アウィッチ←この偉そうにしてるフィメールラッパー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごいの?どんだけすごいのか教えて
シーンへの影響力とか存在感的に
BASIってどうなった? >>99
この動画見る限りは、、、そんなにオーラあるか?客も何かガキくさいけど 英語圏に住んでたせいかかなり洋楽HIPHOP寄りだよね
なら本物の洋楽HIPHOPでいいやってなる あとYouTubeのコメント欄が上手いこと言おうとしてる奴らでキモすぎる
別にラッパーに限ったことではないか >>105
YouTubeのコメ欄に関しては
だいたいキモイやつばっかり >>107
PVにブルーレイとか亀山モデルとかだったら興醒めするだろ? 曲あんまり出してないとフィメールラッパー認定して貰えないですか?(ラップエンジョイ勢女)
それとも顔出ししないと聴いてもらえないのか…
リリックとかビートアプローチとかピッチとか褒めて貰えるので、ちゃんとラップしたいんですけど、ラッパーを名乗るほど曲出してないし、助けて下さい。今年で活動10年目です… >>110
顔出ししてないってことはライブ経験はなくていわゆるネットラッパー的な活動? >>111
ライブ経験はあります(今は持病の関係で出れてないですが)、元はネットラッパー?でした!顔出しな件はアンチに自撮りをスレに貼られてdisられたのと、社会人になったので辞めました…
MVも顔見えないアングルで撮ってます!
楽曲契約でサブスクは数曲ありますが、大抵は雲かYouTubeにアップしてます… どれだけ力入れてやってるのかわからないけど10年やって今の満足いってない立ち位置ならそれが限界なんじゃない?
厳しいこと言うようだけど
君の目標がよくわからないんだけどもっと認知されたいってこと?
ならノーペインノーゲインで何かを犠牲しないといけないんじゃないかな >>112
ありがとう
もしかしたら知ってる人かもって思ったり…
フィメールはすぐ顔叩かれるから嫌だね、自分の周りのフィメールもみんな数年やってたらいい方で大抵辞めてしまったね
曲アップする頻度上げたり、誰かとコラボできる人いればフィーチャリングから認知度上げたりとか?
持病や仕事の関係でどこまでできるのかはわからないけど
顔さえ出して女アピールしときゃバズるみたいな意味で顔出しするのは辞めた方が良いんじゃないかなー?
変なファンが付いてもアレだし、そもそも顔や若さだけを売る年齢でもおそらくないのでは
アーティストのイメージつきやすいからやっぱ見た目分かる方が作品が入ってきやすいから好きだけどね 女ラッパーは見た目、男ラッパーはどれだけ不幸な生い立ちで悪いことやってるか。 AppleMusic(案外申請通る)とかサンクラ中心で活動して
あとはsnsで拡散力ある人にフォローしてもらいましょう
まず、知って貰えないことには評価もされません >>100
姫とかこの年代のフィメールってどうしてるかな
子育て終わってからまた小さくでも活動してくれたら嬉しいな >>113
音楽を仕事に出来たらって思ってた時もありましたけど、レーベルと楽曲契約して作った時に 仕事にすると嫌いになりそう って感じてからは、多くの人に聴いてほしいってのが目標になりました。リリックは私だけと、トラックメイカーさんの素晴らしいビートも聴いて欲しいと思います。
学生だからとか、社会人だからって理由をつけて何かを犠牲にする事がなかったのは事実です… >>114
顔も叩かれるし、一緒に嘘の話ばっかり書き込まれてから顔出しが怖くなりました…
曲の頻度は確かにもう少し多くしたいと思いますが、空想とかじゃなくて自分の人生を切り取ってリリックを書いてるので、何も無いと書くことがどんどん無くなってしまって、どうしよう…となってしまいます。
客演については、先方からブッキングがあれば参加してますが、私の音楽性が浮かないか心配でめちゃくちゃ時間かけちゃうので、納期長いお誘いに絞ってしまってます…自分から動くのも大事ですよね、やってみます!
顔出しは今後も怖いのでしたくないですが、ライブに呼んで頂いた時は特に隠したりしないですし、ファンの方に声をかけて頂けたら一緒に写真も撮ったりしてます(SNSに出すなら顔隠して欲しい事は伝えてます) >>120
最近あげた曲は1000くらいだと思います…
MV作る余裕がある時しかYouTubeにあげないので、YouTubeでの知名度も全然ないです >>116
以前とあるレーベルと楽曲契約した際に私の名義でサブスクのアカウント作られてしまったのですが、私本人が使う為には別で申請が必要ですよね?名前一緒でも通りますでしょうか… こんなところでスレの主旨と何も関係ない相談おっ始めるずうずうしさがあるのに何者にもなれてないんだから
単に才能がないんだよ ニコラップ(笑)で女だからってだけでチヤホヤされたのが忘れられないただの年取った一般人だろwもうww >>99
ライブはまだまだだなあ
経験積んでくしかないな >>126
言い方キツイけど真理を突きすぎだよお前は いまどきネットの顔出しwwくらいでウジウジしてるやつを誰があこがれるとおもうのw >>126
マジでそう思うよ
数年まともにやって名や存在がどこの界隈にも知られてないなら、そもそも何かがおかしい
普通にやってりゃAwichのスレで自分語りは出来ない >>131
てか顔出しで悩むとかAVみたいな悩みもおかしいだろ >>124
1000回は大したもんだよ
俺の知り合いの自称シンガーソングライターの再生数見たら52回だったしな >>132
自分語り、申し訳ございません。
他の女性の名前が出てたので、フィメールラッパーの定義がどういうものか知りたくてレスしました。実際のところ、投稿頻度もまちまちなのでまともにやれてないのかもしれないですね。 >>133
始めた当時未成年で親バレとかも考えてたので本当にAVみたいな悩みですよね。 >>134
ありがとうございます。リスナーの方はサンクラで聴く方が多いようで、YouTubeはあまり伸びてないのでそう言ったお言葉は本当に嬉しいでふ。 まぁええがな
エイウィッチと同じフィメールラッパーが抱えてる問題とか葛藤とか知れていいじゃん
元々ネガティブなテーマのクソスレだしエイウィッチをグチグチディスるよりよっぽどいいと思うけど フィメールが男より容姿をあげつらわれるのは確かに不憫だわ
この悪癖はなくしていかないといけないと思う 顔出ししたくないならadoちゃん路線で陰キャラッパーとしてやるしかないんだよね
そこでエイウィッチあたりにビーフを仕掛けて炎上商法でワンチャン狙おう こんな過疎板でスレチも糞もねーだろ
書き込んでくれるだけで有り難がれよアホども >>142
がフィメールちゃんの自演だったとしたらそれはそれで萌えるよね
ってとこだよね >>141
これリアルに良い案だと思うんだけど
いけそうな匂いがする ミディクロニカの894みたいにお面被って出るのもアリ
ライブでは普通に対応してたみたいだし、ADOみたいにするとライブはしにくそう Adoスタイルはラッパーはもう先駆者じゃん
ネットラップとかニコニコラップとか既にみんなやってた。
結局リアルのシーンではあまり評価されないネットラップは マリアは今でもガチ
キャッスルの食べ歩き動画の時は女神だったね >>148
とうとう特定されてしまいましたか…
顔出しができないというのはそういう理由です…
でもライブに来てくれれば普通に対応させていただきますので。 えっRANLなの?本物?
めっちゃ聞いてたわ
いろいろあるんだろうけど自分のペースでいいと思う もっとうまくやってればDAOKOにもなれた逸材だったのにww
いまじゃこんな場末でカスみたいな自分語りかw >>153
もう君は一般人だよ
>>127←本当これだから 今TBSのあらびき団スペシャル見てたら歌系ネタの芸人のfeatでエルテレサが出てきてワロタ
エイベックス所属なんやな 調べたらアニメ声ラッパーとかクソキモいおばさんが出てきた… この人は知らないけどLBとotowaはなんか記憶にある
なんかやらかして捕まったよね確か 調べたら捕まっては無かったわw
松永とビーフしてた奴だった こんなとこで自分語りしてるくらいなら元ラッパーとしてAV出なよ
フリースタイルした後にドMになって鼻フックされながらマワされても「口に出して」って言えば一発逆転ありえる ネットラッパーって絶対に「ヘイターがうんたら〜」みたいな曲出すよな
聴いてる奴もチー牛ばっかだし狭い陰キャコミュニティの中だけで小さくまとまっただけだったな
結果的にジメサギと電波くらいしか残ってないし
あっ電波もつい最近消えたか でも結局スルッと売れるのはラブリーサマーちゃんとかみたいに可愛くて親戚が大物シンガーな子だけよ、それかオタクたちはルックスどんなに良くても難癖つけるから普通の層に受ける美人を目指して実力も磨くか…
自分はエーウィッチ好きだけど。周りだとあのオラつきパフォーマンスがなければ音源も聴くしライブも行くけど聞くのもちょっと…ってなるやつ多いし、
男女共に、ルックスとパフxーマンス、音楽性や実力やカリスマ性のバランスが大事なんだろうなと思う… 抹とポテチとかのワンサゲンREMIXはよく聴いてたわ ヘイターがうんたらはネットラッパーも現場ラッパーもどっちもやってるでしょ
ホワイトジャム?主催のリミックス祭りいろんなラッパーが乗ってたし とうとう特定されてしまいましたか…って発言がHIPHOPとは対角線のブツ
とりあえずターゲットはガキなんだから姉さんって呼んでくれそうなパフォーマンスをしろ ジメサギはニコラッパーと言うかニコニコ動画でラップしてた人って感じ
ニコラッパー特有のクサイ感じがしなかった いやー>>153でRANLって人だと決めつけるのは早計すぎる
なりすましかもしれないでしょ >>166
別に特定する流れで書かれてた訳でもないのにね
たまたま自分の名前出てよっしゃ!ってのが見えてダサイよね
名前出る前から人のスレで長文自分語りして居座るぐらいだし承認欲求満たされて無さすぎ 曲聴いてきたけどヤバいくらいダサいな
>>165のチー牛くんくらいしか聴いてなさそうだし 試しにRANLって人つべで聴いてみたけどこれはHIPHOPファンにはウケんな
元々そこターゲットにしてないのかもしれんけど >>162
このフレーズ嫌いなんだけどどのラッパーも言うよな。まぁ思ってること言うのもリアルなんだけど >>166
不義ゴブ語録の使い方上手すぎて笑っちまったってところだよね? RANLそんなに好きじゃないけど最近のブームでヒップホップ聴き始めた人達はやっぱ知らないんだな でもネットラップ盛り上がってた時ほんとワクワクしたわw
RAQ全盛期とかあの感じのバイリンガルラップではまじでトップだったし
ジザメキなんて今もずっとスキルはトップ張ってるでしょ >>167
にわかだなw初期のオタク感だれよりもやばかったぞw >>175
それもあるかもしれんけどHIPHOPファンの大多数はニコラップ?ネットラップ?は聴かなくない?
視野は広ければ広いほど良いから知らないのは損なんだけど >>179
完全黒歴史だけど駆け出しの頃なんてみんなこうだよなぁ なんかai no shogen思い出したわww
なついなー ネットラップっていうかニコニコラップの流行って2000年代後半くらいだっけ?
その頃はNORIKIYOやらSEEDAやらBESやらに夢中でそんなもんチェックする暇すらなかったな
ハスリンラップ全盛期とかぶってるのも水と油感あるわ 本流のシーンだとSALUとかシミラボが出てきた時だね ニコラップ聴いてたのは元々のHIPHOPファンはすごく少なくてボカロとかあの辺好きな人達が大多数でしょ? 好き嫌いは置いといて知らん人多いっぽいの意外
ニコラップとかニコ動というより、フリーミクステでサルやアクロが出てきた頃だから、無料で雑多にあれこれ聴く流れで耳にした人多い
当時からこれもヒップホップなの?!的なインパクトはあったけど まじで有象無象にフリーで自称ラッパーや自称アーティストたちが
アルバムwwwと称してまとまった曲をただで出してた時代よねwww
やっぱその中では、え?コレ金取れるだろ!ただでいいのかよ?って感じの
やつを発表してった連中しか残ってない >>179
全然マシじゃね
俺が言ってるニコラッパーの臭さってらっぷびととかあそこら辺の感じなんだけど >>184
この意見が1番的を得てるでしょ
ヒプノシスマイク聴くのはヘッズじゃなくてアニオタ
それと一緒 ラップ人(笑)はまじで臭かったな
それでもジンメンウサギ、電波少女、釈迦坊主が育った土壌なのは間違いないから
そんな理解ないアホ丸出しの偏見は、自分の無知晒してるだけだからおれはしねー >>189
唾奇もニコラップ出身なんだっけ
なんか案外いろんな人いるよね らっぷびとひぐらしのやつはちょっと良かっただろ
これは言っても難しい 分からないから 唾奇はアニソンとか好きだしMIDICRONICAからかなり影響受けたらしいね >>191
くっそ懐かしいけどニコラップ知ってる人いたんだ >>153
何が目的でなりすまししたのですか?気になります
皆さんに意見を頂いてしばらく考えてて、お礼に来たら違う人が私になっててビックリしました 皆様からたくさん意見を頂いて、自分の音楽に対する向き合い方について考えていました。スレチで自分語りの無礼にもご意見頂き、本当にありがとうございました。 >>196
ちなみにAwichさんのGILA GILAたまに聴いてます、かっこいいと思います。 >>195-197
いや自分語りキモいわ
さっさと消えろよ >>175
俺95年くらいからずっとhiphop聞いてるけどRANLなんて初めて聞いたわ
昔はニコ動とか2chですらhiphopと遠くなかった?カルチャー自体が フィメールラッパーに最高のパンチラインあげる
女だからって女のラップ聞かなくていいんだよ
自分のHIPHOPを貫け >>200
情報収集できてないジジイなだけじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています