大人から始めるバレエLesson77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
愚痴は許容 。荒らし、追い出しお断り。人格攻撃、誹謗は厳禁。 巨大AA貼り付け禁止。
次スレを立てる方は、1行目に以下のコマンドをコピペしてください
!extend:checked::1000:512
ID表示あり、ワッチョイなし、IPなしにするためのコマンドです
※73は「ゴミ」「ゴミ付きおじさん」等と呼ばれる嵐が、スレ住民のIP収集目的で勝手に立てた偽スレです。
書き込むと、嵐に嵐としてIPを晒されます。
書き込まないようにしてください。
仲良く使ってね。
IDなしはこちら
■大人から始めるバレエLesson75
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1542365616/
◆前スレ
大人から始めるバレエLesson76
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1544072132/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) キレたって事はやっぱり病気。
こないだあなたと同じ障害の知人が自殺したんだよ。
コントロール出来ない自分の心に疲れてたから。
そうなる前に病域に行きなね。 リアルきちがいのメイトさん、自称医療関係で、すぐ他人のこと発達障害認定するの
ご本人はバレエ講師のストーカー拗らせた悪質クレーマーで、誰が見てもきちがいなのはアンタだっていう テレプシコーラでバレエに興味持って、色々な団のDVDを買って見たり動画を見たり
本やネットで調べて知識は人一倍身に付いたけど
自分がバレエを習う勇気はなかった頃の私を思い出すわ
理論的にはもっともな事を言っても、習ってる人から見るとトンチンカンでなんか違和感があるんだよねぇ 本人のレベルに関係なく
習ってる人か、そうじゃないかは
わかるよねw 675だけど、
675は674に対する皮肉だってことがわかってるかなぁ。
習っててもあまりにレベルが低いと、アンドゥオールや引き上げの話は難しすぎて674みたいな漠然としたけなし方しか出来ないんだよね。
わかるわぁ。 スタジオに行ったこともない人が何を言っても説得力ないよなw 理解力がない相手に説得力を発揮するのははっきり言って無理ゲーの一種だよねw
>>679 >>678
センターでジグザグに並ぶのは有り得ないんですねわかります >センターでジグザグに並ぶのは有り得ないんですねわかります
馬鹿の一つ覚えは飽きたよー >>682
破壊力ありすぎて忘れられないのよw
今後も使わせていただくわね 軽度から中度の知的障害じゃない? 反復とか飽きないんだよ。 嵐にとって一番痛い失言みたいねw>センターでジグザグ
忘れないように語り継いでいきましょうね センターはコールドの練習!
ジグザグに並ぶのはありえない! ジグザグどころか、ちゃんと並べない人がいた
私、前列。その人、後列で私の右側
後列左の人と右の人で、鏡ごしに距離が違うから
真ん中に立とうと左に寄ったら、その人も左に詰めてきた…。
なのでもう一歩左に詰めたら同じく詰めてきた。
真ん中に入ろうと思って詰めてんだよ!
なんなの?もっと離れてよ。
広いんだから開いてほしい。。 >>687
状況と気持ちはわからないでもないけれど、あなたは前列のメンバーだけで考えて
ほぼ等間隔に立てていれば、後列のことは考えなくてよかったと思うよ
後列が前列を基準にして揃えていけばいい問題だからさ ネカマ活躍中だから聞くけど、なんでコピペやめたの?
プロバイダから警告でも来たの? 鏡が見えるように前の人の間に入ると
自然にジグザグになると思うんだけど >>689
ネカマとコピペ嵐は別人じゃない?
「センターでジグザグはありえない」がネカマで
コピペ嵐はネカマと戦ってる人w
ネカマなんて無視してりゃいいのに
構うから居着くのにね ネカマから見るとコピペ嵐は戦いを挑んでる事になるんだ...なんで? ネカマはジャニアのコンクールスレでも知ったかして息巻いて
別スレでママさん達が愚痴ってたね そう書くって事はネカマ本人がコンクールスレを荒らしてるんだな? ジグザグで思い出したけど
大人の入門クラスはまずそういうとこ
ビシバシ指導しちゃってください先生
おそらく、大人だから言わなくてもとか
大人だから一度教えたらと思うんだろうけど
頭悪い大人がアホほど世の中溢れてますから
無理です
しつこく指導しないと
5年経ってもわかってないのいるよ >>697
横に一直線の一列に並びたがる人は確実にいるんだけど、そうすると何かいいことでもあるの?もしくはそうしないといけない理由があるの?不思議でたまらない ワルツで3人の位置取り、前列の2人が壁ギリギリからスタートするのも辛い
運悪く後列になってしまうと、プレパレーションとる場所もないし、そういう人は大抵進めないから何にもできない
なるべく最初に前列で出るようにしてるけど、注意してもらえると嬉しい 子供は横一列に並びがちだよね。なぜ前後にならない?!って何度先生に言われても横一。
これ何年生くらいから直せるようになるんだろ。
てか踊りが上手な子はある程度小さい時からそれが出来てる気がするわ。
大人も出来ない人はいつまでも出来ないよね。 うちの入門クラスは皆、ジグザグに並ぶのはわかってるんだけど
前に出たがらない人が多くて、前列4人、後列8人みたいな感じになってるw >>701
前に出たがらない、これかも!
横で一列だとみんな一緒で心強いといった感じ
とても広いスタジオに少人数だったらそれも可能なんだけどね
そしてストライドは人によって全然違っていて、グリッサードで90cm進む人もいれば
30cmしか移動しない人もいるんだよね 初心者が前に出たがらないのもあるけど、なんとなーく経験者以外前に出たらダメみたいな空気ない? >>699
”ワルツで三人の場合、前列二人”ってどういう状態なんでしょう?鏡に向かっての前列が二人?
それとも進行方向に向かっての前列が二人?
スタートポジションが逆三角形なの? >>704
私が行ってるスタジオ、人が少ない日は二人ずつだけど
多い日は、鏡に近い位置(前列)に二人、その間に一人入って三人グループになるけど、そのことじゃないの? >>705
じゃ、逆三角形なんだね
広々としたスタジオなのかな?
狭めだとだいたい普通の三角形(前列一人&後列二人)じゃない? >>703
その経験者が後ろへ下がってくることがあるんですよ。私はどこでもいいので仕方なく前に出ると先生からはなんで?という目で見られることがあった。メンヘラ先生でした。 >>701
そうそう
後列ほど何故か団子になるよね
前列だと見られて恥ずかしい
下手だから前に出たくないとかはわかるけど
後列でってバカかと
タンジュで結構下がるから
前列すごい前にでてるのに
後列、めちゃくちゃ後ろで団子
そのまま下がったらてか
もう下がれないよレベルの位置に最初から並ぶんだよね
その度に先生が整列させるから
余計な時間が… 大人の体でバレエやってること自体すでに恥ずかしいんだから
腹くくってやれと思う
恥ずかしい〜とかいつまでもグダグダやってる方がみっともないわ >>707
私はセンターで普通にジグザグに並ぶわよw この25歳女のネカマの精神年齢は10歳程度かな。
実年齢は40歳超えてるだろうからIQ25ぐらい?
でもIQ25じゃ普通に生きていけないだろうから広汎性発達障害なのかもな
http://www.hattatsu.or.jp/hattatsu_shogai_toha.htm
自分でどれに当たると思う? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000105-kyodonews-soci
25歳ネカマのおっさんよ、あんたの親が無責任でいい加減なタイプだったからいきていられるんだな。
この親の子だったら殺されてるな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000107-sph-soci
こんな意見がかなり多い。親のサポートが必用だったと。
ネカマから見てどうだい?
他人に迷惑をかけるわけにはいかないから殺した親。
精神が壊れてるから他人に迷惑をかけるしかできないオマエ。あんたは殺される側なんだよ。 IDなし大人スレはやっぱり荒れるね
自演で荒らして何が楽しいのやら 愚痴スレはずっと見たことないんだけどそれなりに繁盛してたの? もうやだ忙しすぎて
月に1度しかレッスンに行けない 週2〜3でレッスン行けてる時はいいけど
忙しくて行けなくて、ひさしぶりにレッスン行くと疲労感がして筋肉痛になる せ〜りもたまになるから大変なんだよな。
毎日だったら気にならなくなるぞ。 新しく始まったらしい大人オープンクラス、
オープンだから発表会なんか無関係でいられると思ったが、
先生は「大人も皆で出ましょうね♪」気分みたい。
例によっての子ども中心幕モノ発表会での貴族役で。
まだ先の話だが、断りにくそうだしその時になれば皆、出るのかなあ。
当然ながら出る人はよく見てもらえて出ない不義理ものは目を配ってもらえなそう。
心情的なものもあるし、やはり舞台に出る人には少しでもきれいに動いてもらいたいだろうから。
多分、どこに行ってもそうなのかもね。 私の行ってるところは下手だとお声がかからないよ。
一応全員に出ましょうとは言うけど、〇〇さん出ますよね?と声がかかるのは上手い人だけ。
直接言われてない人は自分から出ると言わなければそのまま放置。出るとってももちろん貴族にまわされるんだけどね。
弱肉強食だね。 貴族の役をちゃんとこなしてみたくて貴族を希望したけどコールドだった。
先生の意図は子供の頃やってた人は群舞に入ってなのだそう。
再開って告げたことないのに・・・
大人になったからこそ優雅な貴族やりたかったのに・・・
こういう変人もいます。えへへ そうね
大人は貴族ってまあそうなんだけど、バレエでの立ち役を美しく見せるのって
けっこうみっちり教えてもらわないと本当は難しいんだけどね だからわかっている先生は大人初心者に貴族なんかさせないと >>733
先生に再開組って気づいて貰えて良かったねー 初心者だっていってんのに、再開だろ、前世でやってたんだろとかいいやがった先生がいたな。
レッスンがない日にはイタコをやってるんだそうだ。
イタコノイタロウなんたらかんたらって演歌みたいの歌うし。
そんなのでバーレッスンできっかよ!! そういやパキータの立ち役をやれっていわれてさ、当日いきなりでいいから会場に来てねっていうんだよ。
場当たりで、はいはい軍隊ちゃんそれかぶってねっていわれたのがろうそく。
衣装が蝋燭台の形してんだよ。
大道具頼むと高いから自力で歩いて出られるように着ぐるみにしたんだと。
こんなのあるかよ!! ルルベの重心の位置で悩んでます
親指側って指導されるのですが、なかなか乗せられず
足裏トレーニングしたら親指側で立てるようになったのですが、時を同じくして、外反母趾気味になってきた気がします。
予防法などアドバイスお願いします >>740
普段の歩き方までかえちゃったとかだったら歩き方を戻すしかないでしょ。
それかそもそも靴があってないんじゃないの?
ポアントだったらセパレータを使って指はまっすぐのままにするとか。 例えばアラベスクは親指側により過ぎると足痛めるらしい。親指からくるぶしの下を通る筋を痛めてしまって1年くらいポアント履けなかった。
より過ぎは良くない。 私は最初小指に重心行きがちというか
そのクセが酷くて
やはり同じように親指側にって指導されて
徐々に直して行ったけど
外反母趾にはならないよ
やり過ぎたか、なんかおかしなやり方してるんじゃないかな
あと、ルルベってことはバレエシューズでの話なのか
それともポワントでのことなのか 寄り過ぎてうちくるぶしが床につくぐらいまでいっちゃったとか?
外反母趾どころの話じゃないね。足首捻挫してる!! ジジイの冗談ってガチつまらないな
リアルの上司とかならリップサービスで笑ってやるけど寒すぎるわ オマエが部下だったらセクハラパワハラでハラ踊りさしたるわ〜。ポアントはいてな >>740
今月のクロワゼ、トレーニング記事が充実しているから見てみては? >>747
お前が上司ならセクハラパワハラ騒いで辞めさせて人生ぶっ壊してやれるのに >>747
騒いだらコンクリート詰めにして東京湾にドボンだ〜〜 昨日ネカマ自演失敗で大恥さらしたから
こっちには来れないで愚痴スレで大発狂してるねw 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0_FlUEAAscaH.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/IxE1IQoRkS Android https://t.co/OYO2uWbOio
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分でできますのでお試し下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) NHKEテレ 第47回ローザンヌ国際バレエコンクール
2019年6月16日(日) 15時00分〜17時00分 >>757
既に始まっている時間に書き込んだわけ?
たわけがwww ローザンヌ、コンテも年々レベルアップしてるような。
昔、コンテに課題が設定されておらず自由演目だった頃、
コジョカル?が辛口のベッキー先生?に、
「キャバレーかよ!こんな振付じゃ生徒がかわいそう」って
酷評されてたような記憶が。
でその後、課題からの選択制になったんだよね。
国内コンクールでもコンテが出て来てるようだから、
両方練習しないとならない子ども達は大変だろうなあ。
年配の先生の時代にはコンテなんてなかった、
踊ったことがほとんどない大先生も珍しくないだろうし。
大人の初心者バレエだしコンテなんてとてもレッスン受ける気にもならない。
あれだけ体を自由に動かすなら柔軟性も筋力もものすごく要るだろうし
あんな複雑な動き、パの名前でもつなげないし覚えられない。
万一、形だけなぞれたところで、変な気持ち悪い動きになるだけで
とても踊りに見せられそうもない。 >>760
たしかに酷いわ
コジョカルかわいそす
しかし、その前のも酷かったのか
解説で規定の改定どうたら言ってるのが気になる 20年近く前に明らかにバレエじゃなくてタップで出場する者が出てきたこともあったよね
あれはいくらなんでもないだろうと今でも思ってる >>763
別にそれが悪いってことじゃないけれどあまり舞台は見てないの? ここまでやってくれればアリじゃない? と思ったよ。
踊りとして完成度高いから こんなコンテの時があったのか。
タップでバレエとはまったく違う技術が必要なのに
併行してこんなレベルまでやっていたなんてすごいね。
ここでタップをするのはどうかと思ったが、
一位になったのか。
魅力的な踊りをする人だね。
クララ男の子版バレエ雑誌の漫画の主人公になっていたダンサーかな? クララ男の子版バレエ雑誌の名前ってクラ夫とかクラ吉とか? さえない名前だねぇ https://www.shinshokan.co.jp/search/src_book_list.html?src_type=2&src_data_name=&src_author_name=&src_kankou_ym_y=&src_kankou_ym_m=&src_isbn_cd=&src_search_text=&src_genres8=2010080&act=src%252F1
これか....売れなかったんだねぇwww ドクロがたくさん書いてあるワイルドなティーシャツ
ハーフパンツの下はトライバル柄のスパッツ
頭にはターバン
始まる前は、何この場違いな男の人?って感じだったけど
周りの女子より断然丁寧にバーレッスンしてる。
足は1番も5番もきれい。
アームスも柔らかく丁寧。
素晴らしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています