮してたバニエルダレンボイムとか、
フィラデルフィア管の音より鼻息音が大きかったムーティ とか見逃すんだぞぉ 町田には確かにクラ聴けるまともなホールがない。
町田市民ホールなんて元ボウリング場だしね。
でも都心にも横浜川崎にもアクセス良好だから何の問題もない、
隣接の相模原にもそこそこのホールあるし。 武蔵野は武蔵野で勝手に招聘して勝手に聞きに行くから、町田は勝手に
相模原と一緒によろしくやってろよ。いちいち比較するな、こっち見るな。
日本人はノーベル賞取れるのになんで我が国は取れないんだあ、って
嘆きわめくK国人みたいな思考回路だな。 こっち見んな!ってここにいちいちホールの板作
って日々マウントに励んでるから、皆さんそれが滑稽
で反応してるだけじゃないの? >218
バニエルダレンボイムさんのピアノ?指揮?聞いて
みたかったです。 しかし武蔵野だって読響とか都響とか頑張って来てくれてるはずなのに、無かった事にされてるのは哀しい限りw 相模大野は日フィル神奈川フィルが定期的に来るから、読響都響ぐらいではマウントは取れないでしょw 隣りの区って杉並じゃないの
あそこは日本フィルが名曲コンサートばかりとアマオケの聖地だからな、どうにもならんわ さあて、今夜はオルガンコンクールの審査員ガラコンサート。
審査員のコンサートが900円とは、武蔵野ならでは。完売御礼! チケット料金の価格破壊を目指す武蔵野市民会館。
カッケ―!コンサートホール界のドンキ目指してガンバレ〜 >>227
今夜、聴くだに恐ろしい曲 焔の幻影やるんだよな 審査委員ガラコンサート、ちょっとしたアクシデントはあったが、7人の審査員の熱演は良かった あれ、ペダル鍵盤の不調か何か?
ま、10分程度の中断でよかった。
一口に審査員と言っても本当にいろいろ。一番私の風琴線に触れたのはマイヤーホーファーだった。 1986年にシカゴ交響楽団(バレンボイム指揮)が演奏したのは今でも信じられない
あと20年ぐらい前にデッサウ歌劇場がさまよえるオランダ人を上演したのも思い出深い 松下市長は当選するだろうから変わるね
>後継には、菅氏に近い松下玲子武蔵野市長を推す方向で調整が進んでいるということです。
立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」
https://news.yahoo.co.jp/articles/091b24afebd0a2a5ce1775cfaa38f93a95529d3f >>237
松下玲子の菅直人後継衆院選転出はほぼ確定だから武蔵野市長の交代は確実だが勝つかどうかは蓋を開けてみるまでわからんよ
元首相の菅直人ですら前々回は負けてるし前回も対抗馬の長島昭久に対して僅差での辛勝だったからね
自民党の次期衆院選の対抗馬は東大法卒の元官僚で同じ女性でありしかも38歳と若い
しかも次は区割り変更で残りの2市は自民党市長
市長の後継も人選を誤れば両方自民党が奪還する可能性もかなりあると見てる >>238
小金井はそのままだが、府中に替わって西東京。 市長が変わることは武蔵野市民文化会館のコンサートの質に関わる重要な問題、そんなことも知らないニワカよ コンサートの質が時の市長に左右されるってどんな
街なんだよ武蔵野はw 言うて諸君らも散々見てきた通り
自治体の長は一国の首相より権力あるでぇ。
質を左右するどころか生殺与奪権さえあるw 三鷹駅も三鷹市側の平和な繁華街が
武蔵野市側に降りると
この間なんて右翼の演説を左翼が取り囲み間を警官隊がガードしてるとか、いつの時代だよ……みたいな何とも殺気だった光景が広がってて、いやでも政治を意識させられると言う面白さwまさに36度線?w 松下玲子市長は辞職か
>松下氏は集会で「菅氏の思いを継ぎ、政治を大きく変化させたい」と出馬への意気込みを表明した。現在無所属で、市長辞職後に立民に公認申請する方向。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e740655f7c507c0b6c40f798e98fa6ec93981e7 松下 市長も外国人参政権押しの後任指名するんじゃないの?誰かな。 アリス・アデールのチラシ、どうも以前と同じテイストだなと思ったらヤマネさんとこの主催だったか 一期務めただけで二期目の放り出しはかなり印象悪いな
しかもいつ選挙があるかわからない段階で最長2年後だぜ?
当然自民党はそこを集中的に突いてくるから市長と衆院両方自民党が取る可能性が結構ある
市外のクラオタ的には土屋市政での武蔵野市民文化会館黄金期の再来も期待しようではないか 岸田総理は、年内の衆院解散を見送る方針を固めたようなので、当面
玉突きの市長選はなさそう。先月は、立川の選挙も敗れたので、与党側は
旗色が悪い。 >>259
維新系の市長になったら文化会館廃止もあり得るな 箱物好きだから廃止はないんじゃないか?
今より豪華になったりしてw 潰して跡地に新たなハコモノとして武蔵野市民カジノ会館が建設されるよw 右寄りな人達でも石原慎太郎とか浅利慶太みたいな芸術大好きおじさん達なら安泰だけど、
維新は芸術はお笑いだ、みたいなとこがあるからなあ
大阪市音楽団とか、文楽とかへの対応見てもわかる 【独自】東京国税局職員を現行犯逮捕 盗撮目的でネットカフェのシャワールーム天井裏に侵入疑い「女性用シャワールームに移動し…」
11/10(金) 14:37配信
東京国税局の職員がネットカフェのシャワールームの天井裏に侵入したとして、現行犯逮捕されたことがわかりました。
職員は、「女性の裸を盗撮するのが目的だった」と供述しているということです。
捜査関係者によりますと、警視庁に建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、
東京国税局の職員で東京国税局業務センター江東東分室に勤務する武蔵野市の鈴木龍一朗容疑者(36)です。
鈴木容疑者はきのう午後8時半すぎ、東京・武蔵野市のJR武蔵境駅近くの商業施設内にあるインターネットカフェのシャワールームの天井裏に侵入した疑いがもたれています。
鈴木容疑者は事件前の午後6時半すぎに武蔵境駅に到着。その後、入店しシャワールームに入りましたが、
長時間出てこないことを不審に感じた店員が中を確認したところ、鈴木容疑者はおらず、天井の板が外れていたということです。
店員からの110番を受けて現場にかけつけた警察官が、天井の板が外れていた部分から降りてきた鈴木容疑者を現行犯逮捕しました。
取り調べに対して鈴木容疑者は容疑を認めたうえで、「男性用シャワールームの天井裏から女性用シャワールームの場所まで移動した」
「女性の裸を盗撮するのが目的だった。録画もした」などと供述しているということです。
鈴木容疑者のスマートフォンには女性の裸や服を着替えている姿を撮影した動画が保存されていて、警視庁は盗撮の疑いでも捜査する方針です。
東京国税局はJNNの取材に対し「事実関係は確認中ですが、職員が逮捕されたことは職務外の行為とはいえ、公務に対する信頼を著しく損なうものであり、誠に遺憾です」
「事実関係を確認後、厳正に対処することにしたい」とコメントしています。 よしもと劇場
こっちのチッコいホール若いののネタ見せにちょうど良いやん。
何や?このクダクダ?オルガン?んなの邪魔だから板ぁ打ち付けて隠しとき。 バス利用という前提もふくめて、吉祥寺、三鷹、武蔵境、武蔵関、西武柳沢、保谷、の6つの駅が最寄り駅。 >>274
近隣の、三鷹市や西東京市からも、アクセスが至便。 市長選は土菅戦争の継続みたいだな
クラシックに力を入れるのはどちらだ? >8:生きる楽しみを力に
音楽・演劇・美術・読書・スポーツなど、人間らしく生きる文化の力をさらに充実。日本一の文化・スポーツ都市に。
オミノ安弘候補の主張だが対立候補よりクラシックに力入れてくれそう
ま、俺は入れないけど 市の財政が破綻するくらい入れ込んでくれたら市外会員としては喜ばしい限り………か? >>281
ひさびさの自公系市長誕生。なお、菅源太郎氏は、市議会議員補選で当選。 さて、始まりの終わりか?、終わりの始まりか?、乞うご期待 文化会館的にはあんまり変わらなさそうにも思うね
土屋市長から変わった時にもほとんど動きなかったし よーく見ると狭い市なのに文化施設が色々分散してるから、どっかで集約する動きがありそうな気もするけど、割と内福な市だから,そこまでは無いか? >>287
維新系が市長にならない限りは大丈夫かな 衆議院選は東大法学部卒コロンビア大学大学院修了、素農林水産省職員の福田かおるかな
松下玲子は落ちそう まぁイチオー議員経由で選挙区(地盤)への何らかの見返りは期待できるところではあるからなぁw
理解ある議員なら国からの助成金とか色々分取ってきてくれる事もあるかも知れぬw 10年先くらいボンクラでも読める──
税収減ったらパン優先の緊縮財政よろし教育文化は後回し
他人のメシを食って極上の音楽聴いてもキモチ悪いし当てにできひん 何やら「武蔵野、再び始めます!」とか妙に気合の入ったチラシが届いたが、市長が変わった効果? >>293
保守系は、基本的にハコモノ運用に積極的。 ヨナス・カウフマンについて書いてるところをみると、栗原さんが戻ってきたというのはほんとだな トリオヴァンダラー買う。ヴォーチェSQも行く。コロナ以降、半休取るのに抵抗がなくなった。 2,250円は安いよな、ヴォーチェの昼公演は行きにくいけど チラシ来たけど武蔵野は栗原さんが戻ってきて10年前の活況を呈して来たな
さすがはヤマネさんの敬愛する師だわ 今日は10時にアカシックに繋がんなかった
新国Z席も同時並行だったんで8列目は1つしか取れんかったわ
以前の武蔵野が戻ってきてなにより 取り敢えず取ったった
しかし昼のヴォーチャSQは夜のダネルSQと同日ダブルヘッダーなんな。体力持つか知らん? 新国Z席取れたから武蔵野は諦めた
当日招待席のキャンセル待ちだな 当日関係者席開放は超良席だけど出ないこともあるからなあ(全部捌けちゃった場合)
新国Z席は決済は後からでもいいのでとりあえず座席だけ確保して即座に武蔵野に移ればそれなりに戦えるよ 武蔵野は完売ラッシュだな、活気が戻ってきて熱くなってきた 山根一仁バッハ無伴奏全曲演奏会1000円かよ
去年トッパンで2回に分けて計11000円だったのに
さすがは帰ってきた栗原さん、力が違うな 山根一仁くんは天才だよなぁ、と思っている。
ダン・タイ・ソンのピアニズムも大好きだ。
瞬殺だと思うので、同時発売のチケットを、
どちらを先に押さえるか考え中。 山根さんは瞬殺でしょうな
ダン・タイ・ソンは大ホールなのであとからでいいでしょう アクセスが集中してダメかと思ったが、
みんなそうだったらしく、
買えた。良かった。 ダン・タイ・ソン山根、中瀬、それにジャズの小川晋平トリオの良席取れた( •̀ᴗ•́ ) ̖́- >>312
あとは新国のトリスタンとイゾルデのZ席が取れればなぁw 武蔵野は変な田舎オペラとか聞いたことのないヨーロッパのオケなんかは
いらない。方針転換大成功、おめでとう。 武蔵野でグルヴェローヴァが本公演プリマドンナのルチアのカバー演者だけでやったときに開幕直後にグル様が客席に入ってきたて観劇してたのはびっくりした。周囲唖然としていた 狭い五日市街道端の狭い駐車場に大型バスが入って
こんな所にヨーロッパ一流の楽団が来るのかいと
それでもキター!
それでもバス降りた途端に楽団員たまげるじゃないかと
それでも聴衆は一流で何でもかんでもスタオベくれるしね 大昔にバレンボイム指揮/シカゴ交響楽団が来たのは奇跡だった 321
ムーティフィラデルフィア管も来たことあり、でもスタオベ出なかった。そんな甘いもんじゃない。文章も悪いし出直しをお勧めしますが。 桃さんさすがでございます、お元気な展覧会の絵でした >ムーティフィラデルフィア管も来たことあり、でもスタオベ出なかった。
ちごいなー、あのムーティが武蔵野に来たんだ!
それでもスタオベでないって、何があったの? よーするにそんな程度の演奏だった、ということ。私の記憶にはチャイコ5番、ムーティのあまりにも大きな鼻息と極めて冷たい音色の演奏でしか覚えていない。まあその前の来日の文化会館での幻想もムーティが力入れて振るとフィラデルフィア管が歪むなんて演奏だったので、相性まだまだというところかな。田舎がどうのとか甘いものでは無い。 (校正よろ・・・)
ムーティ来日(1989年/5/26: 48歳来日5回目 )フィラデルフィア管弦楽団
武蔵野市民文化会館(東京)(Bプロ)
ベートーヴェン : 交響曲第7番
チャイコフスキー: 交響曲第5番
※ チャイコ5番、ムーティのあまりにも大きな鼻息と極めて冷たい音色の演奏 わしゃ知らん、わしゃ知らんぞ
同意なんかできんぞ! 三鷹駅から歩くのも辛くなってきたので初めてシルバーパスを買い、バスで文化会館前まで乗ることにした
バス停から文化会館まで結構歩くけどね 三鷹からのバス停は入口だから歩くね
吉祥寺からのバス停は前だから近くだけど >>335
それ三鷹とか!
俺なら駅から歩くけどな
バス待ちの時間によっては歩いた方が早いかも
それに哲学の小径(ん、語らいの小径だっけ?)も悪かない
良い演奏聞いた後ならゼッタイ独り歩きに限る! あれぇー、sageたのに上がっちゃた(><
ところで、>>336さんの
1000円のプログラムって何かなーと興味シンシン >>337
ここのとこ腰痛が酷くて歩くのが辛いんでね、仕方がない
チラシ来たけどね、楽しみにしててね カーネギーホールと比較しちゃうチラシは流石に引くなあ
ならばニューヨークに住む人が安いから武蔵野まで来て聴くかよ、ってことで 武蔵野に住む人がカーネギー、はあり得ますが。
それはそれとしてハフ、カーネギーで$100つくのかな? ボストン響カーネギー公演より高いよ、とても良い席で$80ぐらい。
私知っているのはアンデルシェフスキーがこれぐらいで大ホール公演していて、あと内田がこれぐらいだったかな、他公演と比べてとても高価な印象だったけど。 >>333
西武側からだと、保谷、柳沢、武蔵関からアクセス可能。 うーむ、シルバーパスの話題が出るとはリアル高齢者が集うスレだな >>342
俺はJR沿線住みだけど武蔵境駅から三鷹駅行きのバスで、市民文化会館入口まで乗ることにした
三鷹駅までJRに乗らないで済むことになったので、シルバーパス万歳!ですわ 往路はバスでも構わないが、帰路は混み合うバスに乗りたかないね。クルマの少ない小径をまっしらに三鷹駅まで歩きたい。
途中から、左に逸れてナカミチ小径を歩いて吉に向かい、手頃な処で一杯もいいな。 まずは、完売に乾杯だな
しかし、ダン・タイ・ソンやハフに今イチ食指が・・・
弦楽合奏にブダペスト、この辺りを楽しみとすべきかな 土曜の山根バッハ無伴奏ヴァイオリン全曲は楽しみだが、1000円と安すぎて客質が気になる 市民文化会館入口のバス停から文化会館まで歩いてみたら5分も掛からなかった
最終も平日は9時40分台があるし、アンコールが伸びても大丈夫( ᴖ ·̫ ᴖ )
https://i.imgur.com/3H8MtJw.jpg 事情があって、今日の山根くんの公演の終演予定時刻を
ホールに聞いたけど、17:40だって。ご参考までに。 2時開演〜5時40分終了
パルティータ1〜3番
ソナタ1〜3番
それで「アンコールが伸びても・・・」
それで1000円
ひぃ〜、ひぃ〜! お疲れさんでした
パルテータ2の5を聴いて
まだ聴くんかい、まだ弾くんかい、と想像してしまった(>< 言うて、そんな変わらんだろうと思いきや
集中しつつもトッパンで聴いた時より技巧全面に出してカジュアルに弾いとった気がする
どっちが良い悪いってわけじゃないが、全曲通してもトッパンの時より疲れんかったわぁ そうでしたか。チケット買ったものの都合でトッパンは行けず、
今日はそのリベンジでした。 へー、トッパンとの違う印象なんだ。面白い
今日大ホールか外か空調かごとごと音がしたのが気になった 楽章が終わると同時に、合いの手のように外からでかい音が聞こえてきた N響掛け持ちの方、間に合ったかなぁ。なんか面白くないシューベルトと絶賛ブラームスだったようですが。 武蔵野市 文化会館音響 25年4月工事
武蔵野市は、市民文化会館の音響と空調設備を改修する。2017年度に実施した
大規模改修の残り工事で、25年4月の工事着手に向けて工事を発注する。
3カ月間、市民文化会館を休館して工事を実施する。 土屋さんの作ったホール、小改装だけで持ってるなぁ。 >>373
土屋さんが市長に当選したのは1983年4月
武蔵野市民文化会館が完成したのは1984年11月
土屋さんの前の革新市政時代から建設は決まっていたように思うが と思って土屋さんの前任の市長である藤元政信氏のWikipediaを見たら、
「武蔵野芸能劇場・旧市庁舎跡への市民文化会館建設計画の策定」などを行ったとの記述があった
やはり土屋さんはその計画をそのまま完成させたってことだね
そして完成後しばらくは他の自治体のハコモノと変わらぬ感じの運営だったが、
栗原さんが担当になって見違えるようになったのは周知のとおり 土屋さん元々が市職員だったはずだから、上手く継続できたんでしょう。 正職員募集しとるが小論文のテーマに笑う。こりゃ若いのじゃよう書けんだろw オッサンだが、感じていることを文章化するのは
けっこう至難。w 1980年代頃に全国に建設された無数の地方ホールの
一つに過ぎんのに武蔵野民のこの推し方も異様だな 武蔵野市「外」民がほとんどだけどなぁw
とある自治体にくるクレームを分析するとほとんどが自治体外の住民から……と似た構造や
知らんけどw シカゴ響とフィラデルフィア管が来たことある地方ホールってあまりないのでは?わたしゃ知らんがユジャワンやアルゲリッチも来たことあるらしいし。 武蔵野の近隣にあるルネこだいらでも、クラシック系のコンサートは
やっているが、同時にポップスや演歌のコンサート、そして落語や
歌舞伎の公演も多い。 >>385
ああ、伝説のユジャワンリサイタルか
発表してたショパンからスクリャービンに当日になって変えて、物凄い演奏を聴かせてくれた
サイン会は武蔵野史上最多のファンがシャンデリアの下まで並んでたな