ΘΘΘHughes&Kettner 11 ΘΘΘ
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>>102
blackspiritも製造は中国やから馬鹿にしちゃいけない 誤解を招く言葉のチョイス de メンゴ de ヤンした!
バカにしたんぢゃなく
Mustangフロアのペダルがカッコいいから
自動車ペダルのカバーを
中華のミニワウにくっ付けたら踏みやすくなるかなと試みて失敗したといふ話 >>97
BOSSとかは、やっても良さそうな気がするが。
刀のフロアタイプとか・・・
まぁそういうもんは
GTとかのデジタルもんもあるからどうかなぁ・・・ ローランド JC120フロア型アンプ
BOSS 刀フロア型アンプ
DIにBOSSのDI−1
スイッチングと空間系エフェクターにMS−3
更にトランスミッター搭載
少なくとも欲しいとは思わん https://i.imgur.com/PcTchcU.jpg
スレチだケド
こんな感じで横幅400o台のnextoneを出してくれたらホスィcamo. >>109
BOSSは刀でも、ネクストンでも
ランチボックスサイズを出したらいいのにと
思うけど、やらんよね。 BOSSのランチボックスは竹(take)を編んだっぽい感じで BS200がどれほど低音出てハイっぽくないかが非常に気になるのでどなたか御教授を。。。
石頭アンプは基本どれもハイ感あるのと歪ませた時のドライブ感がどうしてもデジタルっぽくてライブであまり採用できてないんですよね
200Wまでいくので音量と迫力的なのは全然いいんですがウルトラchでかなり歪ませた刻みの感想が知りたいです泣
JCM2000、JCM900、h&kmk2、orangeCR120、BOSS刀headには触ってきました black spiritでスマホからの音を出したいんだけど、フルレンジスピーカーモードでステレオじゃないとアンプとスマホの音が出ないっぽくて
スピーカーケーブルをアンプ側にステレオプラグ→キャビ側をモノラルプラグにして、LRの信号をモノラル端子のHOT側にミックスして入力したらアンプ壊れますか?
インピーダンスってのの扱いがよく分からなくて 最近だとIRローダーつきのアンプとか出始めてるけど黒魂はラインやヘッドホンアウトもいいの? >>116
壊れるかどうかは知らないけど、BS側(ハイインピーダンス)のXLR端子(DI・バランス)でミキサーに信号送って
ミキサー側でモノラル出力(アンバランス・ローインピーダンスへ変換)にした信号をスマホに繋げば音が受けられる
XLR端子とUSB搭載の安い配信用ミキサー(1〜2万)でも買えばいいだろう
ローインピーダンスで受けてもボリューム、エフェクト次第で適正な音にならない可能性があるので、その場合はミキサーで調整
スピーカー出力端子(アンバランス)で送るとパワーアンプまでの音しかしないのでキャビネットが無い音になる(今がその音)
ケーブル長に比例して音の損失も出る
スピーカー端子から出力するなら、PCからの音出し同様にダミーロード→オーディオインターフェース→PC(スマホ)になる
XL端子側はレッドボックスだからスピーカーキャビシミュレータ・DI端子なのでキャビまでの音が再現されるし、ケーブルが長くても
ラインケーブルよりは音の損失を抑えてくれる
ミキサー次第ではオーディオインターフェースが不要になるのでコスト安や接続が簡易になる
スマホ自体がハイ・インピーダンスは受けれないし、受けれてもギターを繋ぐキャビネットにはなり得ない
そもそもBSをスマホに繋ぐメリットって何だ? >>118
スマホから音を出したいわけじゃなく、auxやBluetoothのサウンドをキャビから出したいがモノラル接続だと音が出ないって話です
わかりづらくてすみません 壊れるか壊れないかで言ったら多分壊れない
けど肝心な目的は達成出来ないと思う >>120
ありがとうございます
壊れないのであれば、手持ちのケーブルとプラグで試してみてダメそうならフルレンジスピーカー素直に買う事にします ていうかまじめにマニュアル読んだけどBSのスピーカーアウトがそもそもステレオ出力に対応してないっぽいぞ
ステレオ音源はフルレンジSPモードでモノラルミックスされるとしか書かれてない
なのでスピーカーアウトにステレオのプラグを突っ込んでも意味ないと思う
ステレオ出力なのはヘッドホンアウトだけでは?
つまりキャビがモノラルでもフルレンジモードにすればAUXの音はミックスされるはず >>122
僕もそうだと思って購入したのですが、フルレンジモードにするとBluetoothやauxの音しか鳴らなくなってしまいギターの音が消えるのです うーん
だとしたらスマホから音が出せないことじゃなく
フルレンジモードの時にギターの音が出ないことが問題なのでは?
サポートに聞いてみるのがいいと思う ギターの音が消えてAUXの音だけが鳴る・・・
接続が面倒なだけの200Wミニコンポじゃねーか!!
DIからモニタースピーカーに出した方がいいんじゃないの? >>124
機械の不具合の線は考えてませんでした。ありがとうございます
>>125
一応ミキサーもモニタースピーカーも持ってるんですが、このアンプに求めてたのが手軽さだったので使うコンセント一個で済むのが楽で良いなと… メーカー側がギターアンプからオーディオ流したっていい音にならねーよって姿勢なのかもね 黒魂使いに質問です
ライン出力の音質ですが、今市場を賑わしているようなアンシミュにひけをとらないようなクオリティで録音ないしヘッドホンでのモニターって出来ますか?
こちらは外部IRに頼らない自社のキャビネットシミュを採用しているみたいなのですが、使われている方のレビューを聞きたいですわ、 >>128
色んなアンプとエフェクターの良いとこ取りで何でもできるアンプシミュレータと比較したクオリティを御心配なされるなら
融通の利きにくい暗黒魂など召喚せずにアンプシミュレータをお雇いになられる方が賢明ですわよ >>131自分は黒魂が所謂アンプのヘッドホンアウトのようなとりあえずつけときましたみたいなクオリティでないかの確認がしたかったのです 俺もblack spiritのは使った事ないけどRED BOXは昔から評判は微妙だよね
とはいえメーカー的にはいつも自信満々だけど
まあ内臓IRオフで出せるから別でキャビシミュ用意すりゃ解決だと思うが >>132
GM40でキャビネットとミキサー経由で他スピーカー送りしてるけど
キャビネットの音と比べれば頼りないというか真空管の大事なところが抜けてる様な張りが無い様な感じの出音かな
録音では0Wのパワーソークになるので使ってない
BS200は真空管サウンドと云っても模したアナログ回路だから分からないけど微妙なんだろうなと思ってる
TUBEMANの頃からREDBOXは微妙な存在でしかなかったのは確かなこと
マーシャルのJVMシリーズのDI機能も評判は微妙なのでアンプのDI機能は割り切ってる
どういう録音かはしらないが、機材持ってるならそれで賄えばいいだろうし、持ってないならどうせ買わなきゃならないので
その時に考えればいいんじゃないのかと思う グランドマイスター昨日届いたんだけどそうか、レッドボックスは微妙なのか
特別、それが目当てではなかったからいいんだけどさ >>134ありがとうございます。
自分の用途としては自宅で作曲して楽しむ程度で、たまにスタジオで大音量だして遊びたいっていう感じです。
自宅でマイク立てて録音できたら一番なのですがなかなかそうはいかないので、素直にアンプシミュ+パワーアンプとかにしておきます。 tubemeister18comboのスピーカーが小さい方を入手しました。
ガラスの様なクリーンとガッツリ歪むのが堪らない逸品ですね。
真空管を換えると、どのように音に変化が現れるのでしょうか?
こんな真空管使ったらこう変わったよ、みたいな話聴きたいです( ˘ω˘ ) トライアンプMK1、MK2と純正412キャビ使用してきて、
あまりの重さに耐え切れずケンパーと212キャビに買い換えて「これで最後のアンプだ」と自己暗示かけてたけどやっぱり・・・
安西先生、ケトナーがしたいです(ToT) mk1を現代のテクノロジーでkemperサイズに出来ないかな? 同じくmk1持ちでケンパー買ったけど比べるちゃうと納得できないよな
クリーンのコピーは結構完璧だけどね >>142
そうなんだよね。
GM40欲しいよー!!
ヘッドとフットスイッチとパワー管、プリ管で15万ちょいくらいかな?
ケンパーも遊べるといって点では面白いアンプだし、もどかしい日々ですwww BS200は音は良さげだが飽きると思うから買わないだろうな 俺は欲しいぞ
でも最初フロアーと思ったが結構デカイな
家とたまに外ならヘッドのが良さそうだ 今までアンシミュと自宅用コンボアンプしか持って無かったような無知なのですが…
blackspiritを買った後ケトナーのキャビを買うのとモニタースピーカー買うのでどちらが良いとかありますでしょうか キャビシュミ付いてるからモニタースピーカーなら
パソコンで高音質な曲を流しながらギター練習し易いし
スペースも取らないし良いとは思うが
それだとアンシュミでも出来るし面白みは無いかな〜。
キャビ買って自宅からライブハウスまで使える
アンプヘッドとして使う方が面白いとは思うが
どっちも間違って無いし最後は自分が良いと思う方が正解。 モニターから出すなら今手持ちのアンシミュとそんな変わらないだろうからわざわざBSを買う必要性がないかな ありがとうございます非常に参考になります。
ライブに出向く時は自前ヘッドを持っていけて、自宅でもキャビでちゃんと鳴らせるという形にしたいのでBSとキャビ買うことにします。 安西先生・・・
ケトナーがしたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
中古セット(GM40&キャビ&フットスイッチ)がセール安価で出てたので結局ポチってしまったw
メサのパワー管とプリ管もポチってしまったw
早く届かないかな♪ >>155
良いねぇ〜( ・∇・)でも男の人のよく言うこれで最後を感じたからまだ買う事になりそうだね。悪い猫とか >>155
いいなあ
で、これで終わるわけないってわかってるくせに >>156
私は速弾きも出来ない、コードも満足に抑える事の出来ないただの酔っ払いですww
>>157
もう買いませんから!!
悪い猫はテレキャスとか最高に合いそうね( ´艸`)
いや・・・買わないから!ww
>>158
写真もギターも下手な酔っ払いですww >>159
もう無いです!
酔ってもポチりませんから!!ww BS200のフットスイッチってあの幅広のFS432じゃなくてFS2を使った場合プリセットの切り替えはできずにチャンネル切り替えやFXループのオンオフだけに使えるのでしょうか? >>165
メサあんまり相性良くなさそうだけどどう? ブラックスピリットコンボこそ自宅の救世主になるであろう! blackspirit買うんだけど、フロアーかヘッドプラススイッチかで迷う
あとキャビはオレンジのppc112買おうと思うんだがオレンジと相性わるいとかないよね? 環境にもよるけど、なんだかんだヘッド+フットスイッチの方が後々も安心なんやない?
PPC112は中身V30だから、可も無く不可も無くやないかな。
たしか黒魂コンボにはCreambackが採用されてたはず。メーカー的にはそっちの方が相性良いってことかね。
自分はCreamback×2発に自作キャビで満足してる。V30はキンキンしすぎちゃう印象。 >>169ありがとう、とりあえずヘッドプラススイッチとppc112買うわ
不満に感じたらスピーカー換装するかな >>166
亀レスすいませんwww
クリーンが良くなった気がするよー!
煌びやかというよりはウオームなクリーンかな。
あまりハイ上げない設定なので参考にならなかったらすいません。
歪みに関しては結局・・・ツマミ調整で好みのサウンドになってしまうw
元の真空管の状態が良かったなか当たりだったのか。劇的って程の感動はなかったよ。 BS200ってもしかして1x12キャビじゃ実力出ない?
自宅でどう頑張っても昔のマルチのアンプ、キャビシミュ切ったような潰れた音になる
俺が下手なだけ? 一発だとそうなるの?
だとしたらコンボはどうなってしまうんだ・・・ BS200使ってる方って、全部BS200で完結させてます?
それともコンプとかコンパクトも併用してたりするんですか? bs200でキャビを鳴らしつつpcにライン録音するにはどうすればいいですか いつもなら
まず購入してみて好みにあわなきゃ、即リリースというパターンになるが
nano.は別バリエーションが出ない事を確認してからでもいいかなと ここのRED BOX 5てどうですか?
パルマーpdi09を持ってますが、ドライブサウンドがどうしても
もっさり、籠もった音になるので買い替えを考えてます SPIRIT OF Vintage使っているケド
やはりTONEでなくEQ欲しい ライブはBIAS Rack使っていたケド
Marshall系の音はペダルで賄ってアンプはSPIRIT OF VintageとMV50ACの2つでいいやと結論w blackspirit200をHXeffectsと4CMで繋いだんですが、
黒魂の後段に置いたエフェクターが効かないのはなぜでしょうか? corona禍で遅延していたスピーカーが到着
キャビ入れ替えついでにアンプも配置変更したら
どのアンプもコーラスがかった音になって、このスピーカー・・・と思っていたら(エフェクトボタンをONにした)子供がキャビの後ろから出てきてドキっとシタのを思い出した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています