邪馬台国畿内説を批判するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 >>92
どんな感じに論破したのかなー。見れなかったのでよろ。 \ ヽ (精神疾患の疑い)
/ / ヽ 九 \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ 州 \ ヽ ゝ (昇華)
ノ 丿 \ は \ ヾ
ノ | | 丶 \ 敵. \ (気化)
/ \ よ \/| (液化)
ノ | | \ | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/ \ ) ( 悪魔の証明
 ̄| 畿 | ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ ゝ / /
| マ 内 | ノ 相手は九州の関係者ゝ / /
| ン | 丿 ゞ _/ ∠
| セ | 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ \ /
| | | │ V
――.| .|――――――――――┼――――――――――――――――― 川崎に住んでいたモレ(仮)は高校野球を見に行った
滋賀代表側のアルプスに座った
だよね? 他スレにも書いたはず
お前のことなんて相手にしていないんだよ 纏向=狗奴国?
なに調子に乗ってんだ?w
纏向から鉄器が出ない
→纏向は交易と外交をチェックしていた一大率を支配していなかった
→畿内説終了
が確定した
一大率を支配下に置く強大な博多湾邪馬台国と争っていた狗奴国は
九州倭国の南部連合
もし纏向が狗奴国だったら大出世だぞw
おひょ
史実だとせいぜい狗奴国の畿内衛星都市ダロンwwwwwwwwwwwwww >>64
彦坐王は婿に入ったというよりも、故地に帰ったというべきでは。
彦坐王の母は、ワニ氏の祖の一族出身だ。
和珥氏とは、孝昭天皇が丹波一族に婿入してその長男が始祖の一族だ。
開化は、和珥氏の娘と、丹波の竹野姫と二人の丹波一族から嫁を取っている。
垂仁の皇后の日葉酢媛は彦坐王の孫にあたる。
おれが思うに、彦坐王の系譜の方が正統な王の血筋だったのではないかと思ってる。
早死するかなにかで王にならずに死んで、その子の狭穂彦が王になるはずが
崇神が横取りした。その争いが後代に反逆と書かれた。 巻向って結局ただの農業遺構だよな
池上やら吉野ヶ里やらとおんなじ
それを特別視してることの意味がわからんし タカミムスビは英彦山にいた。
タカミムスビの娘はヨロズハタ(トヨ)アキツシヒメ。
卑弥呼の宗女がトヨ。 >>102
>巻向って結局ただの農業遺構だよな
こんなアホがこのスレに来てイチャモン垂れてんだよなあ・・・ 大国主、大名持、大汝、大己貴
オオナムチ=オオ ナ ムチ
オオ=大きい、偉大
ナ=なんじ、なれ=二人称
ムチ=尊称 (例、大日靈貴=オオヒルメムチ)
意味としては大己貴がもっとも詳細な逐語訳である。
しかし、己は一人称であり、オオナムチの意味とは齟齬がある。
おそらく、本来オオナムチとは二人称の言葉であり、これが人口に膾炙されていたところ
祭神の固有名詞を考える段になって、これをどう記載すべきか思い悩んでしまったのだろう。
そこで、複数の表記が生まれることとなったが
オオナムチの音のみを記載したものが大名持であり、
第三者には意味不明だがそのままの意味を記載したものが大汝
第三者にも意味が分かり、オオナムチとも齟齬が少ない詳細な記載が大己貴
音を完全にあきらめ、当時の人の感覚を純粋に漢語に変換したものが大国主
なのであろう。
オオキミも同じニュアンスではなかろうか
オオキミはすでに固有名詞と言ってよいが
キミは基本的に二人称であり、一人称で使うことはない。 こういうのとか神仙思想とかはそろそろ絶滅危惧種だな
同位体比の数値データは理系でも目が眩むくらいだから
珍説ばかり唱えてきたラノベ厨どもにはとても手に負え米
三角は日本産と確定したし、ホケノは阿波産だったし、
科学的にも海外交流ゼロ確定 >>108
相手にされていないのは、お前のほうだよ 誰から学んだ事なんだ?
交流もしていない、学んでいないとするなら
模倣かパクリ、それとも盗んだもの?
正直に言ったほうがいいぞ ◇苫米地英人◇
「私的メール問題」でヒラリーに国家反逆罪クラスの疑惑が。
それらのメールには、ヒラリーが夫のビル・クリントンと運営する慈善活動団体のクリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。
そういった活動はビル・クリントン大統領時代からあり、結果、中東のテロリストたちをクリントン家が育てていた可能性さえあるということがわかったのです。
戦争をすると、武器関連のビジネスが一気に盛り上がりますから、アメリカのお金持ちたちは儲かります。
そこにはクリントン家も含まれます。
つまり、ヒラリーたちは、自分たちの私利私欲のために、政治家であり慈善団体の運営者がテロを起こしたり戦争を仕掛ける工作をする側にいた、
という疑惑が陰謀論レベルではなく、かなりの可能性で有権者が事実だと思うような情報が、FBIの動きに合わせて広がったということなのです。
これは選挙期間中からFBIも捜査をしたほどの重大な疑惑であり、ヒラリーが逮捕される可能性もありました。
問題を暴露したのは一部のローカルメディアで、アメリカの大手メディアではほとんど報道されなかったため、日本のメディアではその詳細はまったくといっていいほど報道されませんでした。
2017年1月号
http://i.imgur.com/vx49qju.jpg
>クリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。
>クリントン財団が、反米組織に長年資金を提供していた可能性を表す記録が具体的に記されています。 大国主を国の主とする由縁は
販路の構築や流通の整備を行い、それらをシステム化させることによって
諸地域の関係をそれぞれの地域の人々に一般認識として顕在化させ
地域の首長間で公式な結びつきを行わせたことにあるのではなかろうか。
いわば倭国内における国際法を整備したことにあるのではなかろうか。
それゆえ、その後の倭国のどの政権も大国主のシステムの中で
国内外交をせざるをえなくなり、大国主の存在感は増した。
たとえば、今国際関係を決めている国際法は17世紀のヨーロッパの国家間の諸問題を
調停するために生まれたものである。それゆえヨーロッパ独自の思想的背景に依拠した
概念によって現在の世界各国は縛られている面がある。
主権国家という概念などは、トルコ帝国や清帝国の主催した秩序と合わず紛争を起こす元となった。
それと同様に、とくに本州において大国主が主導したいろいろな枠組みが
その後の本州における政権に与えた影響は大きかったと思われる。 神器なども大室トラノスケから
盗んだりしたものなの? 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡が日田で発見されているから北部九州にかなりの有力国家があったのは間違いない。畿内にはこのレベルの出土品はない。 >>112
大国主の共和国的な原始的統治制度を、天津神の武力による集権的帝国が上書きした。 風土記において、大国主と同列か彼に挑戦する地位にある地域勢力に
天日矛と天火明命がいる。
天日矛は丹波地域に割拠し、大国主と播磨地域を争っている。
天火明命も播磨地域で大国主に争うまではいかずとも手こずらせている。
天火明命の子孫は尾張氏や住吉神社の神主など紀伊半島沿岸に散らばっている。
天孫とよばれる氏族には天火明命のほかに
アメノオシホミミを同祖とする皇室はもとより
アメノホヒを祖とする出雲国造
アマノミチネを祖とする紀伊国造
アマツヒコネを祖とする河内国造、山背国造
などがおり、国譲り後に出雲に定着する出雲国造家を除けば
畿内周辺に限定され、神武とともに移り住んだと思われる集団であったと思われる。 筑紫の邇邇芸命を頂点として、西日本各地への天神の進出の様子をよく示しているな。 鉛同位体比の一大ブームに乗りたいのに、
銅鐸片2つしかないw 神武東征のスター卜地点が遠賀川河口の水巻。
水巻は以前はミマキと呼ばれていた、つまり神武=ミマキイリヒコ。 崇神は4世紀初め。
大和朝廷の始まりは2世紀末。
神武と崇神は同一人物ではない。
神武と崇神が同一人物という説は古い。
昭和の高度成長期に流行した一時的な説。 三輪の大物主の土地を卑弥呼の土地というのは無理がある。 ヤマトと自称した時期がいつ頃かだね
気違いの畿内派はずっとそうだといってるけど
実際は継ぎはぎのパッチワーク
現天皇家は起源も不明の継体朝
考えたら血腥い王朝だよな
しょっちゅう交代するってことは 九州北部の王権は前3世紀くらいからだな。
紀元前から三種の神器と同じセットがあった。
後漢書では倭国は朝鮮半島南岸から九州北岸までの国だ。
そして古事記では倭と書いてヤマトと読めとある。
また、天皇家の起源は筑紫とも書いてある。 九州北部は落ちぶれてしまったね。纏める勢力が居なかったから。 旧唐書に倭国と日本国の記録があって
倭国は九州、日本国は畿内の状況が書かれていると解釈すれば
完全に一致する。 >>133
倭国は四国の阿波、日本国は8世紀畿内の状況が書かれていると解釈すれば
完全に一致する。 >>133
悪あがき。
邪馬台国=大和国、大和王権の初期は決定。 〉〉135
あー実証なしに落書き垂れ流すスレじゃ
ないから 銅鐸民族の悲劇: 戦慄の古墳時代を読む 単行本 ? 2010/12/27
臼田 篤伸 (著)
巨大古墳の出現と時を合わせて銅鐸文化は消滅した。天孫族の九州から大和への侵出は“神武東征”に
象徴された“民族戦争”であり、敗者である銅鐸民族は奴隷として強制労働に駆り立てられ、巨大古墳作りの
労働力とされた
巨大古墳群は被征服民族・銅鐸民族の奴隷労働の結果であり、そこは同時に古代日本版「収容所群島」だった
古墳時代“消耗システム論”を立証した異色の書。
それまで、日本の有名大学の古代史専門家による縄文→弥生→古墳時代への“平和的、友好的、自然的”
発展変化という‘上品で理想的’な皇室尊重的な伝統史学を徹ッ底的に破壊、否定、駁論する内容である。
まぁハッキリ言ってよく言ったと思う。自分も伝応神・仁徳天皇陵を何度か訪れたが、アレをブルドーザーや
トラックもない古代に、粗末な鍬や鋤だけで作れと言うのだから、命令する人はどれ程の「仁」と「徳」が
備わっているか推して知るべしである。しかも、前方後円墳だけで大中小合わせれば日本全国に5000基
(円墳含めると20万)あるといわれるので、古代の大和朝廷なるものがどれ程「博愛的」であったかは、
著者ならずとも推して知るべきである。エジプトのピラミッドもそうだが、あんなものを単なる失業対策で
‘嬉々として’積み上げるバカが何処にいると言うのか?最近流行の人道主義的歴史学者は、一度、自分で
その石を背中に積んで頂上まで登ってみろと言いたい。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ >>7
五経博士により伝えられたってセンターレベルですらでてるんですが 畿内説は議論すべき根拠がそもそもないから、批判のしようもない。
畿内説はただのありえない妄想。 「小学生より学力が足りないで賞」受賞
↓
「テンプレの誤字も直した方が良いで賞」受賞
↓
「まだわからないで賞」受賞
↓
俺は悔しくて泣いた。
↓
だが、ボキャ貧キウスの知らない単語な線もある。
↓
「無教養露見で賞」受賞
↓
❓❓❓
. /テンプレ\ 誤字ったってキウスやサイキバみたいは
/ \ 単なるタッチミスもある
. / (゚) (゚) \ ❓❓❓
| )●( | キウスが笑い者なだけ❓
. \ 廿 / 誤字って何❓
. ノ \ ❓❓❓
👆「自分で発見しないと笑いもので賞」 畿内説は物証が何もないから、放っておいても消滅する。 0025 1 ◆cmsiBNFbAs 2017/04/17(月) 17:32:00.65
なお、コテハンは変えました。
似非スレで解読されましたので変えました。
さあ勝者の貫録を見せつつ更なる真実を探求しましょう
648 名前:日本@名無史さん 2017/04/24(月) 16:18:45.12
>>25
コテハンを解読した奴が似非スレを乱立させているということか?
2ちゃんねるの会社に訴えられるレベルの悪行だな。 新幹線
@東京駅〜名古屋駅は340km、名古屋駅〜新大阪駅は170km、新大阪駅〜博多駅は550km、です。
A愛知県までは1時間40分で、さらにそこから福岡県までは3時間20分です。
B東京駅から博多駅までの総距離は1060kmですよ。
@とAを足す基地外が騒いでいます。
「名古屋は名古屋、愛知は愛知だろ!」「博多は博多、福岡は福岡だ!」
@とBを並べて説明しても理解してくれません。
どうしたらいいでしょうか? 1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い?? 無意味なスレの埋め立てで誤魔化す畿内説のバカご現れた。 とりあえず畿内説の投馬国(5万余戸)と邪馬台国(7万余戸)の場所を聞きたい。 >>154
テンプレ説得力ゼロ
不弥国→投馬国は南方向だがそれを全く無視。 >>155
それで反論できるなら畿内説全部否定できることになる
現実はそんなに甘くない 畿内説の人と論争したら必ず負けると
諦めた人たちの
自慰スレなわけだな 学会のえらい人に逆らったら、ハブられたり追放されるのが学会。
こういう事情があるのを分かってほしい。
なぜ畿内説を学会が押してるのか。 畿内説は魏志倭人伝も後漢書も読めないばかりか、冊封体制も期待値も用語が通じない馬鹿だった。
呆れた! >>166
>血統による相続原理が未確立な社会において、
古代国家において王統の血統が大事じゃないとかマジビビるよな。
鉄鏃より石鏃のが強いとか
もう常識が通じない感じ。 馬鹿だから、証拠を提示している文章に、botのように証拠は?とか聞いてくる。
畿内説は本当に終了だね。 邪馬台国畿内説Part274の>>496を、古田史学スレに転写しようとしたが、
「2chは応答しておりません」とされて、繋がらないので、こちらに転写。
>>496
>それがどうかしたのか?<
皇帝は曹芳であるのに、(曹芳ではなく)皇帝は明帝だ、というやつがいたら、
曹芳の御付きの人々は、そりゃ許せる筈もなく、処罰か戦争だよ。
>明帝は景初三年1月に亡くなり後継ぎの曹芳(詞)が
幼くして跡をついだ しかし当時の習慣では皇帝が亡くなってから政治的、軍事的な理由で
1年はそれを隠し年号をそのまま使用した <
景初三年年号の使用は、当然曹芳(詞)の許可に拠ったのであり、
亡くなった明帝が決めた事ではない。
>これは日本書紀に卑弥呼が魏に使いを送った年が
明帝 景初三年とあっても不自然ではない事を示す<
後代史書の「自己解釈に拠る書き換え」文など、
ついうっかりの事実記載以外には、
信頼性はない。
>違うと言うなら詞 景初三年と書いてある資料がなくてはならない
どうやら無知はそちらのようですな<
起居注の存在は、もうはるか昔の、私の若い頃から出ていた筈だよ。 防人さんの土地、北部九州に女王が住む都なんぞありません。
一発で理解できる図。
https://goo.gl/m2KfqU
今も福岡や北海道に遷都論なんてないでしょ。
国境近くで危険だからね。
弥生時代も同じだよん♪ >>170
矛の出ない大和はアウトっつー図にしか見えない >>170
瀬戸内海も畿内も、魏志倭人伝に書かれた銅矛鉄鏃を使う倭国の領域の外であることがよくわかりますね。
この地図を見たら、誰でも畿内説は成り立つ余地がないことを理解するでしょう。 また転写です。
274の>>540
>ホケノや椿井は3世紀中ごろ<
ホケノは、吉備と同じく「有槨」であるから、始めから卑弥呼の時代ではなく、
扶余や東沃沮の「有槨」部族の一部の流民の渡来があった可能性が高く、
画文帯も楽浪系であり、
おそらく、太康六年(285年)の扶余の事件での伽耶の陶質土器の部族の侵入と同じような時期。
>そうなる九州から強力な鉄器を持った支配者が<
当然、一旦筑紫に来て、筑紫の援助で、鉄鏃を持てた。
>遅くても3世紀前半に畿内にやってきた という事は邪馬台国は畿内?<
ホケノも吉備も椿井の箸墓も、おそらく4世紀初頭以後。 274の>>543のまた転写。
>弥生時代の九州に鉄器を大量副葬した墓なんてあったか?<
ホケノの鉄鏃は、
筑紫では「兵用矛、楯、木弓。木弓短下長上、竹箭或鐵鏃或骨鏃」なんだから、
筑紫では、「副葬用のお宝」ではなく、
一般兵器であったのであり、
田舎のホケノでは、副葬用の大事なお宝であった、という事。 >>544
>ちなみに九州の鉄器ってどこから出てるの<
鉄鏃は一般兵器だから、墓ではなく、あちこちの戦場であった場所から見つかるの。 >>172
対馬にこれほど武力が展開されてる時点で防人意外に解釈はない。
こんな危険な北部九州に女王の住む都なんぞありません。
常識で考えればわかる。
たとえ弥生時代前期に北部九州に王都があったとしても、
とっくに遷都してるはず。
方形周溝墓も北部九州に上陸するや否や畿内や中部に現れる。
それと同じ。 >>176
遷都していません。
引っ越しするなら電化製品を持っていくでしょう?
紀元前から鉄器が普及していた北部九州から王都が移転したなら
移転先にも当然鉄器が普及する。
3世紀にもなって鉄器が分布していない畿内は邪馬台国論争の対象外です。 274の>>554
>巨大古墳造ってた。<
卑弥呼の頃の大和は、まだ庄内の前。
箸墓は、布留だから、4世紀初頭以後。 祭祀青銅器の分布地域が断絶している=文化圏が違う
これは考古学の常識なのだが
バカがなにかわめいておる。
銅鐸畿内が王都なのであれば、
記紀は銅鐸祭祀になっておろうw >>176
対馬海峡を通過できるのは倭人の船だけ。
危険などない。 274の>>555
>九州説は論理的思考ができないものがかかる病 <
「南→東」などの嘘つきダマシの大和説は、論理的思考ができないものがかかる病 。 >>176
対馬にこれほどの矛が展開するのなら
その王は矛の中心である北部九州にいたのでしょうな。 >>183
対馬は高天原。
でも福岡のほうが豊かになってきたので、伊都国を立てた。 274の>>556
>>つまり鉄器の無い銅鐸地域に 鉄器をもつ集団がやってきて 新しく古墳を作ったのだろう。<
賛成。
その部族は「槨」や「楽浪画文帯」がお宝であったようだから、扶余や東沃沮や楽浪の流民。
>そうだろうね。 それがニギハヤヒを祖とする物部。 でも彼らは残念ながら支配者になってないよ。
被支配者だよw <
ニギハヤヒや物部も筑紫が淵源であるから、
「槨」の説明が出来ないので×。 274の>>559
>学者だと九州説唱える人はもうほぼ居ない <
日本の大和説学者は始めから全員、
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つきダマシのサギシだから、
その事を知った世界の学者からは、全く信用されていない。 274の>>567
>学者だと九州説唱える人はもうほぼ居ないんでしょ? なんの害にもなっていないよね <
日本の大和説学者は、始めから全員、
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つきダマシのサギシだから、
その事を知った世界の学者からは、全く信用されていない。 274の>>580
>定説にも通説にもなってないことを確定したとかいう嘘つきに、
論理的思考を求めるのが間違いだな <
「南→東」の嘘つきダマシのサギの定説や通説で「確定した」とかいう嘘つきに、
論理的思考を求めるのが間違いだな 。 >>180
>祭祀青銅器の分布地域が断絶している=文化圏が違う
>これは考古学の常識なのだが
>バカがなにかわめいておる。
バカはおまえ。
おまえの言う「文化圏が違う」という古臭い説は、
荒神谷遺跡の発見で覆ったのを知らないのか? >>189
銅矛文化圏が銅鐸文化圏の征服をついに決断したあのモニュメントね >>181
>危険などない。
倭国王帥升の朝貢失敗は中華との安全保障を得られなかったという事。
当然緊張する。
北部九州を防人で固めたのも無理はない。 >>190
銅鐸と銅剣が同時存在。
同じ文化である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています