◎◎◎牧阿佐美バレヱ団◎◎◎ [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://www.ambt.jp/
60周年ですが、正念場です オケが安定すれば、オケの話ばかりのスレでなくなるw それな
下手なオケを擁護するのに必死なのが湧くからな
ダンサーのためにも客のためにもスレのためにもw東フィル固定してくれよ安定するわ 擁護してないよ
オケの話、もういいかげんにしてほしいだけ 爆笑!鹿児島実業男子新体操部
世界が絶賛! きゃりーぱみゅぱみゅ
https://youtu.be/56dWNDgZ8ek 飛鳥、観てきました。若手が育ってますね〜
何も外国の方を呼んでこなくても、と思いました。
春日野すがる乙女と岩足はキカさんとキヨタケさんの方が日本人のセンシティブな表現ができて良かったのでは?と思いました。 >>139
日本人が外国でプリマをする意味を日本の客に提示しようと牧さんが工夫したと…。
研さんが再演は青山さんと僕でとおっしゃってましたよw
どちらにしろ、ルンキナでも呼ばないと新作だけに14000円は取りづらいですよね。 >>140
なるほど、そーなんですね。
ケンさんの竜神は最高でした!!
最近、ケンさんのPDDを拝見したんですが、あーもう年かな?と思っていたのですが、全くそんな事はなく素晴らしかったです。
ノートルダムとか竜神とか、特に少し影のある役は最高級です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ >>139
同感です
身のこなしにアジアのテイストが無さすぎでふっと醒めるというか
岩足はせめて束髪にw テラスハウスの娘出ていましたね、飛鳥に。
パンフレットのみで確認。テレビで見る芸術監督はややお姉チック。 なんだろう、久しぶりにオーケストラも含めしっくりくる感じ
良し悪しはわからないけど雰囲気とか空気感や安定感といったものが違くていい
オーケストラはやはり次元が違うからかもしれない
踊りは若手が大健闘
残念なことは運営側が体質改善されてなくてうやむや状態なことか
現場は頑張ってる感じ 日本のバレエ団らしくて良かったと思う
コールドの群舞に人数的なボリュームと
もう一回観たくなる印象的な振付けがあったら
もっと牧らしいのに >>144
次のくるみは元にもどりまーす、はーい残念wwww 「チェケッティ・メソッドよ」と牧先生は即答なさいます
サンクトペテルブルクバレエ団(現マリインスキー・バレエ)と契約し、
1890年には副メートル・ド・バレエに就任
その3年後には付属バレエ学校で教えるようになった
”チェケッティ”のメソッドです
帝室バレエの王道です!
その継承者たちがバレエ・リュスの人々であり
ロイヤルバレエ、ABT等に引き継がれています
阿佐美先生は留学してダニロワの薫陶を受けています
だから、ロイヤルも本来チェケッティメソッドなのです
AMスチューデントになってる人たちは色々なメソッドを
通過してきているけど、どこの国に行っても
きちんとした教育を受けてきていると一目置かれているよ ぐぐってみたら
”イタリア派の特徴ともいうべき、強力な回転と跳躍を軸とした高度で華やかな技術”
”驚異的なアレグロ”
とか書いてあった。
橘バレエ学校でそんな事を意識してトレーニングしてるかどうかは
わからないけどね 少し前の話でごめん。
JJBの公演ですごく楽しみにしてた子がいたの。
プログラムには名前あったけど、出てなかった。
もう彼女を観ることはできないの? 来年、「ピンクフロイドバレエ」やらないかな〜
ボニーノ嫌いだから、ピンクフロイドバレエじゃなくてもいいけど
なんかそういうの無いかな >>153
バレエ団のドンキでキューピッドやったり、
AMでは棒キャンディー踊ってた子。
留学してるんですか!
今までのようにちょくちょく観れないけど、
頑張ってほしい。 「飛鳥」を新制作と言い張るのが理解できない
改訂再演だろ 既に虚偽で不正経理大問題起こしてる体質だから麻痺してんでしょ >>161
居てもそんな人は2chなんかに来ないでしょ >>161
50年前のを見た方は多くなくても、30年くらい前のは見た人いるんじゃない? 再演というにも語弊があるほどいろいろ変わってるから?
「全然違うらしい」とは聞いていた 音楽と美術を踏襲して振付演出変えるなら客観的には改訂再演という。
新制作なんて広報は作曲家と美術家に対する冒涜だよ。 くるみ3公演観ましたが最終日が一番良かった
特筆すべきは、歴代ドロッセルマイヤーの中でも
菊地研さんは屈指の名演でした
三谷ドロッセルマイヤーをついに超えたかも
次の三銃士、ダルタニヤンは清瀧さんにやってほしかったな
また、ポルトスの方が踊れている若さのたりない
ゲストダルタニヤン観るのか・・ 不正やらオケのクオリティーやらずいぶん成り下がったんだな 何も補助金貰わないで満席だから、底堅い実力と言えるでしょう 青山・清瀧・織山・阿部裕恵など
彼らがクララやフリッツやってた時代から見ていて言っているのだから
「それはちがう」と言われてもね >>171
そもそも助成金もらうことと満席にすることはかんけいないでしょ >>175
あっという間に完売した回とそうでない回の差がくっきり。 何故ヤクザ?
自分の観たい人が主役だったらその日を買うでしょ
会員のインターネット販売がやっと始まったから買いやすくなった
ゲストが主役だと、キャストが発表されるまでチケット買えないわ いつまで下手なオケに執着するかね?いい加減きちんとしたオケにすればいいのに
不正しても何も変わらない 悪口を並び立てるのは勝手だけど、日々一生懸命に練習、稽古している人たちまでは否定しないでね。
本当に一生懸命がんばっている。
バレエのイロハもわからない素人ですが、応援しています! ダンサーには文句言ってないんじゃない?
理事とか運営やオケなんじゃない?
ダンサーやその周りにいる先生方がよりよいパフォーマンスするためだと私はとらえているからそれなら同感かな ブルーバード以外微妙だった
新国立の後に見たから余計ショボかった
てかあの変な外人の王子はなんなの 王子下手くそだったね
青山さんのオーロラと王子の人はなんで主役なの?
バレエの饗宴で良い踊りみせれば観に行こうって思う人もいたと思う ブルーバードもオーロラも、こんなに動かなかった?と思うぐらい振りが省略されていてびっくり。上体や顔の向きやアムス、アラベスクのバランスはいいので、見せ方は流石に先生の手が入っていてきれいだったが、子供の発表会レベルの振りかな。見ていて物足りなかったですね。 振り付けが簡単すぎて、もったいなかった。踊れないわけじゃないだろうに、あーいう振り付けなんだよね。 きれいだけど、体力無いのかな?先生過保護過ぎ?もっと踊らせて、鍛えればいいのに! ゴンニャムさんは外のお仕事されていますか? 発表会お願いしたいのですが 彼は古典よりコンテンポラリーの方が遥かに得意だと思う >>184
誰の推しなのか知らないけどよくなかったです
饗宴での結果と同じ ゴンニャムさんコンテンポラリーもされているんですか? コンテンポラリー
割と最近では、ドミニク・ウオルシュ振付け”牧神の午後”の主役とかね
牧でラグワスレン・ オトゴンニャムさんに目を見張ったのも
デューク・エリントンバレエの時で、あれはジャズ・ダンスだった >>194
牧のボレロを以前に文京シビックで見たけど、エネルギー凄かった
体力じゃなくて、演目と見せ方じゃないかな モンゴルの至宝アルタンフヤグ・ドゥガラーも在籍していたバレエ団だから
イメージ悪くなかったんじゃない? 裕恵さん素敵でした!
予想通り清潔で可愛らしいキトリだった DVD化希望!
あの可憐さとテクニックは何度も見たい 牧のアーティストのオバサン、やらかしちゃったね。
清里の写真、様子をあげてくれていた男性出演者でさえ
ニーナの写真は掲載するの配慮していたのに。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ 眠れる森の美女 観に行かれた方はいらっしぃませんか? 宜しければ感想でもお願しますw 昨日行ってきました
清瀧さんのブルーバードはまるでバネがついてるような伸びのあるジャンプも素晴らしいけど、
爽やかで自由な感じが青い鳥のキャラに合っていて素敵ですね〜
生で観れて良かったです。
フロリン王女は青山さんで得した気分♪
軽やかでとても綺麗でしたよ グルジアからのゲストの主演の2人、チラシと比べるとオーロラはやや貫禄がある感じでしたが美人で品のある踊りでしたし、王子もまだ海外慣れしてない感じでしたがソロも大きな拍手もらってました。
眠りはやはり音楽も衣裳も華やかでいいですね。
休日のはひと時を楽しんできました 公演は良かったけど、2階後方の悪目立ち拍手が雰囲気をぶち壊して最悪だった。 中川さんのオーロラはいかがでしたか?
見たかったけど仕事で行けなかった・・ くるみもたのしみですが
今日ANGEL Rさんで
レッスンをしてくれるので
とてもたのしみです
現役プリンシパルの
レッスンなんて
めったにないチャンス どういうこと?
私たちだって、菊地さんにレッスンして欲しいのに。
しかもメゾンならともかく、よりによって
スタジオを奪われた、エンジェルのレッスンなの? スタジオを取られた当初より
今はしがらみが無くなったんでわ?
くるみの舞台につぃての感想のぉ話したぃから
ぁたしは来週のレッスンも行こぅと思ぃます。