X



[転載禁止] ★★新国立劇場演劇★★ 第五幕©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0144名無しさん@公演中
垢版 |
2016/03/21(月) 19:54:59.09ID:qFN4qhcA
>>142
ウチは18日に届いた
申込書の説明読むと18日過ぎても届かないときはボックスオフィスまで、だそうだ
0145名無しさん@公演中
垢版 |
2016/03/21(月) 20:20:19.62ID:qZdRv90A
>>143
>>144
3時間かけ続けて、ボックスオフィスにようやく電話が繋がりました。
もう数日待って着かなければ再発行するとのこと。
でも、そこまでの話の過程で、当日窓口で虫出れば仮チケットを発行して
入場できるようにするが、席に誰かいたら、係員を呼んだ上で当人同士話を
すること。客(私)が嘘ついて転売している可能性もあるから、再発行はでき
ないというようなことを言われた。
10年以上会員になってるのに、ひどい言われようだわ。
こんな嫌な重いするなら、いっそコンビニ発券にして欲しいよ。
0146名無しさん@公演中
垢版 |
2016/03/21(月) 21:20:40.71ID:qFN4qhcA
>>145
近所に誤配の可能性が高いと思うけど
確かにひどい言われようだね
実際に席がダブってから対応すればいいのに

ぴあは記名式だけど新国立は無記名なんだね
ぴあみたいに書留(+高い配送料)になったらイヤだな
0147名無しさん@公演中
垢版 |
2016/03/21(月) 23:30:59.79ID:YiiIdWQr
今回郵送受付の発送と発売日が近すぎなじゃない?
いつももう少し余裕あるのに。
0149名無しさん@公演中
垢版 |
2016/05/08(日) 07:01:28.61ID:u/y+WuCQ
@takamaron

悪質な出会い厨のオヤジ
ツイッターで同じクラシック、バレエの趣味の人達をナンパしまくります

要注意!
0150名無しさん@公演中
垢版 |
2016/06/16(木) 00:51:40.42ID:/EbdCd5K
あわれ〜。マリンバのBGMがいいね。
10年くらい前に三上博史と深津絵里がやってたけど、今回のチラシのピカソ的な絵が深津絵里に見えて仕方がない。

シアタートークでも栗山さんからの演出が「クリムトみたいに」とか「ピカソみたいに」とあって、セットに額縁があるから、絵画的に見せたいのかな?

ソランゾがヒポリタから恨まれてた理由がよく分からなかった。
前カノで捨てた?未亡人にしたって、似せ医者の旦那生きてるよね?
不倫して捨てた恨み?
0151名無しさん@公演中
垢版 |
2016/06/16(木) 10:19:28.73ID:/EbdCd5K
>>150
自己解決した。
ちょっと人間関係わかりづらい部分あったな。台詞聞いてるだけだと。
0153名無しさん@公演中
垢版 |
2016/07/17(日) 01:06:16.96ID:V8eAS8Wh
キンキーブーツ
大騒ぎしたわりに舞台狭すぎw
0154名無しさん@公演中
垢版 |
2016/07/17(日) 18:24:50.33ID:4UIZVVYv
月こうこう
なんかネタバレ的なつまらなさ感じた
別役戯曲に俳優たちが意味をつけすぎというか
老夫婦だけ超然としててよかった
0155名無しさん@公演中
垢版 |
2016/07/22(金) 09:02:08.27ID:XUvRYuiq
キンキースレってないんだね
0158名無しさん@公演中
垢版 |
2016/07/26(火) 20:18:48.28ID:YnkKwdXK
あわれ〜 マリンバが良かったから落差ありすぎ
フリックはどうかな
0159名無しさん@公演中
垢版 |
2016/10/25(火) 00:36:48.97ID:1OEAXt2W
フリック良かった、あげ!
椅子は本物の廃館の映画館のをヤスリかけてボロくしたそうで。
海外の戯曲で面白い新作を見せてくれるから新国立劇場は好きだ。
「私を見て!」の受け取り方が男女で違うのも面白い。
最後泣いた。
0160名無しさん@公演中
垢版 |
2016/12/12(月) 08:06:00.06ID:V//gNyTh
スルース面白かった!仕込みがあれからとは。事前情報は一切入れずに行ったから騙された。
ニイロマイロはキャッキャするシーンが多くてはしゃぐシーンはキュートだし、
金はないけど嫁寝取られるのもわかる感じ。
音尾さんバージョンはどんな感じだろう?
0161名無しさん@公演中
垢版 |
2016/12/13(火) 23:18:53.10ID:E7aVZYjt
ヘンリー4世は結構空席あるな

何年か前に蜷川がやったときは、かなりカットした上で1部と2部をまとめて
上演したけど、確かにこのシーンなくてもいいかなってところが結構あるな
0163名無しさん@公演中
垢版 |
2016/12/17(土) 00:29:51.13ID:hZOV+qGH
>>161

国立劇場はつまらないとわかっていてもノーカットでやってくれるのが
うれしいな。
三宅坂でやっていた忠臣蔵もいらないだろうとわかっていても
全段やってこその場面がいくつもあった。
今週末通しで観るから座布団借りようかな。
0164名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 17:29:31.81ID:Hm/H6/c+
すみません質問です
来月、君が人生の時を観劇します
観劇日にシアタートークなる企画があるそうで参加したいのですが
これは開演前に整理券などが配られるのでしょうか?

新国立劇場はおろか舞台観劇そのものも全くの初心者なので質問させていただきました
0165名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 18:17:58.35ID:LPNjlxIz
普通整理券などはない
終演後同じ会場で休憩を挟んで始まる
そのままの席にいてもよし空席に移動してもよし
0167名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 20:05:04.29ID:twfMSVgq
>>166
新国立劇場のシアタートークはOKだよ。
その回の公演を観てない人も空席があれば入れる。
0168名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 20:55:21.12ID:9IcLF/79
本公演のチケットをご提示くださいって書いてあるけど、君が人生の時のチケット持っていけば別日のでもいいってこと??
0169名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 21:40:27.63ID:4pUMa2Ul
基本はOKだけど
その日に観劇した人(チケット所有者)が優先
0175名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 20:32:58.52ID:EVCoIbUW
何列目かは公演によって変わるけど
席番号10列のところの前が通路になっている
0177名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/17(土) 00:55:08.91ID:cXoWGM21
今日の君が人生の時のシアタートーク(坂本君がいないからかいつものシアタートークよりガラガラ)の時、スマホでステージ撮影してるおっさんがいた。
でも係員注意しない。
もっとここの係員はしっかり対応してほしい。

ピアニストの人が初演技で、そのピュアな演技を宮田さんが気に入ってて、上手くなってきたら逆にダメ出ししたとか、
役作りで七キロ落としたとか話していた。
あのオルゴールの曲もピアニストの人が作ったとのこと。

ト書きが多いからある意味丁寧な台本かも。
五階の閲覧室で台本は読めるので、興味がある方は台本もおすすめ。
0178名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/17(土) 18:50:28.64ID:HWAIjDN3
長いし,糞つまらないし最悪だな
堤真一にオファーして断られたのか って感じしたわ
このつまらないネタでよく舞台やろうとしたな って感じ
演出の宮田 センスないんじゃないの?
この前見た新国立劇場での芝居もつまらないし長いし最悪だった

こんなのありがたがってるのはジャニオタだけだろう
0179名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/18(日) 13:39:20.27ID:ZDNc50Ww
結構台詞に伏線あったり深い台詞があったりするし、キャラクターも魅力的だし、悪い舞台じゃなかったけどな。
二幕から面白くなる。
ジョーの金の稼ぎ口が気になる。
0180名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 10:11:01.51ID:ilSSGSTL
このレベルで面白いって普段どんだけつまらない芝居見てるんだろう?

小屋もたくさんあるし、予定埋めていかなきゃいけないからということだけど、最近の舞台は新国立劇場に限らず駄作多くなった印象
チケット代は毎年アホみたいに値上がりして内容は値下がり
0181名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 12:57:39.37ID:2mzmB9IG
>>180
新国主催て値上がりしてるっけ?
いつも3000円、1500円席だから意識してない。
0182名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 13:07:43.35ID:Ely8oQfk
>>180
それは目が肥えて要求レベルが高くなってきたんだよ
そういうもんだと割り切るしかない
0183名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 13:12:29.31ID:TXiZ8rGX
ジャニオタより中高年の男性が多くてビックリした。
原作がサローヤンだつたからか。

でも退屈でつまらなかった。
最近思うのは、数十年前のこういう戯曲って面白くない。
なんか中途半端なんだよね。
古典のような普遍的なテーマを含んでるでもなく、
その時代には評価が高かったらしいけど、
今見ると古臭くてかったるい。
0185名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 18:36:35.31ID:slUUNvvV
演者とセットと音楽は良かった
なのに脚本選びで台無しにしてる感じ

>古典のような普遍的なテーマを含んでるでもなく、
>今見ると古臭くてかったるい。
つまらなさの理由がうまく言葉にできなかったけど、これだ

演出家も演者も口をそろえて「初めは何が面白いのか分からなかった、
稽古を重ねるうちに分かるようになってきた」って言ってるけど
何度もディスカッションを重ねてようやく面白さが分かる脚本より
一読して面白いと思えるものをやってほしい
0186名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/19(月) 21:06:36.97ID:/V/ryWa7
>>185
新感線を観に行けばいいんじゃないかな。
0187名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/21(水) 11:38:57.25ID:MIUyl3Db
先週末観劇した事前に戯曲読了
出だしのがなり合いが引っ掛かったあれの意図はなんだったのだろう
あれで序盤は引き込まれなかった
あとキティは全体的に気が強すぎて感情移入できなかった
夢みてるモードのときは少女のように可愛らしくてそこにトムやジョーも惹かれたのかと思っていた
ジョーの金は台詞と時代背景探れば見当つくのかな
0189名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/26(月) 05:56:53.79ID:mg0ubYmC
遺産の不労所得か株かなと流してたけど戦争関連の可能性もあるか
あとは禁酒法時代に一稼ぎとか
シャンパン飲み浸りとアイルランド移民なら元マフィアの可能性が高いのかな

自分は会話のやり取りまあまあ楽しんだんだが
背景がわかってないから察せないんだろうなって気配する個所がいくつもあってもどかしかった
例えるなら2011年時の日本でジュークボックスからTUNAMIが流れたら客席で何らかの了解が得られるみたいなネタいくつもありそうなのに教養なくて存分に味わい切れなくてさ
ただ自分が残念だったわ…
0190名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/26(月) 09:34:37.53ID:gD8jSKpq
あー禁酒法もあるかもね
程度はわからないけど人を騙したり傷つけて手に入れた大金なんだろう
TSUNAMIの例え納得した

1800年代中頃から移民が爆発的に増えた
第一次世界大戦と世界恐慌が過去20年ちょっとの間に起きた
恐慌から経済が立ち直ってない
その経済対策で労働者ストライキが多発していた
第二次世界大戦が始まったけどまだ欧州メインでアメリカは本格的に参戦していない
歴史的背景はこんな感じかな?
そこから市民感情はどういうものだったのかは他の同時代の戯曲や文学読まないとわからないけど
0191名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/26(月) 15:23:12.12ID:mg0ubYmC
大枠はあってると思う
歴代ピューリッツァ賞だと近い年にわが町と欲望と言う名の列車、アーサーミラーがいたから
その辺見てると参考になったのかな。勿論逆ルートでもいいんだろうけどさ

ただ時代背景が近い作品はいくつか触れてるけどアルメニア人ほかの扱いが結構違う感じするから
その辺はサローヤンの独自なとこかもしれないしこっちに伝わってない市民感情かもしれない
0192名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/27(火) 21:55:06.45ID:DBcsl6uO
考えてたんだけどジョーはやっぱり騙したり傷つけたりなマフィア上がりではなさそう
銃への対し方と「誰かを殺してみたかった」=殺したことないから判断

別件で君が人生の時のタイトルの意味考えてるんだけど劇中で触れてた場面あったっけ?
0193名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/30(金) 12:37:54.65ID:i7SBgOyr
>>184
モーパッサンの短編を明治時代に噺に翻案したんだ
起伏と緊張感ある筋を愉しむのが好きなら主演が前にやっていたMurder for Two
オススメ
もし推理小説好きならなおさら
0194名無しさん@公演中
垢版 |
2017/07/10(月) 18:56:27.29ID:ZDio3Yxn
>>192
劇中では話してないけど、トークショーでは触れたような。
名前忘れたけど、あの子分の子からみたら売春婦の子がタイトルのような意味になるし、ジョーからしても好意があったから同じく、だろう。
0195名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/13(金) 22:19:04.84ID:7XeGgtVa
トロイ戦争は起こらないにカメラ入ったそうだね。NHKでやるかな?
シアタートークはイタい人に当てちゃって…舞台と関係ない話で、しかも前置きも長いて最悪。
0196名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/15(日) 00:51:21.71ID:m839YAch
>>195
東京の後半にNHKのカメラが入る、との情報が
ありましたから、期待しています。
シアタートークはあそこだけ残念でしたね。
0197名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/16(月) 00:48:43.16ID:B76Hpdtz
トロイ戦争の舞台そのものの話ってどこか別のスレでしてる?
0198名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 21:04:24.86ID:FSTHAo+8
トロイ戦争。重い…爺に悪口言うシーン以外重い…。
ラスト怖かった。
どんなに足掻いても戦争が起きてしまう。
起こらない、てあとのもう一転するのは四季版もそう?
照明がいい仕事してた。
0199名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 21:07:05.79ID:HfYNKbDc
>>198
今観てきた。なかなかよかったね。
客入りイマイチなのがもったいない!
明日が楽か。当日券あるだろうし、また来るかなぁ。
0200名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 21:46:37.81ID:BOemnL/c
自分も今日観た。重い気分になったってことは、芝居が成功したってことだろう
1935年にこの芝居を書いたジロドゥは、どんな気持ちだったかことか
濃密なセリフ劇で役者はよくこなしてた
映像の演出はちょっと邪魔だと思ったが

一路が絶世の美女でもいいんだけど、あの衣装は良くない、首に年齢が出る
0201名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 22:34:38.07ID:FSTHAo+8
一路さんは声は良いな。遠目からで声聞くだけなら気にならない。
双眼鏡で見てはだめ。
0202名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 23:43:57.77ID:6T4nwJla
>>198
訳と演出が違うけど元の戯曲がそうだからね。
最後のキスシーンを妹ちゃんがばっちり見ちゃうのは今回のオリジナルだけど。
老害ジジイ達キャラクター像はかなり違う印象。
0204名無しさん@公演中
垢版 |
2017/10/21(土) 23:50:40.12ID:FSTHAo+8
二幕の赤い月(?)て大きさずっと同じ?
気のせいか段々大きく見えたので。
0205名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:16:06.42ID:Cn2rQQmG
アヌイのアンテゴーヌの時も思ったんだけど
何かが起こる話じゃなくて、起こってしまったことの後始末をつける話ね
だからみんながそれぞれの立場で、論理を組み立て言葉を尽くして説得しようとする
こちらも一言も聞き逃さないようにと思って集中するから、まあちょっと疲れるけど
力のある役者が放つ見事なセリフは心に重く響いてくる
0206名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/14(火) 10:57:06.65ID:y+HFyfSG
プライムたちの夜、客層が2ちゃんと無縁なのか感想全くでてこないね。
0209名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/25(土) 03:31:14.58ID:xZl5/2/7
プライム観てきました。
浅丘ルリ子を初生したのですが、役の時もカテコの時も品があり愛らしくて、
生きているうちに拝見できて良かった。
プライムってアンドロイドかと思いきやホログラム?映像?
ジョンが家を出た後死んでるのか生きてるのか気になる。
ラストは世の中がAIだけの家族の世界とかになるような予感を感じた。
0210名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/27(月) 11:20:33.44ID:/sC8alqV
観た人の年齢性別境遇によって様々な感想があると思うが、
役者、演出とも素晴らしかったと思う

ネタばれ 

最後のマージョリーPの言葉は、マージョリーが生前に言った言葉を
テスがマージョリーPに伝えていたんだね
Pたちはお互いに情報の交換はするだけ、感動的な言葉を適切な場面で使うだけ

あの3体は新しい情報を得ることもなく、どうなっていくのか空しい
0211名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/30(木) 01:02:10.61ID:D47WEvjT
プライム良かったけどガラガラではないけど大入り満員には遠かった。
客層のメインだった65歳以上の方々には話の設定がよくわからなかったみたい。
帰り道、口々に難しかったって言ってたわ。
死が目前に控え痴呆が進む親に対してすら親子関係のわだかまりを無いことにできない娘の気持ちもわかるし
看取ってからもっとできることがあったのにって後悔の気持ちもよくわかった。
0212名無しさん@公演中
垢版 |
2017/12/21(木) 17:43:06.16ID:/pQy+Da1
知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq

☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。

104SX3AWW9
0214名無しさん@公演中
垢版 |
2018/01/13(土) 10:16:15.98ID:9JMU2z3O
トロイEテレ放送age
0217名無しさん@公演中
垢版 |
2018/01/29(月) 20:03:22.63ID:8MYpZlou
27日こうもり観に行きました
かなり日本ネタ入れてくれたけど、コアなオペラファン的にああいうのはどうなんだろ
正直世界観壊れちゃうよね
私は笑ったけど

近くの咳にずーーーーっと咳と鼻すすり続けるババアがいて三階から投げ落としたくなったわ
周りに迷惑かかるレベルなら来るなよ
0218名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/02(金) 20:12:58.80ID:ogUVb8Uk
新国立のオペラスレは別にあるよ

>近くの咳にずーーーーっと咳と鼻すすり続けるババアがいて三階から
>投げ落としたくなったわ周りに迷惑かかるレベルなら来るなよ
俺も以前経験ある オペラのチケットは安くないから
かなり腹たつよな
0219名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/15(木) 21:17:30.51ID:TjdJb3Ox
近松蜷川版見たことないけど
思ってたのとちがってコントみたいのがメインだった
0224名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/22(木) 10:41:19.52ID:gOtTspS5
>>223
ほんとだ知らなかった
ヘンリー五世って中嶋しゅうさんも出演予定だったよね…
0225名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/22(木) 13:32:05.53ID:s7b7McIC
新国立劇場はお祓いをした方が良いのではなかろうか…と思ってしまった
まあ己の健康を過信してはいけない年齢ということなのかな
本当に残念なニュースが続いたね
0227名無しさん@公演中
垢版 |
2018/03/01(木) 11:00:47.03ID:D5Y2vzv+
1984…スケ的にも心情的にも漣さん格の俳優を探すのは不可能と思ってたが…
神農さんは大変だろうけど漣さんの代役と考えず頑張って下さい
でも漣さん観たかった
0228名無しさん@公演中
垢版 |
2018/03/01(木) 16:06:16.28ID:SJaPwude
スケジュール的に、他から連れてくるよりカンパニー内で決めたのかな。
大変だろうけど神農さんはさほど心配してないかな。
それより井上さんがどこまで演れるのかが不安。
黒蜥蜴観たけど役を選ぶ役者さんだよね。
役に嵌まればいいけど、どうかな...
0229名無しさん@公演中
垢版 |
2018/03/30(金) 07:52:10.86ID:t7ooBGP1
大杉漣さんのお別れ会の日時が1984初日と丸かぶり
意図的では無いと思うが出演者は絶対行けないし
チケット持ってる漣さん好きだった人も選択を迫られるな
0230名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 14:04:54.16ID:yDfLbhI9
つながりのある俳優に舞台の仕事があって来られないなんて蓮さんは喜んでるだろう。
舞台を観に行くのをやめてまでお別れの会に来られても蓮さんは喜ばないだろ。
0231名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/03(火) 18:52:20.57ID:V1K+I337
新国立劇場 2018/2019 シーズン「かもめ」

2019年4月
東京都 新国立劇場 小劇場

作:アントン・チェーホフ
英語台本:トム・ストッパード
翻訳:小川絵梨子
演出:鈴木裕美

キャスト

アルカージナ:朝海ひかる
トレープレフ:渡邊りょう
ソーリン:佐藤正宏
ニーナ:岡本あずさ
シャムラーエフ:俵木藤汰
ポリーナ:福麻むつ美
マーシャ:伊勢佳世
トリゴーリン:須賀貴匡
ドールン:天宮良
メドヴェジェンコ:松井ショウキ
ヤーコフ:山崎秀樹
料理人:高田賢一
小間使い:中島愛子
0232名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/03(火) 18:53:22.40ID:V1K+I337
鈴木裕美コメント

応募総数3396名、6週間に渡るオーディションを終了し、「かもめ」全キャスト13名が決定いたしました。
30年以上の私の演劇人生の中でも群を抜いて、大変得難い、ありがたい体験でした。
誤解を恐れず正直に申し上げると、“審査”をしたという感覚はありません。
1次の段階では、「『かもめ』は読んでいません」とおっしゃる方もありましたが、オーディションという状況にも関わらず、いや、もしかしたらその状況だからかもしれませんが、
心が激しく動かされる素晴らしい演技を、数限りなく拝見しました。皆さんの演技から、私が読み落としていた戯曲の意味に気づかされることも数多くありました。
その真摯で、誠実で、演劇へのひたむきな想いに溢れた演技に、“審査”という言葉で向き合うのは、とても不遜なことだと強く感じました。
この度の企画ではありがたいことに、その方にご出演いただくことでの経済的な効果は考慮に入れなくて良かったので、1次から最後まで、ただその時に素晴らしかった俳優さんたちに、
もう一度お越し頂くということを繰り返し、決定に至りました。数えていませんでしたが、ある役は10次まであったそうです。
全ての方の演技を拝見したのは、私とプロデューサーの二人だけですが、ただの一回も意見が割れたことはありませんでした。
最後の数人になってからのオーディションは、どの役もとても辛いものでした。「もうみんなでジャンケンで決めてくれても構わない」という冗談を口にしなければ、
様々なシーンを繰り返し演じて頂く勇気が持てないほどでした。
18歳から70歳を超えた方まで、今回は戸籍上の性別も不問にしましたので、トランスジェンダーの方も、テレビでよくお目にかかる方も、失礼ながら全くお名前を存じ上げない方も、
皆さま勇気を持って参加して下さったことに、言葉では言い表せないくらい深く感謝しています。
体力的には疲労困憊でしたが、皆さまの演劇や「かもめ」への美しい想いをたくさん浴び、私も想いを強く、新たにさせて頂きました。
普通の稽古期間と同じくらい「かもめ」のことを考え続ける日々でしたので、明日からでも直ぐに稽古に入りたい心境ではありますが、
一旦忘れて、また来年、誠実に粘り強く「かもめ」に取り組みたいと思います。
どうぞご期待ください。
0233名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/03(火) 19:01:36.67ID:r0Milee8
うーん、この中で興味あるのは伊勢さんくらいだなぁ。
そもそも、戯曲が致命的に退屈で苦手…。
0234名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/14(土) 19:23:34.06ID:nk2/6sUu
1984

今国会議事堂前でデモしてる連中の理想がこういった社会かと思うと
つか、民主党政権がもう少し続いてたらこんなになってたかと思うと




ゾッとする
0235名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/18(水) 16:34:29.12ID:Xr9yKVWV
1984
漣さんの代役の神農さんて初めて見る人だったけど、声が漣さんに似てて、凄く漣さんが演じてる感じが想像できた。
神農さんが喋る度に漣さんがダブって泣いた。

話としては凄く怖い。演出も怖い。
下手に向こう側が見える仕様、上手に芳雄さんが座る机があるから、バルコニー席の人はどちらかは見えにくい。
映像演出も多かった。
洗脳怖い。
0236名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/23(月) 17:41:01.27ID:D61pYWru
>>226
中朝韓だけでなく現在のドイツ人も理解できないと思う(もしくは「ソ連か東ドイツ」位に感じそう)。
今のドイツってシュタージも真っ青な情報統制敷いてるのに。
0237名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/04(金) 03:02:23.26ID:0KQ/Am3W
粛正された人物を文書記録や写真から消してしまうのは今も昔も共産主義国では普通にあったことだよね。
ビッグブラザーは中国と北朝鮮の某指導者達を連想してしまった。
ところで、劇中で「テレスクリーン」が双方向であることがわかるような台詞・演出ではなかったと思うが、
原作を読んでいないと人には意味がよくわからないことが多い台本・演出ではなかったか。
0238名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/11(金) 02:10:46.99ID:GwNYxbJF
鈴木瑞穂さんはまだ現役なんだ、と感心してたんだけど、ちょっと残念だな
0239名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/16(水) 16:30:31.14ID:r29V5fUd
とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

HSPBM
0241名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/22(火) 15:25:43.21ID:iXnsBwYU
Z席、以前は中劇場なら20席はあったのに、今回12しかない…。
経費削減?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況