東宝「モーツァルト!」Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』
2018年5〜6月 再演決定
http://www.tohostage.com/mozart/
次スレは>>980
誰も立てない場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
東宝「モーツァルト!」Part42 >>47
私も汚されたと思ってる。
あと、東宝ミューがジャニーズの舞台みたいになるんじゃないかという危機感もあって、心穏やかではいられない。
興業優先で、実力無視、ごり押しキャスティング等々。
まあ、もともとそんな感じではあるけど、更に露骨に。 全体的な動きが制限されるのが勿体ないね
新曲のところのコロレド登場が唐突だけど山口さんだからトートみたいなもんかーと思いながら見てた ID:T12gfHN2も始まる前からずっとネットにはりついててお疲れ様
ここで古川さんを擁護したとしても古川さんの演劇人としての
レベルが上がるわけではないから
お手紙でも書いて励ましてあげたほうがよっぽど古川さんのためになると思うけど 2.5は演劇じゃないとか
コスプレみたいに言っておきながら
キャリアに含めるのはなんで?
舞台と思ってないんじゃないの? >>52
>東宝ミューがジャニーズの舞台みたいになるんじゃないかという危機感
この意見には激しく同意
ぽっと出でキャスティングされた役者じゃないから汚されたまでは思わないけど
若い主演でもそれなりの実力持ってる人が主演してた演目だっただけに
アイドル舞台化していったら嫌だなーって思う
古川君はとりあえずなんとか持ち直して主演がんばれとしかw
低空飛行でも安定してればそれはそれでまあいいかって空気になってただろうし
自分は新演出の改悪のほうがガックリした
新曲もあんまり良いと思わなかったし >>57
今回のでモーツァルト!はロミジュリ化してしまった
ロミジュリは若手や新人の登用の場でもいいけど
モーツァルト!は主演の才能を見たい演目なのになぁ >>56
>>36の私の書いた事についてなら
私は2.5を演劇じゃないとか書いた事ないよ
テニμだってμと名付けられた舞台だからキャリアに入れたまで
東宝μに関わってからもキャリアを積んだ俳優だと思ってる >>51
あの馬鹿デカいピアノモチーフのセットって
初見のインパクトはあるけど場面によっては邪魔だよね
それと大きな蓋が重そうなので中途半端な位置で止まってると
事故らないかとハラハラするし怖い 喉を痛める前に観た古川くんは新演出と合ってるしよかったと思うんだけど、さすがにここ数日の出来はね…
なんとか持ち直してほしいけどハードな舞台だからどうかな >>37
必死な古川ファン気持ち悪…
まともに歌えるようになってからデカイ口叩いてね たかだか一桁回数の出演で喉が不調になるものなのかな
稽古期間は歌稽古含めそれなりの時間歌ってたはず
初めてミュージカルに出たわけじゃないのに不思議で仕方ない >>57
新曲は「今さらそれいるか?」ってのが正直な感想w
なくてもいいとは思わないけど、外せない曲ではないかなーと 喉の不調というより体調不良とかじゃないの?
自分は先月の29日に見たきりだけど古川くん良かったよ
Twitter検索もしてみたけど苦言よりファンがネガティブになってるツイートの方が散見されたな
とりあえず落ち着けと思った 連投失礼
>>65
自分は初日開けて間も無くに観に行ったんだけど、その時点で和音さんも香寿さんも声がガサガサで驚いた
音域とかの問題かもしれないけど、今までその2人のそんなの聞いた記憶がないから >>66
新曲は、闇広に行きそうで行かない箇所が複数あって、
意味ないガッカリ感がある。 自分は29、31、2と観たけど
31日から様子がおかしくて、台詞はかすれて異様に汗かいてたし発熱でもしてるんじゃないのと思った
体調不良なら早く治して、本人比でベストなパフォーマンスを見せてほしい
そもそも体調管理出来ないのはダメだけどね 新曲は編曲と時間の無さも影響してると感じた
特に歌い終わりが「え、これで終わり?」みたいで
サクサク退場するから尻切れトンボな感じで緊迫感が無いし
演出にもう一工夫あればよいのに勿体ないなと思う 喉だけだったらバク転なくす理由もないし体調不良なら納得
体調管理出来ないのは褒められたことじゃないけど、ストレス溜まると免疫力低下するし醜態晒した分開き直って頑張ってくれ >>71
凄く流行ってるよね熱は出ないけど喉痛と咳の風邪
急にくるからもし初日が大丈夫だったなら風邪かもしれないね体調管理と言われてもどんなに気をつけていても忙しい時に蔓延してるウイルスを避けようがないだろうし >>68
二人とも変だったよね
正直あの二人の声がガサガサとかありえないからマイクか音響のトラブルかと
思い込んでた >>75
風邪が喉にくるとあんな感じのガサガサになりやすいかららそれなのかなぁとは思ったけど…
実際喉風邪流行っているからね 和音さんも香寿さんに関しては私はマイクトラブルだと思ってる
それは2人の今までの歌のレベルと体調管理を含めたプロ意識を感じてるからで実力に不安がないからなんだよね
ガサガサでも2人はちゃんと一定のレベルを保っているよ
はっきりわからないのにさも体調不良が原因のように言うのはどうかと思うよ 日曜に観ましたが、ガサガサなんて分からなかったです。香寿さんの歌声に聞き惚れました 調子のいい時の舞台見ましたけど。
本人比でよくても、声量の無さにがっかりでした。
体調不良が治ったら、作品ファンを納得させてくれるんでしょうか?
レミゼとM!は、歌を聞きに行ってるファンが多いのでは? >>50
最後に箱を開ける場面、自分はただヴォルフの功績を振り返っただけかと思ったけど
ナンネールが開けることの意味って? 新演出、自分的にあーあと思ったのはヴォルフとオネエチャン(ナンネではない)のイチャコラシーンが丸見えになったこと。見えてないのをいいことにいつもアドリブでかなりやりたい放題な発言するから毎回楽しみだった
階段、何気に段が高くないですかね…カツラ&ドレスで大変だろうな…
二階席じゃないとわからない(一階席からは見えない)仕込みがあったのはちょっと洒落っ気感じました >>72
はい前出て歌って〜終わったら捌けて〜って感じだよね
見る側の慣れもあるかも知れないけどもう少し前後の流れがあると良いなと思った >>79
そうなんだよね
歌ウマな主役じゃないと成り立たない作品
古川くんには古川くんに会う演目があるだろうに
今回はイケコと東宝の完全な判断ミス 新曲は闇広よりも私が踊るときの方が近くない?
私は結構好きだ
新演出版は展開が早くて残念に感じる部分もあるけど場面の順番入れ替えたのはGJ >>41
最後の二行超絶同意
名作だったはずなのに >>56
ここに文句を書いてる人にも色んなスタンスがあるということかと
単純にがっかりした人、もともと期待してなくてそれみたことかと批判する人、せめて見に行くときはうまくなっててくれと願う人、なんなら失敗しろとすら思ってる人w
全部気持ちはわかるけど、汚された!とかヒステリー起こしてるのだけは気持ち悪いと思う >>84
私が踊るときポイよね
特に古川くんだと髪形から衣装の雰囲気からお顔立ちからシシィぽくて
山口トートとエリザが始まるのかと思った 古川くんが劇的に成長したことなんて一度もないのに毎回期待してチケット取ってる人は随分と気が長いんだね >>87
どちらも山口さんが俺の言うことを聞けと歌って相手に突っぱねられる曲だもんね
闇広との既視感は中の人的なやつかな
井上ヴォルフでも闇広感あったかもw 喉をやっちゃった後の古川くんは叩かれても仕方がないよ
実際に酷かったもの
でも前スレ998みたいな人は害悪でしかない
人としてどうなのってレベル 新演出で曲順が変わって分かりやすくなり、テンポが良くなったね
M!の幕を取り合うのが無くなったり、悪夢でのアマデがヴォルフを操ってる演出が無くなったのは残念だなあ
全体的に余韻が無くなった気がする 初日が無事に開けてちょっと安心すると一気に稽古からの疲れやら何やらが襲ってきて体調崩したりするのはよくあるパターン
誰だか忘れたけど2日目3日目こそ一番緊張感をもって臨まないと舞台の質が落ちがちって言ってた役者さんいたな 余韻を味わう前に次の展開に進んでしまうのが残念だね
でも何だかんだM!好きだわ ここで質問してもいいかな?
ウェーバー一家のシーンで
まともなうちは苦労だらけ、の次の歌詞がなんて言ってるのかどうしても分からない
パンフに歌詞って書いてあったっけ? >>91
感動ポルノって何?
に対して用語の意味をレスしただけでしょう
宮澤佐江さんは実質引退みたいねを古川のことを言っていると受けとめたり
古川ファンは認知の歪みがすごい
https://www.weblio.jp/content/%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E >>96
古川引退するの?
生田も連れてってくれ
育三郎が生田に夢中でいくちゃんいくちゃん呼んでて気持ち悪い 生田さん頑張ってるじゃん
共演者同士が仲よいのは良いことだよ >>101
両方とも「いくちゃん」なんだ
今頃気が付いた
興味が無いとこんなものw 男脂臭と加齢臭は仲間割れしないで
仲良くしなさいね >>102
仲良いのはいいけど生田さん頑張ってるかな?
合宿コンクールな歌い方も棒演技もロミジュリの頃からなんにも変わってない気がするけどね
それでいて「私、ミュージカル女優の生田絵梨花です」ドヤ感が凄いのがなんとも 仲良しさんなら名前で呼ばない?
えりちゃんとかえりかちゃんとか
>>101はただのモメサでしょ >>106
そういや育三郎を育ちゃん呼びしてる人たまにいるよねw 嫁が元アイドルだからアイドルに弱そうって偏見もってるわ >>30
ここまで古川くんが酷いと思わなかったんだよ…
本番には仕上げてくるだろうと期待してチケ取ったのに、っていう >>112
チャン婆ではなく自分はTwitterで見たよ
育三郎ファンでは無さそうだったけど
まあそんなに引っ張る話では無いね 上で香りの話が出てたけど演出ではなく山崎ヴォルフが衣装に香水つけてるのではないの? >>101
30過ぎのおじさんが周りのおじさん達同様にただ子ども扱いしてるだけでしょ
そういう妄想のが気持ち悪いわ 今度はじめて二階席で行くんだけど、銀橋ってみえるの…? ごめん
前スレの話だったわ
久々に来てログ一気に読んだので現行スレの話だと思い込んでた 伯爵夫人、10年後くらいに龍真咲さんにやってほしいなあ。 >>115
客席まで香るぐらい付けてたらさすがに匂いきつすぎて他の共演者死んでそうだけど… 伯爵夫人、惜しいw
高校の時に習った爵位「公・侯・伯・子・男」を思い出したよ。 古川くんは力任せに喉声で歌ったせいで声帯痛めたんだろうね
急性声帯炎だったら暫く声帯休めないと
更に悪化して本当に声が出なくなる
公演があるから無理して歌い続ける事になるけどこれかなりヤバイんじゃない
今日の休演日で1日安静にして明日のソワレで
少し回復してるかどうか
レポお願い >>125
実は前回の休演日開けから喉がおかしいのが始まったんだよ テクニカル的にめっちゃ歌ウマだけど芝居心がない人と
歌下手だけどスゲー芝居上手い人とどっちがいいの?
どっちもダメな論外の人もいるけどさ >>128
演目によるだろ
モーツァルトは歌唱力必須と思う 既出だったらごめんだけど和音ナンネールどう?まだ今回見れてなくてさ
歌は安心だと思うけど花總ナンネールの演技好きだったからその辺どうかなと思って >>122
銀橋通るときにふわっと前方席に香るくらいなら有り得るかなと思ったけど違うのかな
質問した人はどの辺りの席だったんだろう 別にモーツァルトは歌が上手いとかいう設定はないけど音楽の天才が苦しそうに歌ってたら何か違うってなる >>129
でもどの演目でもウタガーウタガーで叩きまくってる気がするw
あとは男性出演者と仲良いッキィーッ叩き
演技どうこうや踊り?ダンス?どうこうではあまり叩かないよね >>102
別に役者同士仲良くするのはどうでもいいんだけどそんな談笑楽しんでる暇あるんだったら台詞合わせでもして少しでもましな芝居にしてくれよ…13500円まで出してあんな演技見せて申し訳ないとか思わないのかな? 衣装はファブリーズの匂いじゃないかな
客席降りがある演目はよくわかる
今回の銀橋も近いから >>130
和音さんやっぱり上手い安定感半端ない花總さんの歌がひどかったから本当に安心して観れる
今回みたいにナンネが上手いとヴォルフの歌も芝居も引き込まれる
芝居は花總さんの古臭いワンパタと違って若さもあっていいよ和音さん >>130
場面カットがあって比重が下がったせいか和音さんならではの部分はまだ見えてこないかな
歌は安心安定
子供時代の台詞声が少し花總さんに似てると思った >>135
Mステのリハをやった話をいくさぶがしただけなのに
なんで談笑して楽しんでる暇があったら稽古しろってなるの?
攻撃的すぎなんだよ性格が >>139
和音さんと花總さん声似てるのわかる
歌は和音さんのが安定してるのは間違いないけどね
今回新キャストがハラハラする分ナンネは歌が安定する人持ってきて正解だと思う >>128
私は芝居があわないとどんだけ
歌うまでもだめだなぁ
コンサート聞きにきたみたいになる 和音ナンネールは普通に「優しいお姉ちゃん」「弟の影で苦労した人」って感じに見えた
前任者2人からは怨念を感じたけど和音さんはそうでもない
物足りないと感じる人もいるかも知れないけど自分は和音さんも好きだな >>134
ストプレなら歌が下手でも叩かないよ
ミュージカルって時点で歌である程度はお話に引き込んでくれないとなんのための歌なの >>134
ダンサーがやる役でダンサーが下手なら叩かれるでしょ演技に関してはよっぽど棒でない限りは例えばどんなに上手くて評価されていても下手だという人はいるから主観だよね >>128
ストレートプレイのようなセリフ回しなのに
何故か叫び声にまでしっかりメロディがつけられる人なら
歌唱力も演技力もましてや容姿などどうでもいい、それが日本のヴォルフ ダンスは見た目にまず分かりやすいからじゃない?
ポーズが汚かったりリズムがとれなくても心がこもってるから私は上手いと思う!とかなかなか言えないでしょ
歌に関しては音程が外れてたり声出てなくても心がこもってるから上手いとか謎擁護する人いるけど パパが亡くなった時の、和音ナンネと平野コンスのハモリが素晴らしかった。
和音さんがいいけど、手紙を読むときだけは、和音さんより花總さんの方が分かりやすかった。
花總音読に慣れてるからかもだけど。 >>103
インスタでいくちゃんとMステ出ま〜すとはしゃいでて引いた 歌がダメだと演技がいいと言い張る
歌が上手いと演技がダメもしくは本人すぎて役になってないと言い張る
歌も演技もできると好きじゃないからやっぱりダメと言い張る
歌も演技もダメだとチケット売れるのでと言い張る 芸術なんてそういうものでしょ
採点競技でもないただの主観だし観た人次第でいくらでも感じ方は変わるものだよ
あなたが下手で何がいいのか分からないと思ったものを感動的だと絶賛する人もいるしその逆もある
同じリンゴを描くのにも角度が違えば全く違う絵になるし
食べてみたら甘いと思う人、みずみずしいと思う人、酸味が強いと思う人もいる
人によって様々だから面白いんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています