熊川哲也&K-Balletを考へる會 その50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
・初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
前スレ
熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1495242226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured オリンピックでアジアに注目が集まってるから
shen yunまで宣伝を多くしはじめたね。
これだって設立2006年だよ。
国内はアホな母娘から金だまし取るだけで戦後から今まで過ごしたんだぜ。 インスタで上半身裸に素足で雪の上に立っているS野さんが怖い >>258は海外から戻ってくるとき
よく飛行機に乗れたね
泳いで帰ったの? ★★★金の心配ば▲かりしなくても生きられれる▲世の中にしたい(根税制)★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総▲額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/37▲29▲/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>265
子供みたいに元気だなーと感心してしまったよ。 >>266
何を馬鹿なことを言ってるの? 船があるでしょ! 2月の公開リハーサルのチケットはフレンズ以外で一般発売しないのですか
前回は一般発売ありましたよね 一般発売するという情報は出たね
日数的に迫ってるけどいつ発売するのかな
さいたま遠いし寒いしどうすんべ 公開リハーサル出演予定の毛利さんおケガみたいですね。。2週間は安静って言われたようで、2月9日間に合うか心配。。 Kの方って怪我するの多いイメージ。
振付ハードだもんね。 怪我ってどこ情報ですか?
毛利さんには全く興味無いけどキャスト交代あるかしら 毛利さんのインスタですよ。
Kバレエオフィシャルの写真でも山本さんがセンターでエアーで誰か持ち上げてる写真ありました。
回復力凄まじいみたいだから、、キャスト交代はない気がします。 鍵つきアカウントのストーリー内容をここで晒すなんてマナー違反 前は鍵ついてなかったよ。だからあんなにフォロワーいるんだと思う。 団長のリハーサル動画がアップされてます。死霊の恋。 宮尾さんのリハーサル動画の振り付けよかったよ。なんと言うか、繊細で可愛い作品になりそうだと思いました。 宮尾さんの作品の中の4人の男性陣のソロ?みたいのをされてるのは伊坂さんかな。
個人的には山本さんのソロより、伊坂さんぽい人の踊りのが力強さがあってよかったな。
あと団長の動画、最初はちょっと浅川さん出てるけど、途中から矢内さんが浅川さんのパートを代役で振りを覚えている感じに見えるのは私だけでしょうか。まだ浅川さん本調子じゃないんですよね、きっと。。 シングルキャストなのだから当然アンダースタディも立てるでしょ 今更だけど、今回の公開リハーサル、熊さん振り付けの死霊の恋のリハーサルないのは残念ですね。 2月18日宇都宮文化会館でやるうつのみやバレエ祭?でKバレエメンバー(祥子さん含む)がドンキ踊るみたいです。
キトリ祥子さん
バジル遅沢さん
ガマーシュ伊坂さん
エスパーダ杉野さん
メルセデス小林さん
宇都宮まで行けないけど、祥子さん踊るとか羨ましい。。
メンバー豪華すぎる。。
祥子さんが踊るのに今見てもS席もA席も残ってて。。めっちゃ羨ましい。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ちょっと前の話題になるけど、クレオパトラがエロイってあったけど。
世界にはもっとエロイ振付たくさんあるよね。
エロイ上に裸のような衣裳の時も。
団長のはまだ可愛い範囲、日本人の感覚だとそうなるんだと思ったけど。
どうでしょうか?私はエロイとは思わなかったな。 特にエロいとも思わなかった
目くじら立てるほどのもんでもないと思う
子供に見せないとか言ってるのもただの自己満だと思った ロイヤルとかパリ・オペラ座なんかもっと凄いの沢山あるよね
エロの基準は人それぞれだけど、美術とか芸術と思えないエロ目線の人が時々いるのは残念 Kバレエファンの人ってKしかほとんどみないから、そう感じるんだと思います。
Kのファンってちょっと特別な感じ。 エロをあえて見せている振り付け(熊さん自身がそう言ってる)なのに
エロいと感じない鈍感さはどうかと思うわ >>288
マクミランのマノンやマイヤーリンクなどは普通あちらでは子供は対象外ですよー たかがバレエであれはエロだの感性が鈍いだのばっかみたい
熊川さんが何を言おうと見た人の感じ方が全てでしょ でエロくないと言い張るメリットがわからないんだけど 感性だからね、エロいとは感じなくても、ちゃんと自分の感性で感じるものはあったよ。 やっぱり毛利さんから小林さんにキャスト変更になりましたね(;つД`) クレオパトラのエロシーンへの説明もちょっとあって興味深かったけれど
それならやはり奴隷くんたちをもう少し綺麗に描いて欲しかったな。
そこは熊さんが女性目線じゃないから発想になかっただけかもね。 クレオパトラのエロシーンの話こだわりますね。。
NEW PIECEの話題ふってる人いるのに。。 パッションフルーツを見て、「ぎゃーヘンタイ!!!」と言っていた子の希望でクレオパトラ見にいくことになりました。 >>299
NEW PIECEは見に行きますよ。そのNEW PIECEのチラシに他ならぬ団長が
書いていたことについて触れただけなんですけど。チラシ見てないなら黙ってれば? 何でまたそこで黙ってればってなるの?
載ってましたよ?でいいでしょ?
自分が一番Kバレエの事知り尽くしてるとでも?
何で何もかも、どんな話題でさえも突っかかってくるんですか?
だからKのファンはって言われるんですよ。。
こう言う所にまで自分のイライラやストレスぶつけないでください。 >>304
301の方が感情的なのでは?
ああいう婆は302じゃなくても迷惑だわ >>305
302 見て何じゃこりゃと思った。他はさほど気にならない。 死霊の恋のメインキャスト、浅川さん、堀内さん、石橋さんだけど、リーフレットは浅川さんと堀内さんメインですね。 304さん306さんは301さん本人ですか?
私も301さんの方ちょっと見てていい気分がしませんでした。
302さんも余計な事言ったって思う部分はありますけど、言いたくなる気持ち分かります。
多くの人がここには書かなくても、301さんの内容で気分を害したと思います。
一人の言動でKバレエファンの印象って確かにが変わると思うので、自分も気をつけます。 >>306
わざとらしい文体(不自然なスペース)に爆笑
幼稚くさっ 前から操そうだけど、このスレKのダンサーみてますよね。 >>308
連投しつこいですよ。感情的に反発しているのは302さんだと思います。
308さんは302さん本人ですか? 残念ながら?
同一人物ではないです。
一応20代後半入ったばかりなので婆さん扱いは悲しいです。。
この掲示板はマダムばかりですか?また何か言われたら嫌なの若者失礼します。 今週末のオーチャード見に行く人います?熊さん企画なのにここで話題に
なっていないんですね。個人的にかなり楽しみにしているんだけど連休は
ハンブルクの方に行く人のほうが多いのかな、ここも。 >>315
マダム そんな人等じゃあらへん 口さがないオバはんばっかり
そやけど あんたも20代後半なら充分年増やね オバはんの仲間入り 公開リハーサル凄く良かったです。
1メートル以内でダンサーが踊ってる所を生で見れると逆に目のやり場に困りますね。。
また機会があれば行きたいです。 >>318
よかったですね。いいなあ。
さすがに埼玉は遠すぎて平日仕事後には厳しく行ったことないです。
文化村のバレエ学校公演、最後に熊さん舞台に顔見せてくれるかしら。 >>319
私も埼玉だったので凄く迷いましたが、行けて良かったです。
文化村のバレエ学校公演、最後に挨拶してくださりそうですよね。
いつもの場所で熊川さんご覧になってたら出てくるかもしれませんね。
以前のバレエ音楽ッテステキの舞台でも途中ごあいさつしてくださったことあったので、今回も来てくださる気がします(^^) >>320
客席含め会場のどこかでご覧にはなってますよね絶対。 団長、ジョンノイマイヤー氏とツーショット写真アップされてましたね。ノイマイヤー氏のお言葉も素敵。 公演の内容自体もとても良かったです。明日もリピートしたいくらいです。
団長よく座られる席にいらっしゃいました?普段よりお行儀が良いから
いまいち自信が持てないのですが。 オリンピックでフィギュアをよく見てみたけど
アイスダンスってのは特異だな。
男女の両脚の距離ですべてが現れてしまう。
プリエが深ければ男女の脚は近寄れない。
プリエの深さまで両者均等でなければならない。
簡単にパートナーとか変えられないし、ケガさえ出来ないぜ。
だけど、いまマスコミではフィギュアブームだけど
取り上げられるのはシングルばかりだね。
マスコミ上層部に潜んでるのが財閥子女の宝塚バカとか
そんなのばかりだからこうなるんだろうな。 >>325
どこの誤爆?
アイスダンスはフィギュアの中で一番好きなので(昔のアイスダンスのほうが
もっと好きだけどさ)語りたいけどスレちで語れないよw
あとそもそも日本人が日本で育ってアイスダンス習得は文化的に難しいと思う。 最近のキャスト見てると、スクール出身者は主要キャストから外れがち…
杉野さんまでもが出番少なくなって来た? スクール生から団員になった時点で、プロでしょう。本人の実力や努力次第に。
最初は多少のスクール卒業があったかも知れない。でもそれからかなり経ったら、
独り立ちして自分で役を取りに行かないといけないのがダンサーの人生だと思う
けど。他の海外や国内のバレエ団でも同じだと思う。その切磋琢磨がなくなったら
、なあなあになってバレエ団の技術などは向上しないと思うな。個人的意見として。 コッペリアは一般発売まだですよね?どちらの先行で取ろうかな。 個人的な意見ですが、矢内さんはスワニルダのようなお転婆で可愛らしい役よりも、色々表情や表現が物語るような役が多い気がします。
私は小林さんのスワニルダ楽しみですよ^^ でも確かに、スクール生の役が少なくなって来た?
と言われれば確かに。。と思う所もありますね。
12月のくるみで言うと、杉野さんドロッセルマイヤーの日が1日のみ。
2年連続でクララ抜擢だった吉岡さんがキャスティングされておらず。。(でもスクール生の吉田さんが新たにキャスティングですが、、)
でも花のワルツのソリスト、とか○○のソリストとかそう言った何名かで踊る役の中のソリストはKバレエスクール生多いな?と感じる事が多いです。 スクール出身ダンサーのことをスクール生と呼ぶのに抵抗が
あるんですけど。
もしかして無知だったらごめんなさい。団員でもありスクールにも
在籍(未卒)ということがあるの? 確かに杉野さん一時期よりあまり目立って使われなくなってきたなとは思った。
他が育ってきたって思えばKファンとしては喜ばしい事だけど。バレエジェンツでも一人だけゲートで講師やられてるし、教える側になっていってしまうのかしら。
個人的にここからが楽しみだったのに。 >>333
私は矢内さんがスワニルダで小林さんがオデット/オディールの方が合ってると思います
なので白鳥は小林さんを見たかったです
杉野さんは昨年の主役も大成功でしたし
これから更に中心を踊っていくのだと思っていました
Kのスクール出身なのにこんなにレベルの高いバレエ団で活躍出来ていて凄いと思いますけど
礼儀正しくマダム受けするのでゲート担当なのですか?
ダンサーとして旬の時期なのでもっと彼の踊りを見たいですね >>337
私も小林さんのオデット/オディールは合ってると思いますよ。
個人的にですが、小林さんてどんな役もこなせる気がします。
数年前の白鳥の公演の中で、浅川さんがオデットで小林さんがオディールという時もありましたよね?
芸術監督の中で小林さんはオディールっていう印象のが強いんですかね。。
矢内さんのように最初から両方やらせる方もいらっしゃるし。
でも確かに浅川さんはオデットの表現力がすばらしいし、小林さんはテクニックが安定してるからオディールっていうのは、お二人の良い所を取った良い配役だったのかも。
杉野さんてご家庭が厳しかったから確かずっとKバレエスクール一本で海外留学もされてなかったですよね?
留学もされていないのに、あれだけ踊れるって凄いと思います。表現力も素晴らしいし。 留学すれば上手くなるわけじゃないと思います。
矢内さんも国内組ですがテクニックも表現力も海外組と比べても飛び抜けていますし。
K付属スクールの教えが良いのかそれとも才能なのか努力なのか。
きっと才能と努力。 K附属スクールは直接Kのダンサーから指導が受けられるのは大きいと思いますが、やはり才能と努力だと思います。現に矢内さんは一年しか小石川校にいませんでしたし。
小石川校に入るのってKバレエに入る近道?なのか、海外のバレエ学校から小石川校に入られたり、国内のコンクールで入賞されている方も入ったりしてますよね。TKセレクトとかもありますしね。 横からすみません。
TKセレクトとはKバレエユースとは違うのですか?
小石川校で進級できなかったり入団できない生徒が留学すると聞きましたけど実話なんでしょうか。
Kは入団オーディションも相当厳しいようですけどKスクールからの入団枠の様なものはありますか?
質問ばかりすみません、
スレチでしたらスルーで結構です。 TKセレクトはユースとは違うと思います。
各校から選抜された人が熊川さんとか荒井さん等から直接指導が受けられる特別クラスです。 各校からではなく、小石川の中で選抜された人達だと思う 今は小石川だけなんですか?
以前吉祥寺校から入団された吉岡さんも確かTKセレクトでいらっしゃったと思うので、小石川以外からも選抜されると思っていました。 >>314
あなたの方がID変えかえしつこいですよ?
自演て荒らしまくってる頭のおかしい人
色んな板でお見受けします
あなたも特徴があるのですぐわかりますけどねプッ
せいぜい5ちゃんで自己顕示欲満たしとけって感じです SNSで新作の宣伝に躍起になってますけど
新しいリハ動画の絵面が汚くて見る気失せます
熊川さん踊ってください >>336
杉野さんのポジションに入れるダンサーが増えてきたということなら
喜ばしいことでもあるかと。
>>338
表現することが本能的に好きなんだと思うよ。そうそう毎日のように
校庭でロットバルトの真似して踊らないでしょ。
>>341
小石川で進級できなくてTKセレクトってのは無い気がします。以前は小石川で
伸び悩むと恵比寿に移るケースというのを聞きました。近道というか、呼び方を
変えると小石川が本部校で他は支部校。支部では情緒教育として習う生徒も応援
しますが、団員を目指す人は基本的には本部に通うよね、というスタンスに
見えます。
もっとも通う都合上普段は支部だけど、支部先生からの推薦でTKに選ばれたり
ユースや団員のオーディションを経て入団できた場合もありましたね。
ユースは特定公演のためのオーディション通過メンバーだけどその全員がTKでは
ないです。ユースには団員もいるし。牧で言えば、TKはAMステューデンツのような
システムだと思います。 他を馬鹿にしたり貶すスタンスはよろしくないのでは。
今の牧しか知らないなら草つける気持ちもわからないでもないけど、
似た名前のシステムをスクールに作ったのは、他ならぬ団長なんだけどな。 全部間違ってると思うよ。
バレエの修得はとても難しく貴重なものだ。
人前でのパフォーマンスを目指すなら学んで損はない。
モチベーションが個人によって異なってもどこかに在籍できるようにしたいんでしょ。 >>350
牧とK のレベルや組織力を比べたら後者に軍配でしょうね。
しかも文化庁の助成金を懐に入れる旧態依然とした腹黒さの牧は終わってる。
同じような名前? それ以外ないでしょ。 >>350
しかも、他を馬鹿にしてはいけないと言いつつ、似たようなシステムを作った団長を小馬鹿にしてる。矛盾 地を離れた脚の足先を伸ばすというのはバレエ独特のものだ。
しかし民族舞踊と称するものまで最近はそうなってる。
どれだけ汎用性が高いと思う。 牧とKのスクール比較だと牧の圧倒的勝利
そういう意味で牧は日本のバレエ界に貢献してると思う こちらで聞くようなことではないかもしれませんが次の公演で差し入れをしようと考えています。何か禁止されている物はありますか? 牧からそんなに多くのプロダンサーが輩出されていたとは知らなんだ Kバレエを観に行く時のあのときめきは何だろう
他の時はそうでもない >>353
わたしは熊さんを馬鹿にしていないですよ。更にどこのバレエ団のことも
馬鹿にしていません。助成金に頼る旧態然というところは否定しませんし
そうであっても馬鹿にしませんよ。
あなたが牧を馬鹿にしていたり、取り敢えず草つけたりするスタンスでいるから、
名付け方の似たシステムと書かれただけで、熊さんを馬鹿にされたと被害妄想的に
感じるのではないでしょうか。 >>360名付け方が似てるのを作った団長と、あたかも後者の真似事みたいな印象おあたえたもので。。 しかも牧はばかにしているとはいってませんし…ひがいもうそうはどっちらやら >>360名付け方が似てるのを作った団長と、あたかも後者の真似事みたいな印象感じたもので。。 しかも牧をばかにしているとはいってませんし…被害妄想はどっちやら この件はもういいです。 >>353
>似たようなシステムを作った団長を小馬鹿に
あなたがそういう思考回路になっているからそういう捉え方になるの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています