大人から始めるバレエLesson77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
愚痴は許容 。荒らし、追い出しお断り。人格攻撃、誹謗は厳禁。 巨大AA貼り付け禁止。
次スレを立てる方は、1行目に以下のコマンドをコピペしてください
!extend:checked::1000:512
ID表示あり、ワッチョイなし、IPなしにするためのコマンドです
※73は「ゴミ」「ゴミ付きおじさん」等と呼ばれる嵐が、スレ住民のIP収集目的で勝手に立てた偽スレです。
書き込むと、嵐に嵐としてIPを晒されます。
書き込まないようにしてください。
仲良く使ってね。
IDなしはこちら
■大人から始めるバレエLesson75
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1542365616/
◆前スレ
大人から始めるバレエLesson76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1544072132/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>230とか>>210に現在進行形で荒らされてますけど? >>227
ID無しスレ、IP表示にしたら?
嵐はこなくなると思いますよw >>230
ここにコピペ荒らしがでないのは
IDがでるからでしょ
荒らしを防ぐ
そのために建てられたのがこのID有のスレ
ま、荒らしの自覚ない荒らしにはやられてるけどね
>>210とか そういう結論を導き出したいためにIDなしスレを荒らしてるんだね >>231
プランクは体幹を鍛えるのには良いけど
バレエやピルエットに必要なのは体幹だけではなくて
やはりバランス感覚を鍛えるしかない
家でミングーとグーポで軸出しトレーニングしてるわ >>229
>自分たちが荒らしに対抗しうる力なく自治できないにすぎないだけなの
>人のせいにしてんな
こんなコピペ嵐に対抗する力があるのは運営だけだ >>228
レオタなんかもだけど
茶って高いけど、高いなりに物はいいよね >>237
だったらさっさと24したら?
荒らしに対抗しうる手段や自治ってのはそこまで含めた話なんだけど
運営なんにもしてくれないって人いるけど
たいてい申請書式守ってないだけだったりする
だいたい荒らし24なんてあちこちからくるんだ
5にどんだけスレあると思ってんだよ
すぐに対応できるわけないだろ >>238
タイツもチャコットのは何年も使えるね
アクロンで洗濯機の手洗いコースで洗ってる
他の安いメーカーのタイツはすぐ毛玉になる >>228
ミングーを元々持っていて、他社のバランスパッドにも少し興味が
あったんだけど、ミングーがあれば当面十分ってことかな?ありがとう >>228
215です。それが知りたかった。ありがとう。
やっぱミングーにしようかな ミングー私も欲しい
チャコットしばらく行ってないなぁ バランスブロック使ってみたんだけど
まず、自分の何がダメかよくわかるね
私は肩上がりがちなんだけど
それが脇の弱さに繋がってるのがわかった
肩下げると脇がしっかりして安定する
なにより肩上がってるのがなぜかよくわかる こういうことされると困るんでお返します
こちらで引き取ってください
486 名前:踊る名無しさん Mail:sage 投稿日:2019/04/20(土) 08:25:05.57
どうせコピペするならこれでお願いします
梨スレの基地外は言いがかりで蟻スレを荒らす
悪いのは全部荒らし
その荒らしは蟻スレの奴だ
その証拠に蟻スレはコピペ荒らしにあわない
私たちが悔しい思いしてるのに
のうのうとバレエの話してる
ギギギギギ
悔しい
だからお願いと嘯き、蟻スレに因縁つけて荒らします >>243
もしミングー買うなら、同じ買うなら大きい方が楽しいよ
最初に値段で引いて小さい方を買ったけど結局大きい方を買い足しちゃった
小さい方は職場に持ってった >>249
同意
はじめ小さいのを買ったけど片足しか乗らなくて不便で
結局、もう1個買い足して使ってる
はじめから大きいのを買えばよかったw >>249
ありがとう。確かに小さいほう片足しか乗らないね。
両足で立ったりプリエ、ルルベしたい。
7000円高いけどね… >>250
ありがとう。小さいの二個買うことを思えば7000円は割安と考えるか。 でも2番でルルベしたりしようと思えば小さいの2つの方が便利かな? >>253
>でも2番でルルベしたりしようと思えば小さいの2つの方が便利かな?
天才あらわる
ということは4番ルルベも小さいの2つでないとできないということか >>250
そんな小さいんだ…
今日、やっとアラセゴン90度いったんだけど
終わったあと体バキバキでしにそう
なんていうか
いままで使えなかった筋肉がしっかり動いた感じがする >>253-254
ミングーで2番4番は思い浮かばなかったわw
やってみよう >>253
ちょっと、すごい!職場に持っていった小さい方、持ち帰るわw 1に、
※73は「ゴミ」「ゴミ付きおじさん」等と呼ばれる嵐が、スレ住民のIP収集目的で勝手に立てた偽スレです。
書き込むと、嵐に嵐としてIPを晒されます。
書き込まないようにしてください。
仲良く使ってね。
って入ってるということは ここは嵐が作ったスレだよ。
だから自分で荒らさない。わかりやすいね。
そして嵐は一人しかいないという事も照明している。
このスレを一般人がコピペして荒らそうよ 253です。
あら2番とかするもんじゃなかったのかな?
まずは1番アテールでしっかり立ってそのうち2番とか4番、5番もするもんだと思ってた。ポジションによって軸の位置が違うっていうしね
どのサイズするか迷う >>260
ミングー元々は、多分だけど、基本は片足で乗るのが前提の商品なのかなと思う
大きい方でも足1番にしたら乗り切れないから(少なくとも私の足サイズでは)
6番なら大きい方には乗れるけどね フロアではごまかせたことが、ミングーではあからさまになるね
私は軸足側の引き上げが出来ていないのと
動足側の肩や骨盤が上がるのがわかる 新しい先生、全然注意してくれなくてがっかりだったんだけど
前の先生みたいに、見本を2回も3回もやらないから
レッスン自体はすっごいスムーズ
センターなんて、はい!トンベパドブレピルエット
1人ずつドゾーの一言
さっくさくにレッスン進んで気持ちいい〜 >>265
一長一短だね
私もサクサク進んで欲しい派だから
一人の注意のために時間を食うより
その先生のほうがいいかな、って思う! >>265
1時間半をみっちりレッスンしたい人は、先生のお手本がダラダラだと
イライラするよねw
体力がある人ほど時間が勿体ないと思う
前に2時間レッスンでガンガンやるオープンがあったけれどすごく良かった 先生のお手本は何回でも良いけど
一人一人に注意したり直す先生が
一人の下手な人にかける時間が長いのがイライラする >>271
お手本1回で十分だよ
初心者は仕方ないけど
ある程度やってたらないわ
1回で覚えられないものは
2、3回みても覚えないよ
逆に何度も見せるから甘えて覚えない気もする 体柔らかくなるかなと思って
ヨガに通ったこともあった
最初の説明と最後の寝るやつ本当に時間がもったいないと思ってしまったので
ヨガ向いてないのがわかった >>273
柔軟性は生まれつきの部分が大きいからなぁ
私の知ってる範囲では、大人からの人で柔らかい人は筋力がなくて、ふにゃふにゃ、グラグラしてる
反対に体が固い人のほうがバランスや回転系はしっかりしてる >>273
私も体硬いとずっと思ってたんだけど
正しいやり方教わったら柔らかくなったよ
前屈系は骨盤を立てて股関節からとか
息を吐きながらリラックスしてとかそんな程度だけど
えーって驚くくらい柔らかくなった
ちなみにヨガの最初の説明と最後の寝るのは大事だと思う
あれ、体の力をうまく抜くために必要だと思うわ
柔軟で大事なのは脱力だと思うし
早く何とかしたくて力任せにグイグイやる人よくいるけど逆効果なんだよね ヨガの最初の説明は呼吸のことや姿勢の説明かな?
大事なことだと思うけどな
最初の説明と最後の寝っ転がりの時
すごいスピリチュアルなこと言ってこられるのはドン引きだけどね
あなたはいま宇宙とひとつになりますとか
壮大過ぎてエェエエエとなったことある
まぁ、ヨガも流派やイントラさんによって違うからなぁ ヨガって体幹も鍛えられるし柔軟性もつくし、個人個人の範囲で出来るし
体にやさしいと思うけど。
ピラティスとかと同じような感覚だわ。 ピラティスは筋トレだからめっちゃ動くけど
ヨガは動いていない時間がもったい
私が通ってたのはアロマヨガだから
始まる前にアロマの話を毎回してくれるんだけど長いんだこれが
姿勢の説明は初心者クラスじゃないから特にない
バレエのクラスがない日に通えるのがないかと探したんだけど
物足りなかったので結局やめちゃった 私が行ってたヨガはお説教長くて時間がもったいなかった
ジャイロキネシスがヨガに似てる部分あるけど余計なおしゃべりがなくて
心身すごくすっきりして踊りやすさにもつながる
いろんなヨガ十年やったけどジャイロの方が断然いいと思いヨガはやめて乗り換えた ジャイロは考案者がダンサーだから
故障してリハビリのために考案したもの
そりゃ踊るには親和性高いの当たり前なんだけど
難点はやってるとこが限られるってとこだな
田舎はジャイロのジの字もないわぁ >>281
もしお住まいが関東なら
オープンクラスおすすめです オープンクラスはあるけれど今年のゴールデンウィークは迷惑なことに
子供まで休みだからバレエは何もできないわ >>284
283さんじゃないけど、息子が小さかった時にバレエやらせたけど
今はサッカー少年よ >>284
大人と子供は一緒にレッスン受けられないよ、私の行っている所は
自分のレッスン時間にちょうどはまるような習いごとや塾があればいいけど
子供のレッスンも習い事も今年は10連休だわよ >>287
オープンクラスに行けばいいのに
親子で受けてる人いるよ ヨガで近所で探したらタイトルだけで
フィットネス・ヨガ、のびのびヨガ、パワーヨガ、アロマヒーリング・ヨガ、
骨盤リセット・ヨガ、バレエ・ヨガ、とか色々ありすぎて何が何やらw
ホット・ヨガだけは高温多湿が苦手だから最初から眼中にないけど バレエ・ヨガが気になる
まさかピラティスのことじゃないよね? フロアに寝てやるバレエでしょ
いろんな流派あるよね ヨガはターンアウトしないでアラベスクみたいなポーズとるから自分にはだめだった
呼吸もバレエと逆
これはこれ、と切り替えられる人ならいいと思う 話豚切りごめん
ぺザントってどんな人物なの?
ジゼルのあらすじは調べたら出てきたけど、ぺザントは出てこなくてよくわからなかった
村娘なのはわかるけど、一緒に踊ってる男性は誰? >>290
昼休み中、オープンに中学生のお嬢さんが来てたけど
皆すごーく気をつかっててなんか和んだわw
つか、そんだけ気を使えるんだったら
普段から私にも気を使えよとw >>295
ペザントは一種のディヴェルティスマンよ 通りすがりに目に入ったクラス。
全員大人の中に小1ぐらいの男の子がいた。
よく見るとバーの前にいる男性と顔が似てた。
いつもお父さんと一緒にレッスン出てるっぽい。
バーでストレッチみたいなエクササイズの時に
お父さんが身体が固くて後ろの手が届かないみたいな時に
一緒に掴んで伸ばしてあげてた。鬼コーチw
娘とお母さんは普通の組み合わせだけど
息子とお父さんていいね。
見てて微笑ましかった。 ゴールデンウィーク、チャコット混んでるかな?行ったことないんだけど チャコットは地方からオープンレッスン受けにくる人が増えるけどコンクールの審査員やってる講師とかの特定のクラスが増えるだけ。
最近オープンクラス増えたからチャコットはそんなに混まないよ。
オープンのオススメはチャコットかアーキタンツ。
天使や箱船はほとんどスポーツクラブのバレエって感じ。
一番はその間かな。
まともなレッスンやってるアーキタンツがオススメよ。金額に見合ったレッスンやってる。 >>303,304
ありがとう。まさしく地方民です。
レッスンが2週間近く休みになるので困ってて。 アーキタンツって50人 一クラスみたいな感じじゃないっけ?
初心者とか細かい事をやる人がいくところじゃないよ。
レッスンはいいけど、あくまで自己責任でやるところ。基礎ができてる人むけ >>306
じゃあ振りは口頭説明だけ?
茶も割とそういう講師いるけど バーレッスンの振りとか音楽かけて全部やる先生ってウザいと思うw
結局、時間だけ無駄にしているから。 >>306
そんなこと言ったらどこのオープンクラスもそうじゃない? お手本の意味がない先生の場合は口頭説明だけでいいね。
お手本がとても良くて細かいニュアンスを見て真似する事にレッスンの意義があると思ってるから指示だけ出して終わりのレッスンには行かないよ。
口頭説明だけでただやってるようなレッスンなら家で一人でやってたほうがマシ 口頭説明だけのクラスなんて出たことない
中上級者向けならともかく、大人からバレエでお手本無しは有り得ないわ。基本ができてないんだから そもそも大人の趣味で、何で落ち込むわけ?
自分は向いていないなあ〜とか?
クラスで一番下手糞だなあ〜とか? バレエに関しては、思い上がったことがないから、落ち込むこともないなー 婦人画報 6月号
通常版
【とじ込み付録】羽生結弦ポストカード
羽生結弦特別版
【とじ込み付録】スペシャルポストカード(通常版とはすべて異なります)
特別版、通常版、いずれも全11ページ、それぞれでグラビア内容が一部異なるカットを収載、必見です!
羽生結弦 新たな夢の始まり
羽生結弦は絶対王者である。
今年度の世界選手権が終わってから約一カ月経ったいま、結果を忘れたわけでは決してない。
それはほんの少しの苦みを伴いかつてないほどの濃度で、しっかりと胸の奥にある。
それでもいう。
いや、それだからこそいう。
羽生結弦は絶対王者である、と。
その演技を目撃した喜びと、興奮が渦巻く会場を見ればわかる。
これぞ、フィギュアスケート。
これぞ、芸術。
人々の感情を湧き立たせ、多くの人生に希望を与えるもの。
そこに惜しみなく情熱を注ぎ、さらに進化を誓ういまの彼こそ、誰よりもその呼称がふさわしい。 初心者クラスなのに初心者のメイトさんが全員休んで周りが経験者ばかりになり
自分一人だけ出来ないアンシュヌマンばかりやらされた日は落ち込んだ 落ち込むことあるよね。いつまで経っても思うように動けない自分に腹が立つ。
でもやっぱりバレエが好きだなって気付いて頑張って、出来ないことばかりで落ち込んで…の繰り返しだな。それが短いスパンでくるか長いスパンでくるかの違いはあるけど >>306
細かいことは自分の教室でやるでしょ。
アーキの中級とかは受けてる人のレベルが高いし、動ける人にはいろいろ勉強になると思う。
順番覚えられない人とか他の受講生の邪魔になるようなら辞めたほうがいいけど。 >>314
私も〜
出来なくて当たり前くらいの気持ちでやってる 年単位でみたらほぼほぼどこかしらは上達してるからなぁ
いま3年目だけど、脚上げながらちゃんと外旋させられるようになった
あとはもうちょいで90度だ
来年の今頃上がってたらいいな 町田のドンキもスワンレイクもボレロも単にバレエを氷上でそのままやってみましたってレベルじゃない
どれもバレエの技術や振付を取り入れながらフィギュアスケートでしかできない表現にしているし、舞台空間や照明の使い方もリンクという特色を最大限に生かしてフィギュア独自の作品にしている 今更だけど、twitterでプロダンサーが質問箱に回答してたので貼っとくね。
ピルエットの顔つけ練習方法
1.背骨〜首がまっすぐになっていることを確認
2.首が180度十分に曲がる柔軟性を獲得
3.頭を残す(身体だけ回転)、すぐに振り返る!の練習をする(頭だけの練習)
4.正面でプリエからパッセに3秒以上止まれるようにする
5.正面でプリエからパッセに立った瞬間90度回転し、そのとき正面に顔を残す練習
6.一回転のピルエットの練習
補足として、目のトレーニング。目がしっかり焦点をあてられること、目が機能的に動かせることも必要な技術 >>322
90度回って顔だけ残すって難しくない?w
なんか分解し過ぎと思う 90度って可動域の角度のことだと読み替えてたな、勝手に >>323
プリエからルルベパッセで1/4回転するけれど顔は正面のまま
=時計回りなら左肩の方に顔が残る
ってことだけど?
そう言えばピルエットうまく回るコツの練習で視線を先行させる主義
の人がたまにここで出てくるよね
あれはもしかして新体操かフィギュアかスポーツ界出身の方なのかな?
フィギュアスケートのスピンは、残して振り向いてとかできる速さじゃ
ないから、顔と視線は回転方向に先行なのよね >>329
視線先行はダブルの時に1回転目はとにかく早くふりかえるとなんとなくダブルはできると思う
回れない人が1回転目からきちんと顔を残していたらダブルなんていつまでたっても回れないのよ 軸足の踵は
思いきってパシッと上げる
こわごわと半分位上げてもうまく回れない
と思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています