【Guitar】SCHECTER・シェクター・19本目【Bass】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ご協力、ありがとうございます
まったりいければ、と ASATかなんかのアメリカン去年山野楽器で見た気がする TOKAI製もあるのか
Love Rock持ってて、いい印象あるからSCHECTERも試してみるか 昔トーカイの工場を見学したら製造途中のシェクターが目に入ってびっくりしたな。ここで作ってるのか!って。
BH-1愛用してるけど素晴らしい造りだね。SDも欲しいなあ。 >>30
BH-1いいなぁ
はやくオーナーになりたいよ モンスタートーンとスーパーロックはいまいちすぎる
ニックジョンストンのシグ欲しい モンスタートーンとスーパーロックはレンジが広いハイファイ系かつクセがないからつまらないと感じる人は多いと思う。
個人的にはHSHやSSHみたいにシングルとハムが混ざっててもバランスが取れてるという点で高評価。
ポットを250にするか500にするか悩まなくて済むのは精神衛生上ありがたい。 >>32
現行のUSAはモノが無さすぎて全くわからんね
昔とは別物なんだろうか >>37
俺も好き。2ハムでハードテイルかつグロスフィニッシュが出たら買う。 sd-dxのピックアップ交換しようと思ってるんだけどみんなどんなの使ってますか? >>39
Gotoh 510T-FE1だから、きつく締めれば事実上のハードテイルになるよ サイドドットポジションマークのやつ買ったわ
今までIbanezだったから弦落ちする
ま、慣れだね schecterで軽量なのってどのシリーズでしょうか。 >>48
わからんけどストラトじゃねー?
レスポールに比べたらどれもこれも軽そうだけど >>50
スレ違い
韓国製のことは↓に書け
Schecter DIAMOND SERIES専スレ 2本目 [転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1444269598/ >>51
Diamondシリーズ以外の韓国製もあるぜ。 Bh-1とパシフィカ612で悩み中w
やっぱり全然違うかなぁ? シェクタースレも
海賊王バブルで初心者とアンチが湧いていたときのほうが活気があったな 完全に主観だが
BH-1はピックアップがマジでクソだったけど好きなピックアップに換えたら化けた
ネックとボディは良い
パシフィカは金もらってる連中が絶賛してるが普通に値段なり、安っぽいよ >>57
ありがとう!!P.U何に替えましたか?
P.Uに関する知識が全然なくて。。。どうやって勉強したらいいかわからない
オールラウンドに使えるもの希望ですが、ワンチャン店員さんに選んでもらうまであるw
SSH配列でノンロック(シンクロ)でコイルタップって、意外と選択肢ないっすね
ルックスは気に食わないけど、612Vは価格が魅力的ではあります。 PUはサーのに換えたよ
でも、もともとのピックアップで録音した音源聴き直してたけど意外とそこまで悪くなかったわ
使ってみてだめなら変えればいいよ
まあ散々言ってあれだが弾いて比べんのが一番いいんじゃないかな >>59
ありがとーございます!
かねてより目をつけていたBH-1チョイキズ品を本日約11万円にてお迎えしました。
ホントはナチュラルが良かったけどアンバーとなりました。
肝心の音ですが、今のところ何の文句もありません。
店員さんはタップの音が気になるなら選択肢はいくつかあるよと教えて下さいました。
P.U買ってあげると喜ばれそうですが、少しの間このまま過ごそうと思います。 ニックジョンストンのシグネイチャー、サウンドハウスの値段と島村楽器(デジマート)の値段が全然違うんだけど仕様が違うのかな?
カスタムショップ製だから?
直筆サイン入ってるだけでこんなに違うって事はないよね 仕様は同じはず
サイン&流通量が少ないっていうのを加味しても、しまむらの値段設定が強気なんだと思う
ちなみにサウンドハウスでも入荷した頃は28万ぐらいだった SD2やNV、KRはもう東海では作っていなくて、2014年辺りからエドと同じ木工は中国、組み込みが日本に変更になったはず
表記もMade in JapanからBuilt by SCHECTER Japanになってる えー、俺の中国製なのー(涙)
安くないのに―
トーカイの中国製なんてめちゃ安やん
そういや、買ったとき、アンカーボルトがめっちゃねじ込まれてたな
でも、それは日本での作業か・・・
うーん。モヤモヤする 俺のRJもbuild by〜だ
高級っぽさはないけどしっかりしてるよ
反らないし、フレットも綺麗だし
でもschecterってセールになると3〜4割引くらいいくからね
まぁ定価で買うようなものでもないわな 定価15万で日本製はもう厳しいよ
IbanezのPrestigeも軒並み20万超えだし
ハードウェアはほとんど日本製だからESP系の中では良心的な方 シリアルやスタンプから判断するとおそらく海外生産で組込みは日本かな。
SD-DX以上は現行でもスタンプがMade in Japanで旧シリアルのままだから、日本製(東海楽器製造)だね。 今の廉価TKシグって結局フロントはMONSTER TONEUなの?Jなの? しゃーないんかな?
そこそこ値が張るKM-6mkIIすらアジアン... PT ProのTrans Purple Burstがめっちゃ好み ar-06欲しい
ジャガーのシェイプは好きだけど音は好きじゃなかったんだ
シェクターならいけるかな 30インチのC-VIディスコンか……。そりゃそうか >>63
>SD2やNV、KRはもう東海では作っていなくて、2014年辺りからエドと同じ木工は中国、組み込みが日本に変更になったはず
>表記もMade in JapanからBuilt by SCHECTER Japanになってる >>77
このショップの担当者の名前いつも笑いそうになる >>78
ショップに問い合わせしたら「日本製」という
回答でした。ヘッド裏の表記は「BUILT by SCHECTER JAPAN」と
なっていますが、組込みだけでしょうか。
ちと遠いので、購入意思が固まらないと実物見れないのですね。
エボニーは漆黒なので染めているのかな。
SCHECTERなんで、あまり期待しない方がいいですか? 今時真っ黒のエボニーは染色でしょうね
表記スペックは豪華ですが、ド板目のネックやアッシュ???という木目のボディなど
基本Edwardsと同じでブランドネームが違うだけという感じです >>やはりそうですか。。。
やめときます。
ありがとうごいました。 >>84
ESP絡みは、手出ししない方が
いいのですね。 わいの最近買ったbuild by〜のエボニーは染めていないよ
薄い茶色っぽい部分が少しある >>87
堅いところは染まりにくいからそう言う事だよ。 そうなの?
