なぜ日本の建築は発展することができなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天皇ですら江戸時代まで木小屋に毛の生えた程度の建物に住んでいた 基本的に朝鮮やベトナム、日本、モンゴルの建築物は中国建築からのマイナーチェンジだよ >>310
ベトナムは周囲の東南アジア諸国からの影響もあるよ。
チャンパーはヒンドゥー教じゃなかったっけ?
誰かの好きな石積み文化だよw
マイナーチェンジではなく、地方化したのだと思うがw
どうしても、日本の文化は劣ったことにしたいのだねw
ほんと価値観の貧しい人だわw ベトナムは漢代から北宋に至るまで長らく北部が中国の直轄地だったこともあって基本的には中国建築を基にしている
タンロン遺跡、胡朝城塞、フエ王宮に至るまで中国の皇城に範をとっている
寺院と併設して作られた神社は差異化のたまにあえて日本在来工法のみで作らているとされているが
建築史学上では日本建築は独立したジャンルではなくあくまで中国建築に分類されている
https://kotobank.jp/word/日本建築-110146
>日本建築は伝統的には中国建築の一支流として位置づけられ、木造建築が主流を占める。 シナの亜種だもの、和風建築であって和式建築ではない 「中国の建築」竹島卓一
中国の建築の大きな特徴の一つである斗栱(ときょう)(斗組(ますぐみ)、あるいは組物ともいう。
柱の上に四角い斗形のものや、肘木といって腕木のようなものを封雑に組んで深い簷(のき)や梁(はり)をうける構造体で、装飾の意味も兼ねる)の制度についてみると、
中国の影響をうけた日本の建築にそれがとりいれられていることはいうまでもない。
・・・平安時代に入って中国との交通が疎遠になると、たちまち停滞し、簡素化して日本固有の神社建築に応用することはあっても、それを発展させて、
いっそう複雑なものを作り出すというようなことは全然おこなわれていない。 >>29
稲作は沿海州から渡来定着して50年以上経ってから、朝鮮南部からパクってきただけの話。
最古水田菜畑から出土する短粒種オンリーの炭化米、木製農具、大陸系磨製石器、
それら全て朝鮮南部と一致し、中国とは一致しない。
それらは全て朝鮮南部から入ってきた事が分かる。
ところが、最古水田の弥生人たちが朝鮮土器をさーっぱり作っていない。
搬入した朝鮮無文土器の壺が一基出土しただけ。
彼らが朝鮮半島から渡来した人たちに見えるか?
彼らがもっぱら作っていたのは、50年以上前に山陰に伝わった
沿海州南部と文様が一致する山ノ寺式刻目突帯文土器だけ。
つまり稲作は彼ら自身の手で朝鮮南部からパクってきただけだと
いう事が分かる。
中国南部??
2兆%ないね。
伝わっているイネの粒種、伝わっている農具、出土した土器、
どれも中国とはさーっぱり一致していません。 国分寺・国分尼寺の影響で地方の建築様式が淘汰されたんじゃないか?
このため全国画一化(北海道と沖縄以外)に向かった。 日本が1000年前の平安期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約7000年。
その後、中国では6000年前には木骨泥墻が登場し、すでに土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
3500年前の商周代よりも前の王朝から宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、すでに瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
日本には縄文弥生を通して、これら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 >>309
出雲大社なんか、超高床式で階段が長いだけで、技術力が低い事を物語っている 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ZEOIY >>314
斗栱って、あれ以上複雑にしても意味ないと思うがw
中国建築が、色合いとかは派手であっても、構造的に、それほど複雑なものとはあまり思わないけど。
日本の建築が簡素なのは、民族的な趣向の問題が大きいと思うけど。
基本、日本人はゴテゴテした人工的な物は好まないから。
それは現代の日本人の感覚にも受け継がれていると思うけれど。
そういう意味で、日光は異例と言えるかも知れないが、中国なんかのものとは色使いなんかは違うよね。
鮮やかな原色系を中国人は好むようだが、日本人はやや渋い色を好む。
神社の色も赤ではなく、朱色だしね。鮮やかな色ではあるけど、やや渋い。 >>315
基本、インディカ米は古代日本には来てないんだろうね。
中国南部ばかり、あなたは異常にこだわるけれど、
別に華中も華北もあるわけで、ジャポニカ米の源流は中国中部だと言われているのだから、
中国直接渡来説もあり得ないとは言えない。
なんでそうあなたは、朝鮮からパクった(盗んだ)と言う言葉に拘るのだろうか?w
稲作ってさあ、パクることって不可能だと思うんだがw
種籾だけもて来て、”さあ米作ろう”ということにはならないと思うんだがw
”稲作経験者”がセットで来て初めて成り立つものだと思うんだよね。
そんなに米作りは甘いもんじゃないと思うよw >>324
超カンタンだったはずだよ。
そんな栽培に困難を極める複数難解な栽培植物なら、原始時代にわずか1000年で
日本中を席巻する訳がないだろ。
馬鹿なのそちら?
それにジャポニカはかつて長粒種だった事も知らない無知無知クンなようで。
日本に最古水田が登場した当時の長江下流域のイネは中粒種が約半割を占めるジャポニカだぞ。
ところが日本の最古水田から出土した日本最古のイネは短粒種だけ。
それにおまえは当時の中国の耕作用農具も知らないウルトラ無知なようで。
当時の中国の耕作用農具は石耜と石鋤。
前者は石刃のスキ、後者は石刃の除草用農具で日本には伝わっていない。
ところが日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は木製のクワとエブリだけ。
石刃の耕作用農具がないどころか、当時の中国のメイン耕作用農具だったスキがない!
それどころかクワとエブリという当時の中国には無い耕作用農具が伝わってしまっている!
この日本最古の稲作遺構が中国から直伝した遺構である可能性など2兆%ない!
ちなみにスキという農具が伝わったのはそれから200年以上経った弥生前期からで、やはり木製であった。
当時の中国の中粒種のイネも、メイン耕作用農具だった石耜や石鋤も、日本に伝わる事は永遠になかったのである。 >>1
パクり限界に到達したから、改良にも限度がある
新たなるステージに進むには、新しいパクリ元が必要だった
中華パクリー>地震ー>改良
西洋パクリー>地震ー>改良 >>325
>超カンタンだったはずだよ。
そんな栽培に困難を極める複数難解な栽培植物なら、原始時代にわずか1000年で
日本中を席巻する訳がないだろ。
だから馬鹿なのそっちだろってw
人も一緒について行ったから広まったんだろがw
あのさあ、おまえ自己流で種籾から育ててみろよw
手順ふまなきゃうまくいかないからw
稲作が裏日本で早く広まったということは、気候があってたことと。
人間同士の交流、あるいは進出・侵略があったということだろっつのw
ほんとおまえ、単純馬鹿だよね。
>それにジャポニカはかつて長粒種だった事も知らない無知無知クンなようで。
はあ?
それはいったいいつの時代の話なの?w
日本でインディカがジャポニカになったとでも?ww
おまえさあ、日本に米がどのように伝わってきたのかという話題なのに、
なんでジャポニカ米の由来の話に話題をすり替えようとするの?w
自分が不利だからって、ムリクリ誤魔化すのやめたほうがいいよw >>328
おまえチョンだろ。
しかも、文章の知的水準から見て高卒だよな。
じゃあ何で最古水田菜畑の弥生人たちは一番肝心な生活痕たる朝鮮土器を一つも
作ってないんだよ?
搬入した朝鮮無文土器の壺が一基出土しただけだぞ。
これが半島人が渡来定着した遺構に見えるか?
それに日本に稲作が拡散していくとき、いちいち隣村から隣村へと人が
引っ越していくのかよカス。
隣村の人が隣村の人の稲作をパクりながら拡散していっただけの話だろうがカス。
それと、7000年前のカボト遺跡から出土したジャポニカが長粒種、中粒種、短粒種が
三分の一ずつ混交したジャポニカ。
そして日本で稲作が始まった3000年前の長江下流域の遺構から出土したジャポニカが
中粒種、短粒種が約半々の割合で混交したジャポニカ。
そして8Cに鑑真が長江下流域から持ってきた正倉院に納められているジャポニカが
中粒種が14%、短粒種が86%の割合で混交したジャポニカ。
日本には日本最古の出土イネから中粒種がありませんのでね。
そもそも朝鮮半島で交配された寒さに強い品種が年間平均気温が4℃以上も高い
日本で栽培する事が難しい訳がないんだわ。
高卒の無知無知チョンセン人。 高卒って言うかこの子10代か20前後ぐらいの男の子でしょ
世界史板でも教科書に載ってる徒然草を得意満面で書いて恥晒してたし
この年頃の男の子は熱くなりやすいから何言っても聞かないよ >>323
はぁ?なら竪穴式住居にでも住んでれば?
日本の伝統建築とか全部中国の模倣だぞ
中国に教わるまで礎石も瓦も土壁も何もなかったんだから >>331
半島経由だけどね。
古墳期の4C後半に秦氏が最初に土壁の戸建てをもたらして、
6C末に聖徳太子が百済から技術者を招来して瓦屋根の寺院建築がもたらされた。
ただ、これらはまだ貴族階級のもので、民間人が竪穴式住居から抜け出したのは
平安期後半以降。 >>329
>>330
>一番肝心な生活痕たる朝鮮土器を一つも 作ってないんだよ?
作る必要が無かったからじゃないの?既にその地域に土器があったからそれを使えば良いわけだから。
農業の技術を伝えた人々は少数な訳で、その地域の文化全部を変える勢力ではなかったと考えればいいじゃん。
それってパクった(盗んだ)とは言わないよねw
で、君たち はだか踊りの成りすましだろ?w
なんでも机上の単純化思考で考えようとするところがそっくりなんだけどw
物事って、特に歴史って、白か黒かだけで割り切れるほど単純じゃないんだわw
色んな事象が複雑に重なり合って歴史は織り成されるわけで、一つの法則があてはまらないから、
それはありえないという思考法で全部通用するなら、
古代日本史が、こんなに多数の議論の起こる場にはなって無いんだわw どこの朝鮮人なんだ、
そろそろ頭の病院に行ったほうが良いぞ 自分の考え方と違うと、すぐ朝鮮人よばわりするとか子供ですか?w
そんなに朝鮮が嫌いなら、日本史板に来なけりゃいいのにw
古代日本と朝鮮半島や中国は切っても切り離せないのにねw
まあ、俺は日本の文化と朝鮮の文化は共通点はあっても、
違うところもたくさんあると考える方だけどね。
そういう人間を意味不明に朝鮮人呼ばわりするとか、全く根拠がわからないんだけどw やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>333
菜畑遺跡に稲作を伝えた渡来人はな、既にその地域にあった土器を使わず、
新しい土器も稲作と同時に菜畑遺跡に伝えてるんだが。
ところが、その土器が朝鮮土器ではなかったのである。
言ってる事が分かるか?
既にその地域にあった土器とは黒川式縄文土器の事だ。
渡来人が稲作と同時に菜畑遺跡に伝えた土器とは山ノ寺式刻目突帯文土器の事だ。
なぜ菜畑遺跡に稲作を伝えた渡来人は朝鮮土器を伝えず、
全く別の土器なんか伝えてるのかね? >>338
刻目突帯文土器の日本での発祥は中国地方じゃなかったっけ?
それも稲作とは関係無さそうだし。 >>339
島根あたりの山陰な。
ただ338は菜畑遺跡で起きた出来事だけに限定してお話しております。
>>340
だろうねえw
でも、そこには中国土器には9000年前からある壺という器種も、
7000年前からある鬲や鼎などの三足器種も、単耳、双耳、直耳などの
耳付き器形も、高坏も蓋も、5500年前からある中国灰陶もないぞ。
さて、大陸のどこから来たんだろうねえw そんな専門用語ぱんぱん出してもコイツは何も知らないガキなんだから
キャパ足りなくて何言ってるか理解できてないと思うぞ 大陸が統一されたのは始皇帝による紀元前221年が最初だよ
それまでは諸国が存在して少数民族もそれなりに独自性を持っていただろうから
中国のなにもかもを持って渡来するという前提が間違っている 始皇帝が統一したからと言って文化的に均一になったわけでもないし
考え方としては、
刻目突帯文土器があるけど
三足器種も耳付き器形も高坏も蓋も中国灰陶も無い
そういう場所から渡来した
ということだ
ただ、
>三足器種も耳付き器形も高坏も蓋も中国灰陶も
の中に、高級品があるとしたら、
渡来したばかりの状況であれば、高級品まで作る余裕が無かった、
ということも加味する必要があるな 渡来人は朝鮮系でも中国系でもない事さえ分かればイイんだよw
でも稲作は当時、朝鮮南部と中国しかない訳で。
さて、渡来人は稲作をどうやって入手したんでしょうか?
という問題を出そうと思ったが、高卒には無理だろうから、もう答えを書いとくわw
答え
最寄りの朝鮮南部からパクった。 なに結論してんの?
広大な大陸が文化的に均一だったわけじゃないんだから
大陸文化の全てがもたらされてなくても
大陸からの渡来人を否定できないわけでしょ?
あんた高卒以下 >>344
壺や鬲や鼎は奢侈品でも何でもない、鬲や鼎は奴隷も使っていた
単なる普及した日常土器の炊飯器なんだが。
壺には単耳か双耳が、鼎には直耳と蓋が自動的に付いてくるがなw 遺跡全体でも出土品が単品なんてのはよくあること
出土品なんてのはたまたま捨てられたものを見てるだけの可能性もあり
出てないからといって無かったと決めつけられるわけでもない
それをセットであることに意味を付けるなどというのが無理スジ >>348
中国 出土 壺
中国 出土 鼎
で画像検索してみな。
単耳や双耳が付いている壺と直耳が付いた鼎がほとんどだぞ。
根拠ありまくりなんだがw なーんもない辺境の島で
なーんもない状態から稲作を立ち上げるのに精いっぱいで
鼎を作るゆとりがなかったわけだなあ >>351
だから、最古水田菜畑に中国土器を伝えず、全く別の土器を伝えちまったってか?
中卒だろおまえw >>352
お前の言う中国土器一式をセットで伝える義務なんぞないってこった
学歴コンプか消えろクズw >>353
で、菜畑遺跡のどこに中国系土器があるの?
で、菜畑遺跡のどこに中国系耕作用農具があるの?
で、菜畑遺跡のどこに土壁の戸建ての中国系住居があるの?
. >>354
で、菜畑遺跡のどこに当時の中国の中粒種のイネがあるの?
. >>353
で、菜畑遺跡のどこに当時の中国の中粒種のイネがあるの?
. >>342
君のほうが遥かに年下に思えるんだけどw
君、発言も完全ゆとり世代だしw
そうやってわかりもしないのに、すぐに結論づけるとことかほんと浅はかだわw
で、中国土器の名前ごときで頭が爆発指定しまうという根拠は?
w >>354
鼎土器とか足や取っ手のついた土器は中国の領域なら全土で使われてなきゃいけないの?
中国も広いのだから地域により文化の程度の差はあったと思うのだが。
まして、素人が自分で作れる程度の技術だったら弥生土器程度だと思うのだが。
鼎土器くらいなら、技術もいるだろうし、強度的に土の質もあるだろう。 >>358
サギうるせえサギサギ華南ブタ広鼻半ニグロが祖先のサギサギ台湾ブタ広鼻半ニガーだなあ。
じゃあ、3000年前に壺という器種を持っていなかった中国の少数民族の証拠は?
菜畑遺跡に稲作をもたらした渡来人が伝えた土器には当初、壺も高坏もなかった。
壺と高坏は菜畑に稲作が伝わった少し後に朝鮮南部からパクった器種だぞ。
中国には9000年前から壺という器種がある。
で、3000年前に壺という器種を持っていなかった中国の少数民族の確証は?
. >>359
君、完全に壊れたよw
その自覚あるだろw
誰も少数民族の話はしてないよw
地域差の話は触れてるけど。
だって現在でさえ、都市部と地方の文化差があるのが中国だろ。
古代なら尚更だべさw >>361
で、3000年前に壺という器種を持っていなかった集団が
9000年前から壺がある中国のどこにいたの?
. >>349
>出てないからといって無かったと決めつけられるわけでもない
悪魔の証明って知ってる?
その理屈だとオーパーツだろうがUFOだろうが何だってあったこにできるな
あっという主張する側が出せないならそれはなかったという証明になるんだよ
高度な土器文化や建築文化を持っていた漢人が何で糞ショボい素人でも作れるような土器や竪穴式住居に住んでる弥生人なんてことがあり得るの?
日本列島に到着した途端に知能が原始人並みに退化でもしたんですか? >>363
その通り。
縄文晩期に渡来した我々日本人の祖先の北方モンゴロイド形質の人骨の人々は
同期する中国の中粒種のイネも、中国の土器も、中国の耕作用農具も、中国の住居も、
中国の服飾も、中国の龍信仰も、同期する中国系生活文物を何も伝えなかった。
朝鮮土器さえ伝えなかった。
中国と朝鮮半島以外の、まだ未開で原始的な場所から渡来した事が伺える。 全部倭人が自分で航海して支那まで行って取って来たんやろが
なにジャップsageでホルホルしてんねん
我々日本人の北方モンゴロイド形質は半島から貢がれてきた慰安婦や奴隷の由来やぞ >>365
不自然な考え方。
別にどっちが偉いとか言う問題じゃないんだわw 稲作出来たからって偉いわけじゃないんだわw
技術が伝わったことによって生活様式が変化したという事実に過ぎない訳で。
その事実をちゃんと知ろうよ。
変なフィルターを通さないで。 吉野ヶ里や金隈の甕棺墓から出土した夥しい数の北方モンゴロイド形質の人骨を
形質解析すると朝鮮人骨とは全く一致せず、アムール沿海州の北方民族の人骨に
極めて近い形質を持っている事が分かった。 射精エベンキはありもしないエベンキランド起源説で強迫的反復的に荒らし続けるのであった
ちゃんちゃん(^^♪ >>368
で、中国から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、その生活痕たる
中国系生活土器と中国系耕作用農具と中国系住居と中粒種のイネは?
. 自分の意思で渡来したんじゃなくてチョッパリどもに強制連行されてきたからあるわけないぞ♪ >>368
おまえが一番強迫観念で荒らし続けてるんだろうがw
なあ、はだかちょん、いいかげん息絶えろよw
邪魔くさい…
w 主流のハプロがO1b2かつ刻目突帯文土器を使用していた集団と言えば
シニガイ文化人しかいないからおそらく沿海州が弥生人の源流だとは言われてるな 西日本の縄文人の遺伝子調査もされてないのエベンキランド起源を主張するホモエベンキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前バカだろ?
弥生人の起源割り出すのに何で縄文人が入り込んでくる余地があるんだよ O1b2ってそもそも分岐開始年代が12,100年前(ウィキペディア情報)だろ
弥生時代よりずっと昔、全然縄文時代の前期なんだが
そして日韓を中心に分布してるってことはこれは7000年前に日本から北上して朝鮮半島に縄文文化を伝えた人々って確定だろwwwwwwwwwwwwwwww
シニガイ文化(笑) >>376
そいつは生ける屍、はだか踊りだから、まともに相手にする価値ないよw
今まで装って、死んだフリしてたけど、本能が抑えきれずにようやく出てきたようだわw
かわいそうな馬鹿だから、適当にチョしときゃマゾ満足するよw
>>377
朝鮮はかまわなくて良いよw >>378
少ないだろいい加減にしろ!
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cb/O1b2-M176.png
エベンキランダーよりもアイヌの方がよっぽど多く持っとるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>378
ようは、O1b2はツングース系に多いYハプロってことね。
まあ、ツングースって言っても、やや南方化した部類だろうけれど。
日本では、日本海側東北人、いわゆる出羽人に多そうだと思うけど。 >>378
アイヌはDが8割だと言われてるけど。
はだか踊りさあ、死に物狂いで嘘つくなよw >>380
アイヌはDが8割だと言われてるけど。
はだか踊りさあ、死に物狂いで嘘つくなよw >>380
アイヌが北海道に来たのって2万年前だぞ。
O1b2が12000年前からというのはおかしいじゃないの。 >>384
それは はだか ”踊り男一本” だから、まともにレスする必要はないよw
いっつも嘘をつくことによって、マゾ勃起して喜んでるだけだからw
なんてったて9cm勃起だもんw 稲作が朝鮮南部から伝わったのは100%確定なんだが、その朝鮮南部から稲作を
菜畑遺跡に伝えた弥生人たちが朝鮮土器をさっぱり作らないんだから、
こはいかに?っていう弥生人最大のミステリーなんだよなw >>386
稲作を伝えた人々が少数だった、
あるいは、朝鮮にも弥生土器があったけど、今のところ遺跡から見つかってないのかも。
にしても、朝鮮無紋土器は弥生土器より質は高いの? >>387
答え
弥生人自身が朝鮮南部から稲作をパクっただけだから。
だから朝鮮土器をさっぱり作らなかった。
朝鮮無文土器は中国土器に比べれば稚拙なものだが、
弥生土器よりは高度な作りになっている。
轆轤を使ったシンメトリーな作りなものが多く、
中国土器のような穴の開いた耳ではなく、突起させた把手が付いた器形が多い。 >>381
O1b2がかつて長江流域にいたことは確かだけど
それはO1b1と分岐する以前3万年前のことだからなあ >>389
分岐したのはモンゴル南部から華北あたりだと俺は思うわ。
石器の流れと違うから長江から北上では不自然。
モンゴル南部から華北あたりで南下したものはO1b1になり、
東進北上したものはO1b2になったと思われ。 >>391
ここには複数の住人がレスしてるが、君自身以外は全てエベンキマンということでOK? >>389
>>390
朝鮮に多いのは
O1b1?
O1b2? >>393
o1b2-M176とo1b2a2a-L682
このうちM176は日本にも多いがL682は日本ではごくまれにしか見られない
逆にo1b2a2a1-47zは日本ではよくみられるが韓国にはほとんどいない O1b1とO1b2は分岐したんじゃなくて、その前身のハプロタイプがアルタイ地方から
ゴビ砂漠あたりで拡散して、華南のものはO1b1に変化して、満州のものはO1b2に
変化したんじゃないかな? 戊辰戦争後の会津若松城の写真を見て思うんだが、アームストロング砲を雨のように浴びてよく持ったよな。
ワーテルローに会津若松城があったらナポレオンは勝てたんじゃないか? エベンキではないと思うが、日本人の第二の祖先が北方モンゴロイドである事など、
顔見りゃ分かる事じゃないの。
日本人の4割が一重まぶたですよ。
仮にエベンキであったとして、それの何がいけないの?
俺の祖先はマンモスを追ってマイナス20〜30℃のシベリアの氷原を駆け抜けていたのか
と思うと、むしろワクワクして心ときめくわ。 仮にチョンであったとして、それの何がいけないの?
仮に支那であったとして、それの何がいけないの? >>399
北東アジアでは、
日本人は二重目の人が多い民族だけれど、
全体的には一重目が目立つよね。
肌も比較的白いし。
西方系や南方系がふんだんに混じってる漢人の方が、二重の人は目立つかも。 >>399
>>400
悪くはない。
わかりもせず、勝手に思い込みで認定するのが悪いと言っているだけ。
あと、現代朝鮮半島人の民族性は日本人とはウマが合わないのはあると思う。
歴史的にああいう民族性が出来てしまったのは
不幸な話だけど。 チョンとチーノはいけないね。
日本人にとって有害だから。 >>403
東南アジアで華僑の集団の中にいると特にそう感じるよ。
華僑の人たちの目はみんな二重でゴロンとした目つきで顔にキレがないの。
肌も日本人よりもやや濃色で淡褐色の肌が多い。
日本人の方がやや色白で顔にキレがある。 というわけで日本人の先祖はネイティヴアメリカンということにしておこう >>406
漢民族はオーストロネシア系の血も強いということでしょ。
職場に何人か中国人が居たが、
北方系顔立ちもいるけど、二重目の顔立ちが目立つよね。
オーストロネシア系だけじゃなく、チベット系の顔立ちっぽくもある。
四川あたりの人々はチベット系とかの血筋が絶対混じってるよ。
チベット人は二重目の整った顔立ちの人が多い。 漢民族というより、華南あたりの南方モンゴロイドだろうな。
南方モンゴロイドはインドネシア人種に南下した中央モンゴロイドが混成して
生まれた新モンゴロイド。
黄褐色の肌、やや広鼻、短頭で顔が短い。
日本人と比べるとかなり南方的な感じだが、タイ人と比べるとそれほど南方的な
感じでもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています