【安い】Cort コルト【ギター】
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公式
www.cortguitars.com/ja Cortって韓国企業だろ
韓国って言うだけで避けるだろ
誰がわざわざ選ぶかよボケ >>183
三流PUを使ってるギターは
当然のことながら材質も三流品である。
ま、別段不思議でも何でもない話だ。
逆にいうと一流のPUを使ってあるギターは
他の部分にもコストがかけてある。 普及価格帯のギターも、高いギターも
付いてるパーツってほとんど同じなんですね〜。
木材の質が違うんだろうけど、
ヘタするとほとんど同じかも知れませよ?w
殆ど似たような品質のギターを作って、
一方は普及価格の値付けをして、
一方は20万30万の値付けをしているだけの可能性もあるのです。 日本製は高品質だという証拠はどこにも無いんだから、
同じ品質だと考えるのが妥当でしょ?
少なくとも15万以下の国産は
PUもランク下の物を採用しているんだから
他の材料もランク下を採用していると考えるのが妥当。 論より証拠。
見えない部分を想像だけでマンセーするより
実際に見えている確かな部分に目を向けましょう。
↓
15万以内の国産品にはまともなPUすら付いていないという現実。
↓
しかし8万円のインドネシア産には一流PUが付いているという現実。
どう考えても国産15万の方がランク下ギターです。 賃金がインドネシアの19倍も高くては
15万でもまともなPU付けられないのも当然だと思うよ。
賃金が高い分、パーツでケチるしかないんだし。
当然PUだけじゃなく木材もケチってあるはずだ。 証拠が無い場合は、
分析して語るしかないよね?
少なくとも分かっていることは、
国産15万以下はPUすらケチってあるという事実。
そして日本の賃金は19倍も高いという事実。
その事実から分析すると、
木材にもコストかけられないと考えるのが
自然な分析だよね? 賃金はべらぼうに高い+高価な材料を使う=
べらぼうに高いギターになる。
そうやって作られたのが30万円クラスの国産ギターでしょ?
逆にいうと材料まで一流品を使えば、
日本じゃそれ以下の価格じゃ作れないよ。 少なくとも国産15万クラスの製品が
良い材を使っているという証拠は皆無だけど、
質の低い材を使っているであろう現実はあるよね?
現実に考えて、高い賃金+高い材=高いギターになってしまうんだから、
国産としては安い部類のギターでは材をケチるしか無い。
実際にPUはケチられているんだし、
その憶測は常識を逸脱してはいないよね。 後から一流メーカーのPUに変えるぐらいなら
最初から一流メーカーのPUが付いたギター買えばいいよね
それ以前の問題として、三流PUが付いてるギターは
他のパーツも三流品を付けてる可能製が高いって所が大問題。 5万円のギターも、30万円のギターも
作り方はどちらも一緒なんだよね。
さぞ30万円の方には音響的に優れた
高品質な木材が使われている(だろう)とは思うけど、
それだって本当の所は判らないよね。
少なくとも安物も高級品も見た目に大差はないわけだし。 30万円の方はブリッジが塗装皮膜の上ではなく、
ちゃんと木材に直接マウントされている…とか、
ヘッドがプラ板ではなく塗装になってる…とかに
なってるわけじゃないだよね。
安物の方はブリッジが鉄だけど、
30万円の方はステンレスやチタンに成ってるわけでもない。
高い木材(だろう)とは思うけど、
実際の所は判らないけど、
使われているパーツや製法に大差は無いことだけは間違いない。 しょぼいパーツのついたランク下のギターを買ってから
後でパーツを取り替えても金はかかる。
だったら最初から上級パーツがついたギターを買った方が
絶対に得だと思う。 非日本製ギターだと、
賃金が安い国で作られている分、
贅沢なパーツが投入されていたりする。
きっと木材もより上級な物を採用しているだろ。
逆に日本は賃金がべらぼうに高いので
同じ値段のギターを作った場合、
パーツでコストダウンが図られている。
実質的にはランク下の安物なのだ。 熱くかたってるが何を買おうが個人の自由だと思う
押しつけはよくない >>197
ここの連中はそういうレベルじゃないので
そういうことを知らないんだよ。 アウトレットは安いけど、
これは逆に考えると売れ残り製品なんだよ。
皆が店頭で試奏して、
あまり良くない個体が残っていく。
勿論、売れ残った個体なので何度も試奏され傷もついている。
それをアウトレットとして流すわけ。
だからあまり良い個体じゃないんだよな。 逆に言うと、良い個体は売れていくので
わざわざアウトレット価格で売る必要がないんだよ。
安い理由というももがあることを踏まえると、
お得…って訳ではないんだよね。 【国産プレステージ】
http://blog-imgs-40.fc2.com/k/g/j/kgjs/DSC03512.jpg
ひでーなコレは。
黒く見えるワッシャは厚みが1cmもあるから
残ったボディーの厚みなんてペラペラだよ。 PUケチってあるのに、
他の部分はケチってないだろ…と考える人って
どういう思考回路してんだろ・・・。 国産一は超流とか・・・(笑)
国産はよっぽど職人が時間を掛けて作ってると思ってんだね w
そういう先入観が持てる人って幸せ者だと思うよ。 後から交換できるとか出来ないとか
メーカーは作る段階でそんなこと考えちゃいないと思うけどね。
むしろギターの音を決定付けるPUさえもケチらなきゃならないほど
賃金がギターの価格を圧迫していると考える方が妥当。
つまり木材も三流品使ってる。 【日本もインドネシアも品質は同じ】
>星野楽器は2011年1月に、中級価格帯で高級品並みの品質を持たせた
>新モデルのギター「プレミアム」を投入する。インドネシアで製造し、
>日本人技術者が監修して品質レベルを確保した。
>生産にあたり、韓国の協力会社のインドネシア工場内に専用ラインを設けた。
>星野楽器の日本人技術者5人を派遣し、色出しなどの主要工程や品質管理、
>現地従業員への指導を行う。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120101214cfag.html 例えばYouTubeのトップページに
たまたま挙がっていたこの動画を聞いても
次元の違う音だもんな〜。
音のクリアーさとか、アタック感とか丸で別物。
https://youtu.be/_4NGjuzn-x4?t=3m54s ギター板は耳のレベルが低い連中が集っていると思う。
だから俺がいくら常識的な話をしても
まるで理解できないんだよな〜。
お前らはもっと耳のレベルを高めた方がいいと思うぞ? いや、俺はアメリカ製のギター使ってるから
韓国製とかインドネシア製とかそんなレベルの低い話どうでも良いんだけど 日本製だから音がいい…とか、
そんなありもしない幻想抱いてるお前らじゃ
上の動画に見られるような
クリアーで澄んだ音なんて分からないんだろうな〜。
動画からもレベルの違いがひしひし伝わってくるのに、
お前ら、そういう事に気づかないのか? >>209
そういう問題じゃない…ってことすら
分からない連中なんだよな〜。 >>211
でもアメリカ製ギターすら買えないんだろ?
財布の余裕は心の余裕だからな >>212
君は視野の狭い人間だね。
ギターの楽しみ方は色々あるんだよ。
そんな固定観念に縛らているようじゃ
自分のギターの改善も出来ないだろうし、
手放しで国産や高いギターをマンセーすることにも
繋がって行くんだよね。 インドネシアの高物(8万クラス)>>>>>国産の安物(15万以下)
残念ながらこれが現実です。 歪み系ってのは、
もうそれ自身がアタックが潰れて平均化されるので
メリハリ感とはは分からなくなる。
だからメリハリの無いギターでも粗が出にくい。
しかしクリーンを弾くと、直ぐに分かる。 良いギターにはメリハリ感があるんだよ。
逆にダメなギターにはメリハリ感がない。
簡単に言うとアタックが出ずに
潰れちゃってるんだ。 わかりやすく例えると、
乾いた木の響きと、湿った木の響きを想像してみれば
言わんとすることが分かるんじゃないかな? もうわかった
国産でもそうじゃなくても何でもいいよ
自分が気に入ってるならそれでよしとしよう >>213
うわぁ…経験もしたことないゾーンを知ってるように語る方がやべぇわ だから
不良品が多いからイシバシは
Cortから手を引いたっていってんだろ
このハゲ!!ばかせ!!
何年歴史があろうが世界のシェアがどうだろうが
三流四流なんだよ
はげはげはげ氏ねはげ!!!! >>182
duncan designedとかは韓国製の低品質品だよ。 どなたかGB95の配線図がある所知りませんか?
以前見たのだけど、探しても見つからなくて もう少し品質が良くないと道具として評価の対象にするのが難しい。
インドネシア製のヤマハと比べても二段階くらい落ちる。
とは言え、独自路線で勝負する姿勢を日本のクソみたいなコンポ系は見習った方が良い。
未だにスペック自慢のレプリカばかり作ってるなんて思考停止に等しい。 イシバシで投げ売られてたZ-Custom2を回収してきた。 石橋が完全に撤退したか。ウォッシュバーンの廉価品導入時と同じくらいの惨敗だな。
ユーザーに歓迎されるクオリティがあるかどうかを判断出来ない人が上にいるのはヤバい。
クロサワもグレッグべネットで大コケしたが、あれも最初から失敗が決まってた。
韓国のブランドだから云々じゃなくて単純に道具としての質が悪すぎる。 >>231
恐らくはwashburnがcortのインドネシア工場に丸投げしてるんだと思う>廉価機種
本国から現地に人を派遣して指導するとか、そういうことも絶対にやってない コルトの話題で盛り上がってると思ったらキチガイが誰でも知ってる事を延々と語っていた コルト検索するとイシバシの偽サイトばかりヒットするな。 >>239
何で?オイラのスクワイヤとかコルトのインドネシア製、凄く造りが良くてちょっと感動したんだけど。 チャイナは雑で、突っ込みどころ満載なのが多いのだが、その辺りの不満がインドネシア製には見当たらない。 >>240
見た目はしっかりしているけど出音は値段相応かそれ以下
金属パーツも本物より精度や耐久性が低いものを使っている
中華製よりはましってだけで長年使う楽器としてはダメな部類だと思うよ
コストダウン品なのだから当然と言えば当然だけどね >>242
スクワイヤは確かにパーツとかコストダウン感アリありなのだが、コルトは自分のベースはヒップショットのペグ&ブリッジやバルトリーニのPU、木部はアッシュ2Pボディにパーフェローネックと、人件費以外はコストダウンの形跡見当たらないんだヨ >>243
スペック以外のところが問題なんだよね
使っている木も選別され適切に処理された材では無いと思う
クラフトマンのやるべき仕事がなされず、ライン上で組み上げられて音が出ればオーケーなんじゃないかと
アイバニーズのネシア製なんてトレモロがニュートラルに戻らないのが普通だったりするし
ハイポジの出音なんか明らかにおかしい個体多いよ セミアコ買ったことある。
よかったけど、いい状態が長続きしなかったな
速攻でねじれて使い物にならなくなった。 イシバシの偽フィッシングサイトがコルト激安価格にしてる御蔭で中古市場での査定額が低い。
買うときは安く買えるけどね。 >>248
普通のコルトなら見向きもしないんだけどほらアレ、爬虫類の鱗みたいなボディでフロイドローズ乗ってる奴
俺フロイドのギター無いんでこれいいかとも思う フロイドはナイフエッジがへたっているとニュートラルに戻らないぞ オリジナルフロイドが載っているならましかもしれないけど、実際にアーミングしてみて元のチューニングに戻るか確認した方が良い
ダメなのは上がりっぱなし、下がりっぱなしだから フロイドは危険らしいので触らないことにした
日本のコルトは将来といわず絶滅してるので一本は買って保護したい
保護だから弾かないけどね >>232
本社からちゃんと人を派遣してるか否かの問題なんだろうなあ
G&Lの廉価品もコルトの工場が手掛けてるんだけど全然悪くないからね
というか、価格を考えればあれ以上は望めないくらいちゃんとしてる
元々がアイバニーズの下請けをやってたくらいだからノウハウはあるはず>コルト
今に至るまでの自社ブランドの惨状はどういうことなのかちょっと分からない >>244
これ良くあるけど、材質の問題と、アンカー幅の微妙な狂いが原因の事がある
0.5o程狭い物があって、プルプル震えてくれる程の精度じゃない
何故か黒メッキはネジ頭を舐め易い >>245
超廉価機の宿命だよね、そこら辺は。コスト的にそういう材しか使えないし
3万とかで悪くない音が出るギターはあるけど、結局はそういうこと
ある程度使ったらダメになるからさっさと捨てて新しいのを買って下さいという 数年前にクロサワが扱ったグレッグ・べネットと同じか
あれもデザインは面白いけどモノが悪くて散々な評判だった
パーツの取り付け位置がおかしいのが一目で分かるとかさ
いくらエントリークラスの製品でも少し酷すぎるよな
そういうのを堂々と売る楽器屋もろくなもんじゃないと思う グレッグ・べネットねえ、いいじゃんと思って値段見て安すぎて引いた ヤフオクのまさかの斧ギター、うぜえ
4弦ギターって何なの、ベースだろ?違うの?
本当に648mmスケールだとしてもピッコロベースだろ
つーか24フレットって書いてあるけど21フレットだし
何なの COLT捕獲したいが玉数が少ないな
全然売れてなかったんだな COLT売ってたんで捕獲してきた
異様に弦高高いけどどこまで下げられるかな?
ピックアップは変えるつもり KX1Qに中華ピックアップ載せようと思ったら配線がめちゃくちゃでわからんので57クラシック買ってリペアに頼もうと思った
中華ピックアップは適当な安ギ買って載せる ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m258057371
余計な事をしおって… 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
H33 イバニーズのEDA905もってるが、CORT制なのかな. コルト製と思われるアイバニーズのスルーネックギターを持っている
SRGT47FMというモデルで
先頭のSは島村楽器オーダーモデルとのこと
RGモデルで「T]はスルーネック、FMはフィガードメイプルトップ
パーツのチープさ否めないのだが見た目、木目など気に入っておる
音は少々硬い。スルーネックなので鳴りは良くない
この時期アイバも日本製は一部高級器除きほとんどスルーネック生産しなくなり、スルーネックは韓国コルト製だった
スルーネックの音の悪さはもうわかってたのだろう
ただアメリカンバスウッドウイングボディはスルーネックの割に案外軽く取り回しがいい
見た目もバインディングしてあって高級感を出そうと一生懸命なのがわかる やっぱりどんなセッティングでも鳴るギターではない
スーパーライトゲージ張って
バネの力弱めにしてやって鳴るポイント探さないといけない
スルーネックは難しいな
良いポイント見つけるとそれなりにパワーのあるピックアップとあいまっていい音出せる
しかしエディみたいにベタ付けセッティングだと鳴ってくれない。
弦入力に対しボディの剛性が高すぎて跳ね返しすぎてるのがサウンドの硬さの原因なので、これを受け止めて上手く潰してくれる部分をトレモロスプリングに持たせてやらないといけない
これがスルーネック調整の肝 Cort製の7弦ギターが欲しいんですが、公式ホームページを見ると、ファンフレット仕様しかないのが残念です。
自分としては、24フレット仕様にピックアップがダイレクト・マウント。加えてブリッジが7弦版フロイドローズ搭載なんていうモデルが欲しければ、アイバニーズか、他のメーカーで探せってことなのか。 オクでもなかなか買い手が付かない、買ってるのは日本人じゃねえんじゃね?
まあ、中古品としての価値は殆ど無いからな。 リサイクルショップに売ってたcort
触った感じはわるくなかったね Cortは電装系以外はいいよ
PU回り変えればソコソコの音になる
間違ってもバニラM600をそのまま使ってはいけない マンションの粗大ごみに捨ててあるが・・・・保護すべきだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています