陶芸家って 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>78
いや収入ならあるけど。ライブハウスだけが収入源だとでも思ってるの?
結局黒字にならなきゃ意味がない。
黒字にできないからバイトしてんだろ。
それじゃ単なる趣味じゃん。 普通はインディーズバンドやってても会社員という時点でだいたい会社名を名乗って
趣味で音楽やってます!とかいうよね。
間違ってもロックバンドやってますとは言わないから いくら客がいても食えないなら自己紹介でミュージシャンなんて絶対言わないから 自分でも陶芸家なんてなのるのはずかしくて仕方ないだろ?だってそんなのバイト以下の収入だし。
実力がないくせに、見栄ばかりはるから馬鹿にされんだよ。 >>78
お前が陶芸だけで生活できてたらカッコイイ発言なのにな インディーズバンドでもミュージシャンだバンドマンだと言うに決まってるだろw
バイトばっかりしてるグラビアの娘だって「アイドル」だと言うし
バイトばかりしてるお笑いの連中も「漫才師」だと名乗るよ
実際に何もやってない奴は妄想でしか語らないから困るな
w いや会社員で副業やってるとき必ず会社員を名乗ってから副業をいうだろ?
>>84
そんなんだからお前の作品売れないんだろ。常識がないからだろ? >>86
益子陶器市、4さまの経営してるバーに行ってお酒飲んできましたよ〜。
日本酒の知識がすごかったです。 >>84
漫才やアイドルがバイトなら言わないだろ。
バイト以下の副業にさえならん奴が偉そうにwwww >87 陶器市じゃなくて4様のレポじゃないですかーw 作家さんは自分の作品で陶印や窯印がなくても、他の作家さんの作品と区別できますか? >>91
基本わかるよ
でも過去にお客さん宅に招待されてぐい呑コレクション見せてもらったのだけど、
「お!これはいいですね!誰の作品ですか?」
って聞いたら昔の自分の作品だった事はある
じっくり見たら多分100%分かるけど、パッと見ただけだと見落とす事はたまにある >>93
かまってほしいならなんて言ってるか書けよ >>2
練りの濃さ自体はしっかりしてるし
数が少ないから貧相な見えるだけ >>92
遅くなりましたが、教えていただきありがとうございました >>103
まだ出てないのになんでそんなこと言えるん?
関係者の宣伝か?
その辺の雑誌でクラフト以外あつかってるのなんて見たことないけど >>105
お、何号?
俺も全号持ってるけど出てるの知らなかったわ
4様、結構昔からやってるのね 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2AR9M 電気窯の購入を考えているんだけど、カタログで100万〜200万くらいする電気窯って値引きして貰えるものなの?
もしして貰えるなら何パーくらいでしょうか? 仕事道具を値切るようなことしてると、将来自分の作品も値切られるぞ。しっかり金出しとけ。 >>110
俺は昔共栄の電気窯買ったことあるけどカタログ価格100万くらいのモノをベースに色々特注つけたのに80万くらいにしてもらったよ
社長さんの知人のツテだったから安くしてくれたのかもしれないけど 自分の作品だけで生活できないくせに、プロを自称してよいの? >>113
小型の窯はネットで割引されているので中・大型はどうなのかと思って聞いてみました
相手が気分を害さないように交渉してみます
>>114
ありがとうございます、参考になりました
運搬や設置の費用もかなり掛かるので悩ましいところです つべに Beautiful girl pottery villageって動画がありました。
という情報提供まで。 >>122
惨めだな
リーマンも半分さえ稼げないで洋服さえ買えない貧乏人。悪臭で周りの人に迷惑かけてる自覚さえねぇのか? >>124
自分が人気者だと思ってるから気付かないんだろ 随分格下げきたな
前 職場の人気者だ!キリッ
プロとして成功して僻まれてる
現在>>126 ブサ面童貞が陶芸の世界に逃げても結局頭も悪く仕事もできないから失敗でござる >>131
( ´∀` )褒められると調子に乗るんだぜ?
>>130
街中だけど年に数回やるだけだよ〜 備前とかじゃねえの?これは備前じゃないとか言われるとか(適当) >>138
その弟子の市川透なんかもっとフリーダムだな
師弟揃って微塵も良いとは思えんけど >>139
市川透はさすがに備前焼とは言わないだろ
釉薬や顔料使いまくって電気窯で焼いてるんだから 日本ワインみたいに、その地で伝統的な技法でつくられたものだけが○○焼って名乗れるように変わってくるかもしれないね今後は >>140
俺もそう思うけど備前を名乗ってるんだわ
http://www.toru6212.tokyo/
陶秀なんかも電気窯使ってるからそこは百歩譲るとしても施釉は無いよなあ
あれが何で売れてるのか本当に理解に苦しむ 買う側がみんな目が肥えたら全陶芸家の0.1%くらいしか売れなくなる >>142
まぁ売れてるのは徳利とぐい呑だろ
酒器はコレクターが結構いるからね
コレクターとしてはあそこまでオリジナリティあるもの作ってると欲しくなる気持ちは分かる
バリエーションも多いしね 備前の大きな釜で作っていた人の、その後の新聞報道、TVニュースが無いけど出来た作品が飛ぶように売れたんだろうか
? >>145
森陶岳さんのこと?
かなり売れてたよ
百貨店での個展2回見に行ったけど両方共ほぼ完売してた 森陶岳とかよりも石木文とかいう人の方が売れっ子なんだよな >>142
楽当代と同じキモさを感じる
センスが古いんだろうなあ
ださい 森陶岳、激ヤセしてるよね。
テレビで見たときは大量の薬にサプリメントを一緒に飲んでたりしてたけど。
もう後がないんじゃない? 隠崎の弟子なら市川より同時期に市川と一緒に独立した人の方が良いじゃん?
名前忘れたけど。 >>138
やってるけど備前の老害共からは影で散々叩かれてるぞ
まぁ隠崎の方が圧倒的に売れてるから負け犬に遠吠えだが >>155
そうやって名前も覚えてもらえてない時点でなんだかなあって感じだな
良いもの作れても名前が通らなければ埋もれるだけだろうし 備前と師匠の名前を使ってドギツイ事やれば暫く構っては貰えるけどね
20年続くかどうか見物だよね >>159
今の産地なり伝統なりがこれから20年続くかのほうが見物 >>160
産地に寄生して伝統伝統わめいてるだけの老害作家どもはどんどん消えていっていいけどな >>161
全部の産地が益子みたいになっちゃうのも嫌だな〜
良い悪いは別にして、伝統がある産地はその産地を決定付ける特色を維持して欲しい気がする
備前なんかは特に >>164
知らんけどググったらキモかったわ
でも金儲けの才能はありそう >>166
何だかキモいよなぁ。
金儲けの才能、有るんやろか? 風呂ぐらい入れよ
売れない10万円台
自分の生活さえろくにできねー奴が学校がどうたら話してんじゃねーよ!まずはテメェの体臭どうにかしろ! >>170
うなぎやのバイト首になって、あたらしい職みつかった? ターバン先生、最近あまり見なくなった気がするけど、元気にしてるのかねぇ >>176
なんか益子の陶器市でテント出しとったよ
本人も来てたっぽい >>178
なんか、陶器市とかテーブルウェア系のとか出しまくってるらしいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています