【Fender】フェンダーUSA総合Part23【USA】
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前スレ
【Fender】フェンダーUSA総合Part22【USA】
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遅くなりました
よろしくね!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>848
今時MIMでローズウッド指板は珍しいな
そこは他MEXより優遇されてるのは確かかもね γ ̄ヽ 彡 ノ
r'-'| O | 〜 ノノ ノ
`'ーゝ_ノ 〜 彡 ⌒ ミ
| ,| 〜 (・ω・` )
,,-/ ̄|、 O旦と )
ヽ__シ (__(__つ fender エリートかsuhr のproで迷ってしまって。
どちらもhssでsuhr はフロイドなんですが、無難にfender がよいですかね。 やはりそうですか、・・・
ここ書き込んでる時点できまりのようなもんですが アルダー/メイプル やっぱ定番は手堅いな
バスウッドにPU色々乗せたり、塗装やり直したりしたけど
音ポーンと出しただけの説得力が違う >>861
バスウッドのギター持ってた事ないんだけど、具体的にアルダーとどう違う?
個人的な主観で構わないから説明して。 >>862
重量が軽くて音に癖がない
アルダーは音が粘る
早弾きするならバスウッドの方がいいんじゃないかな suhrって音がペラペラしてない?高いし人気あるようだから試奏したらあれ?って印象だった バスウッドはスッカスッカで手応えが弱い
第一印象は扱い難い高級材だが次第に糞方面に価値観が移動していく
長所を引き出せる奴は良いんじゃない >>864
めっちゃ高いのは確かに値段なりに良かったです。
自分の狙ってるのは吊るしなのでそれなりですが、ちょっとあこがれあって 本日アメプロ購入しました。
初US
よろしくです。 うちにもあるよアクリル
ストラト2本ジャズマス1本ジャズベ2本アンペグ1本
ジャズマズはヘッドも透明ね トーヤだっけな? なんかよくわからん安もんメーカーのは中古で売ってるのたまに見るな。
あれにぶっ壊しちゃったジャパンのST62のネックやパーツ乗せてとか考えたけど、まぁ、お金の無駄遣いかなと思ってやめた。 フェンダーの国産コピーに30万払う奴らって何があったんだろうな
色んな人いるな たまたま試奏させてもらったらその店にあったフェンダーより良かったってパターンじゃないの わざと鳴らないフェンダー置いてるんだろうな
エレキは店のアンプとかで誤魔化しやすいがアコギとか絶対にマーチンコピーがマーチンより良いってありえないし わざとおいてるってか、鳴らない個体だから売れ残ってると考えた方が自然じゃね
良個体は先にうれるだろうし 必要以上にフェンダーを避けて嫌い高額で音が変な国産コピーをアゲてる奴らの気がしれん
フェンダー弾いた事ないんだろうな フェンダーの国産コピーモデルの方が作りが丁寧だし弾きやすいからだよ
国産コピーよりジャパンを買うな バスウッドのフェンジャパ試奏したけど個人的にはダメダメだった。 日本人向けに作ってるし弾きやすいんだよ
バスウッドはイヤだが高い国産コピーの方がいらないな >>889
フェンダー真似てるのに弾きにくかったら売れないよ 作りの丁寧さとか弾きやすさは国産コピーでもいいんだけど
肝心の音が違うからな CSのストラトとジャパンのMG65ムスタング持ってるけど。
USAが作り悪いとも思わないし、ジャパンが作り良いとも思わんけどな。
友達のアメビンとかも弾いたことあるけどそれも同じ印象。
どこを持ってしてジャパンの作りがいいと言ってるの? フェンダージャパンの事じゃないだろ
沢山ある高額な個人工房モノのフェンダーコピーの事だろ >>892
国産コピーモデルってジャパンじゃなくて他メーカーのコピーモデルのことね 造りが丁寧という設定にしておかないと存在理由がないし売れないもんなコピー品FJ だからフェンダージャパンの事じゃないって
ヴァンザントやモモセ、フリーダムとかわけわからん国産コピーの事だから
音悪いし >>893
>>884
>>883は国産コピーよりジャパン買うなって言ってるからジャパンも含まれるのか?と。
個人的にはヴァンザントは興味あるかも。
理由はビンテージスペックで22フレだったりするから。 確かにヴァンザントがいちばんフェンダーに近いかも
最近売れてんのかな? たぶんだれよりもフェンダーが好きで精通もしてたんだろな 社長がいってしまってたのか
ヴァンザント厳しそうだね
モモセやESPじゃな >>901
オフセットシームっていうの?
ビンテージみたいにセンター合わせじゃないボディのブラックガードテレ作ったり、ネックエンドのヒール加工とかフェンダーに近いもの作ったりしてたね。
好きなんだろうなぁ、とは思った。
知り合いが弾いてるヴァンザントのストラトはキンキンし過ぎかな?って音の印象だったけど。 >>905
上っ面だけのコピーで音はフェンダーじゃないよ
フェンダーとはかけ離れた音だよ >>906
まぁ、そうなのかも知れないけどね。
たぶんどっかのショップオーダーだった気がする。 >>907
マスグレってボディがアメデラとかと同じ形でボディの角が立ってるんだよね。
タイムマシンシリーズになってからの方がエッジのRはビンテージに近い。 あと初期のマスグレはレトロスペクティブの頃のボディ使ってるって話もあるね。
初期のCSやシンラッカーまでのペグ穴の不正確な位置とかは直してるけど。
今のメキシコとかはそのままだね。
Fキーと同じ間隔でペグ穴開けてるからクルーソン付けるとペグ同士がぴったりくっつかない。 >>906
そういうけどブラインドで確実に分かるのかは疑問 ギターなんて別に一人一本までと決まってる訳じゃないからフェンダー何本か持ってたら、たまには違うの買ってみるかとなっても不思議ではないよな >>909
お前、ずっとそれ言ってるけど、知らねーなら喋るな >>913
何本もフェンダー持ってるならいいけど俺の周りにはあんまりいないそんな金持ち 本当は国産コピーモデルの方が音も良くて欲しかったけど
お金なくてUSAって感じかな 違う
シンラッカーは日本限定の山野楽器経由アメリカンビンテージ極薄ラッカーフィニッシュ
マスターグレードと同じ薄さ >>912
マスグレじゃないが90年代レースセンサークラプトンシグはシャープなシルエットだったような
あれはあれでカッコ良かった そうそう
山野の日本限定なんだよな
レフティはちなみにシンラッカーではなかった シンラッカーはマスグレの後のカスタムショップの出来があまりに酷いかったから山野がフェンダーに次はアメビンの塗装をマスグレ並に薄くしてとオーダーした日本限定企画モノ
ボディ裏に赤い字でYAMANOと書いている マスグレの後のカスタムショップの工場ラインはアメビンと同じレギュラーラインになった >>923
タイムマシンシリーズになったばかりのは塗装も薄くてクラック入るはず。
その後、クラックの入りにくい塗装になっていったけど。 >>928
同じらしいよ
山野に直接電話して聞いた
カスタムショップとアメビンでは木材だけ違うそうだよ >>929
その通り
2005年ぐらいのタイムマシンは良い >>930
ファクトリー訪問記とか見ればわかるじゃん。
アメビン等は木材何枚かまとめて加工出来るNCルーター使ってるけど、CSはそうじゃないし別ラインだよ。 シンラッカーまでのアメビンってFキーに合わせた間隔でペグ穴開けてるんだよな。再現度イマイチ。 一応マスグレが出来うる限りでビンテージをコピーしたんじゃなかったっけ?
マスグレ以降ビンテージコピーやる気無くしたと思う >>934
作業工程はね。
ボディの形自体はアメデラと同じでビンテージより角が立ってる。
その後のタイムマシンシリーズからそこは直してる。 >>926
シンラッカーのアメヴィンって2012年製からいつまで? >>937
そうなの?
現物みないとイマイチはっきりしない
いつからいつまでなんだろ? >>938
2013年にはニューアメリカンビンテージにモデルチェンジしたはず。
2000年からその頃までじゃないかな? >>939
ありがとう
ニューアメヴィンはどこか変わった? >>941
ソニックブルーにはローズ指板のほうが好きだわ
56年はまだローズ無いけど ローズ指板で一番ネックの厚みがあるのって何年位のストラト? >>944
クラプトンがこの色使ってんの見てからメイプル指板の水色が欲しくて欲しくて ダフネブルーは1958年型のキャデラック、
ソニックブルーは1956年型の共にキャデラックのボディー・カラーだったらしいな 極薄塗装はやはり2012年製ニューアメヴィンのようだけど オレはだいたい実在しない仕様の組合せのには興味ないんだけど、HLCゴールドのは欲しいと思った
実在しない仕様を実現できる事もリイシューの利点だと思うし、他人が気に入ったの買って楽しんでるのを見るのは好きだよ 俺のはシンラッカー62アメビン スラブボード 色はダフネブルー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。