ミュージカル『リトルプリンス』 第1幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大野さん、ダンサーとしか思ってなかったから歌がうまくてびびった
と思ったら囲み取材で芳雄さんが同じこと言っててすごい共感した >>224
書き方がまずくてごめん
50代以降のいわゆるおばさん、おばあさん役で
ソプラノのキャラクターを全く思いつかなかったから 元ジャニだけどダンスが上手くて人気あった子だから
歌えるなんて知らなくてびっくりだったよ >>235
30代後半の人に「子」って
235は60代くらいかな 何歳でも良くね
音楽座時代の土居さん見てる人だって相当でしょ
ツッコむならそっちにもツッコめば >>237
子供の頃に土居さん観てた真綾さんは41歳
リトルプリンス初演は中2の頃
小学生で初演観た人は今30代後半くらい このスレで初演のうんちく語ってるような人は子供の頃に見たとかじゃないでしょ 自分は多分60になっても3040の人には「子」とは言わないなあ
相手が昔から知ってる親戚でも教え子でも言わないと思う
よくわからない感覚です… 中学時代に初演、高校・大学時代に再演をみた40歳代だけど
私は俳優を「芳雄くん」のように君付けで呼ぶのに抵抗があるわ
でも近年は「芳雄くん」はあまり見かけなくなったね
圧倒的に「芳雄さん」だわ >>241
別にあなたに言ってないので…
そんなこと言われても「で?」としか… >>239
音楽座は昔から中高の鑑賞会が結構入ってたから、それがきっかけでヲタ化した人が割といる(自分がそう)
なので〈初演観た=年配者〉て考えるのは短絡的でないかと
それと、初演うんちく語りさんの中には昨年配信された初演映像や公演パンフを見て語ってる人も居てそう 実際の年齢はどうでもいいけど聞かれてもないのにうんちく語ったり色々勧めてくるのがまさにババアのそれなんだよ 知らないからうんちくというものぜひ披露してもらいたいなぁ >>247
同意
年齢性別関係無くいいものはいい
好きなものは好きでいい シャボン玉の時もだけど熱心な音楽座ファンがいるとは思ったよ
蘊蓄を有り難がる人もいるしね
現公演の感想で盛り上がる感じでもないしまあいいじゃない
レポはSNSで読めば ファミリーミュージカルや子供向けでない作品にしては、子供の客をよく見掛けるなと感じる
大人向けだけど子供も楽しめるのっていいね
小さいうちから一流のスタッフ・キャストに触れて貰って、そこから次代を担う人材が生まれてくれたら嬉しいな 自分が子供の時に「子供向け」としてみた方なのでは?
第二次ベビーブーム世代の私が子供のころは「子供向けミュージカル劇団」として
市の広報なんかで売られてた
それで >>254-255
落ち着いてw
音楽座のこと?
それで? >>236
ごめんね40代半ばよ
気持ちは60代かもしれないけどw
自分が20代の時に10代の男の子だったせいで
そのイメージが強くて未だに「子」扱いしてたわ…
すっかり彼もパパになってて本当に驚いた
ダンスは当然ながら今回は歌や声も褒められてて嬉しくなっちゃった 土居さんこそソンドハイム作品に出て欲しい
老若男女どの役も難しい旋律だから、涼しい顔で語るように歌って欲しい 加藤さんと土居さんの振り付けが違うと聞きました
細かいところはわからないのですがボルダリングのように登って穴から顔を出すのは加藤さんだけですね >>257
俳優に子って使うのはあまり良い気はしない
それから大阪とかの方言では大人でも子って使うみたいだけどこれも良い気はしない >>260
↓の動画で土居さんが
「すみません。やっぱり変えてください。こわいので。」
と言って振り付けを変更してもらったと語ってる。
https://youtu.be/PVciri3Dq_E?t=570
(9:30あたりから)
「こわい」というのは怪我しそうってことなんかな?
土居さん回見たけど、壁登りしてるの見て、キャー危ないって思っちゃった 大人になっても自分の誕生日に拘る人って自分大好きだよね >>262
ありがとうございます参考になりました
高さで怖いということもあるかもしれませんね
井上さんは土居さんの回の方が演技激しめに感じました
あくまでも二回ずつ見た個人的な感想です >>261
元ジャニーズJr.だから「子」を使いたくなっちゃうんじゃないの?
子役が成長した姿を見て「あの子、大きくなったね」と言ってしまうような感覚で
そんなのここで言う分にはどうだっていいじゃんって感じだけど >>265
フォローありがとうございます
まさにそうです、その通り
Jr.時代から今までの空白の期間が自分の中ではあったので
「こんなに大きく成長してきたんだ!」という良い驚きがあったし
ここで褒められてるの嬉しくて昔の言い方で書いてしまって…
不快にさせてたらごめんなさいね
別に下に見てるとか馬鹿にしてる意図もなかったんで >>261は「福くんさん」とか言うタイプの人なんかなw
それとも愛菜さんとか清史郎さんとか呼んでたり? 昨日から何なのこの不自然な擁護の嵐は
同類の人たち?
芦田愛菜や鈴木福を名前にちゃん付けくん付けで表すのと40歳になった彼らを「あの子は」と呼ぶのは話が二重三重に違うんだが 37歳の俳優を子って書いてしまった人が自演してるんでしょ 関西の方言って大人同士でも子とかガキとか使うイメージ
あのガキ!むかつくわ!みたいな 再来年には年金もらえる人が6歳(推定)の男の子を演じている作品なんだから
さんだろうが君だろうがいいではないか 正直どっちでもいいわ
自分の思想を押しつけがましく主張する人もアレな人だよ
現実社会で友達居ないタイプでしょ 別に上の人は今の大野くんを「子」って言ってるんじゃなく
「当時ジャニーズだった子」って書いてたと思ったのに違うんかいなw
土居さん土居さん加藤さんの順番で見たから
加藤さんの軽やかな動きに目が追いつかないシーンがあって面白かったわ
リフトされる直前ね
芳雄さんもまりさんも心なしか加藤さん相手の方が可愛らしさ増してる気がして良かった 他人が書いたことにいちいち噛み付いて空気を悪くするようなバオバブは引っこ抜かれて当然 会見で花總さんが花役ほかのダンサーとまじって羊の場面とかいろいろでてるっていってたけど
見つけられた人いる? >>275
影コーラスやってますって話では?
さすがにダンサーに混ざってはいないと思うよ >>275
混じって出てるはないんじゃない?
一箇所影コーラスだけかと思うけど
カテコで木暮さんがいつも表情硬めなのがとても気になる 花總さんのカゲコはわかり易いあの1曲だけ?
他の曲もやってます? >>279
多分あれだけと思いますが
井上さんが花にわがままだとキレる場面
日によって笑いが起きる時があるのが面白い
取り方が人によるのね 王子の話を聞いているうちに花と恋人を重ねてしまい、
恋人に我儘だとキレて口論した場面 王子の話を聞いているうちに花と恋人を重ねてしまい、
恋人に我儘だとキレて口論した場面が蘇ってきたのかと解釈してました 2年前のシャボン玉では月影さん(福岡・大阪のキャスト)が東京公演で影コーラスされていたそうなので、もしかしたら目立たなくてもいろいろな場面で花總さんのお声が入っているかもしれないなぁと半ば妄想しながら観ている私w 場面として花に向かって言うという意味で書きました
あの一言から恋人との場面になっているのかとは思います
何回か行っているので井上さんの表情だけ見た日もあるのですがあのひと言までどういう感情で花と王子を見ているのかというのがいまいち読み取れません
興味深くとそこで起きていることを見ているいう感じでもないし 連投すみません
二人の行動にリアクションの表情もあまり感じない
見ているより聞いているに近い感じ あれはあくまで王子の話を聞いているという場面
飛行士はあの光景を実際に見ている訳じゃない
だから舞台上の王子と花をあまりガン見しないのでは?
王子の話から想像を巡らせるうちに、自分と恋人に重ねてしまったのだと思う 音楽座他2作と条件が同じなら発売や配信はなさそうだけれど
土居裕子主演なら話は別、という可能性はあるか なんとかCDだけでも出してもらえないかしらね
それにしても真綾さんの王子見たかった
加藤さん土居さんどちらもいいけれど 真綾さんは土居さんの回観たかな
自分が子供の頃に憧れていた王子様をお腹のお子さんと
一緒にまた観るなんて素敵なことだと思う 黄色い花役の加藤さん凄いと思ったら振付も本職なのね
出演されてる方皆さん素晴らしい 黄色い花見てるだけで腹筋痛くなるとか思ってすみません 梨里香さんがインスタで自分の方が年上と書いていたので驚いた
そんなに若くてダンスキャプテンなのすごいね
(お父様のミストフェリーズが大好きでした!) この状況での妊婦の外出はリスク高いから真綾さんの観劇は厳しいんじゃない?
黄花の方はダンサー/ミュージカル俳優として有名なあの方の娘さん >>299
自分がやったらの話ですすみません
それにしても凄かった 梨里香「わたしの方がお姉ちゃん」
https://www.instagram.com/p/CZEpwndlZeB/
誕生日
加藤梨里香 1998年3月20日(公式サイト)
加藤さや香 2月16日(公式Twitter)
某サイトにはさや香さんは1998年に生まれたと書かれてるけど、正しくは1999年? アンサンブルといえば縄田さんの実業家役も二回目に観たらジワジワときたw
機敏にくねくね動くのがいい
王様がフレディ、うぬぼれやがプレスリー、実業家がトニー谷(?)の
モチーフなのはオリジナルからなの? >>303
5億二百〜♪っていうの、地味に頭の中で回りますよねw
初演の映像を見ました
初演のうぬぼれ屋もプレスリーっぽかったですよ
袖に長いフリンジの付いた白い衣装でした
東宝版を見てプレスリーじゃなくなったのかと思っていましたが、あれもプレスリーなんですね!
王様は原作の挿し絵に近かったです
ただ、左右前方に長く下がっている星模様の部分は白地ではなく赤地でした
実業家は上下チェック柄スーツにカラーシャツ、ネクタイ
おかっぱ頭に髭の男性でした
すみません、トニー谷というのはよくわかりません >>304
ありがとうございます
フリンジがなくてもあの歌い方と髪型でプレスリーかな?と
どれもオリジナルそのままという感じではなさそうですね
西川大貴さんのYoutubeチャンネルに今日土居裕子さんとの対談がアップされるらしいですよ 明日海りお主演版のマドモアゼルモーツァルト
土居さん版より一部の曲をキーを変えたりして気持ち悪かったけど
今回のはオリジナルそのままのキーでがんばっててすごいなっておもった
全曲オリジナルそのままだったのって
咲妃みゆさん井上芳雄さんのシャボン玉と
リトルプリンスぐらいだよね アンチか何か知らんが
特定の人をいちいち下げんのしつこいわ というか音楽座箱推しオタが気持ち悪いんじゃないかな
やたらと音楽座版の勧めてくるけど
推し出てなかったら興味もないってわからないのかね
リトルプリンスは現在出演中の人しか観てないし興味はないよ
土居さんは歌は上手いけど嫌いな音楽の先生思い出したわ
学校の先生みたいな歌い方するよね 宝塚ファンをおちょくって楽しみたい誰のファンでもない愉快犯だと思うよ でも事実だからsageとかじゃなく演者としては言われて当たり前なんだけどね 東宝のユーチューブに映像アップされたけど
なんで今回の公演のはアップされたんだろ
今までのは著作権的ななにかかな >>306
そもそも音楽座作品の東宝版はその3作しかないやん ゲネプロではなくて一昨日撮影したやつを公開してほしい
初期とは衣装や演技が変わってきているから たかが数分のツギハギ映像じゃ演技の違いなんか分からんだろ ミュージカルch《クロネコチャンネル》
土居裕子さんと約束していた対談が実現しました!
https://www.youtube.com/watch?v=aTiYw8YFojw
もちろんリトルプリンスの話もあるんだけど、CATSにかかわりがあったというのは知らなかった。 × ミュージカル座
○ 音楽座
× 土井裕子
○ 土居裕子
SNS感想あるある >>315
このプロモーション映像、カメラ入った24日の映像ではないよね?
24日に行った人が自分が観た回の映像だと言い張ってるんだけど
渡り鳥の頭やヘビの袖が今のと違ってる これチケットが完売して公演がもう終わろうってときに出してるけどなんの意味があるの?
売る前か序盤に出すべきでは? 売る前は不可能でしょう
東宝版の初演なんだから
客への御礼と捉えたらどう?
興行主として客の心を掴んでおくことは大事 キャンセルの当日券をできるだけ買ってほしいんじゃない?
公演中止になった時の赤字補てんとして >>329
オンラインでキャンセル分受付以前にずっと戻り見てたけどせいぜい一公演に何枚かだよ
赤字の補てんにはならないと思う 行きたいけど行けなかった人
迷った末に行かなかった人
情報に疎くて乗り遅れた人らが
プロモ映像を見て
(他の作品も含めて)「次こそは!」と思ってくれたら
東宝的にはしてやったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています