もうあきらめろよ邪馬台国は西都原 [無断転載禁止]©2ch.net
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邪馬台国は西都原(宮崎県西都市)である まあ日向だな。
邪馬台国が西都原(宮崎県西都市)である証拠。
1、地名の語末に『都』という文字を使うのは、実際に首都であった場合に限られる。
類例、京『都』、東京『都』、神武建国の伊『都』国。宇『都』宮のような音借とは違う。
西都の「西」、方位の事ではなく、西洲(九州)という固有名の地の都という意味。
(日向地方は九州島の東海岸沿いにあり矛盾するから。)
2、日向地方は冬も温暖。真東に海がある。原文(倭人伝)に沿わせるとこうなる。
3、三角縁神獣鏡も出土。(半島や中国から1枚も出土しないので鏡は純国産。)
4、西都のオサホ塚はもともと九州で一番大きな円墳で卑弥呼の墓だから黒板勝美が
尻尾をつけて墓を捏造。さらに柵で囲って現在宮内庁が管理。そのため発掘させてくれない。
9割以上が手付かずらしい。発掘調査の実施を強く宮内庁に要求したい。
5、九州で一番規模のでかい古墳群遺跡は西都原である。規模のてんからいってもここが
邪馬台国の跡としてふさわしい。さらにシャーマニズムの卑弥呼とも思わせる斎殿原跡が存在。
これだけ大規模な遺跡であるから長岡京や藤原京の場所は特定できるのに、同じく古都であった
邪馬台国(大国)の所在が特定できないのは不可思議な話。政治的意図(半島からやってきた天皇
および天皇制)による政府の組織的隠蔽工作が行われたと思量する。これに加担する畿内説信者は
不快である。
6、神話伝承の数では日向地方は出雲地方についで2番目に多い。その日向地方の中心地は「西都原」。
7、弥生時代(つまり卑弥呼の時代)日向地方は九州で一番人口密度が高かった。
人間の生活痕跡である遺跡の数がその証拠である。
朝鮮総督府修史委員会の「黒板を中心とする焚書」は畿内説による歴史改竄でオサホ塚に
後方部をつける改修であり好太王碑文の改竄、カンダンコキの焚書も同一の歴史改竄。
記紀による天皇家の出自も改竄で、現実は神武も卑弥呼も朝鮮半島からきた。
これらの隠蔽行為によって邪馬台国の所在は不明とされている。
西都原の発掘調査が行われれば一気に論争も解決するだろう。 もうあきらめろよ邪馬台国は西都原の西の阿蘇・高千穂の里で、
卑弥呼の墓はそこにある某神社の山陵だ >>1
大室虎は虐められているの?
ネットで検索すると、そのような話ばかり 都、府、京って全部みやこって意味だけど、都にだけkodawaru理由を知りたい 西都原は元々斉殿原といってたのが江戸時代に西都原と変わった
時代が経つに連れ>>1のような間抜けが出てくる
宮崎には地名の改変が多くてこういう笑える話が多い
高千穂とか木花とか 間抜けというか畿内説が九州説を攪乱するためだけのスレだしw 西都原の古名が斎殿原というと、斉の殿の原になる。
邪馬台国の西都原は、始皇帝の命令で蓬莱山を目指した
斉の徐福の国であった可能性も高くなる。 その始皇帝と言うのが・・・秦氏なの?
昔は、そのように言われていたみたいだけど >>15
斉からの移民なら呂斉から田斉に移る時じゃない? 殿という辺りでサイトーさんの原っぱという意味が強そう 田(デン)?
たまーに、いたりするけど、何者なんだろう
家の親は「中国か、どこかの人なんじゃないの?」と言っていたよ でも普通の日本語で会話していて、
カタコトでもなかった、
幼稚園の頃から普通の日本語 水行10日陸行(陸行15日伊都国から邪馬台国まで25日約)1月 < 女王卑弥呼と高天原の神々 > 最も、記紀に近い倭人伝の解釈はこれだ(拡大図)!!
(伊邪那岐)
↓
卑弥呼 = 岩戸隠れ天照大神 (阿蘇・高千穂神社本殿裏手の「冢」に葬るも、後に隠蔽さる)
↓
↓→ 男 弟 (月読命)、注:記紀の上でも天照大神の弟となっている。
↓
↓←・・ 張 政(思金神)台与の共立に奔走←・・帯方郡太守(高御産巣日神)←・・後漢王朝の官?(天之御中主神)←・・後漢王朝の王族?(別天神)
↓
↓→ 難升米≒難斗米?(天児屋根命)、岩戸開けに際し、詔りを奏して告諭す、中臣の祖→藤原氏→現代まで続く
↓
台 与= 岩戸開け天照大神 (高御産巣日神の一女。豊の亀山に葬る)
(別名1) 大倭秋津師比売大神(高御産巣日神の一女。宇佐神宮に祀る) …(婚姻)… 投馬国の官・彌彌(天之忍穂耳命)
なお後に、秦氏が比売大神として宇佐神宮二之御殿に大いに祀る。
(別名2) 萬幡豊秋津師姫(垂仁天皇の26年、伊勢神宮の内宮相殿に祀る
↓
(子一男) 天火明命(別名饒速日尊+25部人ら、天孫邇邇芸命に先立って天降る)→物部の祖、尾張の祖
(子二男) 天孫邇邇芸命(西都原に祀る)…(婚姻)… 木花開夜姫(西都原に祀る)←(瀬戸内の大山津見神の娘)
↓ (以下、略) 「小学生より学力が足りないで賞」受賞
↓
「テンプレの誤字も直した方が良いで賞」受賞
↓
「まだわからないで賞」受賞
↓
俺は悔しくて泣いた。
↓
だが、ボキャ貧キウスの知らない単語な線もある。
↓
「無教養露見で賞」受賞
↓
❓❓❓
. /テンプレ\ 誤字ったってキウスやサイキバみたいは
/ \ 単なるタッチミスもある
. / (゚) (゚) \ ❓❓❓
| )●( | キウスが笑い者なだけ❓
. \ 廿 / 誤字って何❓
. ノ \ ❓❓❓
👆「自分で発見しないと笑いもので賞」 まあ実際可能性が高いのは宮崎なんだけどね。
卑弥呼の住んでたところは現在も栄えているはずという思い込み
観光産業
邪馬台国ゆかりの地という名目での各地の発掘費用の捻出
日本史のどこに該当しようとあまり差し支えない
パズル的面白さ、埋蔵金発掘のようなワクワク感の維持(観光産業と関連)
これらの理由で北九州か畿内で争おうと言う了解事項がある
北九州も機内も可能性がないから、邪馬台国論争は観光や発掘費用の捻出に
しばらく役立ってもらおうと言う訳。
邪馬台国が田舎の宮崎だったら少し悲しいから機内と北九州で争おうと言う感情もあるわな 0025 1 ◆cmsiBNFbAs 2017/04/17(月) 17:32:00.65
なお、コテハンは変えました。
似非スレで解読されましたので変えました。
さあ勝者の貫録を見せつつ更なる真実を探求しましょう
648 名前:日本@名無史さん 2017/04/24(月) 16:18:45.12
>>25
コテハンを解読した奴が似非スレを乱立させているということか?
2ちゃんねるの会社に訴えられるレベルの悪行だな。 1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
日本史板になんの恨みが???
日本の歴史が嫌い?? 冬も野菜を食べ、暖かく幅広い布を着て、裸足で、刺青、長寿
この条件だと奄美諸島辺り、徳之島辺りだろう 違う。西都原は投馬(tuma=妻)国。
伊都国から水行二十日だからピッタリ。 神武さんの故郷かな。
投馬国だろうな。
ヤマトの当麻と関係あるのかな?
さつまと投馬って、関係あるのかな? 3世紀前半から造営されてきた
九州ナンバー1を誇る西都原古墳群って確かに謎だよな
史文書空白時代 もともとは斉殿原だったし
斉からの移住なんじゃない? 古墳の形式が古いのと新しいのは違ったはず
古い方は九州独自形式
新しいのは全国にあるタイプ 斎殿原(さいとばる)は斎祀をする神殿のあったんだよ
シャーマニズの匂いがプンプン
マナ壺型古墳があるのでサマリアから渡ってきた古代ユダヤ系だろうな >>36
都萬国。
その北、豊国の宇佐がヤマタイ。
いわゆるヒミコは宇佐津日女命こと、豊玉日女命。
大倭国の女王だと魏国の使節らを騙して、、、 大倭とは、本来の倭国天津国である対馬海峡と博多、すなわち筑紫に加えて、肥国、豊国を加えた九州北部の呼称だよ。
奈良の田舎なんて、何もない。
出雲や吉備が、魏志倭人伝にある海の東にある倭人の地だな。 八咫の鏡のあった伊都国が倭国の都だよ。
読んで字のごとく。 福岡以外を持ち出すのは平原に打ちのめされたキナイコシの攪乱 仮に西都原だったとして逆に考えると、
魏志倭人伝や紀記の内容と合致してくるから、
畿内説や北部九州説の人も悩みがなくなるはずなんだが。 西都原は投馬国だろ。
帯方郡から一万二千里では西都原には届かない。
博多湾上陸で一万里使ってしまっているからね。 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
50OBK 不思議なんだよね。
2013年以来、学者は勿論、一般人にも、畿内説を連呼する狂人はいないのに、インタ−ネットの世界では、目立つのだよね。 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 西都原はいわゆる崇神が建てた都萬国(筑紫の日向)の都。(崇神は命脈が尽き西都原で劫去)
豊国宇佐が所謂女王国ヤマト。
宇佐の豊玉媛命(宇佐津媛命。先祖は宇佐に都した宗像家)が言葉巧みに魏の使節らを足留めさせて
ここがヤマトで妾が女王のヒミコだと騙してマンマと認めさせた。(幡と襷を下賜りされる) 西都原都万が投馬国。
つまり西都原は邪馬台国ではない。
水行二ヶ月は、筑紫に上陸せず西都原まで行った場合の帯方郡からの日程。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 西都原都万が投馬国。
つまり西都原は邪馬台国ではない。
水行二ヶ月は、筑紫に上陸せず西都原まで行った場合の帯方郡からの日程。 都万は名前からして投馬国だろ。
熊本が狗奴国だよ。 母音の交代はよくあるが、子音の交換は難しい
クマ(K「M」)とクナ(K「N」)は、見た目ほど似ていない でも実際に交代したんだろうなあ。
狗奴国を熊本以外にするなんて、あり得ない。 >>71
>狗奴国を熊本以外にするなんて、あり得ない。
九州説に「固執する限り」においてなら、な
音韻的には、毛野国の方が近い とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
76X このスレ、まったく動いてないね
西都原だと主張するのはもう諦めたんだねw 狗とは、新羅種族を意味する
狗奴国は、新羅種族の国で、熊本の緑川と其の湿地帯以南の、宇土・宇城・御船・甲佐・八代一帯
大中小の古墳もたくさんある 福岡が邪馬台国、宮崎が投馬国、熊本が狗奴国
簡単にいうとそういうことだ
倭国の王都は筑紫の日向の伊都 >>77
糸島に、王を住まわせる巨大環濠都市でもあったのか、教えてくれ。 糸島平野そのものが山地に囲まれた要害となる。
その中に三雲の行政地区があり、高祖山に山城である高千穂宮を建て、守りを固めたと思われる。
高千穂宮の概要は怡土城に引き継がれたと思われるが、その城域は200ヘクタール以上ある。 山地に囲まれたどん詰まりでは、一大率もさぞかし不便だったろな
糸島に、王や女王を住まわせる巨大環濠都市はなかたのかい、
そういえば、糸島市の広報物には、何やら書いてあったな
環濠集落は1か所くらいあったとか、なかったとか、、、 >>71
>>76
狗奴国はもっと南の球磨郡や薩摩、大隅、日向でしょ。 >>77
大雑把に邪馬台国は福岡、佐賀、長崎、大分、熊本
狗奴国が鹿児島、宮崎
投馬国は朝鮮半島
王都は糸島市の伊都国。 >>81
熊本くらいでないと筑紫に対抗できない。
官の名前に菊池彦が見える。 >>80
博多湾から対馬海峡に出られるから、海上交通の便は良い。
そして守りは固い。
高祖山そのものを王城(神奈備)とする筑紫の日向の高千穂宮があったと考えられる。 倭国を九州だけにするのはやめなって
九州でも翡翠が出てるんだから本州とも交流してるんだよ 倭国を九州だけにするのはやめなって
九州でも翡翠が出てるんだから本州とも交流してるんだよ 倭国を九州だけにするのはやめなって
九州でも翡翠が出てるんだから本州とも交流してるんだよ 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
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投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国5万戸は普通に考えて熊本だろ?
魏志倭人伝記載の順序で考えれば、
それだけの平野があるのは熊本だ。 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? >>104
面積だけで考えても遺跡がないんだからしょうがないだろw
それに、熊本は狗奴国菊池彦がいるっていう設定じゃないかw 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万戸は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? 当時の熊本市中心部や南部の大半は白川・緑川の湿地帯だから
投馬国は熊本市北・東部や合志(コウシ)市あたりだろう。
あそこの丘陵地の畑を掘り返せば遺跡が出るのではないか。 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? >>109
>あそこの丘陵地の畑を掘り返せば遺跡が出るのではないか。
遺跡が出てから言ってくれ! 投馬国が宮崎ってのも無理だけど、邪馬台国が宮崎ってのはもっと無理
投馬国5万個は、邪馬台国宮崎説だとどこに持っていくんだ? .
中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!
. .
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では7000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約5500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。
. >>116
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に洗脳された
\ ` ー'´ // 哀れな在日チョンコロ
/ __ / まるだしで草wwww
(___) / 既に強いのとはやっているしラッセルとかw
563 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 15:10:21.51 ID:wDxdxj/v
フェザーまで見てもラッセルくらいしかいないしラッセルもロマに完封だし
強い相手とやらないまま終わりそうだな で?何が言いてぇんだ知的障害?
566 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 15:19:36.45 ID:wDxdxj/v
どこが嘘なん
17 Nov 2012 estrada
9 Sep 2017 srisaket
18 Mar 2017 srisaket
13 Mar 2021 estrada てめぇで調べろ答える価値もねぇんだよ知的障害wパフォーマンスであがるんだよw
574 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 16:35:59.01 ID:wDxdxj/v
井上は誰が基準?
上位の誰とやった?
回答ゼロ できてねぇよ知的障害死ね乞食贅六
576 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 16:41:26.84 ID:wDxdxj/v
ロマゴンは20何位やろ
論破済み 知的障害かてめぇは?死ねゴミ
579 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 16:52:29.40 ID:wDxdxj/v
それ昔
今は? そもそも知的障害贅六のPFP観が間違っているから無意味w
585 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 17:13:29.14 ID:wDxdxj/v
ロマゴンは1位まで誰ともやってないってさ
矛盾(笑) で、フルボッコにされる知的障害wやってるからw無意味なのはてめぇの存在w
カネロはドーピング野郎だから論外w
614 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:35:06.30 ID:wDxdxj/v
逆
あえて信者のリングに上がってるだけ
PFP基準で井上はろくな相手とやってないから
それでも上位ならランク自体が無意味
カネロとかロペスならまだわかるがな 井岡はドーピング陽性wそもそもアムナットやロートルニエテスに負けている時点で論外
井上のパフォーマンスの方が圧倒的
616 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:37:48.65 ID:wDxdxj/v
井岡は田中に完勝
トップ20〜30だからドネアより価値がある
井上はトップ30圏外のドネアだけ 617 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:38:26.52 ID:wDxdxj/v
ボクシング同様1対1
数では決まらない
↑
てめぇは内容が低品質だから負けている 620 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:44:48.75 ID:wDxdxj/v
論点はPFPの決め方ではない
話についてこれてない
論外
↑
てめぇが論点についてこれていない壁打ち知的障害論外 624 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:48:38.67 ID:wDxdxj/v
リカルドロペスは無関係
井上がPFP上位の誰とやったかだけが問題
↑
やらなくてもランクインされるから問題ない 626 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:49:18.40 ID:wDxdxj/v
モロニーはカシメロとやってない
なので逃げた可能性も否定できない
それだけの話
↑
カシメロが逃げたとも言えるわけだ(笑) 630 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:53:50.59 ID:wDxdxj/v
誰ともやってないんで過大評価
結論出たな
勝った
↑
階級トップクラスに連戦連勝
結論出たな
知的障害贅六の負け 632 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:54:41.80 ID:wDxdxj/v
評価を他人に決めてもらう信者ってだけだな
↑
まさにてめぇだな知的障害贅六 634 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:55:18.36 ID:wDxdxj/v
強いわりに金にもならんリゴンドー
カシメロを絶賛してやれ
↑
ロートル相手にイキんなよ 635 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:2021/05/07(金) 21:56:04.17 ID:wDxdxj/v
それしか言えんのか
実際やってないだろ
↑
カシメロが逃げたからな知的障害 都城じゃねーの
都城っていうたいそれた地名をそう安易につけるもんかね? 邪馬台国=ヤマト国 ヤマタイなんて読み方は間違い。
ヤマト国は最初、宮崎県南部から始まり、倭国大乱に巻き込まれた国の一つ。
ヤマト国の太陽神の神託を下す巫女がその倭国大乱を納めることとなり盟主に。
各国の王がその太陽神の神託を下す巫女、日巫女を尊重し、
ヤマト国が連合国のような形にまとまる。
日巫女の居場所は、当時の政治的都合で、その中央部へと移動。
八女、朝倉、吉野ケ里周辺、伊都国、最後は宇佐へ。
日巫女は、東夷伝の『卑弥呼』だけではなく、何代も続く日巫女。
ゆえに場所の特定ができない。
そもそも、重要なのは太陽神の神託であり、代替わりで役目を終えた巫女には
古墳などなく静かに埋葬された者も居た。 【筑紫の日向】
筑紫の日向は、しばしば宮崎県のことだと誤解されるが、福岡県のことである。
筑紫の日向の小戸の阿波木原はイザナギが禊をしたところとされており、福岡市西区小戸に比定されている。
この禊で生まれたのが博多に祭られる住吉三神や志賀島に祭られる綿津見三神である。
これらの神を祭る神社の元宮は現人神社(福岡県那珂川市仲)であるとの説があり、弥生時代の倭王であったイザナギの王宮であったとも考えられる。
古事記では天孫降臨の地は「筑紫の日向の高千穂の峰のクジフル岳」とある。
福岡県の高祖山の南側は、別名をクシフル山とも言う。
クシフル山から自分の国土を眺めたニニギの国見の詔に「此地は韓国に向ひ、笠沙の御前を真来通りて、朝日の直刺す国、夕日の日照る国なり」とある。
宮崎県の日向高千穂では意味が通らないが、福岡県の高祖山なら、福岡平野と糸島平野の間にあり朝鮮半島に向かう博多湾に面している。
「高祖村、椚 二十四戸。慶長の頃、黒田長政、村の南の、野地を開き、田地とすべしと、手塚水雪に命ぜられし書状、今も、農民、田中が家にあり。
其書に、五郎丸の内、日向山に、新村押立とあれば、椚村は、此時立しなるべし。
民家の後にあるを、くしふる山と云、故に、くしふると、云ひしを訛りて、[木毛]と云とぞ。
田中は、元亀天正の間は、原田家より与へし文書、三通を蔵す」
(福岡県地理全誌抜萃目録、恰土郡之部)
考古学的にも、三種の神器を伴う弥生王墓は高祖山の東の福岡平野と西の糸島平野にのみ発見されている。
高祖山には後世に山頂から山麓までを囲む中国式山城である怡土城が作られ、その中に高祖神社がある。その原型が記紀にある高千穂宮だろう。
筑紫の日向にあった伊都国が倭国の王都であり、高祖山の高千穂宮が倭王である天孫の降臨の舞台、神武東征の出発地、そして倭国女王卑弥呼の王城である。
ttp://wi12000.starfree.jp/map/afumi_sawara_map_25.gif 【第5回 邪馬台国は阿波だった!?】
藤井 榮(ふじい さかえ) NPO法人「阿波国古代研究所」
『畿内説、九州説は頭が悪いんです ぷぷぅ〜w』
www.youtube.com/watch?v=nUY92z3p5Es >>1
もうあきらめろよ邪馬台国は方保田東原、まあ肥国だな [無断転載禁止]©5ch.net 邪馬台国と決定づける条件は、僅か2項目で
1.楼観(物見櫓)と城柵がある事
2.内乱が起きた痕跡がある事
吉野ヶ里は楼観・城柵があり、甕棺墓からは首の無い遺体や
矢が何本も突き刺さった遺体が出土したので邪馬台国は吉野ヶ里で
決定している、卑弥呼の墓は豪華な副葬品が出土した糸島市の
平原女王墓になっている ・理化学
「今回のモモの種の年代測定の結果から、纒向遺跡が邪馬台国である可能性が高いことが示されました」
(『奈良県纒向遺跡出土のモモの種の 高精度 14C 年代測定と邪馬台国の所在地論争』中村俊夫 二〇一八年)
・考古学
「この『第V様式土器』圏として把握される畿内圏が、のちに〈魏志倭人伝〉に『邪馬台国』と表記されるヤマト国であろう」
(『倭における国家形成と 古墳時代開始のプロセス』岸本直文 二〇一四年)
・文部科学省検定済教科書
「最近では、大型建物跡や大溝が見つかった奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡の発掘成果や、
漢の鏡の出土分布などから、大和盆地南東部がその候補地として有力になりつつある」
(『新選日本史B』東京書籍 二〇一八年)
「初期の前方後円墳の一つである箸墓(はしはか)古墳の築造時期の見直しや、奈良県の纒向遺跡で魏志倭人伝にいう
「宮室」にあたるとも考えられる遺構が出土するなど、この問題に関する新たな発見が続いている」
(『高等学校日本史B』清水書院 二〇一七年) 魏志倭人伝を正確に読め
『会稽の東』だ
つまり『台湾』1択 >>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★
邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
伊都国(福岡県糸島市)
↓
↓百里
↓
奴国(福岡県博多湾付近)
↓
↓百里
↓
不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)
↓
↓水行二十日
↓
投馬国(不明)
↓
↓水行十日、陸行一月
↓
邪馬台国
まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高い。
しかし、古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい。
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている。
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ。
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