【高い】ブティックアンプ総合【数少ない】 [転載禁止]©2ch.net
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メジャーどころ以外について語り合いましょう。
小型から大型まで、クリーンからハイゲインまで。
情報の少ないブティックアンの情報源に。 >>496
関税は間違い、消費税分取られました
購入価格に0.6かけた金額に消費税率かけた金額だつたかな? >>493
いちゃもんの意味を勘違いしたまま育っちゃった? >>499
勘違いしてるのはお前だろ。
クソみたいな書き込みしてないで
有益な情報の一つでも持って来いよ 俺にとってのブティックアンプとは
つまみやスイッチの数が少なくてクリーン絶品のクソ高い価格のアンプ
13やSHINOS、すげー良い音だけど、ごちゃごちゃしてるのでダメ
ブーストスイッチとか、物凄く安っぽくなるからヤメてほしい >>501
ブティックって寧ろゴチャゴチャしてない?
ダンブルもミニスイッチあるし、マッチレスも÷13もSHINOSもANもブースト付きじゃないか? Two-Rockの上位モデルもミニスイッチだらけだしなw ノブの少なさだとカルマンギアくらいかw
20万越えれば俺にとってはブティックアンプだな 至高の〜
究極の〜
極上の〜
って説明文に書いてあればそれはブティックアンプ ブティック系の20wくらいのアンプって家だと音でか過ぎるし、ライブだと箱選ぶし使い勝手悪くないんだろーか? この前dirty shirley弾いてきたけどメチャ欲しくなったわ、でも中古とか皆無なんだな。新品は高くて買えんw ボグナーもフリードマンも玉ちゃんがボリすぎてるからなあ 昨日直接引き取り希望のオッサンにTCT50H(とG-215RCD)をドナってきた
送料ケチるから軽自動車とか
型落ちコンパクトカーに乗っているんだろうなぁと勝手に想像していたが某松ヰ氏の愛車と同じ
むしろ、俺のクーパーSDのほうが型落ちコンパクトカーで噴いたw
積み込みは手伝ったが積み下ろしはどうするんだろうなぁと思いつつ金を受け取り散会
帰り道は出足もよく部屋がまた少しスッキリした 送料けケチったんじゃなくて配送中の事故が嫌だったんじゃ シンプル&極上クリーントーンのお勧めアンプ教えてください
Fenderのお高いやつより良い音のが欲しい ただのフェンダーやんけ、って思ったらプリンストンクローン?なのね 同時期製造の同モデルのブティックアンプは個体差あるんですかね?
お高い製品だから、個体のバラつきなんか無いと考えてるのですが
どうなんでしょう? 完璧に個体差なくなるまで部品の選別繰り返したりなんてやってたらこんなもんじゃすまねえよ。
あとは真空管も殆ど同じ特性のもの探さないといけなくなるから、もっと上がるな って事は先輩が買った新品無改造個体を弾かしてもらったらスゲーって思い
同じドンズバを試奏もせずに通販で買ったら、
あちゃーって事があり得るんですかね? 国内だけどorganic soundsってとこのが気になってるけど全くレビューをみない。
どうなんだろうか。 DIRTY SHIRLEYのエフェクター出たな
FRIEDMANの オクに出てるBadCatなんだがまさかの2万円で落ちまいな? BadCat Cougar 5 がまた出てきたぞw クーガーはアジアメイドの廉価版だから微妙にスレ違い クーガー持ってた
がっついてるBBAをクーガーと呼ぶ事を知り手放したけど http://instagram.com/organicsounds_yusuke
回路すげぇ...
two rockとかNOSパーツ使ったりしてるけどこれは次元が違う気がするわ。 初期マッチレスとか見てるとふーんで?って感じだから困る >>537
空中配線はメンテ性最悪なの知らないの?
タレットボード使う方がメンテ性、安全性とか格段に良いし。
空中配線かっこいいけどノイズも出やすいんだよ。
プリ部が2つ入ってるのとかも気に食わん。
本当にいいアンプ作りたいなら頑丈でメンテ性良くて極力シンプルな回路がいいに決まってる。 お、おう。NOSがどうってことに対してマッチレスを上げただけなんだが
メンテ性だとかノイズに関してだとかは自分で作る人だから理解してるよ。そのデメリットを極力排除した上でも作ることは出来るのも。
あとプリ部が2個とかは、良いアンプの定義が人によりけりだからそう単純に決まることじゃないね。
ちょっとあからさまなアピールがキツイから皮肉ってみただけだよ。ごめんね? >>536
おまえこの前までシノズ大好きだったけど、
次はこれか?笑 >>540
俺はシノーズ売ってブルードトーン買ったぞ >>536 >>541
マッチレススレでシノズ騒いでたのお前かよ笑
今度はこっち来たのかw Aクラス15Wのブティック買う予定だったけれど
あんなに音が大きいと思わなかった
所有してる方は自宅で鳴らしてますか? FRIEDMANの新作でたね、スモールボックスかDSくらいの大きさにしてほしかったわ シノーズは色んな音が出すぎだ
そういう便利なのはブティックアンプと違うと思う
ひとつの音色で勝負してくれや
例・
4種類で60万→いっこ15万
1種類で45万→いっこ45万
後者の勝ち >>546
シノズそんなに色々な音出るか?
基本の音色はひとつで、あとはゲイン上げるのと
ハム用に低域削るスイッチが付いてるくらいじゃん
そんなこと言ったらTwo-RockのClassic Reverb Sig.とかどうなのよ?
ミニスイッチだらけだけど トレモロを失ったので
トレモロ装備のBlues Cube A212 + Tone Capsule selectorをライブに持ち出したけど
現場でレンタルしてたTwo-Rock Studio Pro Plusを使ってみたら
リヴィエラor国産61カジノとワウとアンプ付属のフットスイッチで完結した
これ持ってたら歪ペダル要らないじゃんw
個人的にはオクターバーとフランジャーだけ残したいかな ギャンギャンバリバリしないキモチイイ歪み方だよね
Two-RockのStudio ProとJackson AMPのEl Guapoで迷っている https://www.youtube.com/watch?v=QGAne2ezrI0
スギちゃんのヘンなキャスィーノ動画で頭に残っていたんだぜぇ
Two-Rockは欲しい気もするが
キャビとセットだと置き場所が・・・・と言う事で
BIAS Head DSP持ち込んで昨日のライブ終わりで写輪眼させてもらったんだぜぇw
こういう事しているとモノホンが欲しくて我慢できずに買っちゃうんだぜぇ Two- Rockは弾いてて反応が気持ちいいな
ハムで歪ませるよりシングルで極上クランチがいい
52テレあたりハマる Two-RockはStudioとかの普及モデルは糞 >>554
どのモデルなら良いのかな?
OPALってどう? >>555
Opalはいいよ
Custom ReverbとかClassic Reverbとかもいい
Studioとか50万以下のはほぼ糞 >>556
そうなんだね、ありがとう
ちなみにこのCustom Reverbが気になっているんだが遠方過ぎて試奏にもいけない
https://www.digimart.net/cat12/shop4714/DS04289207/ >>559
何に不安になってるかわからないが、
好きな音がするアンプ買っておけ >>558
Fenderも最近は’64 Custom Deluxe Reverbとかハンドワイヤードで
ブティック系に劣らない良いアンプ出してるね。
価格が暴落するブティック系より老舗アンプの良いやつ買っといたほうが後々いいかも。 >>562
それかなり気になって調べたけど、レギュラーのデラリバと比較できる店がなくて断念したわ。
試奏しに行ったら、ちょうど売り切れましたが2回も続いて心折れたし。 俺のブティックの定義
・Aクラスに限る
・スピーカーは一個
・チャンネルは一個
・電源&standby以外のスイッチ禁止
・ハンドワイヤー
・つまみは5個まで
水深300メートルまで目視できるようなエメラルドブルー極超絶クリーンサウンド クラスA動作なんてノイズも多いし真空管がヒートしすぎで部品が消耗するのが早い。音量も小さい
温かい、スモーキーなサウンドでブルースやるならいいと言うだけ ハンドワイヤーの方が音が明瞭な感じだけど、どちらが好みかは人それぞれ。 >>564
先月試奏したが反応が恐ろしく速くてかなり良かった
口座の残高が足りてたら危なかったw >>572
俺もお店に置いてあったら危なかったかも・・・
でも別の10万のアンプ買ってもうたから、すでに馬鹿かも(笑) 64 Custom Deluxe Reverbって素晴らしいと思うんだけどさ
売価40万の内訳で
トレモロ効果の部分でおいくら万円くらいかな・・・・?
あの部分だけで5万とかだと絶対に買う気しないわ
心の底から不必要だから
っていうか、あんなツマミある事自体恥ずかしいし いやコスト率とか知らんからなんとも言えんけど、電子部品の割合で言ったら1割くらいだよ。 >>574 そんなこと言ったら一般的に利益15万、工賃15万、材料10万だとしたらトレモロは1~2万円くらいか? トレモロ部分もわざわざハンドワイヤーしてるもんね
まあ、ざっくり計算で4万円か・・・
これが無ければ36万で、スゲーアンプが買えると思うと悔しいなー
やっぱLightning買います >>578 ごめん。教えて。現行ライトニングもハンドワイアードなの?無知でごめん。 最近two rock欲しくなってきたわ
エフェクターでそれっぽいのってある? >>578
ライトニング買うんだねおめでとう
>>579
そうだよ デラリバとライトニングってどっちもクリーン良いけど結構毛色違うんだが、音に対する好みとか無しで買ってるんだろうな >>583 ありがと。サンプソンエラと現行って比べて観たいな。 サンプソンエラより初期のNOSパーツとかばっか使ってた頃との比較の方がええんでない
Lightningでないけど、Clubmanなんかは初期は12AX7&EF86ですらないし結構違う そんなに違うんですね。結構違うと言われると比べるまで現行買えなくなりますねw まあ違いは優劣というわけではないし、現行品もないNOS管使用とか状態保持が厳しいし、色々考えないといけないんだけどね ライトニングは210が秀逸だと思う。あんまり見かけんけど。 >>585
サンプソン期と現行じゃ回路も厳密には違うしスピーカーも違う
よって音はぜんぜん別物 そのサンプソン期でも違いはあるし抜けた後も時期によって違いはあるし、ずっとマイナーチェンジまみれだからなんとも言えんよ
優劣でなく、弾いてみて使いたい音ならカネを惜しまず買うって類のものだよ。コレクション感覚でないのならね。 はいはい、出品者乙w
以前某楽器店で働いてたけど、サンプソン期もその後も対して変わらんよ。
前に書いてあるNOSパーツ使ってた極々初期は良かったんだろうが
よく出回ってるサンプソン期だけが売り文句の個体なんて不当に値段が
つり上がってるだけで特別音が良いわけじゃない。 HAWL guitarsあたりみれば94ぐらいまでとかはサンプソンエラの中でも中身違うのは分かるよ。
95あたりでキャパシタとかが自社ブランドらしきものになっていく。まあその後すぐ一旦倒産するけど。
キャパシタはNosとか使っても経年劣化は抵抗に比べて大きいし、中々現行品で忠実に代替になるものも少ないから交換も大変
それをするだけの価値がある音だと感じたら買うって感じ ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n245227973
「ボリュームとマスターボリュームがついている」っていうのは表現として間違ってないか?
ってか馬鹿っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています