◆ マルチエフェクター総合スレ 30 ◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
tp://www.boss.info/jp/
DigiTech
tp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
tp://line6.com/effects
ZOOM
tp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
tp://www.fractalaudio.com/
TC Group
tp://tcgroup-japan.com/
Avid
tp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
tp://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 29
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1505688754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
宅録は本気でやってる訳でなく、適当なコピーなんで基本掛け録りなんですよ。
ディレイで原音は左、残響音のみ右ってのがGTは簡単にできるし。
プリアンプも2系統ステレオで出して、左マーシャル、右レクチとか一回弾くだけで録れるし(笑) >>74
なるほど
それでも十分いい音で録れるよね >>72
なるほどありがとう
暫くはme使ってみようかな 小型マルチ色々あるけど悩む
宅録7バンド練3くらいの割合だとg3nあたりかな? 小型マルチ色々あるけど悩む
宅録7バンド練3くらいの割合だとKemperとAXE両方買っとけばいいかな?
と書けば貧乏には見えない? エフェクトのみで599ドルじゃ9万前後になってしまうな Line 6 の新製品HX Effects の画像が流出、Helix のエンジンを使ったマルチエフェクター?
https://3.bp.blogspot.com/-EVLyh5oNn8o/WmRxglVbA8I/AAAAAAAANUw/3L_6EkRfojU11KAjR19hM20ciKhdh0YlQCLcBGAs/s1600/line-6-hx-effects.jpg
Winter NAMM Show が迫る中、Line 6 の新製品と思われる画像がネット上に出回っています。
画像によると、HX Effects と呼ばれるその新製品は、100種類以上のエフェクターを内蔵し、
最大9種類まで同時に使用可能。
また同社のHelix と同様に、タッチ操作に対応するキャパシティブスイッチを採用します。
HX Effects の米国店頭価格は599ドルとなる模様。参考までにHelix Floor は1499ドル、Helix LT は
999ドルです。製品名や説明文から想像するに、アンプやキャビネットのモデリングを搭載しない、
エフェクト専用のHelix 的な存在かもしれません。
米国で1月25日から始まるNAMM Show での正式発表を期待したいところです。
https://www.thegearpage.net/board/index.php?threads/line-6-hx-fx-mini-helix-in-m9-form-any-info.1904261/ g3でhotcakeの音なんか作れるわけねぇだろ!! でかくて重そう。ディスプレー小さそう。(売れなさそう) まさかディスプレイが外付出来てマイクスタンドに付けられるとか・・無いか どこのiPB-10だよ
ttp://www.digitechjapan.jp/products/ipb10/ipb10.html エフェクト類は正直HDから殆ど進化してないのに、Line6もよーやるわ GT-1000来たと思ったらやっぱり書き込まれてた まさに乱世deござるな
本体とモニタースピーカーは机に置いて
ボリュームペダルは足元にしたいから
ペダル無かペダル分離バージョンが出たら買う デザインは後追いって感じ
HELIXとHeadrush感がある
しかしBOSSのあの縦長スイッチ押しやすくて好きだったんだけど普通の奴なのかー 誰がどう見てもHELIXをフォロー
こうして中国との競争に埋没する道しか残されていない 音切れ克服を高らかにアピール
これだけでもHILIX捨てる奴いるかも
後は新型DSPがどんなかなあ? サンプル動画がどう聴いてもBOSSの音w
あとは値段だね >>107
BOSSの公式動画色々見てみるとすぐわかると思うよ
個人的にはハイミッド寄りで固くてのっぺりしてる印象 BOSSがBOSSらしい音の機材だして何が悪いんだか あまりポジティブな言い回しじゃないからネガティブに捕らえられてもしゃあない 別に悪いとは言ってないよ笑
俺ほとんどBOSSしか使わないし そのBOSS臭はフェンダーのアンプ群と抜群に相性がいい
フェンダーの足りない所を補ってくれると捉えるのだ
実は最高の相棒はJCなんかじゃないんだってば ボス独特の臭みが気にならないどころかクセがないと感じる人間も一定数いるところが不思議 GT1とGT100持ってるけど
100売って1000買うわ
でもこれで100のオク値段下がるな >>129
ノリノリでiPad踏みつけて割る可能性大やな GT1000とHX effectどっちが欲しいな…? 初心者だがHX effectsとM9とM13の違いがわからん 実アンプとアナログコンパクトメインの音作りならHXeffectいいな! >>137
いや、ターゲットユーザーはそこら辺だと思うが。 アンプと歪み以外はコレ一台で全てまかなうって層だよね欲しがるのは(笑) >>129
bias amp2出るらしいし結構良さそう
アンプマッチ機能がオーディオファイルからもいけるようになったらしいし >>142
HELIXと同じで安くて小さいのが欲しいってことでしょ >>143
それはHelix LT買えばいいだけ。 >>148
本当?待ち遠しいな〜今回はどんな機能が追加されるんかな?個人的にグローバルセッティングから一括でキャビシミュオンオフ出来たら良いなぁ〜 https://youtu.be/93uR58TvzBw?t=450
HX effectの各スイッチに
こういう風に何のエフェクターかを視認できるディスプレイが付いたら面白かったんだけどね kemperは独占市場として置いといて、
Line6その他マルチの存在意義は出力先環境への
対応性如何にかかってるのではないかな。
アンシミュ、スピシミュ、マイクシミュの3つはIRで出来て当然で、
でも変わらず直面する問題は、地域によって出力先環境が
異なる点だと思う。ユーザーの大半はアマチュアで、
ソリッドステートアンプへの入力が強いられるケースも多い。
どの国でもマーシャル2000やフェンダーツインが常備されているわけではない。
「出す側の多様なシミュ」から「受け環境を多数配慮するシミュ」の
時代に入ってくるのではないかと。 axe3きてるやん、GTスレで反応あるのにこっちはないのか GTスレは荒らしがいるから反応早いだけで本来興味ないんだろw axe fx2ですら使い余してるからaxe3 fx3は更に難しそうだ 2より本体でもエディットしやすそうだし3のが全然良さそう! >>161
ギター弾きなら機材じゃなくて出音で勝負しろよな
ま、俺の5万くらいbフシステムにも封奄ッると思うけbヌなw 16キロって重すぎだろ
33号のあきたこまち三袋やん
誤訳ひどすぎだろ マルチはhelixで1つ時代が進んだのだと痛感するね
マーシャルとフェンダーはもう出来て偏差値50
それ以外のマイノリティ、ブティックアンプモデルの
そっくりさとダイナミクスが必須になった
そして今や皆EQよりもマイクとキャビネットIRでサウンドを探してる
期待されたBOSS新作の収録音に世界が落胆中
王者であるBOSSの大逆転劇を世界が期待していたのは間違いない ボスにそんな過大な期待してる人いないだろw
ボスは良くも悪くもボス。それ以上でも以下でもない。 GTってボスコン複数使えるマルチ欲しくて買うんじゃないの?
MS-3出たけどエフェクターは100相当だから1000で追加と進化してるかもで期待してるんじゃないの?
その上でアンシミュも使えたらいいなレベルで 個人的にはMDP入りに萌えてるんだが・・・
もしかしてギタリストは異常に分離感や解像度の高いMDPはお嫌い?
あとAIRDとかいう技術が如何に?
まぁ直接弾いてみてだな RP500のワーミーのクオリティってどんなもん?
やっぱりワーミー5に比べて大きく落ちる?
弾きたい曲はXJAPANのDahliaです。 RP360だけど、効果音的な使い方であれば5と比べて遜色ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています