【大きなモノから】北海道の演劇5【小さなモノまで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
道内各地で奮闘する小劇団、道外からの巡演、存続に揺れる劇場など
芝居の感想からハード面の話題まで幅広く語り合いましょう。
自演や誹謗中傷はNG、意見の範囲内でマターリと。
過去ログは>>2-5くらいにあります まともに働くことと役者としての資質って何の関係もないんだけどな。
むしろクズでどうしようもない奴で人間としていかがなものかってくらいの方が、
平均値からかけ離れて存在感があったりする。
好きじゃないけど、たとえば六角精児なんか役者じゃなかったらただのゴミ野郎だし。 今年上演された作品で印象に残ったものを振り返りませんか? 他の劇団の公演チラシを無許可で舞台上にばらまいて踏み踏みしたアレ そろそろ演劇シーズンの季節だな
会場が多くなって回るの大変かと思ったけど
いい具合にバラけて全部行けそうだ >>395
そうそう。そしてバカリーダーはあれだけのことをしておいて、
一年の総括を「騒動もありましたが」と言い放つ鬼畜www
反省の色ナシ。あれで嫁と子供いる親だってんだから腐ってるよなwww 演劇シーズンのサイト微妙にデザイン変わってた
いよいよだね 【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立ってるよ。参考になるし、
非常におもしろい。
映画情報の決定版! 一読してみたら? 脇田唯ってどうなの?テレビ出てる人 おばさんぽいけどな顔 注目!!!!!! 東京進出への足がかりに
調布市にある「せんがわ劇場」って所でコンテストをやるらしい。
入賞者には行政から活動に関して補助を受けられるらしい。
http://www.sengawa-gekijo.jp/events/08919.html 演劇シーズン終わりか…
けっきょく行けなかったでござる 脇田唯って誰かと思ったらSTVに出てるんだな
初めて見た
あとyhsのサッカーの初演を見てないから今回初めてだったけど
腹筋崩壊したわw
平日だったけど8割くらい埋まってたんじゃないかな 深夜☆劇団って劇団かな
ようべつで北海道 劇団って検索したらでてきた
舞台やっているか分からないけど雰囲気あるとおもう 芝居やりたいんですが、募集してるところありますか? ライトマン、アトリエ、パインソー、さっぽろ学生演劇祭、デンコラ、劇団新劇場。
あちこち募集してるんじゃないですか。
劇場にあるフライヤーとかに募集のこと書いてる団体は他にもあると思います。 coyote、words of hearts、弦巻楽団、パーソンズなんかもありますね。 なるほど!繋がりがなくあまり詳しくなかったので助かります!
色々見てみます! 「ライオンキング」
主催:劇団四季/フジサンケイグループ
特別後援:JR東日本
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)
シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国) 素麺見に行ったけど、よくわからんかった
札幌の演劇もっと皆に見に来てほしいな 芝居とかって閉鎖的で敷居高いものだと思われがちなのがね。 芝居や劇団とはマンガやアニメみたいな幼稚な内容ばかり
不自然に単調な大きい声でしか会話しなく
日本の劇の殆どがな YHS突然バッドエンド、札幌での実在の劇作家ディスってるんだって?
本人がTwitterでの感想で知って脚本取り寄せたとか。
チラシ事件といい、ホント誰かを踏み台にしないと笑いに変えられないクズ 江田と明が、twitterで「予約した客は絶対来るべき」って事で吠えてるな。
演劇やってる奴以外は「演劇観るのってめんどくさ・・・。」って感情しか湧かないと思うんだが。 そういや演劇って何で予約システムになってるの?
普通に前売券を買っておけば良いと思うんだけど…
前の日までに買うのが前売券で、当日お金を払うのは当日券だと思うのは俺だけ?
吹奏楽をやってた俺からすると、当日精算という概念が全くわからん 江田氏も明氏もtwitterのあれ、どうにかなんないの…
一緒にやってる小島さんとかJさんはちゃんと節度弁えて宣伝してるのに
予約した客は絶対来るべきって話もそうだけど公演名で検索かけてちょっとでも
話題に出してる人のツイートまで全部RTしてレスしてさ
うっとおしいって 検索機能付のTwitterクライアントだと思うんだけど
夜になるとRTが多すぎてまじでウザいわ
定期BOTと同じくらいウザい 11月からだっけ、シアターゴーラウンド
それまで長い 唯一そこだけ行けなかった…
sageる時は名前欄じゃなくてメール欄な 面白かったけど、札幌演劇界の内輪臭が強い印象はあったかな。 秋元康 氏がSPR48の来春からの活動開始を明言したそうだ 藤村さんのあれ、すごい楽しみって言ってた子感想言ってくれないな
面白くなかったんだろうか >>440
鈴井さんのかい?
感想言うも何もまだ始まっていないのでは 鈴井?藤村さんがイナダ組に演者として出たんだよ
今度東京でやるらしいが… 眠れない羊観たかったのに札幌えんかん主催で観れなくて悲しい
あのシステムどうにかならんのか なにやら面白そうな人だね、新作DVDの買い方がいまちい分からなかった 過疎ってるから、書いておく。
初めてみたのがNACSのLOVERで、今は東京人。
3月にイナダとパインソ―2週連続で東京で演ったの観て、LOVERの客演5人中3人観て、すげー懐かしかった。
で、川尻氏の芝居に興味があるし、たまたま明日札幌行くのでネクステージ観る。
横浜に居る、小山の芝居はまだ観てないが…8月にJとやるんだね。
って、今の札幌演劇界はこんなに過疎っているの?
化け物になったNACS(やCUEタレ)「しか」知らない奴ばかりに堕ちているのか? 常時観察してるわけじゃないんだけど、
最近はコンカリーニョでプロレス興行もやるんだな。
前から開催されてた?
コンカリーニョといえば、芝居、演劇、音楽、展示だと思ってたんだけど。
こんなところからも、
演劇の動員が減って、異業種にも貸すようになってきたのかなと感じるのだが。 >>452でし。サンクス。行って来ました。
スレが生き残っていて良かったけど、予想通り過疎っているんだね。
まあ、札幌でアマチュア役者が生きてゆくのが大変なのはわかる。
ネクステージ観たし、ツィッターも追って見たけど、結局ナクースファソが
甘やかしている。ホンに実力が付いていないわ。 出ていった奴は偉そうなこと言う。
特に北海道ではありがち。 ニュースペーパー見てきました@札幌
客は報道ステーションに毒されたような軽薄BBAが多い。
この劇団そのものは赤化してないけど、
左翼への揶揄に対しては、客がほんと無反応。
右も左も笑い飛ばせ! がこの劇団の良いとこなのに。 開場時間まで階段を解放しないから早く来るなとブログ、fbに書いてあったから、
信じて開場10分前に行ったのに、
もう30人くらい階段に並んでた。
指示に従って損した。
後から来て、友達が並んでるところに平気で入るバカも多い。
以前は、チケット売れなかったらどうしようという感じだったのに、
いまは完売当たり前なんで、態度変わったな。 どこの劇団の話?
確かに最近、偉そうな集団増えてきたよね。
所詮アマチュアなのにプロ気取りの痛い集団が。 花はいらないから現金にしてくれというとこまで出てきた 色々な演劇イベントが札幌で行われるようになって、なぜか
芸能人気取りの役者はずいぶん増えてきた。 毎年公演内容が薄味になっていく。
回数は増やしてるので体力温存だな。 ま、自称プロ(笑)だと思ってやってるんだろうけど、芝居優先で仕事は自営だから何やってもクビにならない奴とか社会を舐めてんよねw 趣味、おふざけ、自己満足だったのに、
やはり黒字出したいと思うんだろうな。 >自分ももちろんだけど、世の中で名を成したような、名作を数多く生み出したような脚本家も失敗することはままあるからなあ。
このツイートとことん勘違い甚だしいなw
どんだけえらい脚本家様なんだ? 確かにわけわからんプロ気取りが増えてて痛い。遊戯祭なんてゲロ吐くかと思ったぞ。
でも最近の若いところだと、ロクデナシとえんはちょっと良かった。気取ってるけど。 遊戯祭の内輪感がなんとも
札幌演劇全般に言えるけど 北海道ってナックスやオーパーツが出たとこだからレベル高いでしょ? 思いつきで内輪で盛り上がって、不相応な大きいところを確保。
良い席は身内に。
部外者はゴミ席に。(安くもないけど)
一般客は、関係者の身内のための養分。 いつも自由席だから、開演30分前から並んで前列確保していたのだけど、
「毎年迷惑だから並ぶな、来ても排除する」とのお達し。
納得して15分前に行ったら、もう大行列で後ろに。
Webの告知通りに行動して、損したわ。 芸能人気取りの役者じゃなくて、
劇団気取りの三流ローカルタレント。 北海道は、東京から来た大きな有名劇団は、そこそこ。
北海道の劇団は、とても苦しい。
真面目にやってる劇団ですら、苦しい。
大変です。
景気とかじゃなくて、
支える側の分母の問題かな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています