HIPHOP好きにありがちな事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グレイトフルデイズからハマったくせに、NAS聴いて食らったと嘘をつく j-popに関しては音楽の国内市場がそれなりにデカイので内向きなコンテンツ作ってた方が安定して稼げちゃうから海外と比べると独特な感じになっちゃうよね
良いか悪いかは別として USHIPHOPスレでガチ喧嘩して17回連投しちゃう 昔、名盤と言えば?みたいな質問でどいつもこいつもNASの1stあげときゃいいみたいな風潮あったな
国内ラッパーとかDJに雑誌のライター、本当にどいつもこいつもw
本当しょうもねえ連中だと思ったよ
言うこともみんな一緒、プリモがどうこうと判で押したように皆同じことを知ったように言うw
こいつらには自分たちのシーンを盛り上げるのは無理だと悟ったね
映画といえばスカーフェイス、これも同じ
向こうの連中が挙げるのをアホみたいに同じこと言うだけw だからトラップで満足出来てしまうんですよ知識がその程度だからw アングラな曲でマウント取るのが生きがいなんですね、わかります それは知識が無さすぎてマウント取られてる様に感じてるだけw
要するに知識は必要なオールドスクールやアングラは知識ない奴にとっては都合悪いってだけだろ? 何と戦ってるんですか?
NASの1st以外にもこんな隠れた名盤もあってオススメですよ
って言えば済むものを、器小さ オールドスクールやアングラは知識ない奴にとっては都合悪くオススメしたところでダサいとしか言わないくせに?
矛盾が過ぎるぜ坊や 今1st聞いてるけど、今聞いても色褪せてないのは評価するも、まあ普通だろ
ぶっちぎりで名盤というにはちょっと違う気がするわ mobbdeepのhell on earthがぶっちぎりの名盤 本人がぶっちぎりの名盤というならそうなんだろう
Elmaticの方が遥かに名盤だと思うけど好みの違いだからまあ分からないだろうな仕方ない Memory Lane とか同じネタ使っててもここまで違う
好みの差だしそれを押し付けようなんて考えてもないから安心しろ hell on earthのアルバム10〜12
Get Dealt With
Hell On Earth (Front Lines)
Give It Up Fast [Feat. Big Noyd & Nas]
をもう一度聞いてみよう
これが俺のヒップホップ やっぱり40過ぎてもフレッシュを保てるラッパーなんていないな >>30
他のラッパーでフィーチャリング とか結構されてないか
アルバムは出さないけど 正規表現使ったあぼん強いな
多分Mが入ってる時点で透明あぼんになるかもしれないw
金輪際見る事はないだろうw 正規表現で末尾Mとd弾いてみたらスレがスッキリw
正規表現は有能だな 半年は5ちゃんお休みすると宣言し、1日で戻ってきたりする >>32
どうでもいい派閥争いを性懲りも無く続けてるあいつらは本当にIQが低いんだと思う とはいえ、やはりNASは自分的にヒップホップの象徴だよ、永遠のキング
小6で初めて聞いたあの衝撃はリアル イルマティックではなく、一部からセルアウトとも貶される2ndだけど笑
ルーぺフィアスコなんかも2nd派だったりする 自分の中のぶっちぎりの名盤も挙げずに意見するのはカッコよくないじゃないですか?
disられるのが怖いんでしょうか?
自分はhell on earthですよ
イルマティックは6位ぐらい 洋楽はエミネムくらいしかしらん
ナズもしらん
聴く気もない 日本でもかまいませんよ
自分は…イルマリアッチのマスタブラスタか、ノリキヨのイグジットは相当聞きましたね ヤンキースのファンなの?って聞かれた経験が2回程ある ドイツや中国とかのHIPHOPとか聞かないいんですか?日本語ラップて飽きませんか? 自分は正直ちょっと飽きてますよ
ドイツや中国のヒップホップ?
盛り上がってるんですか? >>46
ドイツはそれなりに盛り上がってるみたい
UFO361とcapital braぐらいしか知らんけど GZUZ wasHastDugedacht YouTube張り方分かんなくてすみません、ビギーみたいですよ、普通にかっこいいし中国のGOSHは七福星みたいで癖になる GOSHについては古典的の昔の中国映画みたいだけど何か好きです。
https://youtu.be/zGx4O5MzCvc ザックリ聞いて見ましたUFO361いいですね
Games ドイツって映画のesみたいな、独特のダークな空気感ありますね トラップ好きは、gファンクにハマる素質があると思う 俺g-funk好きだけど親和性あるかな?
trap嫌いじゃない、曲によるって感じだけど TrapとG-funkは全くの別物!知ったかは良くない 「スニッチ」とか定着してない単語をやたらと使いたがる
勇気出してリアルでも「あのスニッチがさァ!」とか言っちゃってガイジ扱いされる ビーフは使うよね?
あいつといまビーフだから喋らん。とか US好きだったらヴィトンのことルイヴィって言っちゃう
向こうではLouis VuittonのことLouiVって略すから アイツ、スニッチされちまったらしいぜェ?(別に誰も聞いてない) ったくストリートでサブァイブすんのも楽じゃねぇぜェ!
あのサツよォ!オレはチルしてただけだぜェ!?
ったくどこの誰がスニッチしやがったんだァ!?
なぁホーミー!!
おっ誰か死んだRIP、RIP!
ホーミー🅰「(ウゼェこっち見んな喋んな息すんなガイジ)」 ちょっと面白いじゃん
よっぽと過去に虐められたんだな笑 >>56
ドイツと言えばテクノだけどそっちもそっちでダークだもんな どーせ対した話題もないし
好きな曲でも貼ってこうぜ
無闇にdisるの禁止 おいおい、散々盛り上がったフリスタバトル()全否定かァ!?
おめぇバビロンの手先かァ!ファァック!シッッット!!BぃLM!BLM!ビァッチ!!
俺ァバトルでのし上がってくンだ!
このサグなプレイヤーのハスリンライフをスニッチしようッたってそうはいかねぇゼァ!!
リスペクッ、ジョージフロイド!! 仲間内でヒップホップスラングで言葉遊びしてる奴らより
ネット上とはいえガイジなんて言葉使っちゃうガチのキモオタ方が世間からキモがられてる現実見ようぜ き、きめえ笑。キモオタはステイホーム!チェケラッチョー笑笑 スモークチェアーしてギンギンにキマったコカインの売人 自由なカルチャーと思わせてテンプレに添ったように決まりきった考えと趣向の奴しかいない
挙げる名盤も大体同じ、悪そな奴も大体ハッタリ >>94
そいつら全然自由じゃなくね?
無観客ライブやったBADHOPの方がもっと自由 あまのじゃくだな
決まりきった考えと趣向ではないだろ お前が浅いだけ
まんまテンプレートに沿ったスタイルの奴もいれば
そうじゃないスタイルもいる 流行りに乗っかるだけのうんこメイカーとそれを有り難がるうんこヘッズばっか💩🤤 自分はどんな音楽が好きなんだ?
どうせ自分も質問はスルーして批判だけを続けるテンプレートに沿った荒らしでしょ どこを見渡してもうんこばっかの肥溜めシーンと言える💩💩💩😋🤤💩💩💩
もうヒップホップはオワコン
珍しいものも不変のものもなくなった
なんとな〜く流行った💩が流れず💩にもみくちゃにされながら💩を味わってるだけの💩シーンに堕ちた 出たーアスペ荒らし
好きな音楽や趣味があって良かった
お前は人の事よりどうしょうもない自分を見つめろ ヒップホップは音楽だけではないだろ、ポップとはジャンルが違うぞ そうかなあ、草経験くらいある奴は多いけど
ヤンキーとは違う、むしろ本質は少々ヤンチャなオタクでしょ ちょっとした気になった事でアンチしちゃう人は
自分にも厳しくしちゃう真面目タイプの人か
誹謗中傷中毒になってる危ない人の可能性高い
そして、発達障害などの傾向を持っていたり、またはパーソナリティ障害であったりする人が多い。
(そしてなぜかこういった傾向の人は、学校の勉強や集団生活は苦手だが、子どものころからネット利用を好んだり得意だったりするケースが多い) みんな頭おかしいから、無闇にカテゴライズするのやめようぜ。 アンチが多く感じるのはマーケティングで影に注目してるからだろうね。
パーソナリティー障害の家庭で無理矢理ソーシャルに放たれたら影で泥棒しないと生きていけないはずだと思うわ。 日本語ラップしか聴かないのに、ヒップホップ好きだと豪語しがち。usも日本語も聞く人は、そもそも無駄に好きですとかアピールしない。 Dr.Dreを知らないやつはHIPHOP語んな。
#ポーザーは死ね
↑
こんな勝てる喧嘩してるやつら
Dreがトラックをhi-fiにしてからHIPHOPはちょっと死んだよなって言うと、知識でマウント取んなw とか言って逃げる
パチンコ屋で学生カツアゲすんのに失敗したドカチンそっくりでクソ 本当のヒップホップ好きは5ちゃんねるなんか見てないよ 賢者モードになるんだよな
…普通に犯罪行動って良くないよなって感じで 日本のHIPHOPは貶してるけど、USのラッパーは馬鹿みたいに美化してる海外コンプ。 >>132
それ俺だわwww
日本だとBADHOPとMadySoma,YungNigoが好き HipHop普段あんま聞かんけどKanye Westはたまに聴くわ
ここの住人的にKanyeはどうなん? カニエはThe College Dropoutしか聴かないわ まぁ、8年prayerしてるがboom bap勢がtrap勢を見下しがちなのは変わんないな、俺は全部聞く全部愛してる 仲間と稼ぐ
仲間とスモーク
俺ら好きにやるだけ
f"ck the police
タタタ タタタ エイッ
ヤ〜 スク〜 じゃあツレ
つーかツレしか聞いたことねぇよ
マイブーってセルアウトのオシャラッパーが言うやつやろ ブンバとトラップはやってる事真逆だから必然的にぶつかるよなぁ R指定は認めてるけど好きじゃない
creepy nutsは嫌い >>151
梅田サイファーはテークエムとドイケンだけ好き KZが嫌い ヒップホップはとっくにポップス
つーかブラックミュージックはもうポップス
そして行き遅れたアラフィフがイキってる唯一のジャンル トリップホップ聴いてないヒップホップ好きはみんなミーハーだからな 最近復活して増えたんじゃないの
UMBにもNIPPS出てたし ヒップホップと言っても、
アメリカ黒人のラップ
壁のスプレーアートとか、スケボーとか、バスケットボールとか、縄跳びとかと同じ文化にあるヤツ
ギャングスタ―ラップ、オラオラ系
金の太いネックレス、金の指輪、オープンカーやウーハースピーカーのついてる高級車、ドル札などを
身に着けてる成金黒人
マイアミベース ボンボンボンという重低音
ゆるゆる、リラックス系
オラオラ系がさらに進んで、成功した黒人が、休日をゆっくり過ごすような曲スヌープドックとか
早口白人ロックラップ、
エミネム、白人ヤンキーギャング、ロック調ラップ
エレクトロハウスにのせるやつ、ピットブルとかニッキーミナジュとか
で、
日本は最初オラオラ系、ギャングスタ―ラップが多かった Zeebraとか、名古屋のシーンとか、
POPなラップがメジャーで大ヒット
GReeeeN、決明子、ヒルクライム
ラップロック
ドラゴンアッシュ、Steady & Co.
ライムスターとかは少しオラオラ系を残しつつラップロック風
AKとか一部オラオラ系ギャングスタ―系も残るがしかし、そんなに流行らない
静かな曲調になる
EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流 ーこういうの
ボカロ系の影響、米津玄師、DAOKO
今、夜好性、夜系などと言われる、静かな曲
RIN音、などなど
どれのことを言ってるんだい? >>161
コレは分かりやすい例(^ω^)
聴き専の人ほど細かいところを気にする。
実は作曲している方はいい加減だけどなwww
元ネタがゲームのサントラだったりした時は笑った 梅田サイファーはすき家占領して打ち上げやるらしいな 2020年 アンケート結果
高校生が好きなミュージシャン
女子
1位 嵐
2位 TWICE
3位 BTS
4位 米津玄師
5位 Mrs.GREEN APPLE
6位 Official髭男dism
7位 ジャニーズWEST
8位 SixTONES
9位 天月
10位 King&Prince
10位 back number
10位 RADWIMPS
男子
1位 LiSA
2位 Official髭男dism
3位 米津玄師
4位 ヨルシカ
5位 嵐
5位 乃木坂46
7位 ONE OK ROCK
8位 back number
8位 RADWIMPS
10位 Mrs.GREEN APPLE てか、元ネタ気にするのは
ヒップホップに限らず・・って気がするけど USしか聞かないでいると、
Jしか聞かないやつと全く話が噛み合わない説 >>183ジブラがぁ〜 ページャーがぁ〜
????(・Д・) バトルとJPOP叩いて、売れてもいないしょぼい音源持ち上げる 本来はそうなんだよ。好奇心旺盛なオタクの文化。
ヤンキー参入して誤解されてる 呂布カルマと鎮座DOPENESSとR-指定がこんがらがる。
オレだけ?w 【近年の邦楽Spotify再生回数】
LiSA 紅蓮華 1億9,599万5,156回 ←ロック
YOASOBI 夜に駆ける 1億8,222万5,698回 ←元ロックバンド
official髭男dism Pretender 1億2,597万3,778回 ←ロック
KANA-BOON シルエット 1億2,181万3,592回 ←ロック
Mrs.GREEN APPLE インフェルノ 1億1,575万6,121回 ←ロック
Eve 廻廻奇譚 1億972万4,650回 ←ロック
King Gnu 白日 1億807万3,502回 ←ロック
米津玄師 ピースサイン 1億363万4,745回
あいみょん マリーゴールド 9,103万3,956回
ONE OK ROCK Wherever you are 7,604万3,489回 ←ロック
ヨルシカ ただ君に晴れ 7,150万2,936回 ←ロック
UVERworld ODD FUTURE 5,014万1,757回 ←ロック
back number 高嶺の花子さん 4,475万9,157回 ←ロック
ado うっせぇわ 4,152万9,599回
BABYMETAL ギミチョコ!! 3,547万8,228回 ←ロック
ずっと真夜中でいいのに。 秒針を噛む 3,018万7,939回
女王蜂 火炎 2,279万2,654回 ←ロック
緑黄色社会 Mela! 2,090万3,580回 ←ロック
BiSH PAiNT it BLACK 1,934万1,804回 ←ロック
星野源 恋 1,554万9,534回 ←ロック
Suchmos STAY TUNE 1,348万6,057回 ←ロック
Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 789万2,710回 ←ヒップホップ
BAD HOP Asian Doll 659万4,361回 ←ヒップホップ
riri HONEY 473万5,428回 ←R&B
舐達磨 BUDS MONTAGE 452万2,512回 ←ヒップホップ
日本でヒップホップって誰が聴いとるんや はいはい。日清のカップヌードルが一番うまいうまい言って食ってたら?お疲れ様。 大麻吸ってます、金稼いで女と遊んでますみたいなリリックばっかのUSの後追い音源を無条件でhip hopとして持ち上げる >>201
USヒップホップに関しても「そんなのばっかりじゃねぇよ」としか。
いつも何聴いてんの? 結局アメリカ人のモノマネばっかですねいつまで経っても。
そりゃー世間から冷ややかな目で見られる存在になるわけだわw
だっさ。 世間の目は好みじゃないわ、興味ないわであって、アメリカの真似だから冷ややかな目で見てるわけではないだろ
世間はそんなにアメリカの音楽に詳しくないよ
アメリカの真似なのはロックやダンスやらもそうだし、それが理由ではない それこそ日本のラッパーが言う「アメリカの真似って言われるけど俺達は負けねえ」みたいなのに影響されてるだけだろ
普通に日頃ラップ聴いてても「アメリカの真似だ!」とか言ってくる奴周りにいねえよ >>208
客観的に自分を見る能力がないんですね。
草とか言ってるあたり頭悪そう。 エモいとかも元はヒップホップ用語だったよな
ケーダブとかいつもエモいエモい言ってたな
よくこんな浸透したと思うよ パターン1.ヒップホップ民以外で仲良くなれる人種はオタクぐらいしかないくせに頑なにオタクを嫌厭する。その結果、柄でもないのに無理して輩とつるむ道をわざわざ選んで時間が経つと自爆する
パターン2.それを早めに悟って常識人きどってせめてオタクだけとは仲良くするものの、根本的な思想が違いすぎてイライラが治らない。年齢とともに孤独感とアイデンティティの損失に頭を悩ませる >>221
お、おう…自己紹介ばりに詳しい説明だな >>222
自己紹介も含んでるけど周りのヒップホップ民ほぼこのパターンしか知らん
地方のアラサーだが
都心や今の若い子はまた違うのかもしれんが >>224
ほんとそれな
自分でも嫌になるよ
他のパターンをぜひ教えてくれ >>226
パターン出せずに負けた奴が相手を評価しても憐れ 輩並に気合い入ってて、尚且つストイックで硬派な俺らみたいなビーボーイが一番強いんだぞとい
うキャラを通さなければいけないという観念に囚われてしまっているせいで、化けの皮剥がれたらおしまいだから、その分喧嘩を売られないように必死 言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても リップ、キック、ソールドアウト辺りから入ったような奴はどんなに知識があっても下に見るようにしてる 田舎の目立たなかった子が9割かな
東京またはその界隈で名前売れてなかったヤツらが得意気にスラング使って浸ってるの爆笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています