今だに邪馬台国畿内説を信じてる人っているの?
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沖ノ島の祭祀を見れば、古代倭国の国家祭祀の中心が九州北部であったことがわかります。
おそらく沖ノ島の祭神は、宗像三女神だけではなく、本来は三女神を指名したアマテラス本人だったのでしょう。
天津神とは海の神のことであり、アマテラスと海を照らす(支配する)王の称号です。
九州北部こそ倭国の中枢でした。 大嘗祭が近くなってくると
天皇の出自が徳島ってばれるんだけどな
邪馬台国とは別の話w 即位式で伊都から伝来した倭王の象徴、八咫の鏡は見れるのかな ◆◆ レス投稿者の皆さんへ ◆◆
邪馬台国関連スレ 類似スレが乱立され、同一人物によるage連投によって
日本史板の上位スレが常時 邪馬台国類似スレで占められて不快を感じている方が
多くおられます。
周りの方の不快感払拭のために、できるだけ sage進行でお願いします。
自己顕示欲 公開オナニーを見せたいのは解りますが、
ウザいので、 やめてくれ
分ったか、 カス >>9をマルチしてるキチは
上記のアホ荒らしをを書き込んでないスレの1だな
つまり・・・
畿内説っていうのは学問としての歴史や考古学とは別の理由で
事実を明らかにしないために存在する。
その方向性を解明して、ほんとのこと言っちゃうと何が困るのか
現代において、その意味や価値が理解できる奴はほぼ居ない。
畿内説? 何それ? なんだけど邪魔であり続ける使命が有るらしい、
それが、邪馬台国の謎。 >>11
マキムクみたいに比定地1つに絞れない九州説が何を言ってるんだか そんな風に印象操作しようとしても、客観的に見たらバレバレだよ。
畿内説なんて崩壊している。 >>17
客観的に見てそうだと言うなら、証拠あるよね?
証拠だしてみ するね
お前が証拠を出せない事実が明らかになるからな
人は事実を見て納得する
畿内説のスレで畿内説の根拠をまともに論じているのを見たことがない。 畿内説ありきで話してるからな
纏向=邪馬台国と断定して話してるやつも多い それはそれで構わないのだが、根拠を示してもらいたいんだよ。
畿内説が根拠なく言い張るだけだから、議論にもならない。 畿内説信者はもう絶滅だろ。ごちゃごちゃ言ってんのは皇国史観のアホウヨだよ 箸墓が卑弥呼の墓だという主張以外畿内説にはなにもなかったからな 畿内説スレなんてもう何の目的で続けてるのかすら分からない 世情に疎い九州説論者の方々に、時代遅れだって現実を認識してもらうためだろ まったく証拠を出さず、ただ印象操作のデマを流し続ける狂人
それがこのスレ立ててる犯人 魏志倭人伝の内容を否定するために畿内説を続けている 日本の歴史は2600年とか言う馬鹿には魏志倭人伝が邪魔なんだよ 九州説はもう完全にダメだから、嘘情報を流して畿内説を中傷するくらいしか打つ手がないんだろう >>35
うまい言い方だね その通りだと思う
以北に対馬国、一大国、末盧国、伊都国、奴国等があって
東の海を渡れば倭種の国邑がひろがってて
南には仲の悪い狗奴國がある
海に潜って魚介を採ったり
武器は矛・盾・木弓 鏃は鉄や骨
まだまだあるがすべて当てはまらないのが畿内だよ
南を東に変えた位じゃどうにもならない もう考古学者には畿内説はいないな。
論文や書籍は2014年くらいで
ぱったり止まってる。 約5千人はいる考古学に携わる人達の中で九州説を唱えるひとは数人しかいない
まさに絶滅危惧種 >>41みたいなウソが
平気でつける九州説者って
明らかに心を病んでないか?
九州説の末路か・・・ なんで畿内にわざわざ九州の邪馬台国を結びつけるんだよ。 畿内は東の倭種でしょ。
倭人伝にちゃんと書いてある。
隋書には大分の秦(はた)王国も書いてあるね。
八幡神社総本社の宇佐神宮がそこにある。 畿内説ってさ
宗教
洗脳されるから近づかないほうが良い
冷静な判断ができなくなる >>48みたいに誹謗中傷しかできないのは
畿内説が圧倒的有利ってことだな
w >>47
>隋書には大分の秦(はた)王国も書いてあるね。
>八幡神社総本社の宇佐神宮がそこにある。
ああ、そういうことか。
納得 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
DECG5 ド素人の俺が思うところ
この数日いろんな論を比較してみるに
邪馬台国はやっぱ九州内だわ。
阿波も四国も畿内も何かあったんだろうとは思うが
魏志倭人伝に書かれてる邪馬台国は
九州内だ。
直感的に。 そもそもなぜ魏志倭人伝を読んで畿内だと思ったのか
そこから分からない 邪馬台国が畿内にあるのに、松浦で上陸する意味が分からない。
普通、瀬戸内海まで船で行くやろ? そう思う
それでしばらく歩いてまた船に乗るって行動として矛盾してるとしか思えん だから、伊都が最終目的地、邪馬台国の中心部だから。 102 本当にあった怖い名無し[sage] 2018/02/27(火) 19:15:49.42 ID:
>>101
いや、すべての証拠物がもう既に出土してる
1万%、邪馬台国の場所は確定されてる
いまさら言うまでもなく、奈良だ
徳川の埋蔵金場所も1万%確定しているが完全に無視されとる
何でもかんでも暴けばいいってもんじゃねえ
聖徳太子についても
いまさら教科書に載せないとか片腹痛いわ!w
ホント学者は使えねえ 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
狂人のキナイコシが、焦ってインターネットで暴れるだけになってしまったね、、、、 100%でよければ
伊都を首都とする北部九州国家=邪馬台国だな
倭国=鹿児島以外の九州島全部
倭国=邪馬台国vs狗奴国 聖徳太子は犯罪者だぞ
と言ってる人がいたんだけど、
どういう事なの
朝敵 逆賊みたいな事を言っていた 畿内説を追い詰め過ぎたのかな。。。
犯罪者キナイコシの、スレッドを荒らすやり方が、ますます悪質になってきているよ、、、 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 「魏志倭人伝に書かれてる邪馬台国」は
普通に考えれば九州内でしょう。
邪馬台国=倭国ではないし、
卑弥呼は「邪馬台国」の女王では
あったのかもしれないが、
統一された「倭国=日本」の女王とは
見てないでしょ。
そもそも卑弥呼の時代は
倭国=日本
が統一されていなかったと見るのが
普通だと思うのだが。 畿内説ってのは、57年の金印との関係はどうなってんの?
倭奴国も奈良? って、奈良王都か? 邪馬台国畿内説が、粉々に、木っ端みじんに論破され、見る影もなく叩き潰されてしまった、今、キナイコシはどうやって生きて行けばよいのだろうか。。。 あれもこれも信じられない!
そうしないと畿内説は成り立たないもんね。
妄想だから。 邪馬台国纏向説 2018/03/15(木) 20:46:38.49 邪馬台国畿内説 Part500 2018/03/15(木) 20:48:09.60 今だに邪馬台国畿内説を信じてる人っているの? 2018/03/15(木) 20:50:17.62 >>79
邪馬台国纏向説破綻の理由を初心者に。。。 に誘導したいんだろうけど、ニセスレだし、人もいないなww 卑弥呼登場までの王墓は筑前にのみ存在する。
筑後は祇園山古墳がギリギリ3世紀後半から4世紀前半。
肥後は5世紀になってから。
肥前豊前などは筑前に近すぎるがために早期から衛星国となり、
支配者は筑前に在住していたのだろう。
考古学的には、各地に王が乱立して、次第に統合されたのではなく、
筑前に王が出現し、筑前から各地を併合して支配官を配していったことが明らかである。
九州説者がよく指摘する
「其國本亦以男子為王 住七八十年」
は非常に重要な情報である。
邪馬台国の比定地は、卑弥呼登場に伴って突然王墓など栄える場所ではなく、
卑弥呼以前から男王が存在した王家の地なのである。
その条件を満たす場所は、
三雲南小路→井原鑓溝の男王墓から、
平原女王墓へと連続する伊都のみである。
邪馬台国とは、伊都を首都とする北部九州〜対馬海峡国家であったことは
考古学的にも文献学的にも疑う余地が全く無い。 「邪馬台国(=女王の統治が及ぶ連合国」は、
九州北部にあるんだけど、
今の日本国に近い範囲は「倭」であると
魏は認識していた。
でも、「倭」は統一されてなくて、
訳わかんねえ「倭種(日本人)」の国はいっぱいあった。
(邪馬台国=女王国の海を渡った向こうに。)
で、とりあえずまとめられてる「邪馬台国=女王国=九州北部連合国」の王である「卑弥呼」を、倭の王と認めた。
なんせ他は訳わかんねえからw。
魏志倭人伝に書かれてるのを素直に読むと
こんな感じ?。
畿内説だと「邪馬台国=倭国=日本全国(に近い範囲)」ってこと? >>87
全くその通り、疑う余地が全く無い、なのですが、
時系列が明瞭な中国文献に、記紀の創作部分の非常識な曲解を加えてまで
考古学として、畿内説がまかり通っている理由が知りたいです。 それは岡上の妄想珍説に成立の余地がないからだな
w >>88
概ねその通りだけど、卑弥呼は倭国王だから、統制できていた九州北部が倭国、それ以外はただの倭人の地。 魏志倭人伝の邪馬台国までの里程
帯方郡(朝鮮北部)から狗邪韓国まで七千里、女王国まで一万二千里。
対馬海峡が三千里であり、帯方郡から九州上陸までで一万里となるので、邪馬台国の位置は九州北部になる。
魏志倭人伝の邪馬台国までの日程
帯方郡から邪馬台国まで水行10日、陸行1月(1日の誤りか)
ちなみに帯方郡から投馬国(宮崎都万)まで水行20日
後漢書における里程
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。
倭奴国は倭国の極南界である。
魏略逸文における里程
帯方(郡)より女(王)国に至る万二千余里。
邪馬台国時代の遺物の出土状況
http://yamatai.cside.com/tousennsetu/image/zu11.gif 北部九州は細形・中細形の銅剣・銅矛の段階では
沿岸部に副葬が多く、出雲での列島最多の中細形の埋納を挟んで
中広形の祭器段階になると内陸の春日を中心に対馬、筑後、直方で多くなり
沿岸部は全く参加していない
庄内期にその沿岸部の博多側に畿内、山陰の影響が強くなり、糸島はこの変化に遅れ、
楽浪土器が糸島側と博多側で拮抗する
博多に大型の畿内型の那珂八幡古墳が出現し
北部九州の楽浪土器が激減し、博多側に馬韓土器が増える 天皇家直近の国家機関を巻き込んだ、あの延べ何百時間にも及ぶ大規模調査が実施された2013年以来、箸墓古墳を卑弥呼の墓とは、誰も言い張らなくなってきたね。。。 2013年のあの日以来、小汚く年老いた奈良の自称考古学者が、優秀な若い古代研究家たちに、無茶な自説をゴリ押すための工作やパワーハラスメントを仕掛けることが多くなってきたが、良識ある若者たちは結束して、真実を次世代に伝えようとしている。。。
すなわち、巻向は邪馬台国とは無関係であると、、、 邪馬台国は九州の小国連合で、
後に大和朝廷につながる勢力に滅ぼされた
敵対勢力なので、滅ぼした側の記紀にちゃんと書かれなかった。
でも邪馬台国と卑弥呼が
あまりにも日本史上での存在が大きく、
また今でも人気あり過ぎて、所在や滅亡の過程を明言すると、国民が今に続く皇室に
悪い印象を持ちかねないので、
ムリやり大和朝廷に繋げたいのが畿内説、
倭人伝を素直に読んで滅亡を認めるのが
九州説
という解釈でいいの? >>97
概ねその通りだろうね。
もっとも、卑弥呼の直前の男王達は皇祖(天皇家の祖先)である日向三代だけどね。
卑弥呼に倭国の都であった筑紫を取られて東に落ち延びたのが神武天皇。 >>101
九州説の人、「番号」!
って号令をかけても、一人も名乗り出ないものww 相槌を打たれる書き込みが、九州説の書き込みだけっていうのは
十分な根拠だと思うぞww 今日のYahooトピックスに卑弥呼の墓発見か?ってのがあったな
あれも九州だった >>104
これについて、九州説の人は存分に騙って欲しい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています