【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
離婚して、目指してたわけじゃないけど自分で歌うことにして、その先にカーネギーホールがあるって、新しい世界をまたキャロルが自分の手で切り開いたってとらえてよかったと思った >>493
人の意見にえー?とか言って絡む人に言ってるんだけど
それこそ意見それぞれなのにどうなの、と >>495
それこそ意見それぞれなのにどうなの、と ピンバッチ復活してるよー
久々に来たらトートもタオルも売りきれなんだね >>495=>>485なんじゃないの
自分と違う意見が受け入れられないならここ向いてないよ 平原さん、来年のメリーポピンズ主演なんだね
今回お芝居がとてもよくて(声もきれいだった)、また舞台で見てみたかったのでうれしいわ
前回からのスパンで考えると、今度は3年後くらいかと予想していたので 平原濱めぐW再来で大いに期待
さあ千秋楽挨拶で宣伝だ これ、ジェリーの側から見ると「そこは違うだろ」ってところもあったんじゃないかなぁ・・・。 だってそこはお話だもの
他にも、バリー&シンシア組で作中に出てくる曲の中に、本当は結婚後に書いた曲が混じってたりするけど
そこを突っ込んで事実と違う!ぷんぷん!!とか言い出したって、それは野暮ってもんでしょ >>510
へー!そうなんだ!
あの時代の音楽全然わからないから知らなかった。
ちなみに結婚後に書いた曲ってどれ? ごめんちゃんと確認したら、実際に結婚したのは1961年だから、ほとんど全部だ
でも結婚の話はひっぱったほうが、ミュージカルの話としては面白くなるよね
他に小ネタとしては、シンシアと初めて会った時にシンシアに「とても・・・深い曲ね」と
言われてた曲はあれ、実はバリーとジェリーの共作なんだよね・・・ >>512
わざわざ確認してくれてありがとう!
なるほどねー、実際は割とあっさり結婚してたのか。
バリーがシュポシュポ歌ってたあの曲の歌詞がジェリー…www
そっちのが衝撃だ あの歌をキレッキレに軽やかに歌うバリーにびびったw 伊礼さんの滑舌が悪すぎてストレス。
内容もドラマ性があまりないし、帝劇でやると益々スケールの小さい話に感じる。日生あたりで観たらまた感想違ったかも。 伊礼さん、海外ドラマの吹き替えっぽい声で良かったけどな 滑舌悪かった?普通だと思うけど 今作見てない元伊礼ファンだけど伊礼はだいぶ滑舌悪いよ 伊礼くんは滑舌が悪いというか声質的にちょっと聞き取りにくい感じかな
暖かみのあるいい声なんだけどね
伊礼くんは歌も演技もそれなりに出来るんだけど全体的にあっさりしてるというか器用貧乏なイメージがある 向こうでみてないからわからんが、公式サイトのクレ順みる限り、キャロルの前はジェリーでないかと 伊礼くんは、危機感もってマリエ男版的な番宣担当を自分の武器に
この世界生き残ろうとしてるね アンサンブル同士のリア充ツイートは
頻繁にあってもメインの素の顔がこれだけみられるのはないのでありがたいけど 舞台っぽくない台詞回しだなとは思ったけど滑舌悪いとは思わなかった。 >>518
キャパより舞台の大きさが重要じゃないかな
舞台装置やラストのカーネギーホールを考えると帝劇が合うって意見も結構見るよ
地方公演はやらない演目だからあれだけど
クリエでやるサイズの舞台だと
横に広い中日劇場なんかだと寂しいとかよく言われるし
照明落として端っこを暗くしてたりする 1ヶ月前とは劇中もカテコも大きく異なる盛り上がりを見せた奈々キャロル千穐楽でした
最高でした
明日のあーやキャロルで大団円ですね
Beautiful最高です 水樹奈々ver.千穐楽カーテンコール
https://www.youtube.com/watch?v=x7UhJfcO-O4
楽しそうで何より
ホントにカンパニーの雰囲気が良いミュージカルだった 一丸となって盛り上げよう!ってのが伝わってきたし仲がいいけど変に馴れ合ったりもしてないしみんな大人で本当いいカンパニーだね >>534
東宝ミュージカルってそんな感じだよね。
演者がオトナ。 これもしかして、水樹さんが一番に楽屋入りしてるって事でいいんですか?
ttps://twitter.com/Toho_Beautiful/status/900930519184982018 名前が見えてる人の中ではこの日一番乗りだろうけどそれが何か? >>535
去年の夏やってた王家は仲良しごっこがひどくて弛みまくってた印象だったから本当カンパニーによる
beautifulは初挑戦の水樹さんも真摯な姿勢で好感が持てた wキャスト両方ともハズレがなく楽しめるというのがまた良かったよね W両方どの回も安心してチケット取れたし、アンサンブルも歌うま!
今日の千穐楽行けないけど大盛況になるといいな 水樹さんは客寄せの役目を果たせなかったから再演はなさそう 劇場で配布されてた空席状況の紙から察するに
水樹さんのほうがチケット売れてるように見えたけど。 千秋楽よかったし、盛り上がったよ
平原綾香さんの無茶ぶりに笑った 行ってない人のネガキャンもういいから
水樹さん流石だなあって思ったよ
女子トイレが男子トイレに臨時でなってるの帝劇で初めて見た >>546
わーまじ迷惑
学生観劇日で男子学生が多数いる時でさえそんなことしないよ >>548
全然迷惑じゃないでしょ
それだけ男性が多いんだから並んじゃって2幕開演遅れたらもっと迷惑なわけだし
むしろ女子トイレスムーズに入れてありがたいわ ドニーが電話で「臭いからじゃないよ」と断るシーンは、イマイチ意味が分からない。笑っていいシーンなのかな? you've got friendかな?
そこで彩香さんがソニンやアッキーにアドリブを強要させようとしたらしい
で彩香さんのやるぞやるぞオーラがでてる顔と事前に無理無理無理と言っていたソニンの顔にアッキーが笑ってしまったのかな?
カテコで聞いた感じだとこんな感じかな?
耳悪いから聞き間違いかもしれないけどw
あと訳してくれた湯川さんと、昨日楽の水樹奈々さんも観にきていたみたい アドリブ強要したのはアッキーがソニンに対してで、ライチャスブラザーズのところ
事前に無理って言ってあったのにアッキーが期待した顔してたのでソニンが吹き出した
You've got a friendのシーンはまた違う話題で
武田さんもソニンもみんな泣いてたのにアッキーだけいい笑顔だったねと平原さんが言ったのに対して
泣きながらアドリブで対応した平原さんの返しが良かったから笑ったんだよと言う話 帝劇って客席数に対して男子トイレの数が少なすぎるんだよね
1階は4と個室2、2階は3と個室1だよ
女性の行列の大変さはわかるけど男も大変なんだよ >>551
意味が分からないって、ドニーの台詞の通りに素直に解釈すればいいだけ
ビターエンドのオーナーがキャロルに出演を断られた理由が、ビターエンドが
臭いからかと勘違いしているので、笑っていいところだよ
実際のニューヨークのビターエンドはけっこうな有名店なんだけどね >>554
地下行きなよ
地下はサラリーマンいっぱいいるんだから男子トイレもあるでしょ カテコは編集されてる?
平原さんが長々と自分のことしゃべって、キャスト紹介でおわり?他の出演者はご挨拶なかったのかな >>558
びっくりするほど編集されてる。
伊礼くんの挨拶だけカットするところすると思ってた
プリンシパルは全員挨拶してましたよ 教えてくださって、ありがとうございます
盛り上がったようだから、他の方のご挨拶も見たかった! 水樹さんの方も、伊礼さんに後からリフトアップされてジタバタしてるところとかカットされてる 伊礼くんと武田真治の言葉が素晴らしかった!って聞いたから楽しみにしてたのに
この二人どんなこと言ってたか行った人教えて下さい 平原さんも水樹さんも凄く良かったし、Twitterでも悪評は見掛けなかったね
水樹さんなんて初めてなのにここまで仕上げてきたのはビックリだった >>554
普段は客席の95%が女性だから男性トイレはそれで充分だったんだよ
エリザベートで男性トイレに行列なんかできたことない
めったに大雪の降らない東京には多額の費用かけて北海道並の雪対策しないのと同じ理屈
今後男性客がたくさん来るようになるなら増設するかもしれないけど >>564
悪評はほぼなかったかもしれないけど
水樹の感想は彼女のファンか関係者が大半だったよな
一般のミュージカルファンの評価を見た覚えがない ミュージカルファンっておばさん多いからツイッターやってるの少ないのもある 奈々キャロルすごく良かったよ
最初大丈夫なのかな?って思ってたけど杞憂だった >>568
普通にミュオタ、舞台好きの人のTwitterで褒めてるのが多い気がしたけどね
ファンじゃない人は「水樹さん」とか「水樹奈々さん」とか言ってるからそれで検索すると出てくる >>568
あなたが見た上でどう思ったか、で良くない? >>568
もしそうだったらこことかに色々書かれるよ
王家の宮澤キャロルのように。なかなかスレでまで悪く書かれないってのも
珍しい作品だったと思う 水樹や宮野の場合は声豚がうるさくて書けなかっただけじゃない? 同じ声優のファンなのに
坂本真綾と水樹奈々であんなにも違うのか 私の感想は正直、水樹さんは歌い方が苦手なのでチケットも平原さん中心。一度だけ水樹さんを観た。歌のダイナミックさは平原さんに感じた。でも、水樹さんは、テレビで見る歌い方を封印してたのか?意外に抵抗はなかった。健気な演技が可愛いと思ったよ。 >>566
うん、普段はそれでいいけど
男性客が多い公演なら女性用を臨時に男性用に してもいいよね
それを548、556さんのように迷惑って思う人がいるのはね
もちろん550さんのように理解してくれる人もいるけど
もともと2階のトイレって女性用を増やすために
男性用を半分以下に減らして改装したんだよね
中ですれ違うことができないくらい狭いしね
サイゴンやレミゼみたいに団体が多いと男性客も多くて
女性用の行列が終わっても男性用の 途中で送信してしまいました
女性用の列が終わっても男性用の列が続いてることがあったから
演目や男女比の状況に応じて臨時の対応をするのはいいことだと思うよ 音楽業界から入ってきたアッキーやソニンが歌だけじゃなく芝居でも良い仕事してたのを見ると主演二人も舞台やり続ければ役者としてもっと磨きがかかっていくんだろうなと思った
本業で多忙な人達だから年に何本も出て経験積むなんて無理なのはわかってるけど 男子トイレは地下にあるのとルートを周知すればまあまあ解決できると思うよ
地下への行き方がエレベーター以外わからない人もいたと思う 全体の客席数が変わらないなら
男性客が多い=その分女性客少ない
なのだから女性用を臨時男性用にするので何も問題ないと思う カテコ映像で初めて水樹さん見たけど、
平原さんよりも水樹さんの方が意外とババくさい喋り方なのね〜
と思ったら水樹さんの方が年が上で、アラフォーだったのか。
再演があれば、次は両方とも観たいな。 男子トイレは1階が大用の便器が2個かな?2階が1個しかないのも問題だよ
あと小でも中で順番待ちしてるとすれ違うのも厳しいくらい狭いのもね
地下1階2階のトイレを知ってる人はいいけど、知らない人が体調崩してると可哀想だし、女性用がはけていても男性用が行列で2幕がもうじき始まる音が聞こえるとあせるw >>587
アラフォーだけど16歳の演技は声色使い分けてて若く見えるし歌い方も違ってて凄いなって思ったよ
あとカテコが可愛らしくて毎回微笑ましかった>奈々キャロル 水樹さんも平原さんも両方とも1回ずつ観た
2人とも生で観るのは初めてでしたが、それぞれよかった
でも実はもう1回リピートしたいと思ったのは水樹さんの方
平原さんすごく上手だしパワフルで聴きごたえはあったけど、平原さんの歌だなと
今まで聴いたことがある平原さんの声だなと思った パワフルでダイナミックな平原さんと丁寧に情感込めて歌う水樹さん
お互いがお互いの持ち味生かしててどっちも素敵だった
神田くんとかサンボもすっごく良かったなあ スレの荒れない感じがチャーリーブラウンを思い出させる
ファン層が2chやってる人とは違ってるのかな 水樹さんは声で演技するひとだから学生の頃のキャピキャピがはまってた
その流れで歌い方も年代によって少しずつ変えてるように聞こえた
平原さんはすっごくうまくてソウルとかもちょっと入ってるような平原さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています