アウィッチ←この偉そうにしてるフィメールラッパー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごいの?どんだけすごいのか教えて
シーンへの影響力とか存在感的に
BASIってどうなった? フロウからファッションから立ち振る舞いまで米国のフィメールラッパーのスーパーコピー品みたいなイメージ 普通にフィメールの中ではかっこいいとは思うけどこの人聞くくらいならsnow the productとか聞いちゃう >>1
なんて〜ひど〜い〜 アーウィッチ! 言い方〜 YouTubeの再生回数だけ見てもかなり人気なのはわかるだろ 女のラッパーってこんな感じだというみんなのイメージを体現した見た目と歌い方
要するに>>5 こういう「女だけど舐めんな」って前提があってラップする奴マジで嫌い
一昔前のフィメールラッパーって普通に音楽楽しんでる感じの人が多かったのに、フィメールラッパーって括り自体もそんな意識されてなかったけど おちんちんに唾かけられてパイズリして欲しいお(*´д`*)ハァハァ 結局どのフィメールラッパーもrumiを超えることが出来てない
畜殺、極楽都市のリリックとかエグい 超える超えないとか表現の世界で話すほど滑稽なことはないね 特に魅力的には感じない
曲もまあ普通
でもフィメール少ないしいないより良いんじゃない? めぇがぁみくんり〜んwwwww
与えるダメジスッッwwww AVみたいなMVで引く
ヴィジュアル系でもやってればいいのに 恐ろしい程の無理してる感がキツすぎる
ファンである人の感覚が薄ら寒いよな 女性の声質ってやっぱラップに合わないんだよな
アサキみたいな路線が一番聴きやすい 攻撃的なスタイルだから偉そうってのはわからんこともないが偉そうと感じる人は潜在的に女のくせにって思ってないか
HIPHOPなんだから攻撃的のは伝統芸なんだしありふれたことじゃん
俺は偉そうじゃなくめちゃくちゃタフな人だと思うけどね
人生経験がタフだし >>30
どちらかと言うと聞き手より歌い手の方が潜在的に「女だから」って言うの抱えてる気がする >>34
それも君が潜在的に女を下に見てるからバイアス掛かって女はこうであるはずだ!って思いたいだけじゃないか
女ということにコンプレックス抱えてるって言ってるわけだからね クソスレだな〜と思う反面、元気があって宜しいとも思う >>35
すげー頭悪そう
読解力皆無文盲ここに極まれり すまんすまん歌い手って言ってるし中にはそういう女性アーティストもいるだろうね
でもその女だからってのは元々男からの抑圧があったからだよな
ジェンダーフリーも日に日に浸透してて最良のタイミングだし男はいい加減今まで自分達が女に対して当たり前にやってきたことの罪を知り反省して改めるべきだと思う 生まれ変わっても女にはなりたくないよな
化粧と生理めんどくせーし けど膣の中に何かが入る感覚を知ってみたい部分もある でもおまいらエイウィッチが全裸ブリッジで迫って来たらどぉするぅ!! でもお前らヤれそうな雰囲気だったらお持ち帰りするだろ? 美人だしスタイルいい分攻撃的な曲よりも、love me upみたいな声や歌や本人の魅力を全面に押し出した楽曲が好き
個人的にはオラオラした喋り方とかパフォーマンス見てちょっと…ってなっちゃったとこはある
オラオラしてるところがカッコいいと感じる人もいれば、それさえなければ好きという人もいれば、オラオラなイメージがあり過ぎてダサく感じちゃう人もいるんだろうなあと こういう人が居ても別にいいけど、日本を代表するフィメールラッパーの位置に居られると日本人がやるヒップホップ=パクリに思われるので、界隈的には何もプラスにならないんだよな
ゆくゆくは沖縄の政治家になってイキり倒したいんだろうから、早めにそっち行ってほしいよね >>57 その程度の安い女って事なら出すね。
口に出した所で優位に立てないし、下に
見るけど。Mvダサ過ぎてやばいよな歌 俺もあれは意外だった
性的なリリックはあれどああいうあからさまなビッチチューン嫌う人だと思ってた いやそれはリリースする時エイウィッチのインスタだったかツイだったかのアナウンス見たしわかってるけどPVの作りとか歌詞で思いっきりちんぽって言ってるしね 口に出してだの、daokoのかけてあげるだの匂わせすぎだって話。
おじさんを惑わせるのもええかげんにせえよ。 でもお前らTバックはいたエイウィッチがケツ振りながら顔面に跨って来たら受け入れるんだろ? 確かにダブルミーニングのビッチなリリックとか嫌いそうだなと思ってたけど、スポーティファイとかでも口に出してって推されてるし、結局はああいうビッチなリリックが受けるんだろう
もしかしたら本人もああいうキャラとか楽曲やりたくないんじゃない >>45
おっさん乙
HACさんリルキムのコスプレイヤーみたいだったな みんな踊ってーじゃなくて
改めて見たらみんな歌ってーだった。
声小さーい! ヘーイホー awich偉そうとか言ってんの分からなくもないが
音楽を楽しめなくなってんのは歳だぞ いや、こことかラップスタアスレでの苦情はそういうことじゃないよ
おじいちゃん達が知らないだけで、痛い発言とかは若い子のほうが笑ってるしバカにしてる >>64
推されてるしってw
あれはほとんどがお金払ってる宣伝だって なぁお前ら
全然関係ないけど俺今漫画喫茶で勉強してんだわ
急にムラッと来たけど抜くべきだと思う?ヘッズ的には まあお金払って広告するにしたって広告をまわす側の意向もあるわけだしね
本当に本人も曲も好きだけど、喋り方だけちょっと苦手で偶然曲聞くと思い出して一瞬ヒヤッとする ネトウヨホイホイ商法してる黒人がギラギラのPV見て欧米の女性ラッパーに強く影響されてると思う特にニッキーカーディメーガンに彼女は偽りの演技をして大袈裟に振る舞ってるんじゃないかな肌の色が違う最近の黒人ラッパーみたいだと言ってるな
自分を偽ってると何回も言ってる
すごく言葉選んでるし仲間と聴いてたら猿真似呼ばわりだろうな
別に黒人が言うことが絶対的に正しいとは思わないけど まぁ俺はエイウィッチ姐さんとは絶対対等に喋れんわ
2人だけになったらとち狂って天気の話とかしだしそう ちゃんみながいつのまにか一流アーティスト枠に入っててエーウィッチ抜かれてるな
インスタフォロワーもエーウィッチ20万人、ちゃんみな45万人で倍以上の差 >>82
名前どうにかならなかったんかねちゃんみな
一昔前のmixiの中高生と同じようなネーミングセンスのまま… >>85
いやその感性がめちゃくちゃ古いから言ってるんだけど… >>85
つーか今調べたら自分と2年しか歳変わんなかったわ
ネーミングセンス中学で止まってんかな ちゃんみな
ゆきぽよ
みちょぱ
ゆうちゃみ
あいみょん
えいうぃっち
わんろー 黒専門のパンパンがなんか言ってるくらいにしか思わん 言っても、難しいこれは。絶対理解出来ないならこれは、絶対に。まともにぃ無理だもん絶対に、まともに言ったとしても、ちゃんと思った事を言ったとしても >>95
絶対笑うからズルすぎるってところだよね? マジでもう団子っ鼻が気になって仕方ない
あの鼻のおかげで何やっても格好つかないわ ソロや客演だけじゃなくもっとyentownクルーで曲出してほしいな
厳つい男たちの中で歌ってる方が映える >>99
この動画見る限りは、、、そんなにオーラあるか?客も何かガキくさいけど 英語圏に住んでたせいかかなり洋楽HIPHOP寄りだよね
なら本物の洋楽HIPHOPでいいやってなる あとYouTubeのコメント欄が上手いこと言おうとしてる奴らでキモすぎる
別にラッパーに限ったことではないか >>105
YouTubeのコメ欄に関しては
だいたいキモイやつばっかり >>107
PVにブルーレイとか亀山モデルとかだったら興醒めするだろ? 曲あんまり出してないとフィメールラッパー認定して貰えないですか?(ラップエンジョイ勢女)
それとも顔出ししないと聴いてもらえないのか…
リリックとかビートアプローチとかピッチとか褒めて貰えるので、ちゃんとラップしたいんですけど、ラッパーを名乗るほど曲出してないし、助けて下さい。今年で活動10年目です… >>110
顔出ししてないってことはライブ経験はなくていわゆるネットラッパー的な活動? >>111
ライブ経験はあります(今は持病の関係で出れてないですが)、元はネットラッパー?でした!顔出しな件はアンチに自撮りをスレに貼られてdisられたのと、社会人になったので辞めました…
MVも顔見えないアングルで撮ってます!
楽曲契約でサブスクは数曲ありますが、大抵は雲かYouTubeにアップしてます… どれだけ力入れてやってるのかわからないけど10年やって今の満足いってない立ち位置ならそれが限界なんじゃない?
厳しいこと言うようだけど
君の目標がよくわからないんだけどもっと認知されたいってこと?
ならノーペインノーゲインで何かを犠牲しないといけないんじゃないかな >>112
ありがとう
もしかしたら知ってる人かもって思ったり…
フィメールはすぐ顔叩かれるから嫌だね、自分の周りのフィメールもみんな数年やってたらいい方で大抵辞めてしまったね
曲アップする頻度上げたり、誰かとコラボできる人いればフィーチャリングから認知度上げたりとか?
持病や仕事の関係でどこまでできるのかはわからないけど
顔さえ出して女アピールしときゃバズるみたいな意味で顔出しするのは辞めた方が良いんじゃないかなー?
変なファンが付いてもアレだし、そもそも顔や若さだけを売る年齢でもおそらくないのでは
アーティストのイメージつきやすいからやっぱ見た目分かる方が作品が入ってきやすいから好きだけどね 女ラッパーは見た目、男ラッパーはどれだけ不幸な生い立ちで悪いことやってるか。 AppleMusic(案外申請通る)とかサンクラ中心で活動して
あとはsnsで拡散力ある人にフォローしてもらいましょう
まず、知って貰えないことには評価もされません >>100
姫とかこの年代のフィメールってどうしてるかな
子育て終わってからまた小さくでも活動してくれたら嬉しいな >>113
音楽を仕事に出来たらって思ってた時もありましたけど、レーベルと楽曲契約して作った時に 仕事にすると嫌いになりそう って感じてからは、多くの人に聴いてほしいってのが目標になりました。リリックは私だけと、トラックメイカーさんの素晴らしいビートも聴いて欲しいと思います。
学生だからとか、社会人だからって理由をつけて何かを犠牲にする事がなかったのは事実です… >>114
顔も叩かれるし、一緒に嘘の話ばっかり書き込まれてから顔出しが怖くなりました…
曲の頻度は確かにもう少し多くしたいと思いますが、空想とかじゃなくて自分の人生を切り取ってリリックを書いてるので、何も無いと書くことがどんどん無くなってしまって、どうしよう…となってしまいます。
客演については、先方からブッキングがあれば参加してますが、私の音楽性が浮かないか心配でめちゃくちゃ時間かけちゃうので、納期長いお誘いに絞ってしまってます…自分から動くのも大事ですよね、やってみます!
顔出しは今後も怖いのでしたくないですが、ライブに呼んで頂いた時は特に隠したりしないですし、ファンの方に声をかけて頂けたら一緒に写真も撮ったりしてます(SNSに出すなら顔隠して欲しい事は伝えてます) >>120
最近あげた曲は1000くらいだと思います…
MV作る余裕がある時しかYouTubeにあげないので、YouTubeでの知名度も全然ないです >>116
以前とあるレーベルと楽曲契約した際に私の名義でサブスクのアカウント作られてしまったのですが、私本人が使う為には別で申請が必要ですよね?名前一緒でも通りますでしょうか… こんなところでスレの主旨と何も関係ない相談おっ始めるずうずうしさがあるのに何者にもなれてないんだから
単に才能がないんだよ ニコラップ(笑)で女だからってだけでチヤホヤされたのが忘れられないただの年取った一般人だろwもうww >>99
ライブはまだまだだなあ
経験積んでくしかないな >>126
言い方キツイけど真理を突きすぎだよお前は いまどきネットの顔出しwwくらいでウジウジしてるやつを誰があこがれるとおもうのw >>126
マジでそう思うよ
数年まともにやって名や存在がどこの界隈にも知られてないなら、そもそも何かがおかしい
普通にやってりゃAwichのスレで自分語りは出来ない >>131
てか顔出しで悩むとかAVみたいな悩みもおかしいだろ >>124
1000回は大したもんだよ
俺の知り合いの自称シンガーソングライターの再生数見たら52回だったしな >>132
自分語り、申し訳ございません。
他の女性の名前が出てたので、フィメールラッパーの定義がどういうものか知りたくてレスしました。実際のところ、投稿頻度もまちまちなのでまともにやれてないのかもしれないですね。 >>133
始めた当時未成年で親バレとかも考えてたので本当にAVみたいな悩みですよね。 >>134
ありがとうございます。リスナーの方はサンクラで聴く方が多いようで、YouTubeはあまり伸びてないのでそう言ったお言葉は本当に嬉しいでふ。 まぁええがな
エイウィッチと同じフィメールラッパーが抱えてる問題とか葛藤とか知れていいじゃん
元々ネガティブなテーマのクソスレだしエイウィッチをグチグチディスるよりよっぽどいいと思うけど フィメールが男より容姿をあげつらわれるのは確かに不憫だわ
この悪癖はなくしていかないといけないと思う 顔出ししたくないならadoちゃん路線で陰キャラッパーとしてやるしかないんだよね
そこでエイウィッチあたりにビーフを仕掛けて炎上商法でワンチャン狙おう こんな過疎板でスレチも糞もねーだろ
書き込んでくれるだけで有り難がれよアホども >>142
がフィメールちゃんの自演だったとしたらそれはそれで萌えるよね
ってとこだよね >>141
これリアルに良い案だと思うんだけど
いけそうな匂いがする ミディクロニカの894みたいにお面被って出るのもアリ
ライブでは普通に対応してたみたいだし、ADOみたいにするとライブはしにくそう Adoスタイルはラッパーはもう先駆者じゃん
ネットラップとかニコニコラップとか既にみんなやってた。
結局リアルのシーンではあまり評価されないネットラップは マリアは今でもガチ
キャッスルの食べ歩き動画の時は女神だったね >>148
とうとう特定されてしまいましたか…
顔出しができないというのはそういう理由です…
でもライブに来てくれれば普通に対応させていただきますので。 えっRANLなの?本物?
めっちゃ聞いてたわ
いろいろあるんだろうけど自分のペースでいいと思う もっとうまくやってればDAOKOにもなれた逸材だったのにww
いまじゃこんな場末でカスみたいな自分語りかw >>153
もう君は一般人だよ
>>127←本当これだから 今TBSのあらびき団スペシャル見てたら歌系ネタの芸人のfeatでエルテレサが出てきてワロタ
エイベックス所属なんやな 調べたらアニメ声ラッパーとかクソキモいおばさんが出てきた… この人は知らないけどLBとotowaはなんか記憶にある
なんかやらかして捕まったよね確か 調べたら捕まっては無かったわw
松永とビーフしてた奴だった こんなとこで自分語りしてるくらいなら元ラッパーとしてAV出なよ
フリースタイルした後にドMになって鼻フックされながらマワされても「口に出して」って言えば一発逆転ありえる ネットラッパーって絶対に「ヘイターがうんたら〜」みたいな曲出すよな
聴いてる奴もチー牛ばっかだし狭い陰キャコミュニティの中だけで小さくまとまっただけだったな
結果的にジメサギと電波くらいしか残ってないし
あっ電波もつい最近消えたか でも結局スルッと売れるのはラブリーサマーちゃんとかみたいに可愛くて親戚が大物シンガーな子だけよ、それかオタクたちはルックスどんなに良くても難癖つけるから普通の層に受ける美人を目指して実力も磨くか…
自分はエーウィッチ好きだけど。周りだとあのオラつきパフォーマンスがなければ音源も聴くしライブも行くけど聞くのもちょっと…ってなるやつ多いし、
男女共に、ルックスとパフxーマンス、音楽性や実力やカリスマ性のバランスが大事なんだろうなと思う… 抹とポテチとかのワンサゲンREMIXはよく聴いてたわ ヘイターがうんたらはネットラッパーも現場ラッパーもどっちもやってるでしょ
ホワイトジャム?主催のリミックス祭りいろんなラッパーが乗ってたし とうとう特定されてしまいましたか…って発言がHIPHOPとは対角線のブツ
とりあえずターゲットはガキなんだから姉さんって呼んでくれそうなパフォーマンスをしろ ジメサギはニコラッパーと言うかニコニコ動画でラップしてた人って感じ
ニコラッパー特有のクサイ感じがしなかった いやー>>153でRANLって人だと決めつけるのは早計すぎる
なりすましかもしれないでしょ >>166
別に特定する流れで書かれてた訳でもないのにね
たまたま自分の名前出てよっしゃ!ってのが見えてダサイよね
名前出る前から人のスレで長文自分語りして居座るぐらいだし承認欲求満たされて無さすぎ 曲聴いてきたけどヤバいくらいダサいな
>>165のチー牛くんくらいしか聴いてなさそうだし 試しにRANLって人つべで聴いてみたけどこれはHIPHOPファンにはウケんな
元々そこターゲットにしてないのかもしれんけど >>162
このフレーズ嫌いなんだけどどのラッパーも言うよな。まぁ思ってること言うのもリアルなんだけど >>166
不義ゴブ語録の使い方上手すぎて笑っちまったってところだよね? RANLそんなに好きじゃないけど最近のブームでヒップホップ聴き始めた人達はやっぱ知らないんだな でもネットラップ盛り上がってた時ほんとワクワクしたわw
RAQ全盛期とかあの感じのバイリンガルラップではまじでトップだったし
ジザメキなんて今もずっとスキルはトップ張ってるでしょ >>167
にわかだなw初期のオタク感だれよりもやばかったぞw >>175
それもあるかもしれんけどHIPHOPファンの大多数はニコラップ?ネットラップ?は聴かなくない?
視野は広ければ広いほど良いから知らないのは損なんだけど >>179
完全黒歴史だけど駆け出しの頃なんてみんなこうだよなぁ なんかai no shogen思い出したわww
なついなー ネットラップっていうかニコニコラップの流行って2000年代後半くらいだっけ?
その頃はNORIKIYOやらSEEDAやらBESやらに夢中でそんなもんチェックする暇すらなかったな
ハスリンラップ全盛期とかぶってるのも水と油感あるわ 本流のシーンだとSALUとかシミラボが出てきた時だね ニコラップ聴いてたのは元々のHIPHOPファンはすごく少なくてボカロとかあの辺好きな人達が大多数でしょ? 好き嫌いは置いといて知らん人多いっぽいの意外
ニコラップとかニコ動というより、フリーミクステでサルやアクロが出てきた頃だから、無料で雑多にあれこれ聴く流れで耳にした人多い
当時からこれもヒップホップなの?!的なインパクトはあったけど まじで有象無象にフリーで自称ラッパーや自称アーティストたちが
アルバムwwwと称してまとまった曲をただで出してた時代よねwww
やっぱその中では、え?コレ金取れるだろ!ただでいいのかよ?って感じの
やつを発表してった連中しか残ってない >>179
全然マシじゃね
俺が言ってるニコラッパーの臭さってらっぷびととかあそこら辺の感じなんだけど >>184
この意見が1番的を得てるでしょ
ヒプノシスマイク聴くのはヘッズじゃなくてアニオタ
それと一緒 ラップ人(笑)はまじで臭かったな
それでもジンメンウサギ、電波少女、釈迦坊主が育った土壌なのは間違いないから
そんな理解ないアホ丸出しの偏見は、自分の無知晒してるだけだからおれはしねー >>189
唾奇もニコラップ出身なんだっけ
なんか案外いろんな人いるよね らっぷびとひぐらしのやつはちょっと良かっただろ
これは言っても難しい 分からないから 唾奇はアニソンとか好きだしMIDICRONICAからかなり影響受けたらしいね >>191
くっそ懐かしいけどニコラップ知ってる人いたんだ >>153
何が目的でなりすまししたのですか?気になります
皆さんに意見を頂いてしばらく考えてて、お礼に来たら違う人が私になっててビックリしました 皆様からたくさん意見を頂いて、自分の音楽に対する向き合い方について考えていました。スレチで自分語りの無礼にもご意見頂き、本当にありがとうございました。 >>196
ちなみにAwichさんのGILA GILAたまに聴いてます、かっこいいと思います。 >>195-197
いや自分語りキモいわ
さっさと消えろよ >>175
俺95年くらいからずっとhiphop聞いてるけどRANLなんて初めて聞いたわ
昔はニコ動とか2chですらhiphopと遠くなかった?カルチャー自体が フィメールラッパーに最高のパンチラインあげる
女だからって女のラップ聞かなくていいんだよ
自分のHIPHOPを貫け >>200
情報収集できてないジジイなだけじゃねえか >>200
確かにあの頃はナードやギーク系との境界線ハッキリしてたから現場好きな人は全く触れてないってのも無理ない 俺はRANL知ってたけどあんなのHIPHOP好きで刺さる奴の方が少ないだろ
あれ知らなかったら情弱ってのは無理あるわ 2chニコ動じゃなくてミックステープ配信ブームの頃かな
裏方のLBとotowaもその流れだし
あの辺り追いかけてたら知ってるかもくらいか ニコラップ夜明け前のニュー速vipラップのアカペラデータが欲しい(過去ログ見つけたんだけどリンク切れ) 最近プロップス下がり気味かもだけど、フィメールの中では断トツのスキルだな。
https://youtu.be/_zQ4cmGhQZI 出てきた時のAIが一番フィメールラッパーしてたわ
平井堅のアルバムの客演でカマしてた 完全に韓国の影響下にありそうな曲で日本離れしててカッコいい ニューアルバムあんま良くないな
孔雀はまぐれだったのか? 一昔前の印象は女帝って感じだったけど、今じゃ単なるビッチって印象しかない 口に出して とラップスタアでの動き方でアンチが増えたよね 10年、いやせめてあと5年若ければ
ってとこだよね
いや、言わないで!!! 関ジャニの番組で厨二病丸出しの女シンガーとフージーズごっこしてた人か。
無理にハモろうとして思いっきり音外しててわらた。 スッキリといい関ジャムといい下手すぎてびっくりした。LIVEでもこんなもんなん? ていうか音源の時点で普通にスキルなくね?
雰囲気で誤魔化してるけど チー牛のいううまいは、ギリギリ聞き取れる英語っぽい速いやつ、
もしくはイケメンのうまい棒かうまい棒 >>236
ボンテージ系オンナラッパーは全員臭そうだよな
なんかこの間ライブでイキってた口の中はおしりの穴くらいバイ菌がどーのリリック歌ってた変なオンナも臭そうだった 高校生やがsimilabのmariaの方が好き横山緑出てるMVのやつ好き
awichとか何がいいねんw >>239
マリアはセクシーだけどエーウィッチは下品 https://pbs.twimg.com/media/FVJvCcUacAAcPXj.jpg:orig#.jpg
Creepy Nutsのオールナイトニッポン、今週もありがとうございました!
ゲストは #Awich さんでした! 鼻の穴が五円玉の穴みたいな鼻毛肥満女の話はいいよ。
それよりMFSとかいう、パラッパラッパーの話しようよ。
肌が黒いからラップの習い事レベルなら出来ると思ったのかな?
因みにセブ島に遊びに行った時に、見かけたんだよね。
裸足で首からダンボールを下げてて、チェケラッチョ!お金下さい。って書いてあった。 あれだろうな、Awichをディスってる奴って
彼女に「口に出して」って一度も言ってもらったこと
ない奴らなんだろうな awichとか女ラッパーをネットで叩いてるのは流石にひく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています