お前ら日本の若手ラッパーで誰が好きなん?
韻マン
ベル
ミメイ
かな
エスカイネも最近好きになってきた >>8
モニホの秘密基地めっちゃ好き
あと明日モニチキバーガー食いに行く >>9
若手ではないけどまあ大御所でもないしな
俺的には若手の部類だと思ってない >>10
現役のバトルラッパーの音源あんま聞いたことないから聞いてみようかなありがとう >>13
音源は聞いたことないな
バトルはめっちゃかっこいいけど >>14
なるほどバトルか 名バトル的なのしかみたことないから暇な時その3人のも見てみる モニーは中堅ね
世代も2個も3個も後の世代で若手でもなんでもない
若手はアンダー20とかその前後の若手だよ >>16
なんやねん笑 正直いうと見るつもりはなかった笑笑 >>17
018カッコいいよな。Muzzle大好き。 >>18
頭悪いから中堅って言葉出てこなかったわ。あざす。 >>16
ベルとか韻マンはダサいの知ってるけど好きな人ないるんやなって思っちまったw kvi baba聴かず嫌いしてたけど今トップクラスに好きだわ。リリックがすっと入ってくるし感情が伝わってくる。 >>28
hideyoshiとguca owlとかも最近は聴く。若手の中では飛び抜けて好きだわ >>29
エイデンかっこいいけどそこまでハマってないなあ >>30
Hideyoshiマジで好き。
guca owlはカッコイイけど何かまだdigる気にならなくてディグってない。 kvi baba最初は好きだったけどSALUと同じで段々飽きてくる 若手の域から抜けてる気はするけどジメサギかな
あいつ日本で1番ラップ上手いだろ イキりオタクだから好きなのはジメサギだけど
世間的には誰が一番売れてんのかな?
20代まで若手としてWAVYとか? ジメサギは日本一争うくらいラップ上手いけど肝心の曲が65点くらいのしかないのがな ビッグダイっていう意見が多いみたいだけど、俺もそう思う >>35
一番売れてる若手なんてBADHOPに決まってるやん
それか変態クラブ エイデン来てるね
ペプシがクセになる
2022年1番来るかも >>53
ライブ行ったら客層めっちゃ悪かった。v系の層が聴いてるの? 俺は最近Sound's deli聞いてる
SEEDAが客演に入ってて気になって聞いたらめっちゃ良かった 未だにONE-LOWとか言ってるのマジでおっさんしかおらんやろ そう考えると40代でもバリバリ若手扱いされる芸人はやっぱ異常だな >>54
ジャケ写みたことあったけど曲聴いた覚えないから聞いてみる >>51
エイデンカッコいいよな。
でもラップスタア出てた人だったらShowyとFuji TaitoとNovが好きだった >>64
I'll bite Uとパーマンとの曲は好き
もっとdigるわ yellowbucks
yelladigos
yellonelaw anddy toy storeは今後気になる
もうちょい歌うラップも聞いてみたいけど SS money flat Showy RENZO
S moon jam Sirz
A Yusef Imamura michel ko Cool DAP
B NineBoy9 SHO-SENSEI!! Yelly Chazzy BENXNI
bigsos Sean Barrymore Kidney Fuji dirty'9rayp
Cuffboi Ludywrld
C Tim Pepperoni Lunv Loyal Miku The Dude TOFU LEX ILL Fine Kvi Baba
BBY NABE
SSは才能の限界が見えない奴ら Sは音源のクオリティがレベチ
Aは安定感有るラッパー Bは普通
Cは最低ライン >>77
お前の品評会じゃねえから
タイトル見てる?日本の若手ラッパーを書く場所なんだよ
なんで、口だけで情報共有する気ないカスに浅いとか言われなきゃいけないのw >>77
口だけじゃなくてもっと色々書いた方がいいよ 何聞いてるのか分からないけど
他人が聞いてるラッパーに口出すだけ出して自分は何も言わないとか
それこそシャバいんじゃないの?
どうせ反社系のラップしか聞いてないから素直に書けねえんだろw
シャバいw
何が半グレラップだよw >>80
そもそもランク付けすんなよ
お前含めマウント君が出しゃばって無駄に荒れるだろうが
せっかく良スレなのに >>81
普通に言っても興味持たれないだろうから分かりやすく書いただけだよ
ランク付けといっても個人のだからね 当たり前に
マウント君なんていねえだろ 出鱈目言うなよ
まともに若手ラッパー書ける奴は俺みたいに書いてみたらいいと思うよ
なんのためのスレなんだよ マウント君どころか、否定するしか脳のない馬鹿しかいませんw >>82
俺は詳しくないからここ覗いてるんだけど
お前も一家言あるみたいだし知識豊富みたいだから、勧めてると思ってもちろん聞いてみるつもりだよ
だけどランク付けのせいで変に噛み付く奴いるし
お前も無駄に知識でマウントとってきてるわけじゃん
もうちょいなんとかならんかってことよ
せっかく情報シェアしてくれてんだから 内容ほぼ読んでないしどうでもいいけど面白そうだから煽ってみたら案の定発狂してて草 >>84
文句有るなら知識でマウント取れ
俺は誰にも情報貰ってないのに一方的に情報を投下してるよ
お前みたいに口だけの奴に何言われても何とも思わんね
マウント取ってるんじゃなくて
取られてるって勘違いしてるだけだろそもそも
俺が知らなそうなラッパーを複数人上げてたとしても
「好き」なことに変わりないから
「好き」の形が違うだけであって、自分と違うからってなんでそれが
「マウント」になるんだよ
>>77
こそが「マウント」の典型だろ
俺がいつ、誰に「浅い」って言ったんだよ
で、俺が「好きなラッパーを書く場所」って訂正してるんだろ?
マウントって何? ほらな
>>85みたいな奴がマウント君って言うんだよ
俺みたいに誰にも助けてもらってないのに一方的に情報投下する神みたいな奴を敬えよ そもそも知識なんて大層なもんじゃない
好きな音楽を書いてるだけだろ 知らない音楽をたくさん教えられただけで
マウントとか言い出すとか、
言ってることが中高生の不良か暴力団かチンピラみたいな理論なんだけど
そういう身内だから通用するノリを俺に押し付けるな
ていうかそういう奴多すぎ
喧嘩売られたと勘違いして、いちゃもん付け出す
心がヤンキー時代から抜け出せてないんだろ総じて
ニュース見たか?電車でタバコ吸って注意した奴を殴り出す奴らみたいなことを言ってるんだよ
「喧嘩を売られた」んだってさw
もうちょっと余裕ないとパクられるよ?もうパクられてる経験あって手遅れなんだろうけどw スタアスレのレンソー君だろこれ
>>俺みたいに誰にも助けてもらってないのに一方的に情報投下する神みたいな奴を敬えよ
この一文のようにしてもらいたかったんだな。
お前は誰とも共感されずとも頑張ってるなえらいな では改めまして。
40代まで若手としてONE-LAWとか? とりあえず40代の若手筆頭・ONE-LAWの「Misty」でも聴いて落ち着いてからまた議論しなよ。 SSSSS one-law
SS money flat Showy RENZO
S moon jam Sirz
A Yusef Imamura michel ko Cool DAP
B NineBoy9 SHO-SENSEI!! Yelly Chazzy BENXNI
bigsos Sean Barrymore Kidney Fuji dirty'9rayp
Cuffboi Ludywrld
C Tim Pepperoni Lunv Loyal Miku The Dude TOFU LEX ILL Fine Kvi Baba
BBY NABE
SSSSSは当然として SSは才能の限界が見えない奴ら Sは音源のクオリティがレベチ
Aは安定感有るラッパー Bは普通
Cは最低ライン >>105
DADA TikTokで流行りすぎててちょっとうざい >>108
それは本人悪くないだろ。ってか薬物とか大麻って歌ってる曲がTiktokで流行るんだね。SNSとかだとスゴく嫌悪されてるのに Twitterで大麻やら政治やら呟いてる層とtiktokで踊ってる層が同じわけないやん >>110
ましてや匿名掲示板の住民なんて年齢っていう層で分別されるしね。
そんなわけで、オレが好きなのは5chならまだまだ若手扱いで通るONE-LAW >>109
本人は悪くないけどファン層がゴミすぎる
あとLEXのパクリが多い LEXのパクりてアイツが米国の猿真似芸人だから猿真似の猿真似てことか
酷いな… ココリコ田中似てる言われて凹んでたフェイク野郎の事? 昨日クラブ行ったらDADAめっちゃ流れてた
今んとこ2022一番バズってるなDADA 口周りだけ見るとサイモンジャップにしか見えないけど >>121
ココリコ田中に似てるって「まぁまぁ男前」ってことだと思うんだが、何が不満なんだろうねw >>126
遠藤だったらそこそこうれしい?し、まっええかで済むけど田中はなぁw >>128
男目線だと微妙だけどw、女目線だとキレイな顔立ちらしいよ。 >>130
へー以外だねw
ヘタレキャラでちょいハゲだけどやっぱり顔立ちと身長でキマるもんな ココリ田中?ふざけんなよ、じゃあもうライブ辞めるよ もともとロック好きだった俺から見てYDIZZYはカッコイイと思う
ラップもファッションもアナーキーさも全てに個性がある >>136
全然若手じゃないってだから
いつで時間止まってんだよお前 >>136
うるさいのが文句言ってるけど20代だし若手でいいと思うよ。
オレが応援してる若手は40代だしね。 ヒップホップはサイクルが早いんだから20代後半で5年前にバズった奴なんて若手じゃないよ。
お笑い芸人みたいに40代で若手とか言ってるのは新陳代謝が遅くなるしそもそもジャンル違う ydizzyは忘れ去られた頃申し訳程度に復活して同じような事やってるだけだしもう終わってる ydizzyが若手は違和感というかタイムスリープしすぎ
全然ジャパヒップホップdigってないのわかる 始まったことすらないだろアルバム1枚しか出してないチンカスラッパー マジレスでこれはYoung Coco、適度にキャッチーでスキルもあり見た目も良い
20年以上洋邦問わずhiphop聴いてるけど
彼は売れてリッチにならなきゃいけない逸材だと思う kvi babaは時々話題にもなるし派手にバズると思ってたけどイマイチなのがなぁ
伸びてるのも大抵客演有りだし Conwayのフローはワンローを意識してるとしか思えない >>154
何か印象的、象徴的なパンチラインを持ってないと後からどんどん出てくるラッパーに埋もれてしまいがちになるね。
やっぱりZeebraの「東京生まれHIPHOP育ち」とかONE-LAWの「え?俺?」「俺が思った事言わせてくださいよ」「言っても難しい」「その間入ってねぇじゃねぇかよ、その間入ってるだけで」とか、こういうのがあると後々強い。 夜猫、Tokyo Invaders、クロスジヒトリ、Tokyo Young Vision
クルーで次に抜けてくるとしたらこのうちのどれかだろな tyvは元ノームコアだし抜けてるんじゃない?hideyoshiのバーターもあるし tokyo invadersは3年前くらいに聴いた時上手いけどちょうど右肩上がりだったノームコアの影に隠れてた気がしたからもったいないなって思ったわ >>105
煽ってるわけじゃないんだけどDADAのライブ行ったけど正直そんなライブ上手いかな?って思った 自分はニドラアサシンが好きだけど最近終わってるからな・・・ 音源に注力して
自分主催でイケてる若手集めて
パーティーとかやれば
それこそ釈迦坊主みたくなれたのにね >>169
安易な道選んじゃったからな
ただチヤホヤ(ネットのおもちゃって事に気づいてない)されたいだけだった >>171
票数、レスの質、どちらもONE-LAWが優勢 今の若手は早口ラップできればスキルあるって思われる時代だよな
昔は早口ラップとかするラッパーあんま居なくてスキルも測りづらいシーンだったな 俺はLibeRty Doggs来ると思うんやけども ワンローのシロップのように絡み付くフロウで競い合って欲しい部分はある
