【見る人専用】バレエ雑談スレ4【乱立防止】
・専用スレのない国内外バレエ団、ダンサーの話題
・専用スレを立てるまでもない公演の話題
・その他「この話題はどのスレで?」と迷う話題
……などをこちらでマターリ語りましょう。
■注意!■
ここは見る人専門です!レッスンの話題は該当スレで。
お稽古関係の話題・質問はご遠慮下さい。
公演を見る人にも役立つと思われる、テクニックや衣裳・トウシューズの話題などはOKです。
※人の意見は千差万別。意見に対して煽り・中傷はやめましょう※
過去ログ
3.http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1268055799/
2.http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1123384361/
1.http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1026831161/ >>474
何も知らずに最前ブロック買う人いるかな、かわいそうに NeRoの公演に行ったら手際が悪すぎて入場まで20分。開演は25分遅れ。
入口でチケットのQRコードを読み取って紙の名簿で名前をチェックして、
その後で紙の束から席番号を書いたカードを取り出して渡すシステム。
そりゃいつまで経っても入場前の列が進まないわけだわ。勘弁して〜。 >>477
行かなくてよかった
やっぱ自主制作は色々あるわね 自分が主催した公演の感想ツイートを多量にRTする組織・人がいるけれど
逆効果だと思う。 ホントそれ
私は鬱陶しく感じたらその人のRTを非表示にしちゃう なんでか特別に感じられるダンサーっているよね。なぜかその人の踊りにはすごく共感しちゃう。不思議 >>481
主催でなくて、出演者の場合もあるけど、毎日くだらない内容ツイートするの勘弁してね
って思う
ユーチューブもくだらないから殆ど見ない
配信多い人のは逆効果、うんざりです くるみも人種差別の対象になりそうですね
欧州はどんどん行きますね >>482
それ
タイムラインをRTで埋めるのほんと勘弁してほしい キエフどうなるのかなあと思ってたら寺田さん帰ってくるのね
今回は本当にやばいのかも
森の詩全幕見てみたいなあ >>490
今はキエフのバレエ学校の監督でしょう?
今朝ラジオで電話インタビューの声が紹介されていたよ
>>488
飛行機のチケットは取っているけれど本当に飛べるのかどうかわからない状況で、
もしもの場合は陸路での退避も考えているとのこと
ひとまず早く無事に帰国できてほしいですね >>490
こんな質問が出てくるとは
もしかして寺田さんがどの寺田さんかもわかってないんじゃない? YAGPで応援してた子がyou tubeの公式ちゃんねるに個人の動画としてまとめられてて嬉しい〜
でも村娘か王女様のバリエーションのほうが似合うと思うんだよな
エスメラルダはなんかちがう…ってなった >>492
そうかも
若い子や新参さんは知らないのかもね あの留学記も、もう販売されてないからな。
数日前のテレビではポルトガルに向かうと言ってたけど、飛行機に乗れなかったみたいね、その後どうされたのか?心配だ。 >>495
ポーランドの間違いじゃなくて?
政府はチャーター機を飛ばしたいようだけど陸路も検討していると テレ朝の番組にインタビューで出てた時はポルトガルと字幕があって、ナレーションもはっきりポルトガルと言ってた。そこで奥さんと合流すると。私もポルトガル?と思った。ポーランドの間違いかな? そうなんだ、詳しいわけじゃないからそれならポルトガルなのかも
イベリア半島じゃ随分遠いから間違いかと思っちゃったんだけど、
ご家族にポルトガルに縁があるならありよね
無事でいて欲しいわ こんな時にシェフチェンコのシンデレラ動画を紹介ツイートする神経がわからない。
見て応援てこと?劇場破壊の危機どころかあそこで働いてる人の生命が危険にさらされているってのに。 某インフルエンサー()も同じことやってるね
オリンピックで旗降ってるのと同じ感覚なんかな >>492
「寺田さん」と言えば普通は新国立の寺田亜沙子さんのことを
指すんですよ。首都圏の人にとっては。 さしませんよプリマでもないのに
ロシアウクライナの話の流れで出てきているのに、わからない方がわからないニワカなだけです キエフの寺田さんでわかる人はすぐわかる
ググればすぐ出てくるのに >>501
首都圏だけど新国立の寺田亜沙子さん知りません。
キエフの寺田さんも知らなかったけど
キエフ バレエ 寺田 で
ggったら秒で出てきましたよ。 https://www.balletthenewclassic.com/
結局また恵比寿ガーデンホールでやるのね
FrontRow 2万円、S 1.6万円、Standing 3千円だって Standingとかお洒落で新しいことやってる感覚なのかな。
ただの立ち見だけど。 この豪華メンバーが集まって観られるのはすごいな
お得感あるね
水谷さん楽しみ >>501
ないない
寺田亜沙子さんが聞いたら、私のファンがすみませんと恐縮しそう >>508
チケット高いから席選びは慎重にね
2万円FrontRowの2列目は前の人の頭が邪魔にならないのかしら >>508
メンバー豪華だけど狭い舞台じゃ実力発揮できそうにないし
席も見にくそうだから自分はパス
2部のライモンダ抜粋はあっというまに終わりそう A席はなくてスタンディング席になったのね
あくまでファッションショー感覚
何分くらい立ち見になるのか分からないとスタンディング席なんて購入できないわ
せいぜい1部20分くらい? 他のまともなガラにそのままごっそり出そうなメンバー >>511
このメンバーに対して
失礼な事を言うんじゃないよ >>515
メンバーに対しては言っていません
企画催事側の感覚のこと
むしろメンバーが多目的スペースの仮設舞台みたいなステージで勿体無いなと感じる
でも観には行きますよ
光らん社が入ってくれただけ前回よりマシかもしれないし 最初から文句があるのに、わざわざ観に行って
ある事ない事いちゃもんつけて
書き込むんだろうな悪趣味 >>517
高いとかなんとか文句言っていた人と一緒にしないでくださいね
席の割り振りや呼び方が、ヘンなのーって思うだけです
踊り自体はとても楽しみ(狭そうだけど) >>515
506→511の流れで非難されてるのは出演者じゃなくて主催者だってわかるでしょうに
脊髄反射する人ってどこにでもいるのね〜 515みたいな人って今度は「非難されてるのは出演者」の部分だけ読んで噛みついてきそうw 国内でバレエ立ち見席ってどこかのバレエ団であります? 前回のstanding席って席は用意されてて、立ったり座ったりできるって席だったよね
今回の方がだいぶ値段安いけど、どんな席なんだろうね >>522
昔ありましたよ
劇場に立ち見用の席が元から用意されていたわけではなかった >>522
30年ぐらい前は売り切れた超人気公演に当日立ち見が出たことはありました
東京文化会館とかゆうぽうととかで
今はまず聞きませんね
ましてや事前に立見席を売るなんて無いです >>525
懐かしいですね、神奈川県民ホールや文化村でもありました
今はまず聞きませんね 今イベントやライヴでもシッティングで観客同士の距離を確保してところが多いのに大丈夫なんかね 光藍社が入ればまともな感じになるかと期待していたのに
まさか立ち見席があるなんてビックリ
配信あったらいいな 恵比寿ガーデンホールは基本スタンディングの大きいライブハウス
段差もない
バレエ向きではないですよね
バレエの観客の年齢層高いのにスタンディングはキツいと思う >>531
昨年夏に中村祥子さんがボレロを踊ったジュエルズの朗読ショーはご存知ですか?
あんな感じに仮設階段座席を設けるのかと想像していたのですが(イメージは多目的会場でのコンサート)
最後尾にスタンディング席を設けるってことは、まさかジュエルズ5sencesみたいな全面平土間?
まさかね? 本来の立ち見は消防法が厳しくなって無くなった
要は座席数以上に客を入れる行為だからね
でも元々座席が固定じゃない場合は、面積に対しての収容人数でOKなはず メインビジュアルが首から上を削除したダンサーの写真
主催者のダンサーへの敬意が感じられないのってこういうところなんですよね シルエットならまだしも、こういう利用のしかたはダンサーに失礼に感じます。
チラシ等ではしっかり顔も出してほしい。
https://www.balletthenewclassic.com/ 失礼とは思わないけど以前からストレートに宣伝しないで
じらしてワクワクを高めようという戦略だよね
でもこっちとしてはめんどくさい
昨年のチラシはグロテスクで見るのも嫌だったし
平凡な私とは感性が合わないみたい
お好きな人にはいいのかもね GWは松山もロミジュリなんですね
3月から春のプロコフィエフ祭りのようだわ こんなにあちこちでロミジュリやるなんて珍しいよね
なんだろう、戦いと悲劇が今の時代の空気に合ってるのかな 演目が重なるのは珍しくないよ
海賊の多い年、眠りの多い年、ジゼルの多い年・・・
今年はロミジュリだっただけ 偶々でしょ https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04141040/
「白鳥の湖」の水面下の醜い争い 名門「小牧バレエ団」乗っ取り劇 創設者の身内の対立泥沼化
私設バレエ団員の末路。 インスタで小牧について投稿してるアカウント、コメントも自演臭するよね 下げではなく
東バのロミジュリを観たんだけど
すごくよかったんだけど
日本のバレエダンサーで俳優としても素晴らしいのって小野絢子さんがダントツなのではないかとあらためて思った
同じく評判が良かったKのロミジュリは観てないんだけどね
東バは3日間だけでなくもっとやってほしかった
日本もシーズン中に何公演もやって欲しい >>547
東バの今回のプロダクション、Kくらいの公演数打っても売れ行き結構よかったんじゃないかと勿体無く感じたわ バレエ公演は入場料だけじゃ赤字
寄付金と国の補助でようやくトントン
それは日本だけじゃなく世界中で同じ
公演数増やせって言うなら1千万2千万寄付しなよ もっと公演回数が多ければよかったと思うくらい素敵だったねーと、
まったりうっとりしてただけなのにそんなマジにトゲトゲしいこと書かなくても
水さす人ってやだわー プペルバレエの前じゃNewなんとかもまともに見える 西野さんって、どうしてバレエ界に入り込んできたのですか?バレエとかには無縁な人に見えるんですけど 西野サロメンのバレエの先生が、
歌舞伎やミュージカルに続きバレエ作品も作りたい!と熱くなって提案した
だと思う いや
西野の西野商法は来るもの拒まず何でも(自分の)金儲けのタネ
ではないだろうか、そのためのサロンだし 関さんだけのせいにしたい人は何なのw
中島さんも熱心な西野教だし、上手く誘導されたとしても自分や自分の所属に迷惑をかけたりイメージ悪くする仕事だと調べずに受けた小野さん、柄本さん、冨田さんのせいでもあるよ
あと関さんのことを何故か「東京バレエの」と紹介してるk絡みの佐藤さんとか >>559
スクール出身なだけだよ
教える面白さに目覚めとか書いてるけど要は入団できなかった人
誰でも入れるんだから関係あるうちには入らないし、あの主張を熊川さんが読んだら激怒すると個人的には思うけど、
ゲスト講師とか元Kの好きだったダンサーを 並べて いて、
ものすごく嫌だわ
西野教に引き込んでいないことを祈ってる 559みたいに思ったり書いたりする人が出てくること自体、すでにKにとって迷惑 BALLET TheNewClassic見に行った人、レポお願い >>564
写真だけはバレエチャンネルがちょこっと出してるね
写真は綺麗だし心配したほど変な衣装でもないようでほっとしてます バレエチャンネルのTWにジゼルのヴァリ動画が出てる
2幕のジゼル登場時のヴァリをコンサートでやるのは珍しい
その辺がNewClassicなのかな >>564
カーテンコール後の撮影OKタイムがあったから動画を上げている人もいますね
まだあまり探したりしていないけど 動画とか見ると舞台がやっぱり狭くて
あれは観客的にはストレスにはならなかったの? 衣装メイクは賛否あるみたいね
3列目で前の人の頭が邪魔だったという感想も >>569
私自身は想定範囲内でした
昨年からいくつか見てきたこの手の企画公演の中では、踊るスペースはむしろかなりマシな方だった
ただし、観客の視線を熟知したとは言い難い面もありましたね
まずは舞台の高さが無さすぎた
舞「台」なんだから80cm位はあってもよかったと思う
客席に段差があっても、あれでは前の人の座高によってはかなり見づらくなります
あの見え方とS席16Kなのは適正価格とは言えない
まあ応援というかお布施というかカンパと思って今回は割り切ってますが >>570
面白かったけど一度見ればよいかなって感じ
ローズアダージオは踊りとオーロラのチュチュは素敵だったけど、
マフィアのドンの愛娘のフィアンセセレクションみたいでした あと個人的には、2部のライモンダでの女性チュチュは、やっぱり好きじゃないし良くないと思った >>571
広さは頑張って確保したんだろうけどやっぱりバレエ向けのホールじゃないのは無理があるよね
次回開催するならそこは変えてほしいけど、お洒落空間にこだわるならそのままかな >>574
お洒落なのは場所やロビーの外観だけで、段を登ればミシミシ鳴る仮設座席でしかなかったし
やっぱりきちんとした客席のある劇場で観たかったです
衣装センスの好みはともかくパフォーマンスと照明効果は素敵だったので勿体ない それからクラファンリターン受付場所の表記が
「ファウンディング」になってたわ
指摘してあげようか迷ったけれどやめておきました