【至高の】 Urei1620 【サウンド】
前スレが落ちたようなので立てます。
Urei1620の魅力やモディファイなどについて語りあいましょう。
前スレ
UREIの良さを所有者が貧乏人に教えてくれるスレ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/dj/1102154437/l50 <<95
森田君なんかには1620のノブ触らせたら逝けませんyo!(地方のダサいラッパー調)
「斉藤ノブ」だけは触らせてもいいけど・・・
そう!自由なんだよね。「自由」
リチャードの5band eqはまだかyo(!@!) alphaの5band eqにしておけばいいじゃん。 個人的にはFukuba氏のUreiさばきが凄いと思います。 青山CAYとかでプレイしてますよ・・・
あの「gallery」のメンバーですよ〜
知らないんですか?????
Fukuba氏は選曲もド渋で大好き。
Ureiと体が一体化する瞬間を多く見させてもらった。
あと忠告しておきますが・・・
最近、スタ○パが出した森田モデルのサングラスとかかけて
フロアで気取ってる似非ハウス野郎には理解できない次元だから
あしからず。。。
個人的には糞ba氏のグラサンさばきが凄いと思います。
長いわりに、ほんとヘタだなクソba その人とか、その周辺の人達って八王子でずっとやってるらしいけどなんで田舎でやってんのかね。結局イモ?ギャラ高いの?音の噂は聞くけどワザワザ行くほどなんかねえ… alpha社のオリジナル2Uのプリって1620のフォノカード搭載なのかな?
外見はともかく機能性・音質がオリジナルと同等だったら
お手ごろ価格で買いかな?と思うのですが・・・
現場で同等の音が鳴れば結果おkな訳だから。
オリジナル買えない私には迷いどころ・・・
ここは貧乏人のスレだから
お邪魔しますたww
1620の音はフォノアンプだけで
作られているわけじゃないから。 ロータリーフェーダーの魅力について語ってるってサイトないの? <<112
単純にパンポット&EQが搭載されていない設計を考慮すると・・・
接点が少ないから、よりソースに忠実な音が出ますよね?
でも1620とは全く別物の音質と捉えて良いのですか?
独特の「もっさり感」はアリマスカ?
個人的に800みたいな現代的な音は嫌いですからwww
でも・・・おでの「ヤマダかつてないTV」のビデオだけは早く返してね。
ヤマダかつてないウィンクが聞きたいんだから、おでは。
>(*@*)¥
接点がどうのこうの…踊るのに音質関係ないだろ普通に鳴ってりゃあさ〜。大体どこのハコも変わらないじゃん。ミュージシャンだって気にしてないんじゃね。マスタリング屋がオタクなだけだろ。 そうだよミュージシャンがロフトでかかってんの聴いて「だからなに?」みたいななぁ。。 <<120
誤字乙。
無知丸出しだねww
貴様論外。
良い箱の音を聞いた事無いでしょ?
<<122
日本語でおk。
マンキューソは1620userじゃないだろ(笑)
僕ちゃん今日は、ご機嫌ナナメなの。
あ〜あ
暇だから1620にsde-3000でもつないで遊ぶとするか・・・
ソースは勿論「ヤマダかつてないウィンク」だ。
自分では「ユーモアがある」とか「気が利いてる」とか思ってるんだろうなぁ…。 あ〜あ。
暇だから1620のヴォリュームポッドを口の中に放り込んで
何日で溶けるかどうか実験してみよっとw
皆さんクラブとかに来るんですか?すげえヤリたい相手を見つけたらどんな感じですか?私ネカマです まずはテキーラを一杯おごるな・・・
それから・・・・
音質良いなんて関係あんの? 1:札幌野郎 07/27(日) 18:10 L1LKkWfT 音質オタクはピュア板いけば?ミュージシャンだって音質なんか求めてないだろ。マスタリング屋レコーディング屋がこだわってるだけだろ。ましてやハコに音質求めてる客いないよ。爆音だけが欲しいんだよ。 >>137
あなたの耳には・・・
スピーカーを全部クラッシックプロとかで揃えてる糞箱がお似合いw
クラブ初心者はこれだから困る。
プラシーボ。
>>138のような奴はブランドから入るんだろうな。。。
世間評価とか。
クラシックプロに謝れ 1620好きだけどね。。
もうガラージとかかけないから縁がないなぁ。
あれは至高というより孤高だな。 デジタル厨も、ここに来ないで欲しい
ハイファイも逝くとこまで逝ったんだから原点回帰でUREI自重w <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395031">【ニコニコ動画】こちら葛飾区亀有公園前派出所 </a> | .-=・=- i、-=・=-.|
| / ー-' ヽ /
\ ヽニソ ,/ 機械タン発狂はまだかね?
/ `、
/ ((i)) \
持ってたけど、今更と言う感じがしたのと今なら高値だろうと思って売った
あれってレンジの広い今の音には正直合わないと思うよ。細かいミックスも出来ないし
同じ価格帯で新品の後継機は色々あるしね。各chにEQ付いてるし便利
かといっても箱に常備されてるPioneer系は総じて音がショボイ
DJM800も機能とかS/Nは良くても素の音は細いし何だかな。難しい時代だね
メーカー側も高級機は開発費用と比べて売れる台数が少ないからか異様に高価
仕方なく値段は我慢するとしても1620並みに長年愛される機種を出して欲しいもんだね
数年でモデルチェンジして後の保守もままならない売り方はマズイでしょ
DJブームなんて随分前に去ったんだしさ・・・ 石居さん。
書き込み無いですよ。
また「ほしゅ」? UREIのショップって東京に何件かありますがどこが一番信頼度高いですか?詳しい方教えてください やっぱりね!ホームページ見ても他ショップの汚らしさがなく清潔感や安心感がみられるよね、でもアルファーで購入しないと修理してくれないのかないまだに・・・ >>163
>>164
自演乙wwwwwwwwwwwwwwww あのインチキ臭いホームページのオープンエアは
信じられないね。 loopとかjamの面倒みてるのはdiscoveryだね ループはブーっとハムノイズが出てるけど、なんで?そこのエンジニアはトータルで面倒みてないのかな? ハコのPAさんは別じゃね?ライブハウスもやってるし クラブ音響をライヴPAにやらせちゃダメだろ。畑違い。 UREI入れてる箱(こだわってる)ってハム音出てるって感じがする・・・
いろんなもん付けすぎか? >>171
ライブのオペをやらないPAなんているのか?
公民館とかの設備担当? それはPAとは呼ばんな。
管理人だ。 ソース再生音響はレコーディングやマスタリングエンジニアがやったほうが良いと思う。 そうか?
確かにベストとは思わないけど、結局は本業云々よりセンスと経験じゃないですか?
当たり前かもしれませんが。 パンポット君が小さくてなおかつあんな端っこにあるものですから・・・
願わくば!
1Uサイズのラックが欲しいんです。
コンナ感じの↓
L−R=[0 0]
だが、リチャードモデルの1620にしか通用しないか・・・
ところで、オープン」のシリアル100番の非売品の正体って?
フロントパネルがシルバーのヤツてすか!?
誰か教えてちょ。
ありもしないブツを載せてるだけだろ。
イベントページといい、インチキなショップだなぁ。 ところで・・・
フロントパネルが、つや消しシルバーパネの1620って正規品なんですか!?
1620は、ビンテージになる前は、どのくらいの値段だったの? >>184
その時代って飛行機代(往復)と関税料金で幾ら位なの? 日本で普通に10萬くらい(切ってたような・・・)で売ってたよ
アルファの石居さんのメッキ加工1620って何?
誰か知ってますか?
あと、リチャードの5バンドパラメまだ???