ZOOM製品総合 part61
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ギターのレコーディングもできちゃうドラムベースマシン出してくれないかなー >>502
分かったからとりあえず普通に売ってるアルカリ電池試してみてからまた来てくれ >>502
ま、いいや
とりあえずコンビニでエボルタ買ってこいよ >>504
普通のだよ 何言ってんだか 何かと勘違いしているとしか思えない だからさ オキシライドと勘違いしてんじゃねーの?
普通のアルカリだよバカ >>509
使用不可としているデジタル機器はあるよね >>511
初期電圧が1.6Vなんやね
まあ、動作はするだろうがメーカー的には普通の1.5V電池以外は使わせないようにするよね
うちもある精密機器を国内海外問わず出してるが、通信ケーブルは付属以外を使うなと指定してるわ
まあ、実際はなんの変哲も無いUSBなんだがなw みなさん
バカなんじゃないっすか
何情報ですか?
誰から吹き込まれた情報だよ
マジ怖いな真実が見えてないやつって とりあえずどっち向きのどういう真実よ
発表してみなさい エフェクターボードに空間系とかモジュレーション系専用でms-50g、ms-70cdrかG1 fourのどっちか組み込もうと思ってるんですがどっちがいいですかね
ms-50はエディターがないみたいなので音作りとか面倒臭そうに見えるけどそうでもないんでしょうか g1 fourはエフェクト数少なめだから色々賄いたいならmsのがいいと思うよ
慣れただけかもしれんけどエディターなしでも大して苦労なく設定出来る MS-50Gが気に入ったのでもう一台買ってクローンにしようとしてるが面倒くさいw g14の肩を持てば、アレでも十分すぎるくらい入ってるけどね
利点はパッチチェンジしやすいこと、g14xにすればエフェクトのパラメータをペダルに振れること(これが意外に便利)
欠点は幅をとること、タップテンポができないこと
俺のオススメはg14xとms50g両方とも買うことだ 俺はボードには主にディレイ専用としてms-50g、ボード無しで身軽に行きたい時用にg1x four単体と使い分けてる g1f は頭おかしくなったフリしてデベへフギャーと買えばいいよ
シールド刺す練習ならチューナーやメトロノーム代わりにも使えるし
何も出番なくて要らないなら売ってもいいし捨てても数千円だし なんだそりゃ
このスレにいる奴がZoom買うの恥ずかしがるわけないだろ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 俺はZOOM製品買う事を恥ずかしいとも思わないけどg1fの見た目は何か嫌 見た目もうちょっと何とかならんのかね。
子供の持ちものに貼るために買ったテプラそっくりなんだよ。 浅い層からの評判は良いぞ
機械的だったり無機質なデザインだとどうしても一般人は手が出し難くなる 中古で606を買ってきた。
あーこれで十分かなぁと思った。新しいのってドライブの種類もっと多いのかなぁ
distとODとfuzzの種類選べるとか? 自己解決G1だと多少付いてるのね。
全くエフェクター持ってない人ならいいのかもなぁ G1F5個までしかエフェクター使えないんだよな。6個ならいいのに・・・ 好みの音が設定出来たのに、これじゃない感が出てきた
音作りって難しい g1fourの歪みの再現率ってどのくらいですか?
TS、RATとか、実機とくらべてる動画とかないですよね? コマケェ事はいいんだよ
ratはrat買えば良いしBDはBD買えば良い
マルチはなんとなくでいいんだよ HX STOMP、普通のエフェクターに浮気したけど
MS-60Bに戻ってきました! どうでもいいけど、技って漢字で書くのやめませんか? >>545
俺もっすわ
よく使うペダルとMS-60Bを直列でつなげただけなんだけどやりたいことは全部できる
色々と妥協の結果だけどなんか十分 zoomの新製品、MSサイズでmidi inつけて外部フットペダルでバンク切り替えできるようにして欲しい MS-60BとB1 Fourって音の違いはどう?
MS-60Bは持っていて、B1 Fourのほうが操作性はよさそうなんだが
見た目とプラスチック感がなんかね・・・ Fourの方が世代が新しいから音はいいだろ
MS-60BはB1nと同じ音だよ B3nとB1fourに入ってるDarkglass B7kのモデルは実機持っててもマジで良いと感じるから取り敢えず買っとけ シーケンスであらかじめプログラムチェンジ組めたら楽ちんなのになぁと思う。 追加されたアンプモデルの ma45os いいね
ピッキングやギターのボリュームで歪み加減を制御しやすい 十年ぶりに弦交換してms50gでチューニングしようとしたら5弦が切れた
ピンと張ってペグ一回くらい回しただけなのに… ms-50gは他社が競合製品を出せないおかげでいつまでも売れるから売れてる間は新製品は出ない。
他社ももちょ頑張れ BOSSは自社製品と競合するから出せないだろうけど他の会社なら行けるはず。中華でもいいや >>566
いま競合ってhotoneのxtonp、line6のm5くらい?m5はさすがに設計が古いし… >>566
青と銀は空間系特にステレオ出力のエフェクトが捨てがたい
B社のGT-1はその辺がショボい hotoneはMSシリーズの競合というにはしょぼすぎる。
TCのtone printは使えそうだけど、MS並に使えるプラットフォームとなるとデカいし、随分高額になる。
唯一競合と言えるのはG/B1fourという皮肉。 前の方の書き込みでも出てたけど、MSシリーズにはオプションの「パッチ切り替え/エフェクトセレクター」みたいなの出して欲しい。
そうすっとG1シリーズが売れなくなるかも知れんが。 ペダル無しのマルチの方が歪みと空間両方入って
それなりのサイズでちょうど良いと思うんだけど ズームg21もってるんだが本体についてきた作曲ソフトで曲作った人いる? G3n使ってるけど、zoomのサイトとギターパッチ(海外のサイト)以外でダウンロードできるサイト知ってる人いる?
ビーズ系の音出したいけど、色々いじったけどなかなか難しくてわからなかったから Rockmanサウンド時代はアレとその他諸々無いと厳しいんじゃ無いかなぁ
一応青ボグナー使ってた時のは再現し易いけど トム・ショルツの音ならMS-50GとかG3とかムックに載ってるね
似てるかどうかは別として 歪みの前にミッドレンジをコーコーの鼻づまりにして圧縮感満載でブーストすれ 決まったパッチしか使わないなら一応使える
ただオンオフすら出来ないから常に掛けっぱなしの物以外はスイッチャー使うなりしないと難しいよ a1four DIアウトが無いのキツいなって思ったけど、まあDIなんてどこのライブハウスにもあるから必要無いのかもな。 >>581
ん?と思って調べたら
操作系全部ダミーなのか
おもろいな ペダルも小さいやつから兼ねるやつまでいろいろあるもんな。
むしろ、g1fourとb1fourはペダル個別on/offフットスイッチを増設できるといいんだけどなあ。 >>590
売れていたころのエース・フューリーだったらやってくれてたかも。 >>591
お、おぅ、コンデンサがパンクして火、出るかもな。古いし。 ZOOMってもうドラムマシンやめたんスかね
ボタン反応しなくなってきたんスよ なんでベースは赤系なのかと。
ハモンドケースに入れ直したい。 b1four はアウトプットにヘッドホンさしても使えるから、
スタジオ練習くらいなら1/4ジャックでミキサーに挿しても良くて、
di 持ってかなくてもいいの?
逆にb1four からアンプに直挿しするときは、b1four のアウトプットボリュームかなり絞ってる。 zoom製品にライセンスついてきたcubaseLEについて質問なんですが
買った直後インストールしたのがLE10だった場合
現時点で最新のLE10.5を使うための再アクティベーションって可能ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています