邪馬壹國は北部九州に在った(王都は伊都国)part15
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自ら三種の神器を持っていたんだからある集団らの王ってのは間違いないよ 郷土愛に狂う糸クズを筆頭に、思考を停止させた古田信者や、在日朝鮮人の如きキナイコシがいくら声高に駄々をこねようとも、伊都国は女王国に従属する一介の諸国であり、女王国には成り得ないのは明白。
一大率は伊都国に「治」を常設し、女王国の北限で監視する女王国の監察官であることに疑念の余地はない。
無論だが、女王国は「九州」であり、平原古墳が卑弥呼の冢である可能性は低くない。
【根拠】
伊都国についての原文:
「官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐」
伊都国についての書き下し文:
”(長)官は爾支、副(官)は泄謨觚、柄渠觚。千余戸有り。世王有り。みな女王國に統属す。郡使往来し常に駐する所。”
伊都国についての現代文:
長官は爾支、副官は泄謨觚と柄渠觚である。(人口は)千余戸ある。代々の王がいる。(これらは)みな女王国に従属している。(帯方)郡の使者が往来し、常に足を止める所である。
一大率についての原文:
「自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於國中有如刺史」
一大率についての書き下し文:
”女王國より以北に一大率を置き、特に検察す。諸國は之れを畏れ憚る。伊都國に常治す。國中に於ける刺史の如く有り。”
一大率についての現代文:
女王国の北側に一大率を置いて、特に(=厳しく)検察している。(そのため)諸国(の使)は之れ(=一大率)を畏れ、気を使っている。(一大率は)伊都国に(魏の帯方郡「治」のような)役所を常設した。(一大率とは魏の)刺史(「部」)と同職のようである。
【解説】
まず、三国志の漢文は前節が後節に掛かるので、
女王國に従属している「皆」は前節の爾支、泄謨觚、柄渠觚、千余戸の民、王を指している。 つまり伊都国の王も役人も住民も女王国に従属している。
そして、諸國が「畏れている」のは前節の一大率の事であり、「伊都國」も前節の諸國に含まれるのは明白である。
また、三国志における刺史は西晋以降は監察官であり、国内の刺史「部」に務め、植民地や属国に(楽浪・帯方)郡「治」を置き、部下(太守や官吏など)を配していた。
伊都国に刺史の如き一大率が役所を常設した以上、伊都国は女王国の植民地ないし属国であることに疑いの余地は皆無である。 >>950
>>951
移都国てどういう変換機能だよ >>949
>古墳時代の神社にまで拝殿があったとか馬鹿げたことを思ってんじゃないだろうな?
纒向遺跡は畿内説によると3世紀wなんだが、拝殿がちゃんとあるぞ。 >>950
つまり伊都に王がいたということ。
三種の神器を差し出したのではなく、榊に掲げたのだから、錦の御旗と同じで、皇軍であるという神威を示したのだよ。 だあほ
そんなもんなんだったらまったくのニセモンじゃん
もしか事実なら皇室廃止でもよいわ 日本書紀の記述からは、畿内だけではなく九州北部の各地に宮家があり、それぞれが三種の神器を持っていたことになっている。
その中でも、神夏磯姫の三種の神器の鏡は八咫の鏡と明記されている。
その年代は推定で4世紀の初めであり、3世紀中頃の卑弥呼崩御からほんの半世紀しか経っていない。
伊都平原の八咫の鏡が作られたのが3世紀初めと推定される。
神夏磯姫が卑弥呼や壹與の後継者だった可能性は高い。
もう一つの興味深い点は、記紀において神武は三種の神器を筑紫から持ち出していないこと。
三種の神器は神武の曽祖父のニニギが筑紫に持ち込んだものだが、大和で神武と饒速日が会談したとき、互いの身の証としては天羽羽矢を示している。
つまりその時点ではまだ三種の神器は筑紫にあったことになる。
神夏磯姫は日本書紀で筑紫の梟師(タケル)と書かれている。
これは筑紫で一番偉いまたは強いという意味だが、筑紫大宰の帥や倭王帥升にも通じる名前である。
そして帥は率とも書けるので、伊都の大率にも通じるのである。
それは九州倭国の支配者の称号に他ならない。
神夏磯姫を助けて戦った景行天皇の諡は、分家を意味する忍代別。
本家はもちろん、八咫の鏡を持つ筑紫大宰の帥である神夏磯姫。 大足彦(景行天皇)が海路で九州に入るとき、筑紫の魁帥である神夏磯媛の出迎えを受け、かわりに朝敵である土蜘蛛を討伐することを求められた。
このとき、神夏磯媛は賢木に八握剣、八咫鏡、八尺瓊を掛けて神威を示している。
これは皇位を象徴する三種の神器そのものである。
日本書紀は神夏磯媛と大足彦のどちらの立場が上であったかぼかしてあるのであるが、
神夏磯媛が筑紫を支配して三種の神器を保有していたのであるから、神夏磯媛こそが当時の筑紫倭国の女王であり、アマテラスやニニギ、卑弥呼の後継者であったと考えられる。
その尊号には筑紫の支配者を意味する帥(そち)の字が使われている。
神夏磯媛は朝廷にまつろわぬ者として、
菟狭(うさ、豊前国宇佐郡、大分県宇佐市)の川上の鼻垂(はなたり)、
御木(みけ、豊前国三毛郡、大分県中津市)の川上の耳垂(みみたり)、
高羽(たかは、豊前国田河郡、福岡県田川市)の川上の麻剥(あさはぎ)、
緑野(みどりの、福岡県北九州市紫川)の川上の土折猪折(つちおりいおり)
を挙げて討伐するように求めるが、いずれも卑弥呼時代の倭国連合の範囲内にほぼ収まる。
耳垂の名は、魏志倭人伝において投馬国の官と副官である彌彌(みみ)と彌彌那利(みみたり)とも同じである。
大足彦より前とされる神武東征の折にはすでに菟狭の川上には後の宇佐国造家の祖である菟狭津彦と菟狭津媛がいたことになっている。
すなわちこの戦いは異国や異民族との戦いではなく、倭国内部の権力闘争であり、筑紫の女王である神夏磯媛にしてみれば分家(ワケ)である大足彦忍代別の兵力を借りて国内にいる政敵を倒したことになり、
神夏磯媛が言う朝廷は大足彦ではなく自らの倭国王権を指していたことになる。 >>960
まったく相手にされない、まったく痕跡のない妄想の羅列。
碌な弥生集落遺跡や資源の無い九州に、「邪馬臺国」など興る訳がない。 なにを考えているんだか。 @阿波 ヤマト”王権”だぞ
ヤマトに豪族たちが集まり誰を”大王”とするか決める
この集まりが古代ヤマト豪族連合と呼ばれたもの
神威だのなにそれ? 今の天皇家は孚弟弟(継体天皇)の子孫らでなくてはおかしいわけ 豪族たちが集まっては鉄器を残さず掃除して帰国したのね
ずいぶん質素な大王ですこと >>964
>ヤマト”王権”だぞ
倭(ヤマト)国とは、
日本で唯一、大和朝廷から「倭(ヤマト)大國魂神社・倭(ヤマト)大國敷神社」と名付けることが 「許された」ところ。
その心は、「阿波」が「倭の地」だったから。 @阿波 大和の地方政権とは別に、筑紫には金印により倭王に冊封された王権があったんだよ。
それが倭であり、卑弥呼はその女王というのが魏志倭人伝などの立場。
そして大和の歴史を記した記紀には卑弥呼は登場しない。 筑紫に上中下があっただけ。
上が一番強い正統。
中や下は上にはなれないから、金印もらって権威補強したものの、
結局は
上が統一した。 >>972
まったく相手にされない、まったく痕跡のない妄想の羅列。
碌な弥生集落遺跡や資源の無い九州に、「邪馬臺国」など興る訳がない。 なにを考えているんだか。 @阿波 >>971
>そして大和の歴史を記した記紀には卑弥呼は登場しない。
その代替として、九州の日向高千穂神話の段に、天照大神として登場させたわけだ。 >>974
アホか。
んなことしたら卑弥呼=親魏倭王金印が日本の祖になるだろが。 つまり卑弥呼は九州の人物だと記紀の編纂者も知っていた。
でもそれは書けない。
そして、筑紫の日向は実は伊都国のこと。
高千穂宮は現在の高祖神社(高祖宮)。
日本書紀では三種の神器を持つ怡土の県主イトテが登場する。
イザナギが禊した筑紫の日向の小戸は現在の小戸公園(福岡市西区)であり、そこで生まれた住吉神を祭るのが博多住吉神社。 >>976
まったく相手にされない、まったく痕跡のない妄想の羅列。
碌な弥生集落遺跡や資源の無い九州に、「邪馬臺国」など興る訳がない。 なにを考えているんだか。 @阿波 >>747
野生種の馬を家畜化したのは人類史上1度だけ、それ以外は家畜化した馬が放牧から野生化したのを再家畜化しただけとされている
つまり、どこかから人為的に持ち込まれない限り日本列島には馬が入ってないはずとは言える >>978
「馬形埴輪」
鳴門市池谷には古墳が多くあるが、天河別神社古墳群のように史跡として残っているものばかりでなく、破壊され現在残っていないものもある。
池谷駅の西北約100mの所には古墳と思われるものがあったが、瓦用の粘土の採取や水田の造成のため、墳丘が削平されてしまった。
このとき、数多くの円筒埴輪の破片に混じって動物の足と思われる埴輪も採集された。
後に頭や鞍くらの埴輪の破片が見つかったことからはっきりと馬形埴輪だと分かった。
馬形埴輪の出土は、埴輪時代の阿波に馬がいたことの傍証のひとつになる。 @阿波 >>794
古代の日本での米の食べ方は「蒸す」だ。炊くようになったのは中世の後半以後だぞ
同じじゃないことが確定的。 「全面に鍍金(金メッキ)された馬鐸」
鳴門市大麻町萩原の「ぬか塚」は、樋殿谷川をはさんで春日神社古墳群の対岸に立地している。
直径約30m、高さ約5mの円墳で、片袖式の横穴式石室を持っている。6世紀後半の築造と考えられている。6世紀後半の築造だと考えられています。6世紀後半の築造だと考えられています。
玄室内からは、鉄刀、鉄鏃、馬具類(馬鐸、輪鐙、轡、辻金具)、須恵器、径18cmの漢鏡、三塁環式環刀柄頭、
切子玉や丸玉などの遺物が発見された。
このうち馬鐸は片面が扁平で文様はなく全面に鍍金(金メッキ)されており、分厚い作りで両側に鰭ひれがある。
この馬鐸が 我が国唯一のもの として注目され、東京帝室博物館(現東京国立博物館)で収蔵されることとなった。
鍍金(金メッキ)された馬鐸の出土は、阿波に倭王権があったことの傍証のひとつになる。 @阿波 >>974
>アホか。
>んなことしたら卑弥呼=親魏倭王金印が日本の祖になるだろが。
だから卑弥呼=天照大神は天に居て、その流れが地上に降り立ったことにしたわけだ。つまり大人のタテマエよ 「金銅製の甲冑」
徳島県小松島市 「子安観音古墳」から、金銅製の甲冑の破片4点が出土している。これは、金を施した希少なものである。
5世紀中ごろの制作と推定され、金銅製の甲冑は1872(明治5)年に国内最大の前方後円墳大仙凌古墳(旧称仁徳天皇凌)の出土例があるだけ。
大仙凌古墳の前方部埋葬施設の副葬品は5世紀後期のものと考えられる点から、「子安観音古墳」が大仙凌古墳より古い可能性が高い。
よって、大仙凌古墳の被葬者は、倭国(阿波)中央政権から極めて高い地位を与えられたことを示している。
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)だけ。 @阿波 >>978
なんでわかるの?
それは遺伝子解析されたの? .
(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html
. >>962
阿波チョンの分際で
九州に憧れすぎィィィwww
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 ̄ >>969
泡チヨンコロの民族願望は聞き飽きたから死ね!と何度言えばwww >>973
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 ̄ >>977
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 ̄ >>979
オイ、泡チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
∧_,,∧ パカッ __,,
。゚( ゚^∀^゚)゚ 彡 ∨ ∨
/ つ#`Д´> ヤ、ヤメルニダァ
( ( つ O
し' と_)_)
アハハハハハハハハハハ
∧_,,∧ 泡チョンコの頭に人糞が詰まってんぞ!
。゚( ゚^∀^゚)゚ クサッ
/ つ#`Д´> み、見るなニダ!
( ( つ O
し' と_)_) ∧_,,∧
なっ、本当だろ!
∧_,,∧ ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
/ つ#`Д´>⊂ ヽ だから妄想しかできねぇんだw
( ( つ O ) つーかクッセーなオイ!
し' と_)_) し´ ∧_,,∧ >>981
思い込みを事実だと言い張ることで精神勝利するしか能のない泡チヨンはさっさと首を吊れって(笑) >>983
泡チョンコロのくせに
九州への嫉妬に狂いすぎwww
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/_ノ ヽ、_\. ━━┓┃┃
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{ Y----‐┬´ 、レ,、 >三 。゚ ・ ゚
/'、 ヽ |ー´ ヽ`Vヾ ヾ ≧
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', ヽ ヽ ,/ }
ヽ ヽ 、,__./ __/
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\__.'! 〈 _, '
 ̄ >>989
>しゃしゃり出てくるな!
あっかんべー😜
天下の阿波が嫉妬するようなものを挙げてみよ! ヘタレのアンポンタン @阿波 >>994
/ | | | |i :ili、 l | | ヽ
. / | }| ヽ\,__ili_i、 l | l ハ
_,. イ! | | 「 il|ヘ | | !
; i|l|i|リ ,;iii yz ,z, | | l | |
≠y、li|li|i ″ '´ rぅxヾ寸、 ll ! l |
气 ` ゙r; ; 、、 ゝ‐′リii小从 |「`ヽ ヘ.{
:ツ / 〃 { \`‐=彡'″{^Yl} | '. ` ひぃぃぃ!!
=彡 ''" 丶 「゙弋ー、l i 泡チヨンがいるぅぅぅ!!!
| 、 \ 、 |
n r !|l l ;;l :! キムチわるいぃぃぃぃ!!!!!
_, | || l | | |
. , /⌒ー'⌒ヽ.〈 ! l{ ' Vl | いやあああああああ!!!!!!
/ /「「「「「「「「「「「い jll{ ?j|
\ ll /!i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|i|} |i /ノ ,;i }` 、
`ヽ{ レ'´ `く ヽl| |i / ″′ ヽ どうして泡チヨンがいるのぉぉぉおぉぉ???
ヽ ノ ′,;ii/ /
ト- ==== ''" ,,;iill/ / } あっち行ってえええええ いやあああああああ!!!
. ノ /iilil{ / {
≧== 彡l||llx _ イ ∧ / ,勿 ヽ
 ̄`xl|i彡'´ / ハ 〈 彡'´ ノ そういや反日キナイコシが、
鳥居なら墓域の中にないとおかしいだろ
じゃないとみんな参拝できないだろ
って力説していたな。
キナイコシと議論していたら、どうやら鳥居と拝殿本殿をかんちがいして、
鳥居(キナイコシは拝殿のようなものと認識)は平原遺跡のど真ん中にあるべきで、
平原遺跡の辺縁にあったら、みんな端っこで拝むだけでおかしいって主張していた。
鳥居は平原遺跡のど真ん中にあって、みんな平原遺跡のど真ん中へ入っていって、
そこで鳥居に参拝するべき、って認識だったらしい。
神域と俗域を隔てる鳥居と、
神社の中の拝殿と、
その区別がついていない。
ああ、こいつは日本人じゃないんだな、って思ったよ。 考古学でも文献でも邪馬台国の首都は伊都。
邪馬台国は北部九州の広域国家で7万戸。
伊都中央政府が卑弥呼と、伊支馬・彌馬升・彌馬獲支・奴佳鞮の大臣たち。
伊都都知事副知事が、爾支・泄謨觚・柄渠觚。
奴国府知事が、兕馬觚。
その他県知事に、卑狗や卑奴母離がいる。
南の狗奴国は
筑後〜肥後の国家だったが、卑弥呼時代に筑後を失い、男王時代後半に筑後を取り戻し、台与時代に滅ぼされた。
狗古智卑狗という卑狗がいることから、もとは邪馬台国だったのが分裂した。
東の拘奴国は
卑弥呼親族である赤坂今井女王の治める、日本海沿岸の四隅突出型墳丘墓倭種国家だったが、男王時代前半に滅ぼされた。
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