以前持ってたエピフォンの染めエボニーとは大分雰囲気違うけどなぁ
どちらかと言ったらfender アメエリ寄りなのかと思った
まだ買ったばかりだからアレだが今度指板ケアしてみて黒くなるか確かめてみる 4〜5万台のギターに使われる中国産の柿の木を染色したなんちゃってエボニーではなく
おそらくインドネシア産のマッカーサーエボニーを染色した物でしょうかね
染めてない状態でもブラウンサンバーストのボディなら縞模様が逆に映える気がしますけど 去年買ったシェクター、Built by Schecter Japanで
Made in Japanじゃないとここで知り、がっかりしたけど
今となっては、いい買い物だったと思ってる
良く出来てるよ
品質に問題はない
ちなみにパーフェロー指板 そもそもmade in japanのdx系って廃盤じゃなかった? ダラダラと色々見てたら >>77のモデル見つけてこのスレ来たわ
好きな人にはたまらんね。安いし買っちゃおうかしら。
当時スティーブルカサーがこんなの使ってたよね。あれバレーアーツだっけ。
彼は昔シェクターも使ってたから色々ごっちゃになるわ。 ピックアップのスーパーロック2と同じくスーパーロック2プロって何が違うの? ダイヤモンドシリーズだけどキースメロウモデルいいな
人は知らんけどネック薄いしステンレス製ジャンボフレットと超速弾き仕様にPUが極悪 キースメローモデル良いよね。知名度イマイチだけど・・・。
新しい6弦モデル試奏したら凄く良かった。
夏のボーナスで って思ったが、コロナの影響でボーナスなんてあるのかないのかね・・・ Schecter Hellraiser C-7で「Schecter」ロゴが違うものがあったと思うのですが発売時期的な違いですか? >>97
ボーナスどころか会社がなくなりそうだわ… フロントとセンターがモンスタートーンでリアがタップできるミニハム…でもってスモールヘッドの22フレット…すごい魅力的な仕様だな >>102
中古で6万くらいのエスパー製だからそんなに >>104
そうなのね 凄い弾きやすいから大事に使ってくわ SD-2-24検討してます。ホームページにネックの太さやシェイプの記載がないんだけど、シェクターのネックって統一されたりしてるのでしょうか? シェクターは2本持ってたけどどっちもハズレ個体だったなあ SCHECTERのギターって基本ジャンボフレット?
欲しいストラトがあるけどjescarとしか記載がない シェクターの5万くらいのギターってどんなもん?
そんなん買うならスクワイヤー買っといた方がいいかな シェクターのエクスプローラー型のやつ買ったんだけど、(12〜3万)
パッと見はすごく質感も良かったが、ボディの裏蓋(フロイドローズ付きなもんで)開けたら、
サスティーンブロックがザグリに対して斜めになってた。
つまり、スタッドボルトの穴の位置がズレてたんですわ。
やっぱ韓国製だと、価格も品質も落ちましたな。 それはおぞましい話だね
買う時に気づかなかったの? 買う時ってそこまで確認できるの?
ピックガードやバックパネル外してザグり確認したり
ネックジョイント外して加工確認したり
そんなのできると思えないけど 国内製でも指板脇に打痕あったからなあ
どうしたらそんなとこ傷つくねん
あと、フレット処理が甘いのかほんとに指切れたわw 外部の打跡はショップがつけるんじゃないの?
あいつら平気でガチャガチャぶつけるし 韓国製はどれもクオリティ面では最悪だよ
ヘルレイザーとPRSのSEで懲りた ヘルレイザーそんな評判悪かった?
トレモロ付タイプかな ダイヤモンドのヘルレイザー最高だよ
あのクオリティのセットネック、あの値段ではもう日本では作れない ザグリが不均一だったり塗装垂れ放置してたりクリアの厚みがバラバラだったり
ゴミ噛んでたりするから作りのテキトーさはプレイテックかよと思ったわ
でも確かに音は良いと思う、裏通しモデルでEMGなら悪くない音
作りのいいかげんさと音は必ずしも関係無いしね >>117
ヒールレスカットのセットネックにEMGはコスパ良いよな
ちと装飾が厨二臭いが、だがそれもいい
気に入らないのはネック裏にシリアルと一緒にクリア塗装の下に書かれている文字(とそれが示す製造国)くらいかなw
>>118
俺のはそんなでもないけどなぁ
よっぽどのハズレ引いたんじゃない? >>119
オレのは結構ひどかったよw
知人のも塗装浮きと塗る前にぶつけた?らしい痕があって多分「まあいいか」で
そのまま塗られたっぽいやつだった
店にあるのでもクリア不均一のを1つだけだけど見てひどすぎて草も生えんかった
もちろん全個体がひどいワケじゃないけど経験上日曜大工レベルの個体がそれなりにあると思う
製造工場もアレだけど多分アメリカ人気質ってやつじゃないかと
検品とかロクにやってないってことだからなあ 俺のヘルレイザーノントレモロは材やパーツはバッチリ問題ないが15フレット以上のネックのポジションマークがなんか剥がれちゃった?と思うぐらい色が薄いよ
買う時はネックやPU、音に気を取られて気がつかんかった ヘルレイザー懐かしいな
昔、発売されて直ぐに買ったわ
最初期モデルは製造国の表示もなくセットアップシェクターのシールもなかったな 安ギターと高級ストラトばっか触ってて久々にダイヤモンド7弦弾いたら完成度の高い事に改めてビビる
昔シェクターに問い合わせたら12万定価くらいのものと聞いたことあるけど韓国製の割にマトモなもの作ってるよね 当たりハズレが大きいんですよ。
ちなみに俺はハズレを買ってしまった。(T_T) そうなんだ…
俺のは当たりだったかな
強いて言えばエスカッションが安っぽいというか
改造したいところ
https://i.imgur.com/7uhF83k.jpg ダイヤシリーズは作りは当たり外れデカイよ
でも安ギターなのにEMGやダンカン積んでるからサウンド的には
お買い得ギターだな ダイヤモンドシリーズの事で、教えてください。
裏通しのチューンマチックのタイプは、ギブソンとか他の汎用性と穴の位置は共通ですか?
古いC-1ですが、スペック表にもないのですが、フレットの材質は、スチールですよね?
わかる人いたら教えてください 持ってるけどサイズは分からんなー
フレットは普通のニッケル?スチールだな
アルミではないよ 韓国製とサミックエピレスポと70年代初期のレスポDX見たけどネジとネジの間同じっぽいけどね ブラックジャックとヘルレイザーハイブリッドの違いって何です? 暫くギター関係から離れていたんでよく分からんのだけど、
オーソドックスな『スーパー・ストラト』的なタイプで、22fで、
ネックやフレット周りがしっかりしてるのって現行品だとどの辺の機種? シェクターのPSあたりは?
スポット生産品とかで22のやつあったりしたと思う ex買ったけどすごいかっちり作ってある
前持ってたトムアンより弾きやすいし音いい
espってなんでこんな評判悪いん? >>135
SCHECTERってロゴが立体化するとフェンダーCSのマスタービルドみたいに一人が責任持って作ってるからいいんじゃねーの?
とやかく言われてんのはSD-2クラスな印象 Hellraiser Casket って韓国製?
調べてもわかんないんだよね
価格帯から見ても韓国ぽいとは思うんだけど Crafted in South Koreaとあるな SCHECTER EX-4をMesaのDC-10で
弾いたら無茶苦茶良かった。
あれは素晴らしい組み合わせだったな 久しぶりにsd2弾いたけどこんなに籠もった音してたんだな
弾いてみた動画見て始めた世代としてはexシリーズは憧れやったなぁ
今度試走してみようかな ハイカットやローカットが必要ないならトーンバイパス推奨
あれで相当高域が落ちてる シェクターのトレモロタイプのギターってGOTOHついてるのもあるけど、アーミングした時のチューニングの狂いってどんな感じですか?
素直にフロイドローズ買うかで悩んでる
全然タイプ違うけどギブソンレスポールも考えてて、自分がまあまあおっさんになりつつあるから、歳とったときルックス的にシェクターが似合うかも心配w
ちなみにメタルやハードロックなんかが好きです。 歳の話だけなら
50近い今でもシェクターでオールドスクールデスメタルやってる
自分のルックスなんか気にしなくなるよ
機材が好きならそれでいい schecterに限らずvividなカラー買えない でも憧れるわ
買うことないだろうけど白いフライングVとかさ >>144
ありがとう
休みの日にとりあえず試演させてもらいにいってきます。韓国製はあたりはずれあるみたいだし一応ジャパンメインでためしてきます! NVDX(気付いたら廃盤……)使ってるけどアーミングで狂うと感じた事はないです。シェクターのロゴ付きゴトーのGE1996Tだと思います。 SCHECTERは立体ロゴのやつ買えばまじで間違いないから!!その価格帯は一人のビルダーが責任持って作ってるから!! シェクたんはJAPANの高いのはESPと一緒
JAPANの安いのはE-Uやエドワーズと一緒
前者は作りも仕上げも抜群で後者でも不満無いレベル
なおダイヤモンドは・・・、作りとか仕上げとかすっごい雑だけど気にするなw build by schecterと値段的に大差ないのにそんな違うんか? 禍々しいデザインのがすきだけどほぼ韓国製なのが辛い
ジャパンで禍々しいやつ出して欲しい >>151
その代わり音は良いよダイヤモンド!
EMGやダンカン、FISHMAN使ってるしブリッジもヒップショットのがあったり
で、JAPANの安いのは特徴の無さが逆に使いやすいと考える人ならって感じ
ロックやメタル系とかそういうテイストの入ったポップスならダイヤモンドがおすすめ
なお作りや仕上げは・・・w 10年前に買ったヘルレイザーは音も仕上げも凄く良くて未だに重宝してます 中古だとメイプル指板多いな〜
メイプルの方が人気なんだろうか むしろ人気が無いから中古の流通量が多いと考えるのが普通 schecterに詳しくないのですがサブギターにモダン、ハイパワーなギターを買おうとしてます。
2011年製SD-2-24-ASってどうなんでしょうか? ゴリゴリなメタルやるには専用機が必要だし、
キラキラなシングルの音は出ないけど
良くも悪くも優等生ギターですよ。 ありがとうございます
なかなかお買い得だったので買おうかと思います >>157
良いよ
コイルタップ、ローカット付きで万能
Made in Japanだしね
もうあんまり弾かなくなったけど 全部国内じゃなくて途中まで中国だけどな
でも万能系で良い機種なのは確か
PUは替えたくなると思うけどw 色々聞けて嬉しいです
ピックアップは意外とハイパワーじゃないというレビューを散見しましたがどうですか? モンスタートーンに限って言うとシングルコイルにしては結構パワーあると思うよ
スーパーロックはシラネ モンスタートーンは知名度的にもよくレビュー等見つけられるんですがsuper rockとやらに関しては中々情報がないんですよね
試奏したいところですが田舎なものでSD-2は中々見なくて SUPER ROCKJ は MZ-1 と RJ1-TOM で使った感想としては
パワー感も音圧感もそこそこある方だとは思う(強いってほどじゃないかも)
分離感や立ち上がりの速さもまあまあで悪くは無い
よく言えば万能で優等生、悪く言えば個性に欠ける平均点タイプ
素直で音がつくりやすいと捉えるか、個性やパンチ力が足りないと感じるか
使い手次第で結構評価の分かれるPUな気がする
自分はメタル〜ハッドロックやポップスでもそういうテイストの入った曲が多いから
もう少し中高音〜高音が出て欲しいのと分離感がもう少し欲しいけど
この辺はやりたい音楽や演奏スタイル次第かなあ super rock 2 proは音は太いけどそんなにパワーは感じないな
jの方がパワーあるかも schecterのexは吊るしのアウトレット買えば本家espと比べると比較的安いしコスパいいね
suhrやトムアンだと代理店入ってる分もっと高いし シリアルとかからSD-2の工場とか特定ってできないんですかね 初心者ですがsiamshadeのコピーしたくて水色のSD-2買いました。フロイドローズが初めてで不安ですが、頑張って練習します。 VTR仕様のNV3買った
あんまりNV-DXと差はないな
そりゃまぁDXの方が弾き心地はいいけど 中古で買ったschecter japanのPU汚いんだけどどうにかできないかな カメラ通したらちょっと見た目違うんだけど、肉眼で見た汚れに一番近いのはリアの手前の感じかな
https://i.imgur.com/cBNPq9z.jpg >>178
このPUって中古の画像だと汚いの多いよね、汚れやすいのかね。
いっそのこと交換したら? ピックアップの表面が紙素材?で経年劣化しやすいとリペア屋で聞いたことあるな
年数経つとノイズもかなり増えるとか そうそう紙というかなんか吸水性あるような素材ね
俺はまあいいけど見た目気にするなら交換しかないか 歯ブラシに洗剤つけてゴシゴシこすってみたらどうだ? プラカラーの艶消し黒をシンナーで少し薄めたものを染み込ませるように塗ってみたらどう? 今うちのも確認したけどこれ多分MDF
給水性が相当強いらしい
プラモ用でガンダムマーカーって言うペン型のやつがあるから
それでちまちま黒を塗っていくのが一番事故発生率低いんじゃないか
アルコール系だからすぐ揮発するし
責任持てんけど 黒って思ってるより色が合わなくない?
ブラックサテンのギター線キズきマジックとか筆ペンとか試したけど悪目立ちしてダメだった 1000番くらいの紙やすりで慎重に少しずつ様子見ながらこすってみたらどうかな Ex-V使ってるけどピックアップ変えたらよくなるんだろうか 誰か変えてる人いない?
音抜けと音の丸さが気になる EX-Vみたいな高級品は持っていないけどsuper rock 2 pro搭載のNV-dxとsh1 sh4搭載のnv-3持ってる
その点ならPU変えれば改善されそうではあるね super rockは80年台の産業ロックの音に近いから、ハイゲインのブティック系使うとパリンと抜けてくるよ
安いアンシミュでそこらへんのモデル試しても同じような感じになる sh4のギター弾いた後これ弾くと音が明らかに違うんですよね〜・・・ボディ材とかじゃなくピックアップの音がね
しかもピックガード加工しないと普通のピックアップが入らないw今度EVHやメサブギーで試してみますね 194だけど、
割とドンシャリにしても芯が残るからゲイン高めミドル低めがダンカンとくらべるといいかもしれません
宅録してみて、自分で相当ドンシャリにしたつもりでも他の楽器に埋もれません >>155
メイプルなんてあったのか。最近中古で買ったけどローズだった MZ-1欲しいなー。
ミディアムスケールでボディが小さくて、
ネックも細くてばっちりなんだよな。
アームはいらないけど。
でも何となく買いには高いな… BH-1持ってる人いたら聞きたいんだけど
ネックの厚さはSD2と同じものですか?
もともとEX持ってたんだけどフロイドローズが煩わしかったのと
ネックの形状が手に馴染まなくて売っちゃったんだよね
SD2のネックは好きだったんだけどあれもフロイドローズだし
BH-1どうかなと思ったけど情報が少なくて BH-1持ってるやつがSD2知ってる前提なのはなぜかw sd2は持っておるが7弦モデルなんじゃ
すまんのぉ >>200
もしそういう人いたらって思ってw
問い合わせしてみますわー 展示品がいやだったので受注でSD買ったんだけど4ヶ月からかかるって言われたのよ
これってEXみたいに全部手工なん?
いまいちわかってないです >>204
中華木工で組み込みだけ日本(ESP)だね
値段的には
純国産のESP・JAPAN(高級ライン)>>EU>エド・JAPAN標準>ルーツ
なのでまあエドと似たようなもんで良くも悪くも普通 ギター復帰でなんとなくシェクター見てたら
オリエンタル?ジャパンライン?なんてのがあるのね
安くてカッコいいやん
ここでの評価どう? ちょっと前にピックアップが汚れるっていう話あったけど、自分のexは表面の黒いカバーがV型に変形してる。
音は気に入ってるけど交換が無難かな?
弦ギリギリまでピックアップの高さ上げるのが好きだけど変形のせいで1弦と6弦当たるから仕方なく下げてる。
直せるなら直したい この度見た目でSD2を購入しようとおもってるんですが音作りにコツが必要と聞きました
持ってらっしゃる方、教えていただけませんか? 大まかに言うと年代によってバスウッド、アッシュ、メイプルトップアルダーバックの3種類のボディ構成があるよ。
だから同じSD2でも音はかなり変わる。 >>212
ボディはメイプルトップ&アルダーのものです
きれいだなぁと思って >>213
俺もその構成のNV持ってるんだけど、特別コツが必要とは思わないな。
ローミッドが出るアルダーにメイプルトップでハイが足される感じで結構使いやすいと思う。
よく悪く言われてるのはピックアップだけど、手持ちのEXと比べるとパワー不足な感じはする。 教えてください。
SD2のピックアップ右下の白いSCHECTERロゴマーク、あれはシールなんでしょうか?
経年劣化で剥がれたり取れたりしますか。 EXとSD(バスウッド)両方持ってたことあるけど
EXは出力大きすぎて音作り難しかったなぁ
ボリュームツマミいつも7割くらいで弾いてた
SDは音少しこもり気味だったけど歪みは割と作りやすかったような
SJRみたいな名前のピックアップのやつ
今ってSD2もスーパーロック系のピックアップなんだっけ? スーパーロックJだね
EXで作った音をNVで使ってるけど、たしかにNVだとコモる。
俺は逆にNVでローカットのツマミ7割くらいのピックアップ下げ気味でバランス取ってる。
傾向は一緒だね。やっぱピックアップかな〜
録音するとほぼ違い分からないんだけど、弾いてると結構違うんだよな 自分もスーパーロックJはRJ-1とMZ-1で使ったけど確かにこもる
というか抜けが悪い感があるんでPU換えた
今はどっちも持ってないけどアッシュ不足だしBH-1確保したい気分 sd2as持ってるけど籠もってる
見た目一緒たからトムアンのピックアップに変えたらハイがキレイになった
個性はなくなった気がしたけど 25年程前、某店でアンプの試奏用に置いてあったシェクターが滅茶苦茶良かった。
80年代スタイルST型でFRTにハムだったが、ネックが適度に太めで重くメイプル指板に恐らく打ち替え済み極太フレット。ゴツいのに弾き易く音が早く感度が良い。フロントpu でも遠くに突き抜ける音。握った瞬間ストレート(いろんな意味で)なのが解った。
思わず「これを売ってくれ!」と頼んではみたが、店員さん曰く「これは…ちょっと…オーナーさんと話し合ってみないと・・・」とやんわり断られたが、未だあの感覚が忘れられん…後のギター選びの基準になった。どこ産だったのだろうか。 そんないいギターを試奏用に置いとくか?ましてや他のオーナーのギターやん? スーパーロックJってSDやMZ-1で使うとイマイチなんだがBH-1だと凄く良いね
こんなに違うもんなんだ・・・って驚いたわ
アッシュとの相性が良いってことなのかなあ SDもアッシュだと違うのかな
自分はアルダーでも特に気にならないけど 元々はバスウッドやアッシュの頃に出たPUだし、その辺は意識して作られてると思う。
マホバックとか特に合わなそう。 (そもそもダンカンなりディマジオ載せちゃうってのは身も蓋もないか…) >>229
EMGやフィッシュマンにしてもっとHMHR向きの見た目や機種名にしようず モンスタートーンが付いてるギターを特にこだわりもなく使ってたけど、
今結構な値段するのな。流行ってる印象もないのに。 >>231
自分も持ってる
以前はモコモコな印象だったけど
今は丁度良いと感じてる
売らなくて良かったよ
月並みだけど
フェンダーと比較してパワーがあって
太い音だけどクリーン シングルコイルを捨ててない音だから使いやすいんだよね progaugeシリーズの話ってここでいいんですかね?
ラージコイルのストラトかっこいいなぁって思って所持してる人いたら色々聞きたい なんか2ハムのストップテールという変な廉価機が出たんだな ギブソンのレスポールスタジオ等の安い奴を中古で買おうかなと思ってたけどここのレスポールカッコいいね シェクターのジャズベで定価20万前後のディンキータイプってボディが若干小さめと書いてるんだけど
気にならない程度の小ささなんかな?
近場に楽器屋がなくてそれだけ確認しに行くべきかどうかで悩んでるwちなみに身長180です。
音の個体差とかありそうだけど、多分俺みたいな素人の耳じゃシングルとハムの違いくらいしかわからんだろうし、作りがしっかりしてりゃあとはアンプやエフェクトの影響のがでかいし大丈夫だろってことで通販も考えてるんだけど、2時間かけてでも試演しに行くべきだろうか、、 >>237
急がないならじっくり待てば?
縁があれば近場のハードオフとかで試奏できる ボディサイズで後悔するとは考えづらいけど
まあ試奏するに越したこたぁない 大型の外人さんがスタインバーガーなり、小型のスペクター使う事を考えたら、気にしなくても良いんじゃない。 レスありがとうございます。たしかに海外の方に比べたらサイズ的には気にしなくても大丈夫そうですね。
実は今使ってる4万くらいのベースが20年くらい持ってるんですが買い替えでちょっといいやつにしようと悩んでました。出来るだけ試演はしたいですが、通販にするか置いてる店をさがすか悩んでみます。
ありがとうございます! 個人的な違和感はザックとレスポールかなぁ。
レスポール自体でかいのに、小さく見えるレベルという。 SD弾いてみたが予想通り音がむっちりしすぎる
中域に凝縮してるというか
音の芯はあるけど輪郭感が足りないというか
メイプルトップにアルダー材貼ったストラトやフロイドローズにありがちな音
ネックの硬さが程よくても、どうしてもこういう音になる
メイプルトップのコンポ系ストラトには、やっぱバスウッドかライトウエイト・アッシュなんだよな〜 メイプルトップにアルダー材を貼るってどういう工法?
聞いたこと無いんやけど・・・ 変な表現だと思うけど、こんな匿名掲示板で揚げ足取るのも大概頭悪いよなあ シェクター製のベースを買おうと思ってるんですが安いダイヤモンド?シリーズは韓国製で
ヘッド裏がメイドインジャパンの20万前後くらいからが国内製造という考え方であってますでしょうか?
ギターのSDとかはESPの国内工場とスレに書いてた気がするんですがベースもESPで組み立ててるんでしょうか?質問ばかりですいません。教えていただけると助かります。 246です
やっぱりESPだと50まんとかするんですね、、
ベースもロゴ立体とかあるんですね勉強になりした! 10万くらいまで(主にダイヤモンドシリーズ)韓国
10万オーバー20万位までの印字シェクター系 組込だけ日本
ヘッドにバッチのようについてるタイプ 作りから日本
ってイメージ。
馴染みのない形の場合、アメリカ本国のシェクターの場合もあるので、説明文は読んでおいた方が良い。 >>250
246です。わかりやすい説明をありがとうございます。
組み込みが日本なら、微妙すぎる木材とかははじいてくれそうですし、何となく安心な気がしますね。
予算的には20くらいかなと考えてるので、組み込み日本産を目指してみます。ありがとうございました。 ベースは知らんが、ギターはbuild by schecter japanのモデルでも全然品質的に不満は感じないよ ベースは分からないけど、デジマートとかで色々見た方が良いメーカーでもある。
ギターなんかは定価で売っている所もあれば、特価で半額以下というのあったりする。
そういうのが多いから、必然的にリセールバリューが全然無いのが欠点かな。 >>254
確かに前やたら安くて問い合わせたら展示に伴う傷が結構あるといわれたわ 笑
サイトでは新品と書いてたんだけど安いのは聞いたほうがいいよね 展示に伴う傷は店によっては処分したいが為で、大した事ないか、傷がなかったりする場合もあるからねぇ。 値引きして売ってしまいたいけどメーカーや代理店の手前
理由も無く安売り出来ないからその為にアウトレットやチョイ傷という
便利な言葉を利用してセール品にする
もちろん本当に傷がある場合もあるから確認するに越したことはないが ここのギター欲しいんだけどピックアップが汚れてるのをよく見るから予防にピックアップカバー付けたいんだけど、トップの布っぽい部分剥がしてカバー付けられそうですか? PU交換されがちなメーカーなんだから気になったら変えればいいんじゃねーの? ありがとう
めんどくさいけどピックアップごと変えます ネックを止めるボルト周りが色落ちした、買って一ヶ月なのに‥交換してもらえる? それは…難しいんじゃねぇかな
楽器として機能しないわけじゃねぇし あんたの汗が酸性強すぎなんじゃ無いかと。
多分ブリッジもそのうち錆びそうだな。。 >>244
アルダーにメイプル貼るのも、メイプルにアルダー貼るのも同じ「工法」
じゃない?
ものすごく頭悪いみたいね君 JAPAN ORIGINAL LINE OL-TLってどうなん?気になってる >>221
それがどこ製か判りませんがムーンコーポレーションがやってた頃のハラマー製が最高のシェクターだと今でも信じてます。 Originalじゃなくてorientalじゃなかったか廉価版のチャイナ製
良し悪しまではわからんから安いんだから潰れるまで弾きまくれ
多分プレミアなんて付かんし SDとEXってサウンド的にかなり違う?
価格が2倍以上の価値がEXにあるなら買うけど、そーでもないならSDにするかな 音の傾向は似てるけど、ちょっと違う
スペックだと木材(アッシュ)とブリッジ、フレット数が大きな違いだね
あとピックアップがEXの方がかなりハイパワーな感じ
俺はSD買ったけど結局EX買い直した
個体差あるかもだけどSDに比べてEXはネック強かった
フレット数、材、ブリッジのトータルでSDでも問題なさそうならSDで良いと思う
弦高とかのセッティングの幅はEXの方が広いかな 普及グレードのスーパーロックJという謎PUが全ての元凶だなあ
アレ使ってる限りはPU換装前提で買うギターだし
しかしダイヤは受注停止だけど半中華のJAPANは続けるんだな
なんか値上げしてバカ高くなったけどw 謎って、あれトムアンのHなんぼかのコピー品じゃないの >>279
BH-1購入検討してるけどスーパーロックJて何が評判悪いの? SUPER ROCK J は 「全てにおいて中の下」 みたいな
ちょっとイマイチな意味でのオールラウンダーというか・・・ 良く言うけどモコモコサウンドだよね
ローカット前提な作りなのかな >>286
モコモコてことはこもってる音?抜けが悪い? 抜けが悪いのとミドルの出て欲しくないとこが出てるというか
まあこの辺は人によっても感じ方が違うんだろうけど
エクシードは凄く良い音で全然別物やね あのシェイブのギターの癖に変にブリブリするんだよね。 ピックアップに文句たれてるようなやつが上手く弾けたためしはないな BH-1の出荷時の弦のゲージ教えて下さい
SD-2と同じ09-42でしょうか? >>277
倍どころじゃないよ5倍くらいちがう 試走だけでもしてみたら 金あるなら絶対本物買った方がいい >>295
ピックガードがあるかないかの違いじゃないかな >>296
ピックアップの違いがあるから同じにすればサウンドではほぼ同じになりそう 2012年製と思われる新品同様のsd-dxを入手して作りも良くて喜んでるんだけど、これって東海製?
弦落ちしやすいから雑に弾けないのがちょっと不満だけど、フレット減りもほぼ無いのでなんか勿体無く思ってしまって打ち直しに踏み切れない 中古だけどSD-2-24買った!
思ってたよりネック細っ! >>301
ありがとう。
思ったほど良くないからすぐ売ると思う。 ピックアップが微妙すぎて売りたくなる衝動が何度も来るの覚悟しておくべき >>304
心得た!
もうしばらく使ってみるよ
ありがとう先輩 アンプが良ければ特にsuper rock jでも特に気にならんよ >>306
要するにいいアンプで誤魔化す必要があるてことだよな まぁそうかもねw
結果良い音出てればPUなんて何でもいいってなる >>308
良いアンプがないと良い音が出せないPUは、良いPUとは思わない
トーンゾーンやSH-4はアンプ直、マルチエフェクター、アンシミュソフトでも安定して良い音出せるんだよな
シェクターPUの音作りは時間がかかるわ 良い音の定義は自分の好みの音だと思うけど
流石に良いアンプじゃなくても良い音するPUなんて存在しないでしょ ネックが平らダナー
リアはピックアップをJBに換えたらいい感じになった シェクターで録音してみた
南條時雨 狂人道化人形【Visual Kei】
https://youtu.be/GMxsBG-j4iU 43年ぐらい前のMade in USAのピックアップを使っている
シェクターのギターって価値はどうなの? ローステッドメイプル仕様の持ってる人居る?どんな感じか知りたい EX高いのにソフトケースかよ
ハードケース別売り
ケチだなあ >>319
ハードケースつけたらもっと高くなるやんけ と言うか元々esp系って標準がギグケースだからねぇ。 定価60万超えるギターでハードケースつかないとかホント貧乏臭いよね
しみったれた日本らしいや ハードーケースをつけないハイエンドメーカー増えたような気がする 家が狭い日本ならではな気もするよね。
置き場所に困ると言う。。 年に一回使うかどうかだよな
車移動でスタジオまでだからギグバッグが軽くて楽だ >>328
売る時の発送とか考えるとハードの方が良いのだけどね。
普段使いを考えると。 そういう問題じゃなく
高額のちゃんとしたギターには買ったときハードケースが付いてるもんなの。それが楽器というものなの
普段使いは勝手にソフトケース、ギグバックでも買えば良い
たく分かってねーなー 必要なものを買い足すスタイルの方が好き
邪魔だし
ソフトケースでさえschecterはかさばるのに suhrだってギグのやつあるし、カリカリすんなし。
脳の血管切れんで、 ハードケース邪魔だよね。新しいの買うとき一番の悩みがハードケースの置場所。
ほんといらない。 >>331
お前の好みのスタイルなんて誰も聞いてないし興味ない ものを知らんバカなガキが増えたよな
大概の一流メーカーの国内製高級ラインはほぼハードケース付きで売ってる
フェンダー、ギブソン、PRS...
それが大切なギターを永く傷つけず弾いてもらいたいというメーカー側の礼儀
ハードケースがついてこないようなギターは二流・三流品。 ESPの高級機種がハードケースオプションなのはまだわかるがな
あれはそれぞれのモデルが特殊なシェイプだから専用のハードケースをそれぞれ作ると高くつくし
そもそもそんなにタマ数売れるわけでもないから
どれも5万円近くするハードケースになってしまうのでオプションにせざるを得ない
でもシェクタージャパンのラインなんて整理されまくってもうほとんどストラトとテレみたいな同じような形のギターしかもうない
たくさん発注してケース代下げるということができる
まあそんなこともできんオワコンプランドなのかもな ハードケースはヘッドに角度ついてるギターと変形ギターだけでいいよw
たいして使わないハードケース毎回付属されても迷惑でしかない おまえが買わなきゃいいだけ
お前の迷惑なんか誰も知らん ケースにだって好みがあるやんw
ついてりゃなんでもいいのかお前ww バカじゃないのお前
頭悪いし物を知らんな。話にならん 少なくともハードケースついてないschecterスレに用事ないだろお前はwww ID:qLPSnNFDって国産工房連れでもおも糞小バカにされてる昭和のオッサンやった >>337-338
その通り
ESPでもナビゲーターブランドは買ったときちゃんと専用ハードケース付いてくるからね
全部の機種にね ギグバック付きの安ギターしか買えない哀れなガキが増えたということだな
だからハードケースが付くということの意味をわかってない
貧乏日本 そもそも今回の値上げ前は標準でハードケースだったからなエクシードは sd-2やbh-1でもヘッド裏にmade in japanってあれば、パーツも組み立ても全部日本製なのですか? 最期の組み立てだけ日本でやれば日本製ですよ
中国の部材で、木材加工とか電装とか塗装とか全部中国でやっても >>357,358
ありがとうございます。
国産の24フレットのボルトオン、シンクロトレモロで150k前後のギターがあるかな、と思っていて探していたらsd-2やbh-1にたどり着きました。
が、crafted in shecter Japanって表記の個体とmade in japanって個体があるので謎でした。 古いやつはmade in japanなんだよ
あんまり気にしなくてもいいと思うよ フジゲンも全て松本製じゃなくて、
ボディーの木工と塗装は北海道の下請け、
オホーツク楽器工業製なんだな。
最終組立だけ松本のフジゲン工場。
それと似たようなもの、いや違うかw
http://kopper.blog.jp/archives/73329858.html >>361
え、フジゲンは最終組立だけなの?
昔から長野県は日本でも有数の乾燥した気候で、古くから木工産業が盛ん
その流れでギター生産の中心地になったってのが定番の説明だったよな
蓋を開けてみたら木工加工も塗装も実は北海道の下請けでしたって
なんかがっかりだな >>361
同じようなものでしょ
中国で木工塗装したボディネックを日本で組立調整やってる >>362
安価なバスウッドボディの製造だけ北海道だった気がする 一部の安いグレードではあると聞いた事はあるけど、流石にexpert系は自社生産だろうて。
あんまり下手な事言うと訴えられるで。 そのギターに満足して買ったならなんでもいいんじゃねーの?
built by schecter japanでも決して高級な訳じゃないけど作りはしっかりしてると思ったぞ >>365
どういう理由で訴えられるの?
純国産品ではないのは事実なんでしょ >>366
この間、売値15万のSD-2-24アッシュモデルを買ったけど、
ネックとポケットの隙間が全く無いのには驚いたわw
FenderCSでさえ隙間があって動く(調整できるとも言うw)のに。
でも、作りが良い(正確な)のと音が良い(好きな)のは
イコールじゃないんだよなw SD2自分も持ってるけど、作りは本当に何の不満もないな。よく出来てる 自分も最近sd2安いのに作り良いなって思ってた
20万くらいのギターと比べても戦える作り
音は知らないけど 音なんざチューブアンプで音量上げればなんだって良い音するよ super rock 2 proがついてるギター買おうか迷ってるんだけどメタル系にはあんま向かないかな?
割と幅広く使えるんだろうか >>368
そんなの作りの良さとは何の関係もないよ
素人はそういうのを「精度の高さ」だの「作りが良い」だのといって喜ぶけど
素人が見てわかるようなところにプロの技術はない
そういう隙間のなさとか無意味なとこにこだわるのは、そういう無意味なとこを良いと思い込むアホな素人を喜ばせるためにやってる無駄な努力 ジョイントの隙間がないなんてむしろデタッチャブルのアーム付きでは困った事だらけなんだよね
失敗と言っていい
日本人だけなんだよねそんなとこに意味不明な価値を見出すのは
性格A型みたいなさ(笑)
音で判断できないからそういうとこに価値を見つけようとしちゃう哀れな習性だろうね
実際その個体は音も良くないみたいだし >>372
メタルギターでよくあるハイパワーPUと比べるとだいぶ出力は低いね
もっとズンズンした迫力出したいとかなら載せ替え検討してもいいかも >>375
じゃーFenderCS最高峰のビルダーモデルも失敗で音が良くないんだーw
ジョイントの隙間が無いのを大々的に売りにしてたからねー。
(安いレギュラーCSじゃないよ、今や100万円超えのビルダーモデルね)
でも意味不明な価値観で哀れな習性のA型気質は日本人だけじゃなかったねー、
見当違い、残念w シェクターは積極的にレフティ作ってくれてるから好き。 ロック式トレモロ初で中古のSD2買おうと思ってるんだが弦交換とチューニングめちゃくちゃ大変?
あと頻度的にほとんど無いけどダウンチューニングは基本無理で、やるなら別ギターで対応必須だと思っておいた方がいい? ロック式は普通のに比べるとちょっと面倒くさいってだけで慣れれば別になんとも思わない 慣れるまでは面倒くさく感じるかも
なにが普通のより面倒くさいってチューニングだから一回張ったらそのままチューニング変えることはないけどやろうと思えば別にできるよ >>379
未だに半角カタカナを使う奴が居るんだー。
ガラケー衰退と共に殆ど見かけなくなったんだがな。
ほんと読みづらいよ、半角カタカナと全角漢字・ひらがなの混在文章は。
わざとやっているなら今すぐ直せ。 janestyleの半角カナ押ささっただけやから勘弁してくれ
戻せないねん 説教じみたガラケー時代の爺なんてスルーでいいっしょ。ロック式に感じる手間は個人差ある気がするな。でも、アーム式は一本あって良いと思うしsd2自体はオススメ >>377
もちろん失敗だよ。その通りならね
ただお前がいってるだけで実はそれは日本のバカオーダー店の勝手に付け加えた宣伝文句だった可能性高いね
おまえの言い分だけじゃその個体がどんな宣伝されてたかわからない >>385
その通りならねってw
マスビルの宣伝CMを観た事無いの?
ネジを止めなくてもネックをボディーに嵌めるとあら驚いた、
そのままボディーが持ち上がる、なんて映像ねw この辺諸説あるよな。
ネックポケットギチギチだと音が詰まって抜け感がとか、オールドはそこまででも無いし、空気感がとか。
荒れるから例としてだけど。
正直ギチギチが云々なら、フェンジャパは最初からそんなんだけどって言いたいけどね。 ネックがキッチリ嵌って固定されてたらアカンのならセットネックなんて、殆どアウトなんじゃないの?
そんなものはただの要素の一つなんだからそれだけで全部アウトなんてはず無いやん セットネックは接着剤が間に入るから木は密着してないぞ >>387
生まれて始めて見たマスビルが吊るしてあったジェイブラックのストラトで
ネックポケットに明らかな隙間があった
マスビルでも隙間があるんだなと思ったものだ >>392
接着剤固定のキモはどれだけ密着させて空間を埋められるかで、固定時には当然圧着するから部材同士も密着してる筈なのだが・・・ セットネックに関しても色々あるよな。
ギブソンのオールドとか接着剤で何とかくっついていて、外してみたら接合部がスッカスカだったとか。 昔のギタマガで、マルキオーネのボルトオンタイプは
ボルト無しでもガッチリくっつくって載ってた
アメリカでもそういう人はいるんだな、という >>387
そんなバカマスビルは居ない
>>393
当たり前。フェンダーデタッチャブルはガチガチにぴったりに作ったら不具合頻発する 日本人てバカなA型気質が多いから
しっかり・ぴったり・キッチリがいいことだと思いこんでんだよな
ギターっていう構造物の音を出す時に掛かる力や振動の作用にまで想像が至ってない
隙間があるとすぐ駄目とか思うw
てんけー的なシロート
遊びとかクリアランスという概念を持たない
なんでオールドフェンダーは弦張ったあとネックをゴキッとやって傾きを変えられるのか。
当時の職人があれをエラーだと判断したとしたらそんな事できないようにジョイントをもっときっちりに作るだろう
当時だってそのくらいのことはできる
しかし、実物はそうはなってない
どうせアホどもにはわからない 日本も欧米もA型が40%で同じ。
南米やアフリカは50~90%がO型。
そもそもA型気質とか言っている時点でw
血液型で気質などを判断できないのは科学で証明されている。
馬鹿が喋ると恥を書くだけだから黙ってた方が良いよ。 >>397
ちなみに横に吊るしてあったトッドクラウスはネックポケットギチギチだった ジャパンの公式に連絡先メールアドレスあります?
一応全部見たつもりなんですが見当たりません。
田舎なのでまともな楽器店無くて、オーダーシート送りたいんですけど、シートのEmail this quoteクリックしても反応しないんです……。
ご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。 あーそっか、ツイッターありますね。
大変失礼いたしました。 ググってもSD-2-24-AS-VTR-BRのレビューが全く出てこん
色合いも個人的には好きだが重すぎるのがいけないのか・・
これ買うならBH-1ほうがええんだろうか BH-1はまじでいいぞ~
すぐピックアップ変えたくなるが SDとBHの違いってフロントハムとロック式だと思ってたんだが
手持ちのSD、フロントシングルだし普通のトレモロなんだよな 現行だとラミネート/プレーンメイプルトップアルダーバックがSD
それ以外単板ならBHなんじゃないかね モンスタートーンはガチでいい
スーパーロックは知らん 中古のヘルのフロイド版買ったんだけどめちゃいいわ。弾きやすい。でもフロントとリアのボリューム位置なんで反対??最初間違って付けとるやんけ!てクレームしそうになったw >>413
いや、付属の取説見たら合ってたw
3つツマミあるんだけど、
フロント側がリアPUのVOL、ミドルがフロントPUのVOL、リア側がトーン。
おかいよなw >>414
どうせメタル弾くんだろ?
じゃあメインはブリッジP.U.だな!
そしたらボリューム奏法の為にはブリッジP.U.のボリュームをネック寄りに付けないとな!
って事じゃね? DM解放されてないんでリプライしたんですけどお返事がきません;;
非公開なんですかね……。 初めてのギター買いました。
SD-2-24-AL-VTR-FM/RMの青いギターです
3万位のYAMAHAとか安い初心者セットにしようかとも思ってましたがやっぱ見た目が好きなやつでやるのが1番かなと思って買いましSCHECTERのギターが1番かっこいいけどロック式は難しそうと思ってたらロック式じゃないのもあったので即決められました
音とか正直良い悪いは分かりませんが好きな曲(80〜90年のバンド)が弾けるように頑張ります! >>424
おめ!
いいギター買ったね。
がんばれ! >>424
っぱ好きな形が1番よ
楽しいギターライフを送ってくれ! やる気が出そうな機材を買うのは大事
それで自分は年甲斐もなくピンクにした シェクターとシャーベルって中身同じだよね?
シャーベル買いました! おお、自分もパステルピンクです。
今はそういうほうがおしゃれな感じありますよね。
ギターは女の子、だからかっこいいより可愛い方がいい。 >>428
シャーベルはFender傘下で別ですよ ここはいつになったら受注再開すんだよ
国内在庫少なすぎだろ Darrell Braun Guitarでも取り上げられたね SD持ってるならEX買ってもあまり音とかサスティーンに変化とかない?SDはなんかサスティーンが個人的に微妙だったんだけど。 今の製造体制に全くやる気を感じなかったからな
HPも投げやりだし・・・
でもフジゲンが作ったらフジゲン味になるし
アイバニーズとかは嫌だろうね タップじゃなくてハイカットとローカットを両方同時に操作できるコントロールがあるギターないかな >>449
FenderのTBXじゃダメなの?
(ローカット〜ハイカットが連続で可変) schecterSDがめちゃくちゃよくて気になってるんだけど、いずれEX5に憧れるのがわかってるから手を出せない schecterを売る時の絶望感ときたら・・・
オクはなかなか入札無いしお店では「不人気メーカーですから」ってハッキリ言われて買い叩かれるし 不人気とは思わんけど日本でのブランド戦略はうまくいってるとはいい難い
高額な機種も多い割にステイタスないし
同じ価格帯ならみんなESPやその系列ブランド買ってしまってるんだろう ダイヤモンドならともかくJAPANはなあ
某大手の店員さんも「JAPANも悪くないんですがコレ!という推せるポイントが無いんで・・・」
って言ってたわ バンド女子(特にビジュアル系)ってデブスばかりだよねw 2次オタクが使うギターのイメージがより盤石になったな BASEはかなりの美人さんやね
同じESP系列とはいえ今度はSCHECTER使ってきたか ここのギターはプレイアビリティ良いしピックアップをSuhrに変えるだけでかなり使える
廉価なやつに載ってるスーパーロックは本当にゴミだけど 買いやすい価格帯(だった)からいろいろ試したけど手元に残ってるのはダイヤモンドシリーズ2本
JAPANも外製PU使えばもうちょっと・・・とは思うな スポット生産品で買ったモンスタートーンj3つ載ったストラトめっちゃよかったし、TR-STすごいいいやつなのでは ピックガードシールも剥がされてないほぼ新品状態のBH-1-STD-24の中古買ってみた
アッシュボディのメイプル指板
衝動買いだったけどとくに不満無いかな EXシリーズのトーンポットって500K?250k? 古いけどほぼ使ってないヘルレイザーエクストリーム-4買っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています