マタハリを語りませんか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレざっと見ても名前を呼び捨てる人ほとんどいないんだけど
突然湧いてきてちょっとびっくりしてしまった 死ぬ場面で方揺らすほど笑ってた・・・?
知り合いなんじゃないの? >>514
わかる
私は2階ででも冒頭だけよく聴き取れなかった
でもツイッターで冒頭は梅芸より聞き取りやすくなったと言ってる人も見かけたから
やっぱり席によって違うのかもしれないけど 梅芸が音響悪すぎたっていうのもあるだろうけどね
梅芸では他もほぼ聞き取れなかったけど、東京はまだマシとか
セットや演出的にも梅芸は広すぎたと思うなぁ
ドラマシティ2週間と東京3週間ぐらいだったらよかったかも
ここに来て「もっと見たい」って人が増えてる印象あるし、東京の期間はもう少し長くてもよかった 大阪は確かにドラマシティくらいで丁度よかったかもね
東京はフォーラムならこれくらいの期間が無難なところだと思う
「もっと見たい」っていうギリギリくらいで終わっておく方が記憶や印象に残るしね >>509
うーん
実際のマタハリは娼婦もしてたしダンスはみようみまねでやってみたら受けちゃったみたいな感じだったしむしろ色気と枕でのしあがった人なんだけどね
だから最後の方は基礎のないダンスも批判の対象だったし決して賢い女性でもなかった 絶対読まなきゃいけないってわけじゃないけど公式からリンク張ってるからげきぴあ連載読んだほうが楽しいと思う
その辺触れてるから それはあくまで史実のマタ・ハリの話であって、この作品はキャラだけ借りたフィクションみたいなものだからそういう設定なぞる必要はないよね?
このミュージカル独自のマタ・ハリ像でいいと思うしそう作られてると思う 今回のマタは役者本人に合わせて>>523のような要素は一切合切排除した完全なる架空の女性
…というかほぼ柚希さんだと思って観てる
そうでないとやはりどうしても疑問に思ってしまうことや腑に落ちないことが多いからそれがこの作品を楽しむ秘訣だと思うよ
もう楽まで目前なんだしあんまり深く考えないで行こう そんなこと深く考える人いるの?今さらだよね
この作品のマタハリ像は好きだな ワイルドホーンの楽曲を使ったオリジナル作品だと思えばいいの
題名は忘れてしまえ 今日のアフターステージトークで加藤さんが「佐藤くんは背広が似合いすぎるので、こういう役もやってほしい」と自分が着てたアルマンの衣装を示したら佐藤さんがアルマンの歌をちょっとだけ歌ってくれた
明るい甘い声でとてもきれいな歌声だった
アルマンをやってほしいとはさすがに思わないけどwあの声で1曲通して歌うのを聞いてみたいと思ったよ >>522
メインホールでも満員御礼は出なくても意外と埋まってたよ
ドラマシティだとちょっと席数足りなかったんじゃないかな 多分、客席が埋まっていたかどうかじゃなく
この作品は舞台セットが簡素だから梅芸だとステージの広さと今ひとつ合ってなかったということでは? 多分そう
フォーラムでもステージの空間もったいないなと思う
あのでっかい階段はいいんだけど、カーテンの高さが低すぎて上の空間がもったいなく感じる
あとマタの楽屋とラドゥーの部屋小さすぎじゃないかな
一歩間違えたらコントのセットだよあれ あ、ラドゥーのは玄関入ってすぐの応接間みたいなやつかと思ってたw
そしたらドア開けて奥さん来るから、「奥さん帰って来た…?」とか色々考えたw
でも奥さんガウン着てるから、帰ってきたとはまた違うし、ちょっと余計なこと悩んだw 今日のアフタートークは結構いい感じの話聴けたけど
あの司会の人まわすの下手すぎない?あれでライターやってるとかマジ?
折角ラドゥー2人に指輪の事を聞いても投げっぱなして拡げないし
佐藤さんが「この話掘り下げなくていいんですか?」って気を使ってくれてやっと話が拡がる始末
ただカンペの質問投げかけるだけならあの人いなくてもいいじゃん 前はそこまで思わなかったけど、ちょっと遠慮してるのかなという感じはした。本当はあんなテンションの人ではないから笑 暴走しないようにして裏目にでてるのか。
でも、カンペの質問も彼女が書いてるんだよね?正直今まで見たアフトクの中では大分良い。聞きたい質問用意してくれてて、やっぱり舞台好きな人が司会の方が良いわと思った。
まともに質問もできない人も珍しくないからな。キャストじゃなくて自分の話や感想ばっかりずっと言ってる人とか。 巻き髪は引きこもりか何か体験してるんじゃなかったっけ
マツコで言ってた
思い込みが激しいし人とのコミュニケーションが得意なタイプではないと思ってたから納得した
ライターって自称の世界だよ、儲かるわけでもないし >>535
同意
大阪での当たり障りないトークより断然良かった もし再演あるならマタの楽屋とラドゥーの私室はもっと豪華にしてもらいたいなあ
特にラドゥーの部屋はなんとかしてほしい でもラドゥー後ろ後ろ!のシーンはシリアスさとギャグさの配合が絶妙ですごい面白い ラドゥー!後ろ後ろ!と思いながら観てて、いやいやそんな面白げに見ちゃいけない場面よねと自分に言い聞かせてたんだけど、
やっぱ後ろ後ろ!って思いながら観て正解だったのねw >>539
あれはシュガーさんだからギャグになっちゃうの?
和樹くんだとどうなのかな
観たいが日程が合わず和樹ラドゥー観られない >>541
どっちのラドゥーでも「後ろ後ろ!」だったよ あの場面、加藤ラドゥーはマタに迫って盛り上がってた情欲を妻で果たそうと歩み寄るんだけど拒まれて惨めな自分を嘲笑ってるんだって
佐藤ラドゥーはマタには振られるわ妻には愛想尽かされるわで「やっちまったー」と放心状態なんだそうな >>543
ああ、確かに二人ともそういう演技だった!
あそこの加藤ラドゥーのゲスっぽさもシュガーラドゥーの堅物さも両方いいよね ラドゥー後ろ後ろ!のシーン、キャサリン(だっけ?)ってセットの裏に、セット搬入時からずっと張り付いてるのかな
なんかいきなり気になった >>546
一緒に搬入してるかもしれないけど一人だったら撤収出来ないから誰かいるはず… 今日のトークショーも柚希さんのトークにはがっかりだった…ほとんど何も言ってないに等しい
そんなに緊張してるわけでもあるまいし頭が悪いのか人を馬鹿にしてるのかわからないけどどうしてあんなにも中身がないのだろう
面白かったのは佐藤さんが身体が固いという話を引っ張って最後にみんなで頭下げた時に背中を押して笑わせたことぐらい
マタ・ハリは好演なだけに残念すぎた >>548
いや、そもそもトークショーはおまけだし、公演をしっかりやってるならそれでいいのでは?
今日のトークショー聞いてたけど、喋りは決して上手くはないけど、何とか伝えようとしてるのはわかったし、言いたいことも伝わったからがっかりはしなかったけど
それより司会が4人を回せてなくてテンポ悪かったほうが気になった 二公演やった後にトークする余力残ってないんじゃないの?
一公演ごとに全力出してしまうタイプっぽく見えたから
でも魂抜けた感じがむしろ面白かったし、それでも一生懸命考えて喋ってたのはわかったけどな だね
柚希さんや加藤さんはマチソワやってから、シュガーさんも終演直後でお疲れ様と思ったよ
特に柚希さんは宝塚時代からこういうトークは苦手っぽいし
個人的には公演後のトークショーはおまけだから面白い話聞けたらラッキーくらいに思ってるわ
公演そのものをしっかりやってくれたらいいよ あ、読み返したら変になってた
シュガーさんもマチソワやってからだね
シュガーさんゴメン 柚希さん初日のカーテンコールでの挨拶や加藤が代わりに喋ってることこを見ればどうしようもないぐらいトークが苦手なんだと思う。マタハリのコメント映像も結構ひどいと思うしw 言葉にするのが苦手な人っているよね。結構極端だけど、バカにしてるとかは被害妄想でしょう。
佐藤くん楽しくお話しできるし、加藤くんもちゃんと締められる人で良かったなとは思う。東くんもそつないね。 アホなだけw
皆かわいいかわいい言ってたでしょ
アホの子程かわいいのです かわいいって柚希さんが?
瀬奈さんの時もかわいい言ってたけどヅカヲタって頭おかしいんじゃないの?
かわいいからはほど遠いおばさんじゃん いい大人が子供っぽい言動だから可愛いって表現にしてあげてるの
おばさんで間違いないけど内面の話しだよね アスリートなんだよねw
マタもアスリートの初恋っぽくて微笑ましい みんな適当に褒めあってるだけだよね
三股加藤をピュアとかw
誰かカレー事件教えてあげて 仕事に一生懸命なら十分じゃん
一緒に舞台やったら人となりってわかってくるもんなんだろうな
雰囲気の良いカンパニーが伝わってきて良いアフタートークだったと思うけどなぁ そうそう
現場の雰囲気が良さそうだな、とか皆一生懸命取り組んでるんだなっていうのが伝わってきてよかったよ
それに2公演終えたあとなんて多少頭が回らなくても仕方ないと思うし 作品によっては、カンパニーの雰囲気アレだったんだなってのもあるからw、今回のこのカンパニーは
みんな良かったんだなーと思ったよ
2回公演であれだけの役をやってるんだから、多少ポーッとしてるのも仕方ないし、普段から割とポーッと
してても舞台はちゃんとしてるから気にならんよ 雰囲気がアレな作品なんてある?
どこも仲良しこよしで「最高のカンパニーでーす」で仲悪そうなカンパニーなんて見たことないわ
ゆずきさんはあんまり頭の回転良くないんでしょ
ファンはこうやって必死になってかばうけどあれはまずいよ 柚希ファンじゃないから別にいいよって感じなんだと思うけどなー、私もそうだし
舞台は良いんだし、あとは推しに嫌な感じじゃなくて仲良く喋っててくれれば別になんでもいいっていうか
そんなんでどうするのとか通用しないよとか、そこまで今後のこと心配する程の興味は無いし >>556
おばちゃんから見たら誰でも可愛いよ
アホの子可愛いが分からなくてよくミュージカル見てるなw
母性本能くすぐる商法はどこにでもあるし >>549
公演やって大変だからとかトークは苦手そうだから仕方ないって甘やかし過ぎでしょ
トークショーも人前に出るなら大事な仕事だよ?
トークショーを楽しみにしてた人に失礼 >>567
だからさ、推し俳優が他キャストと仲よさげに楽しそうに喋ってたら、私含めファンの多くは嬉しいし満足なんだってば
きっちりお仕事として公演内容やアピール箇所をアナウンサーみたいに段取りよく順番に話されるより、
オフっぽい舞台裏っぽい自然な喋りが見たいし、そもそもアフトクって別料金でも無いオマケなのにどこまでの期待してるの? なんでそんなに喧嘩腰なんだろう
どっちの言い分も分かるよ
柚希さんはあれが素なんだろうなって感じるけど、他がよく喋るから余計ぽわ〜っとして見えるからマタハリとのギャップにびっくりするw
逆に面白かったけどねw
あといくらオマケとはいえトーク付きで集客狙ってる訳だし、実際トークがついてるからその日に観劇する人も多い
オマケを売りにしている以上面白い話を期待するのも当然じゃないかな
別に本人にクレームつけてる訳でもない2chの愚痴程度に熱くなりすぎ どうでもいいけど
ここで推し推し言う人ちょっと浮いてる 話ぶった切って申し訳ないけど、ここで言われていた東くん
誰かと掛け合って歌うときはまだいいけど、一人の時に高ぶって暴走するのが酷くなってるね
何言ってるか分からない事も多いし、音程も取れてない
もう少しその辺コントロールできるようになるのと、姿勢をもっと頑張って、歌と芝居を
もっともっと頑張ったらなかなかいい俳優さんになると思う 自分は大阪でトーク見た
ファンはカワイイカワイイでそれでいいんだろうけど
大人の職業人としてまともにしゃべれないレベルなのには驚いたんだよ
とぼけてるのかと思ったけどガチみたいだし
宝塚でトップをつとめた人なのにこんなもんなの?って 座長がしゃべる人だとその人ばっかになってしまいそうだから逆に良かったけどな
柚希さんのファンは最初からどんな感じか知ってただろうし もうほんと柚希トークの話はどうでもいいよ、もうアフトク全部終わったんだし喋ってる側はみんな楽しそうだったし
それより今日はシュガーラドゥー千秋楽だよ 役者が「芝居はいいのにフリートーク下手」って叩かれるっておかしくない?
馬鹿にしてるとかちょっと意味不明なんだけど
そりゃトークショーも仕事だけどさ
トーク中に寝てるとか不貞腐れてるとかやる気がないわけじゃなくて
柚希さん的には精一杯なんでしょ?
打てば響く系の人にも見えないし アフトが面白くてもつまらなくても所詮オマケの客寄せイベだからどうでもいい
ただ、役作りが浅い理由が分かってしまう残念さはあった あんな短い時間で役作りまでわかった気になるんだ?何様だよw 柚希さんって綺麗なんだけど声が苦手だから再演あるならWがいいな… 今日大阪以来久しぶりにマチソワ観てきたけど、想像以上に百名ピエールが残念な出来だった
他はみんな良くなってると思う
ここで批判されてた東くんのアレンジも特に気にならなかったけど元に戻したのかな? 百名くんと東くんは明らかに実力不足だよね
アンサンブルが手堅いだけに力不足が際立つ
大きく育てようとして敢えてのキャスティングかもしれないけど客は練習を見に来てるわけではないからなぁ
マタの戻らない戻れないって歌の
「生きた心地もしない日々」の前
「今はシカト」って聞こえちゃって
そんなはずないと思うんだけど
そこの歌詞聞き取れてる人教えて! >>582
「シカト」ではなく「確と」だよ
割りと物語でよく使われる言い回しだけどな そう思ったんだけどそれだと前後のつながりがよくわからなくて これだと思う
ところで確かに東くんも未熟なところはあるけど流石に百名くんと同列に扱うのは失礼
千秋楽は西川ピエールで観たかったなあ 大千秋楽おめでとうございます
良い作品、良いキャストだった 百名くん演技は良くも悪くも普通なんだけど、歌になると途端に弱いよね
強行スケジュール組んでまで出させる意味あったのかなって思う 大千穐楽おめでとうございます!
良い作品良いキャストで予想外にハマってしまったw
皆ラストまで頑張れー 父に汚されて〜って歌詞あった?聞き間違えたかな
あれも史実に基づいてるの?
それとも韓国のオリジナル? 公演中は殆ど話題にならなかった柚希さんのトークの酷さ
ここはファンしか居ないのかと思っていたけど同じ感想を持ってる人が多くて安心した
心のこもっていない棒読みの薄っぺらいトークに愕然としたよ
疲れてるのは皆同じお金戴いてるプロだよね? 終わったことはもういいよ
当分は皆さん公演で関わることは無いでしょ 大阪と東京のラストの違い
大阪では布の上を舞台奥へ歩いて行ってそのまま、後ろ姿のままで終わり
東京の初日では振り返って笑顔になった
東京2回目からは「フッ」と息をついて笑うようになり、手を差し伸べるようになった
マタがすべてのしがらみや苦しみから解放されたことをより明確に表現しようとしたのが東京ラストだと思うけど
大阪のまだ話が完結できていないようなあてどない感じも好きだったな >>596
だったら関わったときにまた心配すりゃいい
良い千秋楽だった
キャスト皆素晴らしかったし熱い舞台だったわ
何回目か忘れたけどダメ元で再演とDVD希望をアンケートに書いてきた >>96
歌詞はあるよね、聞き違いじゃなかった
サラッと歌ってたけど、うわ気持ち悪いなーって引っかかってて
調べたんだけどそういう話が出てこなくて >>598
正しくは父親に汚されてだけど、私も最初聴いた時はギョッとして、聞き間違いかな?と思った >>593
確かにあの喋り方は酷すぎるし事務所もなんで注意しないのかって思う
気になって動画漁ってみたらインタビューとかちゃんと受け答えしてるし宝塚の公演の挨拶もしっかりしてた
スイッチが切れたのか可愛いと思ってやってるのか知らんが可愛いと思うのは盲目ヲタだけで他人様からみたらドン引きなだけ
せっかくいい演技するのに勿体無いと思う 辻仁成?認証済みアカウント @TsujiHitonari
息子よ。やたらいちゃもん付けてくる人は寂しいんだよ。しつこく文句言ってくる連中は自信ないんだよ。しょっちゅう人の悪口言いふらしてるのはな空っぽなんだよ。
いちいち相手してる暇はない。攻撃してくる「構ってちゃん」らをすいすい交わし、ぶっちぎりでゴール決めたらいい。君には君の金メダル。 パンフ乱丁?ってツイで問い合わせてる人いるんだけどどうなんだろう
丸亀製麺の広告の位置がおかしいみたいだけど 今ちょうどそれ見た
広告が入ってない方の人が落丁なのでは いきなり冒頭の歌詞が聞き取れなかった
「××が叫ぶ」だっけ?
何が叫ぶ?
「××が足らない」かと思ってた部分は
「妻が見当たらない」だった
見当たらないって言葉のチョイスが変だと思う
「妻の姿がない」とかでどう? 妻が見当たらないって変かな?石丸さんの翻訳、おかしな言葉や無理やり音に押し込んだような不自然な歌詞もなくてすごく綺麗だと思ったよ。 台詞の正確なところまでは記憶してないけど
サインをお願いするのは不躾なお願いでしょうか
とか
ドイツ軍に対する諜報活動に対して5000マルク
とかの単語の重複は気になった >>592
韓国のミュージカルはその設定が多いね
マタハリ、フランケンシュタイン、ブラックメリーポピンズ、シャーロックホームズ 重複しました、すみません
「ほしいもの」の「○○○に呼ばれるままに閉ざしてきた扉開けたわ」が聞き取れなかったんですがわかる人いるかな >>609
やっぱり韓国設定なんだ
フランケンも確かに音月さんの歌でそんな歌詞あったわ
後の作品2つは観たことないけど有名だよね
あちらでは日常的にあることだから
歌詞にも違和感なく入れてきちゃうのかな 日本版ってことでその辺りの歌詞も変えてくれればいいのにね
非常に口ずさみづらいよ >>613
ありがとうございます
でも引力に呼ばれるだと日本語としておかしい気が… >>615
脚本は違うかもしれないけど、歌詞だからあちらのをそのまま取り入れてるのかと思った
>>616
私は昨日初めて聴いたから覚えてないし口ずさむことはないけどw
そこだけ凄く違和感あって自分の耳を疑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています