結局お前らのオススメのギターってなんなの?
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未だにいばにーずの442R使ってるんだが
そろそろ新しいの買おうと思ってる
金銭面的に20マソまででオナシャス >>2
あんまし好きじゃないんだよなー
>>3
R使ってるからっておっさんとはこれ如何に 素直にSシリーズでいいんじゃない?
それかイメージ一新でスタインバーガーシナプスなんてね >>5
Sなあ良さげだけどどうなんだろう
シナプスもありかさんくす もちのろん試弾しろよ
シナプスはピエゾ出来悪いのでMODの費用分考えてもおつりくる >>7
ありがとう参考にするわ
>>8
なるほどな ローランドのディバイドPU付きストラト+ギターモデリングマシーン+ギターシンセ音源で25万くらい
セットで見たら高いだろうけどたぶんストラトの格好に飽きなければ50年は遊べると思うぞ
line6のモデリングギター+PODでもいいが まぁ、それ以前に腕がロクなもんじゃないんだろうねぇ。きっと >>11、12
そんなもんなのか
>>13
やっと本格的にギターする時間できたから新しいの買おうと思ってるんだ
今はまだコピペでいう初心者レベルだと思う 男ならマホガニーとメイプルの木材買って自作だろjk 自作に一票。アイチ木材やGUITARWORKSで半加工ボディ買って
色塗ってアッセン好きなもの組み込めばいい 練習用なら国産安ギターじゃね?
上手くなったら好きなの買えば良い訳で、この辺なら品質も安定してる
それでも5〜6万くらいはするんだけど・・・ お前らありがとう
いろいろ参考になったわ
またなんかあったら遠慮なく質問させてもらうわ いやそこは遠慮しとけ
こんなことで毎回スレ立てられても 初心者じゃあるまいし欲しいのないなら買わなけりゃ良いのに 同意。こだわりも自主性もないならふぇんじゃぱストらとでも使ってろよな 20万ならフェンダーのカスタムショップ買えるだろ。それ行けばいい ロードヲンの60ストラトがおすすめ 10万以内で買えるし 「回避した方が良いもの」ならダントツで国産コンポ系のフェンダータイプだけどな。
あんなもんはもう、30万とか40万なんて価格設定があってはいけない代物だ。
大半がボディもネックも他所で作らせて組み立てとパーツの取り付けしかやってない。
FJのギターを組み直して「ウチのは全然違います」とか言ってたのまでいる。 「回避した方が良いもの」ならダントツで米国産歴史系のレスポタイプだけどな。 >>30
それは酔狂な人間しか手を出さないから大丈夫だ。 >>28
roadwornはテレキャスターも良いな。フロントがハムで6連サドルのヤツ。
レリックじゃなければ更に良いと思うが、そこら辺は好みの問題か。 ロードウォーンはレリック加工がいらないっつう人も多いなー
ま、気に入ってフレット交換まで使い込んだらリフィニッシュすると良い
ラッカーはウレタンより剥がすのがラクだから綺麗に仕上がるよ >>29
第一にアイデアが無いのがイカンのだな。
コンポ系を自称しながら本家より格段に気が利かない製品を作るってどうよ?
某トンボのテレキャスターなんかは冗談としか思えない代物だった。
渋谷だか新宿だかの鍵で試奏してビックリしたわ。 国内外問わず、コンポ系はとんでもなく酷いブランドがフツーに存在する
誠意の欠片もない連中がハッタリだけでやってるようなのも多い
真っ当な物を作ってるところとの差はパッと見ただけでも一目瞭然だ 新品にこだわらない & メンテ出来るくらいの知識がある なら中古のPRSとかもいいと思う 警報
中国と思われる楽器格安サイト
www.geuaornt.com
連絡先電話もなければ住所も???
振り込んでもものは来ません。 エアーギター
タダだし、木も伐採しないし、なんと言っても騒音問題にならない
ホントこれオススメ AriaproU MAC-50T I or MAC-50T U 普通にPRSのCEでも買えばいいんじゃないの?
そうかアイバのJカスの中古か。
新品なんて当たりハズレの見極めつきにくいし、あんまり良い事無いと思うけどな。 ストラト、335、casinoが最強
特にストラトのフロントでトーンを少し絞りFender系のアンプでTS系のエフェクトをかませた軽いドライブトーンが個人的に絶品
20万もあれば一通り弾いてみればいいのでは? とにかく安物
余った金で家族と美味しいものを食べたほうがいい とにかくノイズの少ないギターがいいね。
意図しないノイズがついてくるギターは駄目だ。 愛馬Jカスだな
楽作板に貼れば必ずレス貰える大人気機種だぜ サーの20万台で買えるやつ
試奏したら即戦力で使えそうな音したし作りもよかった
手が出ない価格じゃないし現代的なストラトモデルとして完成度が高い
アメデラなんて買うならこれだろと思った 20万円以内ならSadowsky R1を推薦したいんだが、生産終了で在庫も殆ど無い。
後継機のR1 Classicは少し中途半端な仕様になってしまったしな。
もう少し金を出す気があるならSuhrは素晴らしいな。本当に良い。
知り合いが所有しているClassic Tには心底ビビったよ。
アレを知ったらフェンダー製から乗り換える人はナンボでもいると思う。 テレキャスに関してはサーとドン・グロッシュがマジでオススメだ
特にサーは向こうの正規ディーラーから直接購入すれば2500ドル前後からイケる
ちなみに、日本国内に出回ってる「正規輸入品」とやらは単に楽器屋の転売品だ
向こうの正規ディーラーから購入した製品を五割増しで売り付けてる
要はサーから正規のディーラーと認定されてる訳でも何でも無い >>56
実は正規代理店でも何でもないってのはありがちだな。
その手の偽装でブランドから直接的な警告を受けてるケースまである。
海外のコンポ系=超高額って悪しきイメージはそいつらのせい。
実際には良心的な価格で高品質なブランドが大半なんだが。 海外のカスタムギターは本国の優良ショップから直接購入するに限るな。
日本の楽器屋を通す必要は全く無い。検品すらマトモにやらねえし保証規定も超テキトーだ。 輸入楽器を扱ってるのは大半が貿易商でアレな人種が多いのは事実だな・・・
話を戻すと「フェンダー(ギブソン)じゃなきゃダメ」ってのを捨てると選択肢は格段に増える
道具としての良さとは全く無関係の看板代に金を出さずに済む ディバイザーとT'sの製品は総じて良いと思う。
というか、国内コンポ系の30%くらいはディバイザーとT'sが製作してるな。
昨今は国内外問わず、そういう事情が簡単に公になってしまう。 海外のブランドも作ってるのはワーモスだったりトム・アンダーソンだったり、
事情は似たようなもんだしな。必ずしもそれが悪いワケじゃないのも同じだ。
ただし、自社工場を持つブランドに比べると同スペックで割高になるのは事実。
名前が挙がってるサーはモノの良さを考えれば確かに安い。殆ど自前だから。 >>59
グレッチやリッケンバッカーも同じだが、品質向上に心血を注ぐ理由が無いもんな。
既に超老舗として不動の地位を築いてるから、それなりのものを作っとけば勝手に売れる。 世代的に俺には分からない話なんだけどPRSも今と昔じゃ別のブランドだっつうからね。
事業を拡大して韓国製の廉価機種を出した辺りで離れたユーザーも多いと聞いた。 事業を拡大してデカい工場なんか作っちゃうとな。
大量に作って大量に売らないと会社が潰れてしまう。
>>63
超老舗は「変えようにも変えられない」部分が多いってのもある。
特にフェンダーの現代仕様機はそういう縛りがスゲー分かりやすい。
ステンレスフレットとか採用するわけにいかないもんな。 テレキャスターのRSDブリッジにも批判があるくらいだからね>フェンダー
苦心してヴィンテージ的な外観を保って開発したのに、それでも文句が出る 熟練したビルダーが大きなリスクを背負って独立するのも分かる。
自分のアイデアや技術を存分に具現化したいならそうするしかない。
俺もSuhrは良いと思う。比較的手頃な2000ドルクラスのでも凄く良い。
Godinも価格はバーゲンに近い。独自路線ゆえに好き嫌いは分かれると思うけど。 フェンダーは頑張ってるんじゃないか?
ユーザーの要望に応えて手頃な価格のセミオーダーなんかも始めたしな。
一昔前なら考えられん。あんな巨大な会社で大したもんだよ。 フェンダーは色々な試みの大半は上手く行っているように見える
ギブソンは十数年前から投入した廉価機種で不興を買い、ロボットギターで完全にコケた
少し前に出した自動チューニング機能付きのSGも良い噂は全く聞かない >>61
ディバイザーが製作してるCrewsのテレキャスとストラトはかなり良い。
個人的にウレタン下地にラッカートップコートが好きってのもある。
PGMの極薄フルラッカーは塗装が脆すぎて問題があるように感じる。 確かに、国内のコンポ系は総じて良いんと思うんだが・・・
独自性というか独創性というか、そういう部分に欠ける傾向は否めない。
より高額でも海外のカスタムギターを欲しがる人が多いのはそういう理由もある。
そもそも、フェンダー系のヘッド形状を完全に模すのは違法コピーだからね。
当然のように売られてるが本当はやっちゃいけないことだぞ、あれは。 レプリカに関しては大半が日本国外に出したら一発アウト
かといって、オリジナル機種を作っても基本的に売れないから大変だよな
成功してるのは販売台数世界二位のアイバニーズくらいのもんで 大手ブランドが完全オリジナルの機種で勝負する気概を失ってるもんな
精力的なのはそれこそアイバニーズくらいのもんで
猫も杓子もフェンダーとギブソンのレプリカばっかの現状は面白くない 需要も供給もレプリカマンセーの非常に不健全な状態だからな
それが面白くないなら必然的に海外のカスタムギターに手を出すしかなくなる
国産のオリジナルデザインから選ぶにはあまりにも選択肢が少ない 最近のだとアイバニーズのロードコアは面白い。シングルコイルのやつ。
何となく手にとったら気に入って買ってしまった。そして安い。
国産コンポ系は全然良くないね。丁寧に出来てるだけで何の工夫も無い。 Gibson Memphis ES-Les Pole Light >>70
フェンダーは価格に見合った製品を作っていると思う(一部例外はある)。
現行のアメデラも良い道具だよ。モダンな仕様が嫌いな人にはダメなだけで。 アメデラは20万円前後で買える現代仕様のテレキャス(ストラト)としては至極真っ当だな
もっとも、>>1の人がアイバニーズで満足してるなら変える必要は全く無い
操作性と合理性に優れた良い楽器を作ってると思うし、実際にそういう評価を受けてるよな
俺自身はハムバッカーとアームが苦手なので縁がないが、それは単に好みの問題だ 個人的な好みを別にすればアイバニーズはマジで凄いと思う
ギブソンやフェンダーのレプリカにもアーティストモデルにも頼らない
完全オリジナルの独自路線で世界中に大量の楽器を供給している スクワイア Affinity Telecaster >>80
未だに現代仕様機を受け入れられないヤツが多すぎる
時代に応じて合理的なアップデートをするのは道具として当然なんだけどな
50〜60年前と同じじゃないと嫌な人種が結構な割合を占めてるもんで、
フェンダーの製品展開からも色々と苦慮してる様子が分かる 通が好むスペックならプラシーボ効果で好印象だからなw >>87
若年層のユーザーが大多数を占めるエントリークラスでさえ傾向は似てる
ブロックサドルが嫌だとか22Fがダメだとか・・・意味が分からん >>87
すぐにアメデラがダメだ、ノイズレスがダメだって始まるもんな
ああいう感覚自体が思考停止みたいなもんだと思う >>93
ギター弾きは悪い意味で古いヤツの割合が多すぎる、オッサンからガキまで。
だから国内ブランドも大半がレプリカ路線で面白くも何ともない。
ベースは小さな工房から大手まで意欲的な製品が多くて状況が全然違う。 ギターに関しては実践派よりもオタクをターゲットにする方が高額商品で儲けるのが簡単だからな
日本の市場なんて最たるもんなんじゃないか?これからは中国かも知れんが 少なくとも国産コンポ系はねえなあ
ヴァンザントやクルーズに20万円以上出すのは悪い冗談としか思えない
俺なら海外のショップから直接フェンダー買うよ
日本で買うと馬鹿みたいに高いだけだから。機種によっては約2倍だ >>97
製品として信用出来るなら特に必要ではないってのが個人的な意見だ
中間マージンを搾取するだけの怠惰な日本の業者を儲けさせるのが腹立つってのもある
もっとも、今みたいな状況になる前は普通に店まで出向いて買ってたが
最近の輸入楽器の国内価格は酷すぎる。オ〇ダが絡んでるサーなんか笑うしかない >>98
オカダは酷いな。実際には正規代理店でも何でもないし
本国のショップから買ったのを転売してるだけ。保証は全てメーカーに丸投げだ
輸入楽器(特にコンポ系)が異常に高いのは間に入ってる業者がクソ過ぎるから
かと言って国産は本当に面白くもおかしくもねえ代物ばっかだし・・・
「ここのは良いよ」とオススメ出来るブランドが見当たらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています