NHK クラシック音楽館 第 14楽章
デュトワと比べりゃなぁ・・・
バレンボイムのことは許してやれや
デュプレのことだって責任を取った上で再婚したのだから >>511
デュトワのチンカス以下の存在が何を言ってもいるのかw >>471
喜劇王・チャップリンは生前「最高傑作は次回作」ということばを
残したけれども、表現者が、自分のふるい作品よりも
あたらしい作品のほうに、価値を置こうとするのは、当然のことのはず。 https://www.nhk.jp/p/ongakukan/ts/69WR9WJKM4/schedule/
クラシック音楽館 バレエの饗宴2024
(NHK Eテレ1・東京)
3月24日(日)
午後9:00〜午後11:30(2時間30分)
NHKバレエの饗宴2024
▽東京シティ・バレエ団、永久メイ&フィリップ・スチョーピン、
金子扶生&ワディム・ムンタギロフ、中村祥子、小尻健太、米沢唯、
速水渉悟 ほか >>516
“暗い”とおっしゃるならば、『日曜討論』のために、『選抜高校野球』が
押し出されてくる(中止にならなければ)、けさの9時台のEテレ&FM。 >>518
『日曜美術館』や『名演奏ライブラリー』がおやすみになりそうだから、
『まんぷく』を観ます。 >>518
月末に横入りする古典芸能への招待の放映の日曜日は
ダミアの暗い日曜日より暗い日曜日なんだよ! あんときゃ有象無象が寄って集って助けてくれたからな
ウィーンには助けてくれる人がいなかった
ここが彼の限界だったと思う 日本にずっといて日本のマスコミからしか情報得てない人には
小澤はN響にバカにされて海外に飛び出して大活躍したと思うかもしれない
でもあの頃既にアメリカで仕事してたからね
あの時、N響の集中的な仕事のために一時帰国してただけだから >>523
TVから解放される時間と考え、有意義にお過ごしくださいませ。 古典芸能への招待を見逃しストリーミングしないのはお金の関係かな クラシックだって古典芸能なんだから我慢して観ろやマヌケ ドイツはその収入で潤っている
日本はインバウンドだと騒いでいるが、ドイツはほっておいても
客は入るし音楽は売れるし観光客も来るし、三枚くらい上手 ドイツがどれだけ公金をオケと歌劇場に注ぎ込み続けてるか分かって言ってんの?? >>531
とりあえずおまえのその小汚い劇臭チンポをさっさとしまえ。
話はそれからだ。 >>536
しゃぶったことはあるけど、ついてないわよそんなもの ここで古典芸能番組を腐している輩は工夕ということでFA。 バレエ音楽「カルメン組曲」って組曲は「」の外じゃないのか? こんどの日曜(14日)は、昼にもオペラ(14時半なので、落語のあとのはず)。 >>540
オペラは、先月放送の再放送らしいが、この番組の再放送など、
かなり異例のことでは。 >>533
>古典音楽は現代音楽よりも芸能寄りではないか
違うよ
訂正
古典芸能は現代音楽よりも芸能寄りではないか
これが正解w >>539
ビゼーの「カルメン」組曲をモチーフにバレエ音楽にアレンジして、元の組曲の体裁を保ってるわけじゃないんだから
「カルメン組曲」でいいんじゃね 元の組曲の体裁を保ってるかどうかじゃなくて、
ビゼーの「カルメン」組曲をモチーフにアレンジした
「カルメン組曲」というタイトルのバレエ音楽だから
編曲者がそう名付けたんだからしょうがない シチェドリンのカルメン組曲は初めて聴いたときはびっくりした
どんな編曲者だろうってすぐに気になったくらいだ カルメン組曲は美しい
カルメン幻想曲はストリートファイトでやってくれw >>541
三遊亭遊三師匠の高座を経て、14時半から。 >>551
いまさらながら、勘違いに気付きました。失礼しました。 ベートーベンの辞世の句、ピアノソナタ32番第二楽章とポリーニを掛けた >>555
おれの爺ちゃんベートーベンだけど、確かにそう言ってたわ ノイマンの我が祖国よかったね
モルダウはあのくらいゆったりやるのが僕の好みには合うようだ ポリーニ追悼特集よかった 吉田秀和も若い
ベト最後の3つのソナタは今STAGE+で無料視聴できる
NHKプラスと比べてみたら音質がはるかに良い
べつに独グラモフォンの回し者じゃありませんが ソヒエフのエロイカ
だめだめ、とてもかつてのカラヤンほどの迫力がない
なのに、あの当時はコーホーが
カラヤンは外面だけで精神性がないといえよう
とさんざん荒らしてたな
精神性とかいったいなんなんだよw