ベースアンプ 14Ω
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>>262
やる音楽ジャンルと前提条件のドラムがどんなタイプ(脳ミソ迄筋肉マン七日、臨機応変にコントロールデキル方)蟹夜けど?
サウンドは素敵(かつ弾き手の技量が丸分かり)なPJBその物。
ブリーフケースやフライトケースと同じアンプ部分?
音量は、仕様のクラスD。150W/4Ω
クラスDのアンプ全般的にアナログ(トランジスター)アンプに比べ同じ出力でも音量、音圧は小さいのが普通。(真空管>トランジスター>クラスD)
更にスタジオ他の8Ωのキャビネットにつなぐと寂しさが倍増、音量は(単純計算で)半減
ただ、ヘッドルームの入力ゲインに比較的余裕があるようなので、
オーバーロードランプが少し点滅するくらいまでゲインを積極的に上げると少し〜そこそこ音圧が稼げます。
更にEQをブースト気味に。
丼斜里系ならベースは3時〜全開。ミッドローも2時〜3時。ミッドは9時以下。ミッドハイは少しブースト〜。ハイはお好み
それでも多分、マスターは3時〜全快になるかも
(メーカーのブログでもこんなセッティングの写真が結構ありました) >>263
ありがとう、持ってるんですね。
やはり想定どうり音質は素敵だけど音量は寂しくなりそう。常に全開はきついですね。
アンペグba115で3時ぐらいのドラムなんで。
近所に安く出てたので心が揺れたんです。
D400の為に金貯めます。 >>264
モノは試しで一度冷やかしがてらにお試ししたら?
PJBのクラスDのアンプのサウンド傾向(DI〜PAライン的、ヘッドフォーンでモニターしたかの様な)は掴めると思うよ。 クラスDアンプヘッド(最近NANO MRAK 300購入)のDIアウトの音をヘッドホンでじっくり音質調整したいんだけど
DI端子の音を聞く簡単な方法知ってる方いますか? アンペグのBA108つかってる人おる?ぶっとい低音を出したい時のセッティングでバスはフルテンにしとる? >>267
L6 M10 H7
騙されたと思ってやってみ >>268
やってみたけど!かなりいいね!ありがとう!理想に近い^ ^ >>266
ヘッドフォン出力端子が無い仕様なのね。 ドイツ生まれのウェアラブルサブウーファー。これ欲しい!
http://3m1n.fnd.to/basslet ベースマガジンとデジマとPJB代理店がヤラカシました?
PJBのアンプ試走記事&ビデオ中、
スーツケースコンパクト(本体300W/8Ω)にC8(5インチスピーカー×8発。耐入力800W/4Ω)を繋ぐ(並列接続)と
何で500W/4Ωになるの?
専門家にあるまじきアホ丸出し。
(C4に比べてC8があまりに売れないから?、、、)
8Ω(本体)と4Ω(C8)を並列接続した場合の合成インピーダンスΩは「約2.67Ω」が正解。
スーツケースコンパクト側の公称最低(合成)インピーダンスΩは4Ω。
かつ繋ぐキャビネットは8Ωと明記されて いるにも関わらず、
4Ωのキャビネット(C8)を繋ぐ時点で掟破り。他メーカー製品ならアンプを確実に壊してします
幸い、スーツケースコンパクトのアンプ部分はD-600(最低インピーダンス2Ω/600W)を少し簡略化したモノなので
裏コマンド的に最低2Ω迄は許容
D-600と同等と仮定するとこのスーツケースコンパクト+C8の組み合わせでは約575W/2.67Ωとアナウンスするのが正解です。
繰り返しますが、この組み合わせはメーカー公認ではありません。
あくまでも事故(自己)責任の範疇。 アンペグのBA-108V2って買ったんだけど
最初ヘッドホン端子にステレオイヤホン繋いだときは両方から聞こえたのに
さっき試したら左からしか聞こえなくなってた
これ故障かな?
モノラル端子にステレオプラグ刺すと左からしか聞こえないのは普通という書き込みもあるんだけど
最初試したときは両方から聞こえたんだよなぁ・・・(しっかり刺していたはず) それはヘッドホン側の接触不良とかじゃなくて?試しに他のヘッドホンなりイヤホンでもう一回やってみたら? 一個しかイヤホンないからあれだけど延長ケーブル経由でもダメだった
差込がめっちゃ硬かったから最初の差込で壊したかなこりゃ アンプじゃないけどアッシュダウンのMi Bass Interfaceていうベース用オーディオインターフェイスってどうなんだろうね
家じゃどうせ満足な音量でプレイできないんだしこういうのでヘッドホンして弾いた方が気持ちいいんじゃないかと思えてきた。 ベースマン35と35X
ずっと知らずに使こてたんやが
デフォでリミッタ入っとる
on off ないからわからんかった
そんなんなくてもかめへんし クラスDのアンプってボリュームフルテンにしても焼けたりしないんだっけ? 最大100名くらいのレストランで
生音アコギ+マイク(vo)+ベースで演奏する事になりました
ベースアンプの出力ですが、どれくらいのw数だと大丈夫でしょうか?
25wくらいあればイケそうな気もするのですが…
情報が無さすぎで申し訳ないですがよろしくお願いします 8畳ぐらいの部屋だと10wで6.5インチスピーカーのでも十分? >>280
だめにきまってるじゃん。
100wでボリューム9時だよ でなきゃ客が増えたらどうすんだ?
100wならボリューム上げれるけど25wじゃ自分でもモニターできなくなるぞ
地獄を経験してる丸ちゃんのアドバイスよろしくね 小さな音で演奏したときに、雑踏にかき消されるか、静まり返って聞き入ってくれるかは演奏しだい。 >>282
>>284
ありがとうございます!
なにぶん急な話なので100wは今からだと確実に間に合わないんですよね…
会場に行ってからアンプ単体でいけそうか、無理ならアンプ→マイク→ミキサーが出来るか等検討してみます
最悪、地獄を見る覚悟もしておきます
>>285
結婚式の二次会のサプライズなんで、恐らく静かに聞いてくれるんじゃないかと思ってます >>280
アンプは自分のモニター用に。
Voとアコギ用に簡易でもPAがあるんだろうから、DI使ってミキサーに接続する。 >>287
ありがとうございました
現地に到着次第その方法も可能か確認してみます >>288
着席100人の会場でアコギが生音!?軽くシヌるよ?。
フィンガーピッキングなんかは全く聞こえて来ない。のに1票。
歌だけが会場の音響設備のマイク。
ベース(エレベでツネ?)が練習用25W!のアンプ?
(ワット数と音量は直接関係ありません。スピーカーの効率(dB-W-M)次第)
多分、と言うか明らかに個々のサウンドのバランスが取れません。
ベースもですが一番の懸念はベースよりも生ギター(エレアコならアンプを使うべし。おとなしく?エレキギター(当然要アンプ)にするとか)
事前に会場側(主催運営側、幹事?)に頼み混んで全てマイク録りが無難かつ安全策かと思う。
因みに、ウッドベース/コントラバスでなら(本体が遠鳴りかつ意外と中途半端に音量があるため)20〜30Wクラスのアンプ(フェンダーベース万とかピービーとかプロ飯餡ほか)でも何とか逝けます。 ベースボーカルだとつくずく感じることだが、低音を減らすと歌が良く聞こえて歌いやすくなる
音量もそうだが、無駄なところにパワーを使わないようなことを考えてみてもよいかと
音響的に低温はどうするべきかの所作も知っておいた方がいい >>288
現場に着いてからじゃ遅いよ。
事前に機材の確認して、必要なものの準備をしておくべし。
せっかくのお祝い演奏の場が台無しにならないように。 その状況、結構難しいので、試行錯誤するととても勉強になるとおもいますよ
部屋の広さが同じでも空と100人入った時で全く音響違います 人体は音を吸うからな
100人だったら150Wは持ってくね 何度か結婚式で頼まれて弾き語りしたけど100人ぐらいなら生音で十分
そりゃ聴こえ難いかもだけど主役じゃないし聴きたくない人に無理に聴かせてる訳だしガチでやり出すと祝うの忘れちゃう ってな感じでそれぞれ自分の音響美学が育つわけですよ、いやマジで 会場で演奏して携帯などで録音してみるといいよ
ピアノとかは高音が出ず丸くなってボコボコ言ってるように感じるし
バイオリンなんかは目立ちすぎる
ストリートキューブで楽器と歌を調整済みで出かけて
現場で一本しかないしゃべりマイクで拾ってもらうなら何とかなるでしょ ライブCD出すわけやないんやから ハァ━(-д-;)━ァ... この辺のこだわりがあるかないかが上手くなるやつとそうでないやつの境目のひとつ >>294
なんだ?ピアノか?エレクトーン弾き語りか?
>>297
宴会の余興にしても最低限のラインはあるのだよ
おまえみたいのを「逃げ場を作る奴」って言ってなあ
ダメなやつの代表例なんだよクズともいうがなあ
プライドなんてかけらもないんだな 死んでろ >>300
ごめんいい過ぎた 生きましょう
どこでも必ずそういうやつがいたもんで
ぶちきれてた昔を思い出してつい。 全員違う事言ってて面白いね
ぜひ当日の結果報告もお願いしたい >>303
一行レスありがとう。お互いにもうじきタヒぬから大丈夫だよ〜ん
全く罵倒の体を為してないなあ 俺の心には響かない フットライクシンナーのシンだろ
アメリカのことわざだ どういう意味?
未熟児で生まれたってことかな なるほど 親にはぐれて人間に育てられたゴジが
人間の危機を救うために「ゴジラ回路」を発動し活躍
一度禁忌を破った彼は人間社会にもどることなく海へもどると・・・・・
「シ〜ン!!!!!カムバ〜〜ック」育ての親の女科学者の呼びかけに
チラリと視線を動かしたのが最後の絆であったのだろうか・・・
100年遅れてる映画だな 大正時代かよ 俺でも書ける脚本 12インチ一発のキャビで中音域豊かな音(ジャコみたいな音)がでるメーカー
といえば何処だと思いますか?あとスタジオのバンド練習で
ドラムに埋もれないのは何Wぐらいからでしょうか?
どなたか御指導よろしくお願いします。 >>314
まずは投下できるご予算を晒せヨロシク。 予算は安くて軽ければ最高ですが10万以内な感じでしょうか、
EDENとか安いですけどYOUTUBEでみるとドンシャリの硬い音のイメージなんですよね。
それともスピーカーてイコライザーしだいでたいして変わらないんでしょうか。 >>314
ジャコP神様の音、、、
参考程度に?
ベースはジャズべのフレットレス(フレット有りも使っていましたが、アイコンはやはりコレ)。
、、、ピックアップはセイモアダンカン特製(本人の個体はダンカンが巻き直した。)のweatherreportピックアップ(受注生産)。
、、、ピックアップはリアピックアップ主体のバランス。
、、、アンプはアコースティック社の最初期のプロトタイプ(グライコあり)で
、、、同じくキャビネットは15インチ2発のバックロードフォーン(巨大なタンス?)ツィーターはありません。
、、、リアピックアップ主体の為かベースコントロール、グライコの低域をマックス付近に、トレブルを絞り気味、、、
大昔のベース禍神の来日コンサートでのリポートでのセッティングだったかと。 JP先生はセイモアダンカン使ってたんですか。フェンダー純正じゃなかったのか。
さすがに当時の15インチ2発のアコースティックは腰にも懐にもちょっと。
最近のD級アンプで中域豊かな音がでる12インチキャビネットって意味です。 >>318
ジャコ期のコンボのリイシューだけど人柱になってみないか
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/131141/
ジャコが使ってた360時代の音と
http://blog.goo.ne.jp/baijakujaco/e/7009ad1561598eb3be216edaba491c6a
パネルデザイン変わったこの時代の音は別物になった
http://paprica-music.com/?pid=90602849
自分が使って来た中では、まったるさはトレースエリオットはやや近かった
しかし360期のアコースティックの、あの飛び出すミッドは出なかった
エデンの極ローとツィーターのハイはキャビの特性が大きくて、ヘッド自体はそれほどドンシャリでもないんだが、さりとてミッドで抜けるアンプでは決して無いのでやめておいた方が良いかもしれない >>319
>>320
ありがとう。
シュローダーとトレースエリオットがミッド抜けるんですねチェックしてみます。
エデン安くて軽いので買おうと思ってたんですが極ローとハイが特徴なら後悔しそう。
ちなみにHartke HX112のミッドの感じわかりますか? たぶんスルーだとおもいますがついでに
peavey 210txの音はどんな感じか知ってる方いますか。 >>321
ハートキー10インチ×4は、アルミコーンの見てくれにしては割とフラットなアンプが多いと思うんですが、コンボやサイズの小さいキャビはスタックに比べてローが膨らんだ傾向、中抜け傾向な音作りにして来ている傾向があるように感じます
HX112もローが膨らんだ感じ、相対的にミッドは弱めな気がします
ベースアンプは、ヘッドに比してキャビのキャラクターは結構強く出ると思います
210txは、一時マイアンプ置けないリハスタで結構使う羽目になった事がありましたが、悪くないアンプだと思います
ただし結構高めのミッドハイにやや癖のあるフラット系という印象です
なんか深みがやや少ないというか、ストンと音が出てストンと止まる
ただ、素性は悪くない印象だったので、当時使用していたSWR redheadのミッドの弱さ、抜けの悪さからヘッドをEDEN WT550にスイッチした折に、peavyの10インチ×4+ツィーターキャビにしてみた事があります
やっぱり自分の印象はやや癖のあるフラット系でした
自分はその後、結局マーシャルベース100+マーシャルキャビに行きました
ミッドがブリブリ言うベースアンプは昨今少数派だと思うので、なかなか難しいっすよね
ジャコ的な物を目指すなら、旧パネルのアコースティック探した方が良い気がしますが、メンテも重量もアレですわな…
この際ミッド出すのはアウトボードやら何やらで別に考えて、ギャリエンかEBS辺りはどうすか?
少なくともミッド痩せはしないと思います
ギャリエンはレッチリ/フリー、EBSはマーカスがSWRからスイッチ
…勧めて騙されて買っても、少なくとも恨まれる事はないような気がする >>323
丁寧な返答ありがとう。
まさにピンポンとで知りたいことです。色々試したんですね。
自分はちょっとだけ倍音あったほうが好きなので
ミッドハイにやや癖のpeavey 210txいけるかもです。
ギャリエン、EBSもチェックしてみます。 >>324
210txはワット数に比してバンドでのヌケはあまり良くないかもですよ
レベル上げたら上げたで割とクリップするポイントが早いんです
EDEN10インチ×4バックロードホーン+ホーンツィーターキャビはヘッドがアッシュダウンで使いましたが、ものの見事にキャビのキャラでドンシャリというか、ムーン+ピキピキでした
ヘッドのキャラから言ってもう少しミッドが出るかと期待してたんですがキャビのキャラには敵わなかったようでした
個人的には、ユニット12インチで追うならギャリエン、アンペグの石(トランジスタ)を勧めます
ギャリエンのRB初代(レッチリフリー以前の4U(?3U?)モデル)にギャリエン12インチ×2のキャビ当てた時は本当にミッドもハイもきちんと出ました。ラインがブリブリしながらちゃんと聴こえた
そのキャビにアンペグ石ヘッド当てた時も(型番忘れました。10万そこそこの大したワット無いモデルです。イベント前にアッシュダウン飛ばして楽器屋に走ったんで。すいません)同印象でした
アコースティックからの流れから類推するに、EBSよりギャリエン、アンペグを勧めたい感じがしてきました
まあ、参考になればいいんだけどプレイスタイルも聞いてない中での話ですいません
でも、プレイスタイルでアンプを選ぶという事はあっても、アンプの出音がプレイスタイルで変わるという事はない、それ以前の所があると思ってます
なのであえてプレイスタイル/ジャンルはお聞きしないまま書かせてもらいました
いいアンプに出会えればいいね >>325
やはり出音に関してキャビの影響でかいんですね。
実はこの間楽器屋にEDEN10インチ×4あったので試奏したらまさにムーン+ピキピキだったんです。
はっきりしない感じがなじめなかったんですが。その時店員さんに
JACOみたいな音のアンプどれですかって聞いたらその人もアンペグっていいましたね。
プレイスタイルというか好きなのは
JACO,SANTANA,CHICとかのしまった中域がたまりません。
アンペグは癖というか倍音が大きすぎるとかギャリエンはフリーのイメージでドンシャリ系かなとか
先入観あったんですがこの際、じっくり選んだほうよさそうですね。 >>324
EBS 350HDとEBS NEO410使ってます
上の方みたいな詳細なレビュー(説明)は出来ないけど基本ロック畑の自分にはとにかく気持ち良い音出ます
いろんなバンド合わせやライブで使っても「良い音出るね」とよく言ってもらえます
特にギタリストの方から高評価いただきますが何故かベーシストからは何も言われませんw 音響製品の音について質問回答
とてもやないが役になんぞ立たんわ
信用するほうもするほうやな
使い勝手ならともかく >>326
アンペグは球のSVT+10インチ8発キャビの印象、ギャリエンはやっぱりフリーのレコーディング音源の印象が強いかもしれませんなあ…
ギャリエンは決してドンシャリなアンプではないです
案外マイアンプとして持って使ってという人が少ないのかもしれない
アンペグはヘタったのが据え置きでよくあるからその印象もあるかもしれません
出音が遅れて出てきて、癖だけが鼻につく感じね
そういう状態のアンペグしか知らなくてネガな印象を抱いてる人は多いと思いますが、球のアンペグにしてもスラッパーでも全然いけるアンプだと思います
石アンペグはオールラウンダーと言ってしまっても石は飛んでこないとも思います
>>327さんが書いてるように、EBSは勧めてもまず間違いない感じのアンプなんですよ
ただしキャビもEBSでです
似たような構成のハイファイ系メーカーのキャビをあまり考えずに当てたら、結構失敗する気がします
EBSヘッドにEBSキャビ以外で入手しやすい物の中から自分が当てるなら、まずギャリエン12×2、次にハートキーのツィーター無しの10×4です
ハートキーのインチが変わった構成のキャビはあまり使った事がないので分からないです
申し訳ない
ギャリエンのキャビは、基本的にツィーターに頼らない音作りのキャビが多いと思うんですよね
アンペグは出力、インピーダンス的にアンペグキャビで使われる事がほとんどだと思いますが、石のアンペグは比較的キャビを選ばない印象があります
ここまで話を聞かせてもらった限りでは、ギャリエン12×2は難しそうなので、石アンペグはどうでしょうか?という感じがしています
コンボならBA-210V、もしくは212キャビにpf500ヘッド当ててゆくゆくヘッドをグレードアップないしキャビを増やしてゆく(210と500キャビでも予算と重量を越えてしまっているのが申し訳ないですが)
ディスコンになった石のSVTヘッドをオクで探せば予算内に収まるかもしれません(型番忘れたのが本当に申し訳ない。2Uサイズです) ちなみにギャリエン中古なら800RBに行かなくても400RBでも十分ミッドは出ると思います
ギャリエン12×2キャビも中古で買う限り中古ヘッドと合わせてもそれほど予算を越えないと思います
ギャリエンもアンペグも割と数が出てるアンプなので、オクでは探しやすいと思います
ただし重量は希望から外れてしまうのが申し訳ないです
どちらのヘッド、どちらのキャビにしても相性は悪くない組み合わせだと思いますので、アンペグヘッドーギャリエンキャビでも逆でも自分は全然オーケーだと思っています
言っているような音を求めるなら、基本的にツィーターに頼らない音作りのメーカーからと言う事が基本だと感じます
そういうメーカーでもマークなんかはやっぱり小さいものは評価が高けれど、大きいのをあまり目にする事がないんですよね… マークベース、リトルマークで300wだけど小型扱いかね?
基本素直でVLPとVLFの具合で結構色々音作れるけど リトルマーク2を使っているのですが、マークより、ミドルにクセがなく、マークと同じくらいの大きさのヘッドでオススメある方いますか?
最近飽きてきちゃって・・・ ×ヤマハのPA用にパワーアンプ
↓
◯ヤマハのPA用パワーアンプ アンペグのBA108を自宅練習用に使ってるけど、最上位機種とか、ライブ用のアンプで自分のベース鳴らすと「これ俺のベース?」って位の感覚になる事って実体験としてありますか? 楽器屋にベース持ってって弾いてみるとかスタジオ個人練で入ってみる、
とか他のベーアンなんていくらでも試せるでしょ
とりあえずここで聴くよりは間違いないよ >>338
10インチ8発のキャビネットの発する音圧は無敵かつある意味暴力的。
同じメーカーとは言え練習用、エントリー物とは全く別物 PAないの?
PA使うんならベースカブで十分すぎるで Mesa/BoogieのD-800、誰か持ってない?
レビュー聞きたい。 >>341
ダブルフォー(本当に70W?)でも逝けます? 逝けすぎ
デカいベーアン台車使こてうんこらどっこいせがばかばかしくなる
キャパによってはPAもいらんね フィルジョーンズって何で心を擽るアンプなんだろうね
ギターだけど気になって仕方がない
つか買いそうだヤバイ ギター→ベーアンありやしわいも使こてる >カブ
リミッタつきで重宝やが
リバーブなしがちと残念 TCの BG250-208はちょい高くなったけど良いよ。 >>345
元来、エレアコ用のAADbyカブ(100W)がその軽量かつコンパクト、良音でそこそこの音量がジャズのウッドベース弾きにバカウケした(同時に想定外のベース使用でスピーカートラブル(下が80Hz(ギターの6弦解放想定))多発か)事から
ベース専用機のベースカブが派生した経緯があります。
自分はW4を飼って、もう少しだけ音量があるとよいなあ、、、専用パワードキャビは高いし、思いし、、、
と、AADbyPJB カブをゲットしたクチです。
ギターのカブ、ベースでだとボリュームは12時がリミットみたい。また音質コントロールのベースも12時。それ以上ではスピーカーが根を上げる(破綻する)キライがあります。
W4の音量のバックアップ用としたら十分。(キャビネットの構造からW4の方が低音再生に優れています。) >>348
それで、ギターのカブのスピーカーをベース用に交換できないかと思案中(店は対処不可と謝絶) >>349
頑張って
キレイにばらせる手先があるなら自分でやってみるのがいい
俺も以前は専用ジャンクなどをやっとの思いで探して交換などの実験をしていたけど
何のことはない、新品だろうと工具バッチリそろえてキレイに仕事すれば問題ない
実際にやってみると想定外のことに出くわしていろいろ学べるし真実を知れるよ
結局戻して手放す場合が多い
メーカーもバカじゃない ベースカブあるから無理なんだろうけどW4の音のまんまで出力とスピーカーデカくしたのを出してくれないかなあ プロがステージをショウアップするんでもないかぎり
ベースカブじゃムリゆうことはなかよ
でかいとこはちゃんとPAあるしの 普段からでかいアンプを鳴らせる環境でもない限り、でかいのはレンタルでいいんじゃないかと思いはじめた >>352
あーいやベースカブの音量に不満とかじゃなくて今W4持ってるのね
それでもうちょい大きいの欲しいなって同じPJBのベースカブの音を聞いてみたらW4と結構違ってて
だからW4とまんま同じセッティングで同じ音がするベースカブと同じような大きさのアンプが欲しいなってことを書き込んだのでした ダブヨン知らんけどそんなに違うんか?
SPユニットが別もん?
それよりわいはリミッター有無のほうが大きいな
70と100の差なんてビビたるもんよな 俺もPJBギターで使いたいんですけど、町会ホールで使うならどれがいいですかね >>354
C4(3台所有)にD600やd200もありますが、サウンド的には最小限最軽量のダブルフォーが一番好き。
確かに、ベース株とはサウンドが違っています。
ベース株はボリュームを上げ目にしたら少しクセのある箱なり感があります。
そんなこんなで最近、しんけんにダブルフォーを2連チャンする事を考え中。
(メーカーにはダブルフォーを2倍にした4×4(背面パッシブラジエーター)をお願いしたい。出力は200W(アナログの80Wクラス?)重量は7〜8キロ程)
この場合、片側をメインにしてラインアウトからもう一方のAUX入力に繋ぐのが良いか、
はたまたラインアウト→通常のインプットが良いのが、
また、立てて連結する場合に一方のダブルフォーの取っ手とゴム足を逆転するのが良いかも。とか、、、 >>356
ベース株!
と言うのも、150〜200席程度のホールコンサート(いわゆるジャズ、ロック、ラテン、スタンダードソングにイタリアン何でもアリのパッケージショー。)で御同僚のギター氏がベース株をお使いで、音量、音質共に全く問題なくイケテいました。
歪みはボスのフェンダーベースマンだったかと。
(コレについては、中古屋で僕(ベース)と争奪戦をしていたのが件の現場で発覚。最初の物件(彼もロックオンしていた)はタッチの差ソッコーで僕、臍をかんだかれは再度入荷分をゲットしたと言う、、、。大笑い) >>359
因みに、この時(と言うよりこの会場では毎回)ギター(アンプはベースカブ)と僕のベース(アンプはPJB D600+C4(2台))はアンプからの生音。音響設備関係は繋げていません。 ibanezのsw35自宅練習用に中古購入記念カキコ
分かってたことだがローが足りんわな
高音はきれいに出るが迫力に欠ける
スピーカー変えたらもっと低音出るようになるんかな?
ゲインも歪むとこまでは効かないが練習にはこれで十分だわ
見た目も悪くないしツマミも前についてて操作しやすい
何より安いのがいい。ヤフオクで5000円以内で買えるし
初心者で自宅練習用にはちょうどいいかと 低音が足りないのにイコライザを全て全開にしたらよくなったとかあるから試しにやってみるとか
床との設置面積を増やすといいし、上向いてるから高音が気にならないように垂直に立てるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています