♪邪馬台国ドンと来い!♪138
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九州も畿内も四国も朝鮮もエジプトもコテハンもドンと来い!
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前スレ
♪邪馬台国ドンと来い!♪137
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1524929009/l50 >>100
>糸島の弥生集落遺跡といえば今宿五郎江遺跡かな
今宿五郎江遺跡は早良側じゃないか
自然境界を越えて両側が伊都国ってことはないだろう
糸島市にも当然入らないし
怡土郡も高祖山塊の西側だけだよ >>100
>糸島の弥生集落遺跡といえば今宿五郎江遺跡かな
しかし、あまりにも貧弱で、寡少。 王都など以ての外。 @阿波 五郎江か、あれ吉野ヶ里に匹敵するとか言われてたな。あれほどのものであっても福岡県には遺跡を残す姿勢はさらさら無い。 今宿五郎江遺跡
>「弥生式土器は丹塗りの土器が大半を占め、祭祀用に用いられたと考えられる。」
たぶん、その丹は倭国(阿波)産だろうね。 筑紫忌部が持ち込んだんだろう。 @阿波 >>104
>今宿は怡土郡だな
>早良郡との境界は長垂山
ありがとう
野方遺跡のそばってのを見て勘違いしてた 今宿五郎江遺跡もそうだけど
とくに福岡市の西区早良区あたりは遺跡はあってもマンションなんかの下に埋もれてしまう運命だしな。
野方のあたりには弥生集落の遺跡は複数あるが、最近もそのひとつが潰されドラッグストアが建てられた。
福岡市西区の姪浜駅の南側の、公園になってる小高い地形が前方後円墳の名残であることも地元の人でさえほとんど知らない。
五島山古墳、今宿の王塚古墳よりもさらに大きい。 >>108
九州で使われている水銀朱の「イオウ同位体比分析」ってしていないの?
ただし、「前方後円墳」のだよ。 隠してるのかもね。 @阿波 >>109
糸島の前期前方後円墳は殆ど未発掘だからなぁ。
御道具山古墳は最も古いと思われ、特に那珂八幡や箸墓との関係が気になるね。
周辺には低墳丘の箱式石棺がいくつかみつかっていて、複数あった可能性がある、との事。
場所は糸島半島のくびれぐらいか >>110
あの〜、言いたかったことは、阿波の水銀朱を隠していないかってことなんだけどw @阿波 >>110
探せばあるかもよ
全部分析すれば
低墳丘の箱式石棺からも朱が出る地域だし >>113
なんか変とおもっているんだけど、九州で出る水銀朱が中国産ばかりって話。
少なくとも「前方後円墳」から出る水銀朱は倭国(阿波)産の筈。 @阿波 >>63
で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらした事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜は?
で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらしたとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
早く言えテメエ! >>64
で、倭人が中国大陸から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器・青銅器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜は?
で、同期する中国南部で出土した銅鐸は?
で、倭人が中国大陸から渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
早く言えテメエ! >>115
でも、数値が違うなら仕方ない
今の所そちらの丹はみつかってない
古墳時代だったら、国産朱がある可能性は高いと思うけど >>119
>でも、数値が違うなら仕方ない
それ、本当に前方後円墳の数値なの? @阿波 >>121
だから、調べたらでてくるんじゃない?
前方後円墳の主体部調査してない墓が多いから、今後ご期待、という感じだね でも同位体分析もお金がかかるから、予算が取れないとできないよ >>121
反論したいなら自分で資料を集めて分析しろよ。 >>124
>反論したいなら自分で資料を集めて分析しろよ。
いや、そんな熱意と力はないよ。 まっ、将来の楽しみに取っておこう。 @阿波 >>64
で、江南から伝わったという証拠は?証拠は?証拠は?
で、鳥越憲三郎がウソブく、日本の鳥居と高床式建物と納豆となれずしと餅と
赤飯と豆腐と味噌と醤油が江南から伝わったという証拠と、その伝来年代は?
破綻ですかな?破綻ですかな?wwww 那珂八幡ってあれか。ビール工場の近くの、トラックやバスが轟音あげながら行き交う3号線沿いにあるあれか。
以前から思ってるんだけど、お稲荷さんが祀ってあるところってだいたい古墳の跡だよな。
お稲荷さんでなくとも神社の森みたいになってるところもだいたいそう。
自分は大分なんだけど、あれなんでなのかな。佐賀でも福岡でも古墳の跡だよ。
野方遺跡に近いとこにある熊野神社だっけ?バイパス沿いにあるやつ。あれも大型前方後円墳の跡だよな。 >>123
だったら、金銭面で余裕の無い糸島市では無理かもなぁ >>63
で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらした事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜は?
で、殷の難民が渡来定着して水稲をもたらしたとウソブいている
サギサギ考古学者の氏名と所属団体は?
さっさと言えテメエ! >>64
で、倭人が中国大陸から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと龍信仰と亀卜は?
で、同期する中国南部から出土した銅鐸は?
で、倭人が中国大陸から渡来定着したとウソブいている頭のおかしな考古学者の
氏名と所属団体は?
さっさと言えテメエ! >>128
>だったら、金銭面で余裕の無い糸島市では無理かもなぁ
そういうのが、研究者が科研費とかで予算が取れたときにやるんだよ
南武志先生のグループの研究も、科研費とってる >>64
で、江南から伝わったという証拠は?証拠は?証拠は?
で、鳥越憲三郎がウソブく、日本の鳥居と高床式建物と納豆となれずしと餅と
赤飯と豆腐と味噌と醤油が江南から伝わったという証拠と、その伝来年代は?
瞬殺ですかな?瞬殺ですかな?wwww 日本がシュート!!!
外れて よかった
キナイコシ (あれ? 後漢書で倭とは対馬海峡の国で、その後漢代における倭の内乱を終息させるために共立されたのが卑弥呼であると魏志倭人伝にある。
それなのにどうして倭が九州以外の地域になるのか。
大率は王都である伊都に置かれ、筑紫倭国における生命線である対馬海峡を鎮守した高官だよ。 >>135
そうやって物証を無視した、先入観に凝り固まった文献の珍解釈をしてるから
九州説は学問の世界では誰も見向きもしなくなった
月間ムーみたいなド素人向けのトンデモ本の中で好きなようにやってくれ >>136
後漢書も魏志倭人伝も無視しているのは畿内説だよ? >>137
おまえの珍解釈が正しいと思っていればいい
知識の乏しいド素人がいくら吠えようと何の影響もない
世の中の流れとしては畿内説で確定となってる 権威にしがみつくしかない哀れな畿内説。
もはや真実を探求する姿勢はない。 知識の乏しいド素人ほど自分の無知を自覚しない典型例
それが九州説じじい 嘘つきレミングの群れ
捏造歴史を教科書に書き込んで大喜び もう畿内説を主張する考古学系研究機関もなくなったな。
桜井市埋文センターが候補の一つと主張しているくらいで
他は畿内説なんて無かったことになってる。
国や地方自治体から予算をいただく以上
畿内説を主張すれば、当然それらの根拠になる
論文を書かなきゃならないが
200回掘ってもつながる遺物が出てこないことで
さすがにこじつけるネタも尽きた。
今は邪馬台国とは関係なく
纒向学と呼称して地元の考古学を
地道にやってるよ。 纒向学って畿内説そのものの各論だぞ
なにも知らないんだな 邪馬台国と切り離しているということだろ。
そうしないと何も進まなくなる。 基本的に巻向周辺の考古学であることは
同じだけど、それを邪馬台国の畿内説とは呼ばないってことだね。
畿内説と主張したら倭人伝などの関係を問われるけど
纒向学なら、纒向の考古学だけ語ればいいからね。 纒向は魏志倭人伝の記事と違いすぎるから、切り離すしかない。 九州説なんてのは考古学がなかった時代には通用したが
考古学が進んだ現代ではオワコン 纏向学は、頭の悪い九州説に絡まれないようにするためっていうのと、
畿内大和の歴史の中で、纏向遺跡に宮都があった時代を扱うため、という
二つの理由が大きいんじゃないかな >>157
面白いww
次から使わせてもらお
阿波はアワコンw オワコン:終わったコンテンツ
アワコン:はじまってもいないコンテンツ >>64
で、江南から伝わったという証拠は?証拠は?証拠は?
で、鳥越憲三郎がウソブく、日本の鳥居と高床式建物と納豆となれずしと餅と
赤飯と豆腐と味噌と醤油が江南から伝わったという証拠と、その伝来年代は?
破綻ですかな?破綻ですかな?wwww 纒向が畿内説の何もかもを終了させてしまったね。
アレさえ出て来てなければ今も畿内説は今も大手を振ってエラそうなカオしてるよ。
畿内説の人たちは纒向に狂喜乱舞してたけど何というか、まあ哀れな人たちだ。
阿波さんをアワコンと言うのも可哀想だと思う。あれほどの豊かな土地。実際、阿波には大きな勢力というか連合国家が存在してたはず。
それは邪馬台国なんかよりももっと大きく、豊かで平和的な勢力だったんじゃないか。この阿波連合国家群はおそらく吉備にやられて併合されたんだと思う。
吉備とヤマト朝廷との関係の緊密さは言うまでも無いところ。そういう意味ではヤマト朝廷には阿波の名残も多少はあるかもね。 >>162
>この阿波連合国家群はおそらく吉備にやられて併合されたんだと思う。
吉備は吉備忌部が拓殖した所。 その本家倭国(阿波)が吉備にやられる?? どういう思考?
>吉備とヤマト朝廷との関係の緊密さは言うまでも無いところ。
吉備も大和も倭国(阿波)を発った忌部一族の拓殖地だから、当然緊密である。
>そういう意味ではヤマト朝廷には阿波の名残も多少はあるかもね。
多少どころか、阿波の痕跡だらけでしょ。 @阿波 >>160
>アワコン:はじまってもいないコンテンツ
アワと消えたコンテンツ
あるいは
泡沫コンテンツ
じゃないのかな? 洛陽焼溝漢墓に雲雷文帯内行花文鏡が副葬され始めるのが
76年以降。
洛陽と北部九州の時間差を考えると、
井原鑓溝+桜馬場の主従コンビは
どう考えても2世紀以降になる。
じゃあ3世紀まで持って行けるかというと、
魏志倭人伝には、末蘆国に官はおらず、
しかも末蘆国がうらぶれた様子が記されている。
漢との外交で栄えた末蘆国は、
後漢末の中国動乱、公孫氏の台頭、倭国乱によって、
魏代には落ちぶれていたわけだ。
よって、井原鑓溝+桜馬場の主従コンビは2世紀前半であり、
107年の洛陽との外交によって、銅鏡形式が洛陽最新型=雲雷文帯内行花文鏡に同期したことになる。
その数年後から数十年後に被葬者が亡くなって副葬されたわけだ。
当然のことながら、主である井原鑓溝にも無銘内行花文鏡はあったことになる。
107年の外交成果は今一つで、朝貢で貰ったのは内行花文鏡を数枚だけで、
方格規矩鏡は洛陽あるいはほとんどが楽浪郡で自腹で買ったものだろう。 >>162
684年の白鳳地震で四国は壊滅
で海の無い奈良へ遷都した
讃岐阿波と畿内は地名といい言葉といい食といい
合わせ鏡のように似ている
昔は船が交通のメインだったからね 阿波の何処に王権があった証拠あるんだよwwww
似てるのはただ大和政権に近かっただけだろ
ほぼ属国だよ
阿波説の願望と妄想、田舎っぺ過ぎて哀れすぎw >>167
>阿波の何処に王権があった証拠あるんだよwwww
鮎喰川下流域弥生集落遺跡群。
大和(もっと広げて畿内でも)の何処に王権があった証拠あるんだよwwww @阿波 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
CFH >>167
>阿波の何処に王権があった証拠あるんだよwwww
鮎喰川下流域弥生集落遺跡群。
大和(もっと広げて畿内でも)の何処に王権があった証拠あるんだよwwww @阿波 >>167
>阿波の何処に王権があった証拠あるんだよwwww
鮎喰川下流域弥生集落遺跡群。
※北の邪馬台国(卑弥呼側勢力)
【旧吉野川流域北岸勢力 弥生時代集落】
東州津遺跡・大柿遺跡・土取遺跡・昼間遺跡(正力地区)・昼間遺跡(天神前地区)・昼間遺跡(西貝川地区)・足代東原遺跡・薬師遺跡・吉水遺跡・田上I遺跡・拝原東遺跡・椎ヶ丸〜芝生遺跡
・西長峰遺跡・北原〜大法寺遺跡・天神山遺跡・金泉寺遺跡・黒谷川宮ノ前遺跡・黒谷川郡頭遺跡・桧はちまき山遺跡・光勝院寺内遺跡・カネガ谷遺跡・桧銅鐸出土地
【旧吉野川流域南岸勢力 弥生時代集落】
ウエノ遺跡・マチ遺跡・須賀遺跡・相知遺跡・井出上遺跡・稲持遺跡・貞光前田遺跡・石井遺跡
【鮎喰川下流域勢力 弥生時代集落】
樋口遺跡・延命遺跡・矢野遺跡・名東遺跡・鮎喰遺跡・庄遺跡・庄蔵本遺跡
大和(もっと広げて畿内でも)の何処に王権があった証拠あるんだよwwww @阿波 >>802
>日本の起源も人類発祥の地も地球誕生の地も阿波です @阿波
いやいや、そんなもんじゃないよ。 @阿波
鉄器でも、四国の阿波
辰砂でも、四国の阿波
土器でも、四国の阿波
勾玉でも、四国の阿波
神社でも、四国の阿波
古墳でも、四国の阿波
木簡でも、四国の阿波
石器でも、四国の阿波
鯨面でも、四国の阿波
神道でも、四国の阿波
寺院でも、四国の阿波
気候でも、四国の阿波
植生でも、四国の阿波
地勢でも、四国の阿波
行程でも、四国の阿波
銅鐸でも、四国の阿波
銅剣でも、四国の阿波
銅矛でも、四国の阿波
銅戈でも、四国の阿波
銅鏡でも、四国の阿波
魏との交流でも、四国の阿波
天皇家大嘗祭でも、四国の阿波
何がどう転んでも、四国の阿波に辿り着く。 >>583
>寺澤先生の論文そのものは読んだのか? 端的なお言葉を引用すれば、
「私はこの仮称「ヤマト」国こそが『魏志』倭人伝に記された「邪馬台国」であろうと考えている。」
シンプルでいいね <
「南≠東」で×。シンプルでいいね。 まだまだ書きこみたいからゆっとくよ
ぼく思い込み激しいバカなのよ これからも注目してね @阿波 >>590
>多くの歴史学者は、大和朝廷や天皇と安直に結び付けられるのを嫌って古代の畿内勢力を「ヤマト王権」「ヤマト政権」などと呼ぶ
邪馬台国のことである <
「畿内」も「邪馬台国」もなかったから、×。
シンプルでいいね。 >>599
>ザラコクに人間でないと言われた
ということは即ち
立派な人ですね うん<
ザラコクに人間でないと言われた ということは、即ち、
立派な「南→東」の嘘つきですね?。
うん。 >>601
>寺澤説は有力で傾聴に値するでしょ
インチキデマ男がねつ造したニセ寺澤説がゴミなだけ <
寺澤は「南→東」などの嘘つき騙しだから、傾聴に値しないでしょ。
インチキデマの大和説男は、ゴミなだけ。 >>603
本人は大和説者教授や文部省の権力を憚ってハッキリ言わないが。
彼らは、皆「南→東」の嘘つき騙しなんでしょ?。
これは、大和説者がよくやるイタコ芸。
これって大和説という病気の末期症状?。 >>605
死ぬ前にあと千回は、「南→東」などのウソをつきたい、とかが、
大和説者らの宿願なのかな?。 >>612
このように、トンデモ大和説者は、
20万〜30万個位ある投稿の中から、一個の証拠投稿を探してこい、
なんていう無茶苦茶の要求をして、
自分は、「南→東」などの証拠は、決して出さない。 >>619
大和には祭祀村はあっても、西日本を統治出来るような王権はなかったよ。
くやしいだろうけど、それが古代史。 >>620
>邪馬台国=大和国ですよ<
「南≠東」に拠って、×。
大和説は完全に田舎っぺの妄想。 >>627
>「北部九州や2世紀以降とくに強大な勢力として新興してきた吉備を中心とした瀬戸内海勢力を維新主要勢力とした政治的談合による倭国の再編成」
が寺澤の主張だ<
「南≠東」などで、寺澤は×。」 >>628
大和に王都なんてものは存在してない。
ただの「東征毛人五十五國」の経由地、または出先機関。
理解できてますか。 >>632
>その結果、 対海国 対馬<
「方四百余里」だから、対馬全体ではない。浅茅湾周辺〜厳原付近。
>一大国 壱岐 <
周辺の島も含む。
>末慮国 松浦(唐津平野)<
到着地はおそらく唐津港。
>伊都国 糸島(怡土)<
海岸〜糸島水道付近。
>奴国 福岡(那珂、那の津)<
伊都國の東南になっていないから×。 >>632
>を通説どおり、比定地と考えるが、ここまででも、 距離と方角はあてにならないと考えている 実際、海峡横断部分も行程によって距離が2倍程度異なるし、<
有効数字1桁程度の差異内。
>末慮国ー伊都国間と伊都国ー奴国間で、里の換算距離が4倍異なる<
奴國の比定地のインチキ。
>方角も、海峡横断部分も南ではなく南東だし<
朝鮮海峡と玄界灘は、目視できるから書かれていない。対馬海峡も南は出発方向であり、対馬海流に乗るから、間違っていない。
>末慮国ー伊都国間で90度方角が狂っている<
「東南」は、出発時点での出発方向であり、間違っていない。
>それ以降も、北部九州から水行で長距離で、投馬国、邪馬台国の順に進むと 考えているよ 否定はしない<
投馬國は、側副傍線国説明であり、「水行十日陸行一月」は「女王之所都」の説明だから郡からの日数。
>ただ、日数は10日単位に丸めた数字だと考えるし、<
有効数字1桁近似日数。
>方角は間違っていると考える九州説のように、いきなり起点を帯方郡に戻したりはしないww<
wwの脳が間違っていると考える。 >>637
>『古事記』にみえる倭の記載範囲に重なり、<
古事記も「倭国の存在や歴史を抹殺造作」している半分×書であるから、
論拠にはならないよ。
>直木孝次郎氏のいう「狭義のやまと」にほぼ相当するものといえる。<
直木も「南→東」などの嘘つき学者であるから、根拠にはならないよ。 >>641
>天孫族=関東人→九州に防壁のための出先機関→東征→邪馬台国=大和国
で日本の古代の歴史は間違いないよ<
「南≠東」に拠って、×。 >>642
大和説は今日も、「南→東」などの嘘つき騙しで、思考停止。 >>648
>(寺澤派)また、卑弥呼の共立を
「私は北部九州(2世紀までの倭国中枢であった、私の言う「イト倭国」勢力)や
2世紀以降とくに強大な勢力として新興してきた吉備を中心とした瀬戸内海勢力を
維新主要勢力とした政治的談合による倭国の再編成(私の言う「新生倭国」の誕生)と
考えている。」 と捉えていらっしゃる<
「南≠東」に拠って×ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています