【チビハゲ】Hidenori Part 8【フェラは世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
稽古事というより日本の学校教育がそれだからね
みんなを一つの枠に収めたがるプロパガンダ教育だから >>151
生のhidenori見たことある?
カッコイイよ >>155
聴いたことあるけど
まぁ、大した事は無いね >>157
こいつらがhidenoriさんをパクったんや! >>158
え?ヒデノリさんの本名が朴(パク)だって? >>161
どのくらいハゲかは分かんないけど、眉から口までの距離と同じだけ上にオデコがあるから、相当オデコは広いな
自分でシミュレートしてみると「うわ、こんなところまでオデコあるのか!」ってビビるよ うろ覚えだけど弟子?か誰かの生徒を仮募集してなかったっけ
てかヒデノリの諸々の主張が仮に本当だとするなら、本人以外にはヒデノリ流を教える事なんてほぼ不可能に近いと思うんだけど、その辺の矛盾気付いてんのかな
自分以外の講師を入れた時点で凡百のギター教室と同じになっちゃうよね >>170
初期の動画じゃ自分しか教えれないし、メールサポートにしても遅くなっても
定型文じゃなく自身が手作業できちんと返事するみたいな事言ってたはずだから は?って思った。
わかってたけど結局忙しくなったら他人使ってでも儲け優先なんだよね。
強気で言いたいこと言うけどいつもブレるよね。後付けで言い訳したり。 ヒデノリの良い所を探してみた
1 自分はギターが下手だと認めてる(本心?w)
2 アーティストと自分の違いを分かってる
3 相手を考えずに暴走する(流石っす!)
ケリー
悪い所
1 雑。そんな所まで本家を真似なくてもw(ヒデノリは各ギタリストの長所だけを盗んでる)
2 曲がクソ(ヒデノリの方が作曲センスは上)
良い所
1 音楽で生活出来ている(尊敬)
成毛
1 議論も出来ないw神様気取りw説教臭くてウンザリ
2 信者は疑う事無く、崇拝して思考停止...
3 自分がアーティストと勘違い(ヒデノリみたいに客観視しろよw)
4 表現、グルーヴを力説するが、自分は表現力もリズム感も無い
5 音楽ポリシーが無い。何がやりたいの?w
自分の時代のグループ・サウンズを一生プレイしてた方がカッコ良かった
俺は速弾きが武器だと言ってたヒデノリの方が男としてカッコイイ。 ヒモ生活でギターとゲームやってきたような人間だと好きな事はやる、嫌な事はしないのわがままなkzになるんだろな
YESマンしか求めてないっぽいし レッスンも上からだろうな
生徒との絡みの動画見ると態度わかるよね
女騙して金まきあげるのが嫌だからホストやめました←絶対それはないと思った ホストやホステスの世界はイジメが凄いよ
低スペックだとパシリ以下 おまえら分かっててやってる?
ここでヒデノリの短所を晒せば本人それ見て修正してくる可能性あるぞ?
そしたらおまえら曰く欠点だらけだった男が完璧なまでのスーパーギタリストになるんだぞ?
悔しくないの?怖くないの?ヒデノリがスーパーヒデノリになるかもしれんというのに? 別に練習とかして改善できるならすればいいと思うけど
少なくともネットで喧嘩を売る気質は改名を機に直すと言ってて直らなかったし
他の事も短期的に直ったように見せても根本的に直る事は無いだろうね >>179
全然いいよ
好みの曲を好みのサウンドでカッコいいギター弾いてたら、普通に音源も買うし応援するよ当たり前じゃん
無理だと思うから出来るもんならやってみろよって感じだけど 天才、凡人、天才タイプ、凡人タイプ、そんなものはありません。適当な事言ってごめんなさいでした
って謝ったら本気であのアホに指導してやるんだけどね Twitterで 〜と繋がりたい ってハッシュタグがあるけど、ネットを見て学んだ事は楽器奏者とは繋がりたくないなって事。
自己顕示欲が強過ぎるし、競争を煽るし、テクニカルなのだけが正義であるという価値観を押し付けるし。
だから基本的にリアルで会った奏者以外とは繋がりたくなくなった 本人以上にhidenoriに詳しそうな人だらけやな ヒデノリはバックボーンがヤンギとJポップだけでペラペラすぎるからな
インドにでも行って人格変わらない限りもう伸びないよ >>187
J-POP自体はそこそこ長い歴史を持ったからそんなにペラペラじゃないけど
ヒデノリのバックボーンって90年代から2000年代初頭くらいだけだろうね
動画でbpm200の速弾きをゴチャッとやってドヤっているのを見ると
ブルースやジャズに興味を持つ事は当分無さそう ブルースとジャズなんかクソだし売れねーし金にもならねーし客もあつまんねーよ ジャンル批判するやつって初心者かな?w
クソがクソと言ってるようにしか見えん
自分が好きじゃないジャンルを貶す意味がわからない
とりあえず小物ってだけはわかった。 >>192
おまえも含め、ここでヒデノリdisってる連中オール小物だよバーカ 前に少しだけ話題になったYoとかいう中国人っぽい顔付きの日本嫌いのピロリストもJ-POPを馬鹿にしとったな
中島みゆきの曲でピロピロ弾きまくって原曲レイプして射精してたし >>191
ブルースはともかくジャズはピアノなんか常に演奏しているバーやクラブで
ギャラ貰って演奏する可能性があるから
ノルマブッキングで金払ってライブやってるロックバンドよりよっぽど潰しが利くよ
そもそもブルースやジャズをやるってのは練習だけでもいい話で
何も客前で演奏しろって事では無いのに >>193
中身のないブーメランなレスにバーカと言われても・・w
程度が低そうなので相手するのやめとこ 擁護派に知的な人がいない(笑)
アホばっかりだな、本家含めて。 ノルマブッキングで金払ってライブって、レベル低すぎだろ 才能あるバンドやロックはそんなレベルは速攻こえるわ
ブルースやジャズなんてやれたとこで意味なし まぁ好きならお好きにどうぞだけど、やれないとクソみたいな考えがクソなんだよ 好きなこと自体は否定しねーよ 特定ジャンル批判じゃなくて狭さ浅さを批判してるんだろ
天才じゃないなら尚更インプットが重要 >>198
クラシックや民族、アヴァンギャルド等は別としてブルース出来ない奴のロック/ポピュラーの演奏って何やってもやっぱダメなんだけどな <198
ブルースやジャズやれたとこで意味なし、
って到底音楽やってる奴が言う台詞じゃないし、ガキなのが丸わかりやな。
ロックのルーツはブルースやジャズから来てるのも知らないのかね。
ロックバンドなんか流行り廃り激しいし、何十年も続くバンドがどれだけ居るというのか。
ジャズミュージシャンは年食っても腕さえ良ければ人前で演奏できるけど、
じじいになったらロックは殆ど誰も見向きもしない。 ジャズはともかく、ブルースはギター弾きが集まった時に
何か一緒に演るための基礎教養みたいなもんだしな。 ロックギターらしい表現力の要素でプルースを演奏できるかどうかってかなり大きいでしょ
30daysのAメロ的な所のフレーズ聞きゃ表現力の無さが露呈してる。そのセクション後半のドリアンのフレーズとか酷すぎる(笑)
「ギターで弾かなきゃ意味ないんだよね
ギターでこのフレーズ弾くからギターである意味がある」的なフレーズ皆無だから、こんな曲が弾けてもギターは上手くならない。ギターを使った指の運動になるだけ。
打ち込みに差し替えても何の問題もないし、ピアニストなんかから見りゃこんなもん1.5倍で弾こうが超絶技巧でも何でもないはず。
俺も速弾きは大好きなので、昔は速さを追求してたクチだけど、無理に速く弾きすぎて弾ききれてないのとか、弾けても速すぎてフレーズが聴き取れないのなんて弾かない方がマシ。
緩急もなく隙間なく埋め尽くしてバッキングとの兼ね合いもまるでなし。全パートが16分バタバタしてるだけ。
レベル低すぎて笑う。
ゆっくり弾いてもカッコよくないし
速く弾いても速さが活きてない
音を少なくする事も学んだ方が良いね 自分の認識の狭さ甘さは認めずに主張だけはするって誰かに似てるなぁ
もはや楽器やったことないレベルのガキかと思う程ひどい
幅広いジャンル聞くのって大事な事なのに
もしギターやってるんなら音楽やめちまえ よく一人のアーティスト、バンドだけを崇拝して盲目的に追ってる奴いるけどそのアーティストは色々聴いた結果それになってるんだからなあ >>204
よくブルースやってない奴はチョーキングにそれが出るって言うよね
ブルースやってる人はチョーキングの音に味がある
特にこの手の速弾き系ギタリストでブルースかじってないのは
チョーキングしても音上がってるだけで何の味も無い >>210
スイマセン、あんな事を言いながら完璧なピッチ保つ自信ないので
音が上がりきる前後でビブラート掛けて誤魔化してますw ブルースってとっつき難いんじゃないか?
速弾きギタリストが好きなブルース系でも
クラプトン、SRV、ジミヘンとかくらいだし
MI JAPANに友達が数人居たんだが
サンハウスやハウリンウルフを聞かせたら
散々馬鹿にされたわ
つーか、このへん馬鹿にするって事はSRVやジミヘンの
音楽が奴らには聞こえてなかったんだろうな
だからテクニックだけが残る感じ
でも、ジャズの事は雰囲気を読んでか馬鹿にしないんだよな... >>212
取っ付き辛いと言うか、ブルースにしろジャズにしろメタルにしろ、やたら敷居を高くしたがるマニアがいるから一見さんが入り辛いのも原因かと ブルースって言ってもジミヘンあたりはブルースロックで
アメリカの演歌と言ってもいいコテコテのブルースとは違うからね ブルースって一見何が難しいのかわからないからな
でも本当は本質的なことの大半が詰まってる ブルースおじさんはテクニック批判しがちだがブルースをうまく弾くのも色んな技術の積み重ねだからな クラプト、ジミヘンは黒人ブルース
SRVはカントリーブルース
どっちも独特のリックス、ニュアンスがあるからね。聞き込んでないと
スケール覚えたで、ブルース弾けたで、というのとは違う ブルースには味を出すテクニックが詰まっているよ
譜面なぞって演奏しても同じ感じにならないという部分に気付いて
そこから同じ感じに寄せていくってのが大事
そういうのやってくとニュアンスってこういう事かってわかってくる ブルースは重要だけどブルースおじさんは死んだほうがいいw
ライブハウスにはジャンルにかかわらずダニが住んでるからなw ブルース言ってる人音源うpして
机上の論理には興味ない ブルース奏者はプライドが高いのかもね
ロックギタリストがSRVのトリビュートアルバム出した時
ジミーヴォーンが言った言葉
勘弁して欲しい。彼の残した音楽がメチャクチャにされているみたいだ
参加ギタリスト
Richie Kotzen
Steve Stevens
Doug Aldrich
Steve Morse
John Sykes >>221
ブルース弾けないイコールギター弾けない論者は外道の加納とかだが聴いてみたらどうだい こういう人はクリーデンスみたいなの嫌いなんだろうな こいつのツイ見てると業者や目上の人に対しては丁寧な返事なのに、一般人の質問とかになるとそっけなくて笑うw
お疲れ様ですって相手が言ってからの質問なのに 答えるだけとかね。返事してやってるって態度ね
お前挨拶大事って言ってなかったか?
人によって態度かえるし偉そうだし矛盾ばかり だから言葉に重みがないんだよ わーった? >>230
いなり助六と同じだなw
目上や格上には屁っ放り腰で、格下相手になると上から目線
まさにクズですな >みんなそれぞれのやり方があるからっつっても
>それは最終的にきれいな音が出ていることが前提で、
>そうじゃない場合は間違ったやり方と思った方がいいですよ。
それならお前は間違ってるじゃんっていう なんかブルースの動画挙げてる人居るけど、結局は上手い人は上手いって結論で終わるだけじゃん じじいが弾いた上手いブルースよりも
女子中高生が弾いた初心者丸出しのブルースの方が伸びる現実 2chには面白い考えの奴がいてな
世の中にはベテランの寿司職人が握った寿司よりも
女子中高生が握った寿司を食べたい奴がいるんだと
それと同じでおっさんの速弾きよりも女子中高生の速弾きの方が注目される
因みに1番最強なのは女子小学生だそうだw う〜ん、まあ個人的にはjc>js>jk>超えられない壁>その他って感じだわな つまり職人でもないjbRAeSGTが握った寿司でいうと最低ランクで食べたくないって事だね。なるほど、おっちゃんありがとう! >>238
そういう事だ
おっさんの演奏動画は日本では需要がない それでも「一握り」の職人になる為におっちゃんはめげずに職人目指してるんだね。 「できない人の嫉妬なんです」みたいなこと言うのは
ヒデノリ自身がそうだからっていう下衆の勘繰りの典型的なパターン
自分より若くて上手い人間なんていくらでも居るし
天才だの凡人だの無意味な分類作ってグダグダ言ったところでどうにもならんだろうに >>241
弾けてるけどニュアンスがやっぱり子供だなぁって思う演奏だよね
ただヒデノリが同じ曲を演奏してもこのレベルの深みの無い演奏だろうけどw >>243
正にそれ 下衆な勘繰りができるのは自身が下衆だからこそ。
まともな思考の人ならそういう発想がない。
配信中の藤岡氏名指しの質問で機嫌悪くしてたのが本性。 >>245
あのキレっぷりは意味わからんかったな
「めっちゃ失礼だと思わん?!!」とか
何で問いかける形で他の人間まで巻き込んで責めようとしてるのか
徒党組んでのイジメ大好きな底辺の臭いしかしない >>245
実は心底では藤岡氏より自身の方が上だと思ってるのかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています