箸墓古墳の被葬者
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韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 韓国政府が完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 >>73
>九州説にはあるんだから、にも、ってのはまちがってるだろう
で、その九州説の投馬国の比定地ってのが、
1.宮崎妻 一番まともだが、九州北部説では女王国以北を満たせない
2.大宰府付近 そんなところに5万戸の大国は入らない
3.半島南岸 頭おかしいとしか
てな具合だからなww
九州説は、説ではなく妄想のみw >>82
逆に近畿説が妄想じゃない例を上げてほしいな >>83
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_ィ、ルヘ》^`、,-‐ニ三ヽ-_=_-`ヽ、
_ノ^(()) ) (ヘルリヘ))ヘリリミ、彡/ノノヽ
(ルヘ((彡ミ《((〈))))ノソンン彡彡/ノ//)
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ハ弋二ノ_/ / |!;;!:::::f、
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/::::::::::::::: Q 近畿説の裏付けは?::::::::::::\
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(_ノ` し / し' / (_ (_ノ` ヽ (_ / | し / 、_/
纏向古墳群とは誰の墓なのか。
私は崇神の母系の物部ではないかと思ってます。
当時は母親の実家で子供を育てたわけですから、崇神の住んだ纏向は母親のイカガノシコメが住んでいた所でしょう。
つまり物部の土地である。
また大阪交野(かたの)に箸墓の縮小サイズである雷塚古墳(森古墳群)があります。
この雷塚古墳は箸墓と同時期か少し後と言われています。
箸墓は260〜280年くらいでしょう。
つまり雷塚古墳は崇神時代より少し前です。
ところでこの森古墳群、前期古墳にしては珍しく被葬者をほぼ特定できます。
交野の語源になった肩野物部集団です。
被葬者として推定できるのは彼らしかいません、一択です。
つまり崇神の前に【物部が前方後円墳を造っていた】という事になります。
しかも彼らは箸墓とも強い関りがあることになります。
というわけで纏向古墳群は瀬戸内海洋集団・物部の墓である。 >>85
>>3のコピペじゃねぇかよ
無駄なことすんなカス ●渋谷向山 4c前半 景行
●行燈山 4c初〜前半 崇神
●箸墓 3c後半 ?
こういうわけだな。
つまり景行、崇神の前の、この土地(磯城)の王というわけだ。
簡単だ、崇神の叔父であるイカガノシコオ。
崇神の母であるイカガノシコメとヒメヒコを形成している、つまりヒコ=王であった。
景行、崇神の前なら、開化や孝元と言った「天皇」を連想するだろ。
ところが違う、「天皇」は7世紀に作られた称号。
「天皇」というイメージに引っ張られ過ぎるから分らなくなるのだよ。 10代天皇・崇神と大物主ではどちらの地位が上か。
大物主だ。
モモソ媛の亭主であった大物主が山に帰っている事でも分る。
山にあるは水源、水源とは王の住処。
その大物「主」を崇神は殺した。
崇神は大物主の怨霊が恐いから、鎮魂のために大神神社を建てた。
それでもまだ怨霊が恐いのか、手元にあった祭器(鏡)を放逐した。
その鏡は今も行き場所がなく、伊勢神宮境内を20年に一度、式年遷宮という形で彷徨う。
だから皇室は明治天皇になるまで1500年間、伊勢神宮を参拝できなかったのだ。 北朝鮮に支配され操つられている韓国政府が、完全に破綻した邪馬台国畿内説を今もまだ宣伝している目的が、魏志倭人伝時代までは倭人という民族が九州や沖縄だけではなく、今の韓国の領土の大部分も元々の領地にしていたという真実を隠すことだと判明したので、
このスレッドで討論する話題を、魏志倭人伝時代に倭人が本州や四国の、どの範囲まで、領地を広げていたのかや、魏志倭人伝時代に奈良に住んでいた者達が何者だったのかや、九州のどこに倭国の都があったのかの話題に、変換すれば良いな。。。 退位の報告で今上天皇が神武天皇陵に行かれたが、本当のところあれは誰が埋葬されていそうなの? テキトーな天皇を割り当てた陵墓指定も問題だが、全国の古墳の大半が被葬者不明というのも、どうかと思う。
8世紀初頭の焚書と、明治の国家神道の押し付けと、戦後の記紀否定と、日本がいかに歴史を重んじない国か思い知らされる。 >>96
>全国の古墳の大半が被葬者不明というのも、どうかと思う。
そりゃ、全国へ散った「忌部はん」 達の墓なんだから、被葬者不明な訳だよ。
大王陵は倭国(阿波)の山稜にあるよ。 @阿波 少なくとも焚書は数度あった。
最も最近は明治の初めてかな。 畿内説を精力的に主導してきた学者達が、インターネットの公式ホームページで、事実上、敗北を宣言してしまった >>97
名前を明らかにしないのが、奥ゆかしいのよ。
太安万侶の墓の墓誌は、そもそもがつや消しだし。
古墳時代の後期には、普通に漢字が使われていたが、墓誌を入れる習慣がなかった。
そういうことだ。 神話の世界の誰だかわからんような墓を参拝するより京都の泉涌寺に退位を報告したほうがよかったのでは? 垂仁天皇陵の横にある小さな石は実際のところなんなんですか? マジレスすると記録に残っていない名無しの王というか首長だな。
神話や伝説の中のお姫さまではない。 流石に記録の中にはあるだろう。
誰だかわからないだけで。 記紀の説話や伝承の安易な利用には禁欲的でなければならない。 それはそうだが、全く無視も史学としてはいかがなものかと。 最も駄目なのは、安易に時の為政者による捏造に押し付けてしまう陰謀史観だよ。
これを許せば全ての事柄が証拠がなくても肯定も否定もできてしまう上、反証の証明すら捏造で押し切れば無為になり
陰謀に結論づけるためのストーリーの創作腕自慢大会に成り下がる。 >>112
そうすると一切の証拠も根拠が無くなるんだが? >>94
誰が埋葬されていそうなのか?と問われれば神武天皇だよ。
埋葬者について残っている記録は日本書紀にしかない。
七十有六年春三月甲午朔甲辰、天皇崩于橿原宮、時年一百廿七歲。明年秋九月乙卯朔丙寅、葬畝傍山東北陵。
神武天皇は橿原宮で崩御され、畝傍山北東方向の陵に埋葬されたとある。
これ以外に記録が無いんだからしゃーねぇじゃん?
他の天皇の陵にしても、この位にはどの辺りに埋葬されたか、推測できるだけの情報を元に○○天皇陵と比定されている。
全くの無根拠ってわけでもない。 なんでまた伊勢神宮を天皇家と結びつけたんだろね
鏡を納めたから? 天皇が先祖に退位を報告するなら歴代天皇が眠る京都の泉涌寺のほうが伊勢神宮よりよい気がするのだが 御寺に歴代全員が祀られてるわけでもないし、即位退位は神事なので流石に寺に詣るわけにはいかんでしょ。
この前奈良県の神武天皇陵に参拝して初代に挨拶したわけだから、次は皇祖神である天照大御神の祀られている伊勢神宮だろう。
寺の境内で祝詞あげられても困るやろ。 で、八咫の鏡の大きさはどれくらいだった?
やっぱり平原遺跡の鏡の大きさ? >>119
現天皇家の祖先、崇神は大物主を殺したからね。
そして大物主の系譜を須恵村から連れてきたオオタタネコに替えてるだろ。
天皇家は、明治天皇になるまで一度も伊勢神宮を参拝していない。
祭器の鏡に宿る大物主の怨霊が怖かったからさ。
崇神が放逐した鏡は、今も行き場がなくて伊勢神宮境内を20年に一度式年遷宮という形で彷徨ってる。 >>119
現天皇家の祖先、崇神は大物主を殺したからね。
そして大物主の系譜を須恵村から連れてきたオオタタネコに替えてるだろ。
天皇家は、明治天皇になるまで一度も伊勢神宮を参拝していない。
祭器の鏡に宿る大物主の怨霊が怖かったからさ。
崇神が放逐した鏡は、今も行き場がなくて伊勢神宮境内を20年に一度式年遷宮という形で彷徨ってる。 継体の前で10親等くらい飛んでいるけど、数十分の1くらいは男系の遺伝子が繋がっている。
よくわからないのはむしろ仲哀から応神。まあそれも、武内が孝元天皇三世孫だから、やはり男系の遺伝子もどこかでは繋がっているのだろうな。
そもそも古代の豪族のほとんどが皇孫からの分家だし。 実在が確定な天皇は天武からだけど天武朝背乗り説が正しければ
確実な天皇家の祖先は光仁天皇という事になる >>125
>天皇家は、明治天皇になるまで一度も伊勢神宮を参拝していない。
名代が参拝してたからな。
江戸時代以前の天皇は基本京の都からあんま動かん。
変わりに名代を派遣する。 ////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川 やだっ…チョン臭い …
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7!
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川 天智の実在を確定するなら父親の舒明天皇も確定じゃないのか?! 日本の古代史(性欲編)
縄文人「征服&性噴くぅ〜!チョン子ちゃんのマ○コは気持ちが良いなぁ」
ドッピュドピュッ
弥生人「なんで下半身丸出しなの?9センチ以上の雄チョンコは気持ちが悪いなぁ〜」
ザックザクッ
古墳人「オイ!チョンコ!気持ち良いマ○コもっと送れや」
ドピュピュッ
飛鳥人「ミカドがお飼いになられてるチョンコ孕み腹うやらましす」
ドピュッ
奈良人「チョンコ孕み腹の子孫マ○コは気持ちが良いなぁ」
ドピュッ
平安人「なんか孕み腹の子孫絶滅してね?」
(´・ω・`)ショボーン 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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゙l||li、 |ll、 'll'、 ,__〃 ゙||lli ゙゙ 'l|l'′ ,,._lll′ ,,lll′ .|lll’ `'l|||′
`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! _∧_∧ 喰らえ!正義の鉄槌
/ ̄ ( ・∀・)⌒\
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ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
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| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
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_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii| |
\゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii| |
\ ヽ | |
ヽ \ | |
| \.| |
`ヽ、,,_ノ| | 許してくださいニダ
゙゙!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!゙゙ もう
゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ ウソつかないニッ・・・
ビチャッ /.// ・l|∵ ヽ\←>> >>147
景行はけっこうキビシい
けいこう・・・ けぃこう・・・ けっこう・・・ けっこう! 天皇と言われる人物は全部実在。
ただし本当の大王は崇神から。
その崇神もクーデターで大王になった。 神武でさえ大王(おおきみ)ではない。
神武時代の大王は日本書紀の鴨王(かものおおきみ)こと天日方奇日方。
神武の義理兄にあたる。
天日方奇日方のお父さんは事代主(えべっさん)。
神武は事代主(えべっさん)に頭が上がらなかった。 神武でさえ大王(おおきみ)ではなかった。
だから7世紀に新称号「天皇」を創作、
神武を初代天皇にしたのだ。
神武の時代が魏志に書かれた女王国であったからだ。 鴨の一族は、饒速日を君主として迎えていたから、神武の時代の大和の王は饒速日だよ。
その親族の神武がナンバーツーで、鴨の一族はナンバースリー。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる 3女性の合葬=箸墓・後円部(直径160m)の断面図(北側)
………………………______
5段目……………/倭迹迹日百襲姫\←崇神が追加
4段目…………/____台与___\______________
3段目………/___________\_____________\
2段目……/_____________\_____________\
1段目_/5m盛土/卑弥呼(150m)\5m盛土\_____________\___地面
周濠… ̄ ̄ ̄ ̄ ̄殉葬者奴婢100人 ̄ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ | []_]∧∧
| | |/ 支\
| ( `ハ´) < 餌の時間アル
| ヽ( つと)
|ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
| ブリッ )し'し' |~~~|
| ⊆=⊇  ̄゛
 ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
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|; : |
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ホルホルホル ♪ ̄ ̄ ̄; :  ̄ ̄|
|. ∧_,,∧ .人. |
| <ヽ`∀´> (__) .....|
|:::(つ= ) \ /:::::::|
__∧___ ̄
待ちわびたニダ♪ カマチョン三種の神技
記憶喪失(論破されても半日で忘れる)
文盲病(前後の文脈や論の大局を読めない)
チョンコロ目(見たくないものは見えず、見たいものは捏造してでも見る) >>31
硯が見つかったので少しは来てたのでは? 雇われかもしれませんが 硯が見つかったん九州やなかったか?
商売取り引きで漢字を使ってたんだろ 九州の発掘者が使用法もわかってないのに勝手に
硯と評してるが字が見つかってないので
現段階ではパレットと言うべき
墓の内側赤くしてたのは残ってるから この間、墨がこびりついていたのも見つかっていたような。
土器の墨書も出ていたはず。 そういうのはいっぱいでてるけど
弥生時代のものじゃないと 2019年7月18日(木) 22:00放送 NHKクローズアップ現代
新発見続々!世界文化遺産 古墳ミステリー
世界文化遺産への登録が決まった百舌鳥・古市古墳群。宮内庁が仁徳天皇陵として管理する大山古墳では、埋葬場所が複数あるという明治時代の記録などが残されている。
一体誰が埋葬されているのか?歴史上の埋もれた人物がいたのではないか?そして、大山古墳と周辺に暮らす人々の知られざるかかわりや“あの人物”とのかかわりをつづった資料も残されていた。知られざる古墳のミステリーに迫る。 マジレス
箸墓はじめ大和の古墳に埋葬されているのは名無しの王や首長
記紀の伝承や説話に出てくる大王とはなんの関係もない 3女性の合葬=箸墓・後円部(直径160m)の断面図(北側)
………………………______
5段目……………/倭迹迹日百襲姫\←崇神が追加
4段目…………/ ̄ ̄ ̄台 ̄与 ̄ ̄ ̄\_____________
3段目………/_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_\____________\_
2段目……/_____________\_____________\_
1段目_/5m盛土/卑弥呼(150m)\5m盛土\_______________\__地面
周濠… ̄ ̄ ̄ ̄ ̄殉葬者奴婢100人 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄地下 豪族の連中だろ
古墳の広がりと関連して農地が増えていってるからな
そんなとこだろ >>31
中国から直接来たのではなくて朝鮮半島経由でしょ
日本人の半数の遺伝子がО2で渡来系(弥生人系)
朝鮮人に近い >>174
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています