レスポールはガキくせぇゴミギター [転載禁止]©2ch.net
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10数本ギター持ってるけど早弾きしやすい形ってのは無いだす
高いギターはネック裏の滑りが良くて運指がラクってのはあるけど
あとはローズ指板に慣れてるせいでメイプルやエボニーだと迷子になりがちだけど >>164
ビンテージ仕様ならって話だから、モダンな大きめのフレットのを選べばいい。 >>143
逆に短所もあるな。
でも、その完璧でないギターたちが60年以上もスタンダードなギターとして
生き抜いてきたんだよな。
テレキャスも含めて、凄いギターたちだ。 音は良いが、単に重過ぎる
コードプレイが弾き易いのにハイフレットが弾きにくい
何故、シングルカッタウェイにしたのか不思議
デビューしてから売れ無かったのは、ある意味正解だろ
マーシャルアンプとの相性の良さが革命だっただけ
他のアンプとの組み合わせでは疑問符が付く
ギブソンではSG、ESのダブルカッタウェイが弾き易い 確かに演奏性では明らかにダブル・カッタウェイが良い。
でも、シングル・カッタウェイならばの音が好きという人もいるんだよな。
テレキャスもそうだけどね。
で、ストラトはダブルカッタウェイだけど。
これも最初はそんなに売れなかった。 >>168
スレチだが、それならアコギ全般に言ってやれ レスポールが良いと思わないのはある意味羨ましいよ。
良い品質を求めた時、ストラトやテレに比べてレスポールはやたら高価だもんな。
ギブソンヒスコレに比べたらフェンダーカスタムショップはまだ安いもんだ。
アメデラの品質をギブソンに求めたらいくらぐらいだろうな? ギターの中でもエレキは選ぶのが難しい
チューニングの正確さ糸巻(ペグ)の品質、やピックアップの性能
音を出してみてのバランス、ボディの強さ
低音から高音までの正確な音階と和音の響きの具合
これらを見極めて買わなくてはカネを捨てたことになる なんだかんだフェンダー系のが楽だし、機能的だと思う。でもレスポールなめんな。 最近になってようやくPRSのシングルカッタウェイがレスポールの進化したもの
と認識できるようになった。そのせいか一気に呪縛がとけてレスポールの形が古
臭く感じるようになった。 ストラト=日本車(優秀、機能的、表情が薄い)
レスポール=アメ車(無骨、扱い難い、表情が豊か) 横山健やエルレみたいなパワーコード一発のギタリストが使うとガキくさく見える 細美とかが使ってるからその手のジャンルの若いやつらはレスポールばかりだよ 全国各地でメーカーやラジオ局や楽器屋や地元企業主催で年中やってる高校生バンドコンテストはストラト系ばかりよ?
レスポールはなぜか見ない ちょっと手を伸ばしたり中腰になると
腰を痛める重さ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 フェンダーカスタムショップ製のストラトの新品中古よりギブソンのレスポールトラディショナル(AAA)の方が買い取り価格が高かった件。 とにかく皆さんフェンダー系のギターを買いましょう。機能も音も扱いもレスポールより良いですから。
ギブソン系のコピーもやめましょう。
日本人じゃないですか、便利な方を買いましょうよ。ね。 >>191
機能に関してだけいうならストラト以外はレスポール以下だわ レスポールのコピーってどこまで?
ギブソン以外全部? ゲーリームーアがスーパーストラトからレスポールに移行したのが答えではないか。 ジュニアやスペシャルを使いたいが、ラルクやバンプのイメージになってるから使うのためらう 女レスポール三時間弾きっぱしてたら肩かゆくなる
重さで Gibson買えない負け組妬みスレ
と名前変更したら?(呆れほくそ笑い ギブソンのスーパー400を頂点とするセミアコ軍団が最強。 結局レスポやストラトはクレヨンと色鉛筆みたいなものでどっちも画家さんには必要。
どっちか必要な音を必要な時に使えばいいんじゃない?
両方買わないと駄目だよ。 渋いのはP90積んだレスポールだな
ゴールドトップがイイ
あとはTVイエローのスペシャルも渋かったんだが最近はバンプその他のせいで厨っぽくなっちまった ストラトは生産終了に追い込まれていたところをたまたまジミヘンが使って流行っただけやぞ ストラトそうだよアホだよ!
レスポールそうだよアホだよ! 中学の時にギブソンのレスポール買ってもらったけどあの時はあんまり他のギター知らなかったからよく覚えてないな
重かったのとよく歪むギターだったな、今はテレキャスが好きだけどたまにああいうのも弾きたくなるな
1本だけって言われたらやっぱりテレキャスだけど。
結局そのギターは親父に破壊されたな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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9AT ま優劣つけようとしてるうちは一生上達しないよな
両方の役割があるだろ レスをゴミだとは思わないがL5とかスプルースのフルアコを除けば
ギブソンエレクトリッックでは335がベストだと思ふ
バーストとか嬉しそうに語って何であれをありがたがるのか全く分らんね そりゃアンタの好みだろ
レスポールが好きで堪らない人もいるんだから。 うんyutubeとかで嬉しそうに弾いてる外人も多い
そういう人はいっぱいいるわ、SGもそうだけど
メインで長く使ってる人が少ないね そう言われればそうかもね。ずっとレスポール一本やりって人は思い起こしてみればそんなにいないかもね。335は確かに良いギターなんだけど汎用性高過ぎて逆に手が出ない。
ストラトと同じでこれ一本でokってのが自分は怖いのかも・・・ いろいろ弾くからSTや335のように守備範囲が広い奴が好き
その意味でレスは最悪な部類、プロで野外とかやるなら
強い音が前に飛ぶんだけどプロじゃないしね ギブソンのレスポールをケース入れたまんまで転倒させてヘッドとネックの付け根辺りを折ってしまったヤツがいて、それを知ってからレスポールは脆いと気づいた。
でもレスポール1本欲しい。 場面によってはレスポールが最高な時もあるんだけど、色々やるのには適してない印象だなあ。
贅沢なギターだと思う。 1本持ってるといいギター レスポールだからこその音がある ストラトは友人知人のヤツを弾くといいなと思うんだけど・・・特にハーフでトーン絞ると堪らんw でも何故か昔から購入に至らないんだよな(自分でも理由が良く分からん) レスポールはキャラ違いが欲しくなり4本になってしまった・・・ マホガニーの角度付きはマジ気を遣うよね
うかつに倒せないしさネック折ったら高いし レスポール使い始めてから15年経つけど折ったこと一度もないからあんま折れやすいってイメージ無いな
何度かスタジオでも倒して入るけど運がよかっただけか 君の扱い方がいいんだろう
マホガニーの角度付きじゃなくても壊さないんじゃない? スタンドに立てといて前に倒れただけで折れた
下はフカフカの絨毯 君の扱いが悪いんだろう
君は何を弾いても壊すと思ふ レスポストラト両方持ってる奴は使い分けてるから、一方だけがいい、とか言わないさ レスポールだからこその音って個人的にほとんど使わないんだよな
やっぱよく使う音が出やすいやつを買うことになる 両方持っていてもSTメインで使ってレスはたまに持つ位だろうな 今日リサイクルショップでエピフォンのレスポールカスタム
買っていったおじさん、弾いてるかな >>240
リサイクルショップでそんなもん買っていくおじさんはバリバリに弾きこなしてるはずw
しかも自分でメンテも全部やっちゃうはず
家の引き出しにはリペア屋もびっくりなほどパーツがゴロゴロw >>241
じゃあそのレスポールカスタムは幸せだな
試奏もしないで俺の目の前で買っていった
漢だ まあ自分でいじれる人じゃないとリサイクルショップでは買わんよな
俺もジャンク買って直すの好き >>243
自分で整備出来るかどうかが買う目安だよな
俺の場合フレット打ち直しだと諦める、回路は無くてもいい 手段と目的が逆だがPUやテイルピース余っててもったいないからレスポールのボディ買ったことある 最近SGを買ったのだがレスポールの良さにも気づいたよ
ガキくさいということはない レスポールをテレキャスターの代用品だとか言う奴は耳腐ってるから耳鼻科行った方がいいぜ。あ、治らねぇか。 >>248ストラトのミディアムスケール持ってるわ、しかもナット幅は40.1mm とは書いたものの、自分も良さをあげろと言われるとなんて言ったらいいかわからんかも
ルックスはイケてると思う
音は、実はストラトのほうが好みかもw クリストーン・イングラムの動画見て、やっぱレスポールは艶やかで良い音するなと思った
アイツ、レスポールの重さ、関係なさそうw 重い
ハイポジ弾きにくい
ネック折れる
よくよく考えてみればデメリット目立つ
でもストラトもストラトで指板Rはきついわ21フレットしかないわシングルのノイズうるせえわ
でゴミな点多かったわ TAKの生配信みて改めてレスポールの艶やかな音色見直した。ストラトも良いけどレスポールの太いクリーンなフロントは説得力あるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています