[fホール]セミアコ総合3[センターブロック]
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セミアコ総合スレ。
所謂センターブロックを有する335系が中心ですけど
casinoやシンラインなどもOKです。
今、逆張り否定や雑なマウントであなたに絡んできたの
いつも誰かに因縁つけて粘着している生涯未婚の孤独な老害ワッチョイじゃないですか?
ムキになってそんな輩と醜い口論して同じレベルの人間に成り下がることなく
無視するか、何も告げずにそっとNGnameに登録して存在ごと否定してあげたほうがいいですよ!
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1496254204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>332
昔のCDなんだけど、ITS という日本のコーラスグループのTequira Mockingbirdって言う曲で渡辺香津美がソロ弾いてる音そのもの。かなり固い音。 ギブソンES335はレギュラーラインで約39万円~約42万円か・・・なかなか手が出せなくなって来た。 俺の335は1988年にアメリカで大体1000ドルで買った、今3500ドル位。1988年と2023年のアメリカの消費者物価比べると2.59倍。335はちょっと高いと言えるが、日本の給料が上がらないのが一番ヤバいかな? 335でもsatin?ツヤ消しのヤツなら新品でも30万円前後で買える。
微妙に音が違うらしいけど、どうなんだろ? 335はレギュラーライン新品で¥418000なりか。
店によって少し安いけど、ちょっと手が出ないな。 >>336
音源も聴かせていただきました。懐かしいです。
自分はSA-700持ってるのですが、予備にSA-1000を入手しようか、
それともIbanizeのジョンスコモデル辺りのほうが良いかなとか妄想していました。
Gibsonには興味ありません。
ちなみにSA-700、何度も倒しましたが、とても丈夫です。 >>344
ヤマハSA-1000は良いと思いますし、2台持ってるんですが、ちょっと重くてきついです。私のおすすめは、アイバニーズの現行品、AS93を安く買って、フレットすり合わせとフロントPUをダンカンセスラバーに交換すると言う物です。微妙にボディーが薄いので軽いです。 >>344
345ですがくどくてすみません。いい忘れましたが、昔のヤマハは良い材を使ってますからSA-700とSA-1000の差は殆ど無いように感じます。 去年までfigured で42万くらいだったよね。どんどん高くなっていくなあ。 335のレギュラーラインで40万超えてきましたからね。
satinとかいう廉価版でさえ32、3万円とかUSA製カジノとほぼ同額。
ヤマハかフジゲン(ヒストリー)にするかな、こちらはまだ20万台で買えるから・・ >>351
音は全く別もんやで
結局コレジャナイ感に悩んで本家を買い直す事になる
サンプルはオレσ(´・ω・`) >>352
そうですかね(^_^;)
死ぬ気で貯金するか、アウトレットか中古の程度の良いヤツを探すしかないですかね・・・ 20万台の国産でどうにかなるかなと思ったけどどうにもならなかった
本家ぽさを狙わなければそれはそれで良いギターだったけど
下取りに出してヒスコレ買ったよ
なんだか遠回りして余計に高くついた
っていう教訓です 国産は音が硬いよね
でもハズレのギブソンも音が硬いから似てるっちゃ似てる ヤマハSAはジャズとか似合いそうな音。
335はブルースやブルースロックにはほぼ1択な感じ。
お金があれば両方欲しいけど、どっちか選ぶならやっぱり335かな。 >>356
派生モデルのSAS-Iはいいぞ。小さいし軽いし音太いし。 松原正樹が歌謡曲のバック弾きまくってた頃の音狙うなら335とSAどっちがいいですか? >>358
エフェクトかけまくってるし、オーバーダブもしたりしてるから、どっちでも良いが、ヤマハは癖あるからやはりギブソンかな? >>359
ありがとう
最終的には両方欲しくなるような気もしてきた
でも335から攻めてみます 335のsatinの方はコンデンサーが違う(オレンジドロップじゃない)らしいけど、コンデンサーでそんなに音が違うもんです? >>361
トーン良く使う人なら、効き具合が感じられる程度。使わない人、ウーマントーン用なら忘れて良い。 >>346
おれらみムシキングで育った世代にとってはあのヘッドは神
あのヘッドはムシキングしてる ただギター全体で見たらやっぱSGがムシキング度高い 335も59系だと割りとレスポールっぽいよね。
クラプトンに憧れて63系欲しかったけど、ローがブーミーに感じて結局ヒスコレ59になった。
馬鹿みたいにネック太いの弾いてみたいな。
良い音しそう。 ダンジェリコ、セミソリッドも面白そうね。
今は寺田が作ってんだっけ? ES335とヤマハSA系とイバニーズAS系はざっくりといってどんな違いがありますか?
音とか取り回しとか耐久性とか値段とかなんでもいいので教えてください >>276
2年以上待ったbrunoのTN-295がようやく届いた。長かった…。
335も持ってるんだけど求めていた箱物感はこっちが上。軽くて取り回しが楽だしクリーンでも歪ませてもよく鳴ってくれる。待った甲斐があった。 >>371
335じゃない?
上手く言えないけど、国産に無いロック的な何かがある。
国産セミアコはクロスオーバーに向いてる気がするな。 2021年製epiphone 335の解説動画見たらネックジョイントが大幅にアップデートされてる
10年くらい前の青島はひどいジョイントだったが2021は日本製と遜色ないわ 2011のエピドットスタジオ
何のトラブルもなく弾いて来た
ベースアンプにつなげて重低音に酔ってる 車の時はハードケース。
電車の時はアリアの防水のギグバッグ。
イバの防水のセミアコ用はディスコンだった。 pよくストラト、テレキャスターあたりをセミホロウ化したのを見かけるけど、
音質面で効果はあるのかな? 335と72テレキャスターシンライン持ってるが、別物と言うか方向性が違うな。
シンラインはたぶん、軽量化ありきの企画じゃない?
音は普通のテレに比べてローのコシが弱くハイがカラっとしてる。
コシが弱いから、線が細く歪みと相性が悪い。
チャカポコカッティングとかにはかもだけど、当時流行りつつあったブルースやHRには向かないから、人気無くて消えたって感じ。 最近のストラトのシンラインとかは、コシが弱くならないよう工夫してるみたいだけど。 ありがとうございます。メリットは軽量化だけなんですね。購入は見送ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています