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邪馬台国は北緯32度付近の宮崎にあった
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0001魏使の旅程
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2012/03/12(月) 22:40:30.26
邪馬台国は当時の天体測量の結果楽浪郡の南一万二千里、すなわち宮崎の何処かにあった。会稽は帯方郡の南一万二千里にある。編者陳寿は郡を取り違えた可能性が高い。
0463日本@名無史さん
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2018/03/08(木) 23:10:58.24
不思議なんだよね。
2013年以来、学者は勿論、一般人にも、畿内説を連呼する狂人はいないのに、インタ−ネットの世界では、目立つのだよね。
0464日本@名無史さん
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2018/03/10(土) 01:23:35.86
畿内説を主張しないと、日本の始まりがシナ人や朝鮮人になるかもしれないと
恐れているのではないか?
2万年前から日本列島に住み、日本文化で生きてきたのが日本人なのに。
0465kimiaki harada
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2018/03/11(日) 12:15:50.62
著作権は原田 君明にあります。

韓国対馬仏像盗難事件  これが日本に渡来したは、800年〜700年以前の時
鎌倉時代
韓国盗賊は、秀吉朝鮮出兵時に盗まれたと韓国捏造教育に基づいて犯行自供
安土桃山時代 豊臣秀吉 関白太政大臣になったのは400年から450年前である。
時代が300年程前で大きくズレている。
韓国朝鮮において、儒教台頭し仏教が迫害を受けていたらしいですが、
壊される位ならと日本近所に売りに来たと考える方が自然である。
対馬に対し仏像被害返還と賠償支払うべきである。韓国仏像帰国させたいのなら
800年分保管料を支払い謝罪すべきである。収監も要求する。

時にNHK 沖の鳥島 特集などで
韓国 アホ学者気取りが未だに朝鮮先進国気取りを2000年前にしてた虚像を暴く
韓国 前方後円古墳の実態は、任那日本府 後であり
鉄は当時 日本岡山県 備前長船 鉄生産地 からもたらされている可能性にやの
行き着くと思われる。
皇紀は2670年 韓国 前方後円古墳は1世紀  神后皇后時代に近い朝鮮討伐
日本武尊命は関東に鉄を求めて伊勢大名時代に関東・小笠原勢力と同盟に至っている
つまり、3000年から3500年前には、鉄は日本で現地生産されていた。
須佐の男時代に朝鮮討伐あり 森も木もありません不毛大地では、農作物も育たず
戦費を回収出来ませんで面白くありませんと帰国したみたいです。
貨幣経済は平安になってからであり、物々交換主流時代である。 
不毛大地の朝鮮と日本では国力に差があり過ぎて、中国は高い値で売れる方に先に
売りに来る。唐辛子が良い例である。高句麗も中国属国であった太古昔より後進国韓国と
思う。ハングルは15世紀 世宗王を待っても貴族両班弾圧し、農業潅漑設備水路も
日本が併合後に持ち出しで作った位 農業3千年以上遅れていた。
物々交換の時代 金延べ棒 銀延べ棒 鉄延べ棒は貴重であり高価であった
出土品は日本からで任那持って来た鉄延べ棒 =当時お金で差し支えないと思われる。
唐辛子同様に鉄は日本からで朝鮮にもたらされたと考える方が、日本鉄生産と時期
年代はの符号して行くと考えられる。 古代朝鮮優位説等在日コリアンと韓国学者
願望論に過ぎない。
0466日本@名無史さん
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2018/03/12(月) 12:01:35.75
2013年、畿内説は破綻しました。。。。
0467日本@名無史さん
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2018/03/12(月) 19:48:52.45
宮崎は都万国。いわゆる崇神天皇が九州をほぼ平定して宇佐に都した豊国を攻略するために建てた国。

(祓詞に言うイザナギは崇神天皇(イザナギ(徐福)の末ゆえ)、筑紫(九州)の日向(都万)の橘の小戸の阿波岐原に御祓祓給ひし時(豊国と対峙した際に)生成ませる、、、)
結局、宇佐の女王、豊玉媛=卑弥呼(魏の使節を足留めして恰も大倭国の女王の様に振る舞い偽装。使節らをマンマと騙して魏から女王と認めさせた。
(大倭国は畿内の出雲と丹波系(天村雲命が初代大王(いわゆる神武))の連合国家))

と崇神天皇が婚姻することで都万国豊国の連合国家が成立。

崇神は祖先(ニギハヤヒ/ホアカリ=徐福)からの悲願、畿内の攻略をして天下統一する事を承けていよいよ準備が整い出師(出陣)する直前に命が尽きて都万国の西都原で劫去。

遺志を受け継いだ嫁の豊玉媛命(卑弥呼)が勢力を糾合して出師。
途中、大倭国の親戚、吉備国から頑強な抵抗を受け安芸の宮島で足留め状態。
結局、豊玉媛も宮島で命が尽きて劫去。
遺体は宮島に一旦埋葬されて、軍団は九州に撤退を余儀なくされる。
後に豊玉媛の遺体は宮島から故郷の宇佐に遷され宇佐神宮の二の御殿に祀られ(媛大神)現在に至る(=魏書の卑弥呼の御陵は宇佐神宮?)

父の崇神と継母の豊玉媛らの遺志を受け継いだ三人の御子らが相諮って万全の態勢を整へて
再び出師。
やはり、吉備国から頑強な攻撃を受けて吉備にしばらく足留め(神武らが岡山に長逗留の訳)された後、
畿内河内に至り上陸して進撃開始早々に待ち構えていた大倭国側の軍勢に完膚な迄迎撃され押し戻され
やむを得ず再び大阪湾=チヌ(首都の意味)の海に浮かび南下、、、
紀ノ川(吉野川)から遡上を、、、(キキ神話はこのあたりはほぼ真実を伝えているようです)
0468日本@名無史さん
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2018/03/16(金) 23:18:48.05
邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。
0469日本@名無史さん
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2018/03/19(月) 08:56:24.16
2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、
0471日本@名無史さん
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2018/03/20(火) 21:33:43.82
畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
犯罪者キナイコシの、スレッドを荒らすやり方が、ますます悪質になってきているよ、、、
0473kimiaki harada
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2018/03/28(水) 01:02:33.42
原田 君明に著作権あります。

魏志倭人伝で邪馬台国やまたいこく

九州統一以前 大和朝廷大名時代

一つ目
近く国から邪魔な大国  邪魔な台地ある国  大和台国 やまたいこく
周辺国から女が王を勤める嫌な大国意味 呼ばれてた悪評をそのまま記録した可能性と

2つ目
あの国の名は 、何て名前です?聞かれ 九州人が方言全開で
あれは〜「大和ったい!!」  大和台地の国?ってこと?
邪魔な大国なんだけどね。(笑) 「大和ったい!!」九州弁が全開?・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
邪馬台国???????
第179代目番目  神武天皇  皇帝即位 2470年 歳月  大和王朝
第304代目  明仁陛下  王暦2470年+皇紀2670年
大和台国  5140余年
ないし 九州弁外して 「 大和国」 5140余年になるか?

時に事実は小説よりも奇也
奈良大和は遷都して皇帝即位から2670年
佐賀大和建国 5140年 福岡→出雲→ここで勢力拡大一気に進み伊勢
天照大神 弥生戦国武将なんですね。
0474日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 12:27:42.39
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0475日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 15:04:10.93
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日本史板になんの恨みが???
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0476日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 16:37:00.45
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日本史板になんの恨みが???
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0477日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 18:12:36.38
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日本史板になんの恨みが???
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0478日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 19:30:36.01
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日本史板になんの恨みが???
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0479日本@名無史さん
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2018/04/17(火) 21:28:35.42
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日本史板になんの恨みが???
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0480日本@名無史さん
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2018/04/18(水) 09:54:24.33
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日本史板になんの恨みが???
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0481日本@名無史さん
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2018/04/18(水) 13:36:46.64
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日本史板になんの恨みが???
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0482日本@名無史さん
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2018/04/18(水) 17:57:10.06
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0483日本@名無史さん
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2018/04/18(水) 20:06:22.74
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日本史板になんの恨みが???
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0484日本@名無史さん
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2018/04/18(水) 21:25:36.18
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0485日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 12:19:56.30
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0486日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 14:21:53.65
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0487日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 16:10:55.49
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
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0488日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 17:20:25.49
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日本史板になんの恨みが???
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0489日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 19:55:23.06
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
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0490日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 20:01:30.17
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
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0491日本@名無史さん
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2018/04/19(木) 21:07:05.48
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日本史板になんの恨みが???
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0492日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 09:05:03.13
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日本史板になんの恨みが???
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0493日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 13:59:30.78
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0494日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 17:08:24.08
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0495日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 18:07:27.84
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日本の歴史が嫌い??
0496日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 18:08:06.65
日本の歴史が嫌いなんじゃなくて、
日本が気に入らないみたいだよ
0497日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 18:54:25.04
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0498日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 19:20:53.59
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0499日本@名無史さん
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2018/04/20(金) 20:06:50.75
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0500日本@名無史さん
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2018/04/21(土) 13:16:06.36
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0501日本@名無史さん
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2018/04/21(土) 14:46:36.54
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0502日本@名無史さん
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2018/04/21(土) 15:19:41.56
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0503日本@名無史さん
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2018/04/21(土) 17:39:49.51
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0504日本@名無史さん
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2018/04/22(日) 17:28:28.23
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0505日本@名無史さん
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2018/04/22(日) 19:03:36.48
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0506日本@名無史さん
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2018/04/23(月) 10:17:16.18
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0507日本@名無史さん
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2018/04/23(月) 19:14:42.06
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
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0508日本@名無史さん
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2018/04/23(月) 21:02:47.75
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0509日本@名無史さん
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2018/04/24(火) 11:42:08.57
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0510日本@名無史さん
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2018/04/24(火) 17:15:11.16
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
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0511日本@名無史さん
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2018/04/24(火) 20:41:34.59
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
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0512日本@名無史さん
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2018/04/25(水) 10:17:38.01
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0513日本@名無史さん
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2018/04/25(水) 18:06:07.43
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0514日本@名無史さん
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2018/04/26(木) 10:38:26.13
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
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0515日本@名無史さん
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2018/04/26(木) 13:14:23.39
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0516日本@名無史さん
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2018/04/26(木) 16:04:05.76
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0517日本@名無史さん
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2018/04/26(木) 18:08:36.84
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0518日本@名無史さん
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2018/04/27(金) 09:38:45.83
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0519日本@名無史さん
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2018/04/27(金) 21:21:00.46
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0520日本@名無史さん
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2018/04/28(土) 16:43:38.10
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0521日本@名無史さん
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2018/04/28(土) 19:24:53.78
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0522他スレをあらすな
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2018/04/29(日) 15:37:09.89
さらしあげ
0523日本@名無史さん
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2018/04/30(月) 15:13:33.61
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日本の歴史が嫌い??
0524日本@名無史さん
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2018/05/01(火) 11:25:54.49
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0525日本@名無史さん
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2018/05/01(火) 14:43:28.92
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0526日本@名無史さん
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2018/05/01(火) 17:23:08.27
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0527日本@名無史さん
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2018/05/02(水) 10:47:41.70
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0528日本@名無史さん
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2018/05/02(水) 12:03:27.09
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0529日本@名無史さん
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2018/05/02(水) 15:36:53.97
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
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日本の歴史が嫌い??
0530日本@名無史さん
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2018/05/02(水) 17:12:02.59
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日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0531日本@名無史さん
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2018/05/03(木) 16:36:05.36
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0532日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/03(木) 17:17:38.00
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0533日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/04(金) 03:39:02.49
あげ
0534日本@名無史さん
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2018/05/04(金) 16:34:40.25
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0535日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/04(金) 18:35:41.15
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い??
0536日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/05(土) 16:46:19.38
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い?
0537日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/05(土) 16:46:48.13
1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い?
0538日本@名無史さん
垢版 |
2018/05/12(土) 14:25:25.67
あげ
0539日本@名無史さん
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2018/07/12(木) 15:38:14.72
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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R5K
0540日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 05:46:30.75
2016/10/17
【歴史バトル】大型建物や鍜冶工房群発見=邪馬台国時代、国内有数規模―滋賀 [無断転載禁止]©2ch.net
https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476700742/790

790 :名無しさん@1周年:2016/10/21(金) 08:41:56.91 ID:5B1Xe1mF0

日向、曽於国の玉壁
http://tokyox.matrix.jp/forum/discussion/374/%E6%97%A5%E5%90%91-%E6%9B%BD%E6%96%BC%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%8E%89%E5%A3%81
箱書きした湖山とは
湖山長愿(こざんちょうげん)
 「湖山は、小野湖山で近江の国(滋賀県)に生まれた。
 湖山は「号」で、長愿は氏名である。幕末より明治にかけて活躍した漢詩人である。

出自は大事
http://sonobo.blog.bbiq.jp/blog/2010/09/post-27ab.html
松浦武四郎の穀璧(玉璧)
http://blogs.yahoo.co.jp/gotoy05/16592265.html

紀元前二世紀
江戸時代末期・串間から国内唯一の玉璧が出土
http://
www.yoshibo51.com/rekishi001.html
★動画
NHK特集「玉璧」の謎を追う
〜串間で出土した古代中国の秘宝〜
http://
www.yoshibo51.com/kusima_gyokuheki.WMV
0541日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 05:47:07.95
玉璧を通じて・串間への誘い
http://
kushima-spa.net/sp/china.htm
※映像で証言している渡邊ツエ子さん(現86歳)はサイト作者TWの親戚です。
南城朝のものと酷使している串間玉璧
沖縄以外、本土で初めて発見された刀銭

日向で発掘された漢の時代の玉璧(ぎょくへき)■玉璧の写真
http://kitade.stonesbazar.lolipop.jp/?eid=1232775
串間市、王の山古墳出土の玉璧
http://www.eonet.ne.jp/~temb/9/Gyokuheki/Gyokuheki.htm

004 人々は大陸から直接渡来した   ――証拠の品々続々発見―?
https://ameblo.jp/kodaishi-omoroide/entry-11985511032.html

日向・曽於から出た国宝玉璧・王の山玉壁と漢
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/52384712.html
0542日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 05:49:53.97
日向、曽於国の玉壁
http://tokyox.matrix.jp/wordpress/%E6%97%A5%E5%90%91%E3%80%81%E6%9B%BD%E6%96%BC%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%8E%89%E5%A3%81/
西都原考古博物館で「玉と王権」講演会を聴く
http://kamodoku.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-cf2e.html
 串間の玉璧の正体が分からずにいたところ、今から25年前に中国広州市で見つかった「南越王墓」から、同じような玉璧が40枚以上
発見され、そのうち最大級の33センチほどある玉璧は、大きさといい文様といい、串間のとそっくりであることが分かった。 
 このことから岡村教授は、串間のも南越王と同じように漢の皇帝からの下賜品であろうと考えている。ただ串間へは漢王朝から
直接あたえられたのではなく、紀元前108年に朝鮮半島に楽浪郡が置かれたときに滅んだ「衛満氏朝鮮王」の所有していたのが、
半島から九州への亡命者によって渡来し、さらに時が経て串間に到来したのではないかとする。

 一方で、二番目のトウ女史は結論として、「私は日本の歴史に疎いが、串間に玉壁をもたらしたのは、徐福で、徐福こそは神武天皇
その人でしょう。発掘場所の王之山の石棺に眠っていたのは、その神武天皇だと思います」と言っていた。
 本当に日本史には疎い人だ。神武天皇を取り上げるのなら「神武東征」にも触れなければ片手落ちだ。串間に埋没されては困る。
-------------
>しかしどうして北九州ではなく、南の外れに近い
>宮崎の串間なのか、は依然として謎である。
謎でもなんでもなりません。
南から来たと考えればいいのです。
学者先生が正しいとは限りません。
串間市のHPをみると、こんなことが書いています。
http://www.city.kushima.lg.jp/main/info/cat/cat5/post-190.html
「指定外ではあるが古墳の中には、台湾高砂族の祭具であるガラスの練玉が出土した銭亀塚
また、場所が明確でないが文政年間に穀壁が出土した王之山古墳など学術的価値の高いものもあった。」
台湾高砂族の祭具に広州市から出土した「玉璧」にそっくりとするならば、台湾経由で南西諸島を伝って、
宮崎にやってきたと考えるのが自然でしょう。
遣唐使の航路も3つあって、朝鮮半島、東シナ海、南西諸島ですから、上記のルートであっても不思議ではない。

投稿: 古代ファン | 2018年2月6日
0543日本@名無史さん
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2018/07/20(金) 05:51:37.57
沖縄出土滑石混入系土器からみた東シナ海の対外交流
https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/1468021/pa063.pdf#page=21
 燕の滅亡期(前222年)あるいは衛満朝鮮建国期(前195年)は、遼東の移民が清川江を越えて朝鮮半島北部に逃避した段階にあたる。
すなわち、前3世紀後葉〜前2世紀初頭ということできる。特に後者の段階には『史記』巻百十五「朝鮮列伝」「満亡命、聚黨千餘人。」
と記載され、多くの遼東移民がいたことが知られる。これら沖縄で発見された燕系遺物は、遼東の移民が海路を利用し朝鮮半島西北部を
目指して避難した際に、海流に流されて沖縄諸島に到達した可能性を考えることができる。また、『史記』巻百十八「淮南衝山列伝」にある
「秦皇帝大?,遣振男女三千人,資之五穀種種百工而行。徐福得平原廣澤,止王不來。」という、いわゆる徐福伝説が気になるところ
である。振う男女三千人が燕あるいは遼東の民であることを論証することはできないが、年代的には一致している。しかしながら、
燕系遺物の年代幅からも、燕滅亡時や衛満朝鮮建国期という複数回の遼東移民である可能性が最も高いものであると言えよう。
 また、これら沖縄の燕系遺物が共伴する九州系土器は、九州南部の土器であり、弥生前期後半から中期前半にかけてのものであり、
特に中期前葉の入来T式段階の共伴例が多い。

 さて、宮崎県串間市では、直系33.3cmという大型の玉璧とともにその近くから明刀銭が出土したと伝承されている。玉璧の類例は
前2世紀の広州市南越王墓のものにあり、明刀銭も沖縄出土のものと同じ前3世紀後半のものである(岡村2013)。
沖縄本島では弥生時代前期後半から中期にかけてゴホウラなどの南島産大型貝が南九州との間で交易され(木下1996、新里2009)、
さらに南島産大型貝は北部九州へもたらされている。南九州はその中継交易基地であったのである。そうした南九州の交易者は、
沖縄出土弥生土器から薩摩半島西部の人々であると考えられている(中園2000)。薩摩半島西部の中継交易地を媒介として、
沖縄本島に遼東から漂着した玉璧や明刀銭が南九州内での交易関係の中で、大隅半島南端の串間市にもたらされた可能性があろう。
0544日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 05:54:04.23
明刀銭 銭の形の定規? 地球計測
https://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2857
鉄器使用については、朝鮮半島北部ではほぼ前四?三世紀頃から始まったことは、竜淵洞遺跡などで伴出する
燕の貨幣・明刀銭から知られる。

沖縄県那覇市の城嶽遺跡からは、春秋戦国時代の燕の明刀銭が出土しているし、 邪馬台国の卑弥呼は三国のうち魏に
使者を送っているし。
沖縄本島から「燕」の明刀銭が発見されているし、前漢・後漢の五銖銭も沖縄本島 から発掘されている。
... 「燕」の交易圏としての「倭」が、朝鮮半島南部から沖縄本島にまで広がっていたと考えれば、
「倭は燕に屬す」という意味も理解できるような気がするし、

燕の明刀銭は刀子の形で狩猟の意識、韓、魏、趙では農耕具型の布幣(銅貨)を用いており農耕の意識によるのかもしれません。 ...
明刀銭は山東半島の斉も使っていますが戦国末期では円形の貨幣になっています。 BC200頃の箕子朝鮮付近の
青銅製品は遼寧式銅剣、
周には魚型の銅貨もあり、これらの初期貨幣は物々交換の延長上にあるのでしょう。
明刀銭は山東半島の斉も使っていますが戦国末期では円形の貨幣になっています。
BC200頃の箕子朝鮮付近の青銅製品は遼寧式銅剣、馬車の車軸、朝鮮式銅鐸(銅鈴)、燕の明刀銭です。
馬車の車軸は出土状況から実用品ではなく祭祀具に使われていたらしい(朝鮮半島の考古学/同成社)。
この頃の朝鮮半島北部は燕文化圏に含まれていたとみて、スサノオのもつ文化もこれに準ずるとしておきます。
串間市出土と伝わる古代中国の「明刀銭」
串間市で『福島港花火大会』 次の記事:新宮市で『熊野徐福万燈祭第46回新宮花火大会』 ...
そこに不老不死の薬がある」との予言を聞いた始皇帝が、徐福を日本へ送った ... 一八一八年、串間市の今町に住んでいた
農民佐吉が「王之山」 ...

明刀銭
https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/42563282.html
沖縄県那覇市の城岳貝塚(ぐすくだけ・かいづか)から縄文晩期の土器ととともに出土した、中国戦国時代の青銅の貨幣。

考古学セミナー3
http://inoues.net/study/seminer3.html
上右は、串間市から江戸時代に玉類と一緒に出土したと伝わる壁(へき)。串間市からは、明刀銭も出土したと伝わっている。
0545日本@名無史さん
垢版 |
2018/07/20(金) 05:55:20.07
2017 年度国際交流展
「台湾鉄器文化の粋新北市十三行遺跡と人びと」
http://saito-muse.pref.miyazaki.jp/web/images/event/H29%E5%B9%B4%E5%BA%A6/H29%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%81%8A%E8%96%A6%E3%82%81%E2%91%AC%E3%83%BB%E2%91%AD.pdf
No.14 伝串間市出土の明刀銭
串間市では直径 33.3cm もの大型の玉璧(前田育コ会所蔵)が出土したとされて
いますが、その他にも中国燕代の貨幣である明刀銭(めいとうせん)が出土したと伝えられています。
この明刀銭は、紀元前 3 世紀後半に位置づけられるものですが、沖縄ではこの
時期の明刀銭や三稜銅鏃という燕系遺物が、弥生時代前期〜中期の薩摩半島の土
器と共に見つかっています。これらの状況から、串間市で出土したとされる玉璧
や明刀銭は、南海産貝交易の中で薩摩半島を媒介として大隅半島側の串間市域へ
もたらされた可能性が指摘されており、大変注目される資料です。

【 第8章 初期開拓者 】
http://www.ne.jp/asahi/woodsorrel/kodai/kodai/kk08.html
下図は明刀銭(銅貨)で山東半島の斉が使い初め、BC300頃の燕では大量に使ったようです。
沖縄の城嶽グスク貝塚からも出土しています。
沖縄に運ばれたのが燕の時代であるかどうか、また貨幣として使われたかは別にして、東シナ海をかけめぐる海運者
がもたらしたものでしょう。

宮崎県の串間(鹿児島県境の海岸)から周〜漢にかけて皇帝が諸侯に与えた「穀璧」という玉器が江戸時代に完全品で
発見され国宝となっています。直径33.3cmです。

日本で発見された穀璧は他には破片が2つだけです。 ひとつは伊都国三雲の王墓、もうひとつは福岡春日市の奴国王墓
ですがこちらは焼失したとされます。
三雲のものはガラス製で漢皇帝が各地の諸侯に与えたものといわれます。
興味深いのはガラス穀璧の破片をペンダントにしたものがでていること。

南九州から大和へ天孫族は長征してきた
http://www.japanjade-center.jp/archaeology7.html#s3_5

南九州伝説地の考察
http://www.geocities.jp/mb1527/N3-10-2nankyuudensetu.html
0547日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/03(金) 10:50:22.29
0548日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/04(土) 22:57:37.23
卑弥呼は日食の後、太陽が消えた責任を取らされて殺された。
日食の日を計算すると宮崎にいたことになるそうだ。
0549日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/06(月) 16:44:03.32
>>548
>日食の日を計算すると宮崎にいたことになるそうだ。

ならないよ
部分日食まで入れれば、日食はかなり広範囲で見られる
ピンポイントで宮崎にはならない
0550日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/11(土) 15:49:44.65
誰も日食だけで卑弥呼が宮崎にいたと言っているのではない。
古事記、日本書紀、魏志倭人伝の記述等を総合的に判断して
可能性が一番高いと言っているだけだ。
卑弥呼(日巫女)は水平線(母なる海)から
太陽が上がる(生まれる)のが見える地域でなければならない。
0551日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/11(土) 17:01:11.35
>>541-545
玉壁も明刀銭も単に楽浪文物なだけ。


まず、日本には古代中国人が渡来定着した事を証明する証拠遺跡も、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器も土壁の中国系住居も
石刃の中国系耕作用農具も中粒種のイネも漢服も木沓も漢字の金石文も
龍信仰も亀卜も一切存在しない。

古代に伝わった中国語の単語もない。

おそらく、楽浪郡との南洋貝の交易で入手したものだろう。

中国や楽浪郡では南洋貝はそのまんまお金。

だから、串間と沖縄にしか出土しないのだろう。
0552日本@名無史さん
垢版 |
2018/08/27(月) 21:04:03.53
>>550
>誰も日食だけで

日食が、どの日に、地球上のどの辺で起こったかは計算できるけれど、
地球の自転がどの程度速かったかが、あまり正確に計算できないんだってね

地球上のどこで日食があるかが分かっても、その地球表面がどこまで回ってるかが
決まらないと、日本で日食があるのか、それが太平洋上に落ちるのかが正確には
分からないんだって
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