言っても難しい Kidney Fujiラップ上手すぎると思ったらbonberoとかの友達なのか ヒプノシスマイクとかHIPHOPというジャンルで勝負してない奴が当たり前のようにラップするから
日本人の常識としては、ラップ聞くならHIPHOP聞くという当たり前の常識すら通用してないんだよね >>186
拾い物なんで分からんスマンw
どうしても気になる場合はワン様スレまで。 客上げて歌わせるってそんな真新しいことじやないでしょ >>192
いや真新しいだろ
例えば誰がいるんだ? >>193
192じゃないけどガガとかリアーナとか上げてなかったけ?ロックとかでもよくある
逆にビギーがラップしながら客殴ってたってのが俺は新鮮だったけどな >>195
ラッパーじゃないしこの国内のライブでの話じゃないし見当違い 逆転の発想って言ってんのにラッパーじゃないしとか国内がどうとか言ってんの最高に頭悪くて草 >>197
お前の方が頭悪いだろw
国内のラッパーのステージの話してるのになんでガガとか出してんだろ
的外れすぎ まあLEXがオリジナルなのは有り得ないと思ってるけど
Ski mask The Slump Godが日本人だったら、特別凄いことをしているようには聞こえないな
でもLEXとかKazuoとかがSki mask the slump godと遜色ないフロー出来てるのは凄えなって思う
似たようなフローが有るのは最早当たり前で、やっぱ内容の問題になってくるのかなっていう
英語分かったらまた違った感想になるんだろうが >>199
勝手に国内のラッパー限定の話として受け取ってるお前がアスペなだけだな
ヒップホップ聴く前に日本語勉強しような LEXですらパクってあそこまで上手くなるんだから
renzoとかが上手く見えるのは当たり前の話なんだよな
音楽好きな奴は向こうのフローが理解出来るから
SEEDAがLEXとTOKYOTRILLが俺にとって最強ラッパーって言ってて
俺はLEXにそこまで良い曲有ると思えないから
何に食らってんのかなって思ったけど やっぱ高いレベルで
USのフローを使いこなしてることがポイントなのかなっていう
多分向こうの人がLEX聞いてもski maskじゃんこれってなると思うし
逆にski maskみたいなフローが出来る奴を日本で見たことがないから
seedaもlex凄えなってなっちゃうわけだし >>201
アスペだろお前
お前が理解しろよ障害者 まあLEXの曲でみんなに好かれてるのは、USっぽいラップより歌ってるような曲だから
あんま関係ないけど >>195って国内外ライブでは珍しいけどたまにあるよって話してるのにいきなり国内じゃないラッパーじゃないって謎ルールで突っかかってるの怖くない? 客をステージに上げて歌わせるのは真新しい(国内のラッパー限定では)
こんなしょぼいスケールの話してたのかよw
自分の頭が悪いのに気づかないのってある意味幸せだな マイケル・ジャクソンが、ステージのギミックで上空に行くときに
(マイケル・ジャクソンはクレーンのように動く1人分の台の手すりの中で熱唱してる状況)
乱入してきた観客の身体に腕を回しながら上空で動く台の上で
何事もなかったように30秒くらい歌いきって
やっと着地して警備員が取り押さえにきたっていう状況どう? は?the matrixのビートって1ヶ月前とかにjinmenusagiがやってんじゃん
どんだけ早いんだよ日本のシーン
はやいはやいはやい
https://youtu.be/zMClzssw6i4
https://youtu.be/3C5MYzQs7Jg
ビート尖ってんなーって思ってたけど
普通にど真ん中なんだな ほんとそれ
>>196がガイジ丸出しのレスしなければ終わってた >>213
お前が1番アホって気づいた方がいいよ
レディガガとかいきなり出してw いつまでその話してんだよ
取り敢えず最多得票のワンローが一番って事でいいよな 客をステージに上げて歌わせるの真新しくはない
↓
いや真新しいだろ、例えば誰?
↓
リアーナとかガガ、ロックとか
↓
いやラッパーじゃないし国内じゃない😡
ガイジかな? >>218
ガイジくんもう寝なさい
明日も盲学校でしょ? >>195→海外やロックではよくあると例を出す
>>196>>199→いきなり出てきて国内のラッパーの話だと勝手に決めつけぶちギレ
具体的に反論できないから単発末尾aで煽るだけ
ダサすぎだろ・・・ 「海外のラッパーや他ジャンル音楽の事は知らないが、国内のラッパーでやってるのはいないから真新しい」ってか?なんだそりゃw あーあ、定型文で煽る事しか出来ない壊れたオモチャになっちゃった・・w >>220
その末尾aはたまに来る会話成立させないで板荒らすやつだから無視していいよ 今の若手10代でも20万のジャケットとか着てるからね
昔より今の方が音楽儲かるよ実際 >>226
浅いなあ ラッパーは政治経済語っちゃダメよ
こーゆーのでマジで冷める ありきたりな話題でも飽きられるし、かと言って深い話を拙い知識や見解で話しても呆れられるし。難しいね。
そういった意味でもやっぱりONE-LAWはちょうどいいポジションにいるよね。過不足がないというかさ。 dudusとかbonberoとか個人的に好きだし、なんだかんだ今の若手のあいだで影響与えてる気がするな
定石化されちゃって模倣品が増えたようにも思うが、中身スカスカとはいえ何だかんだトラックと声と乗り方とかは聴いてて楽しい 誰かDo-Si-Dosのビートパクってかましてくれ
おじさんじゃ勿体ない しょうもないツイートRTしたりいいねしたりだとか
しょうもないこと呟いたりだとか
全く触れないでいつも通りのツイートしてる奴が株上がるのマジ草
まともなこと言える奴いねえのかよ
反露とかほざいてる奴に
反露デモじゃなく反戦デモ。そこに行って #нетвойне
と叫ぶロシア人とロシアを愛する人々をバカにするなって
正論ぶちかましたmoment joonだけだわまともなの Skaaiのラップってtakuma the greatみたいな感じだな
言ってることは格好良いのかもしれないけど
英語聞き取れないと渋さが分からないし
見た目と、得意なトピックが伝わってこないから興味をそそられない
故に売れない
T-pablowがバトルで人間味感じないって言ってたけど
やっぱり、そいつ自身から魅力が伝わってこないんだよね
そもそも作詞力有ってもフローに新鮮さがないからtakuma以下だけど
どうすんのあいつ すまん誤爆 マルチ許せ こっちには反応しないでいいから >>236
書き込むスレをミスったり変換をミスったり仕事でミスったり電車乗る時に上りと下りをミスったりした時はONE-LAWの「Misty」を聞くといいよ 札幌?のEL+CITYいいね。ボーカルかなり上手い。
badhopにsuicideのカバーで認められて、Czともコラボして、こないだはインスタでAKと一緒に映ってたからコネクション作りも上手くやってると思われる。 ビートジャックとかじゃなくリリックもそのまま歌ってんの?w thug rapはscarsしか聞かない俺でもThug Klaxonは格好良いから
thug rap部門はThug klaxonの勝ちってことで kohhのあとに出てきたのは順番的にlexでしょ
特にアイツ好きじゃないけど
dadaもなんかパクってなかったっけ 若手なのか知らんがリッキーダーティーパンティー?みたいな名のヤツの語るようなフロウが最近いいね こいつは褐色だし北アフリカ系だと思う >>253
いや、あいつは褐色だし北八王子系だと思う 若手なの?ってたまに聞かれるけど若手だよね。
塀の中も長いし。 guca owl
guca owlこそ日本ヒップホップ界の頂点に立つ漢 >>198
パクりというよりフロウスタイルの派生パターンに限りがあるから偶然被ったんじゃない?
エッセンスに則って正攻法でラップすると誰かと被るのは結構あると思う。 RED EYEって若手が人気って聞いたけど実際どうなの? guca one-lawこそ日本ヒップホップ界の頂点に立つ漢 直近だと岡山のSea Side Town応援してるよ。
東京大阪のラッパーもちょくちょくディグってるけど
これから福岡もディグってこうと思ってる。Yvngboi PとかBON-Kとか良さげだね。 大阪ならUNDER DOGGS良いよね。
S-KAINEも好きだけどUNDER DOGGSの方が更に黒い感じ。
https://youtu.be/y_5zg96W_WU?si=iBeqPlw7efo7x8w5 ワンロウ aka 王龍(ワンロン) aka ワンペータ
aka ワンミカ aka マイク・俊ノダ aka ワンパク坊主