【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
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>>298
永嶋文書自体はこういった資料もありますよってだけで決定的証拠ではないですよ。
書かれた時期的に、昭和初期のオカルトブームにのっかっただけじゃないの?ってだけで、そこは私も否定はしません。
具体的に大嘘は「30年くらい前は祠だけで社殿も神職も居なかった」「永嶋文書を書いた永島恒樹氏は居ない(誰も知らない)」とか
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543404937/
の46以降ね。
昭和19年の福岡県神社誌に現在と同じ社殿の写真があり、筑前国續風土記拾遺には巫女が二名いたと記述されています。
また、永島恒樹氏は大庄屋永島家7代目で、父である6代目長樹氏は勝浦村長を明治大正と務めていおり、恒樹氏は屋敷の一部を村に寄贈し小学校が立ったとか。 永嶋文書自体を否定するのは、そりゃ人それぞれだから何とも思いませんが、嘘を書いてまで神社さんを攻撃する意味が分かりません。 >>301
嘘つきを嘘で攻撃するのはよくあることだから仕方がないと言えば仕方がない >>298
>でも勝浦=万津浦っていう神社の伝承みたいなのしか宗像方面が末盧国だっていう決定的な証拠ってないんじゃなかったっけ?
宗像方面が末盧国だっていう決定的な証拠は、取りも直さず、古代日本と東アジアの対外交流が認められた「世界文化遺産」の認定だよ。 @阿波 >>302
嘘つきは他人も嘘をつくのが当たり前と考える。
だから嘘を並び立てて攻撃することは当たり前。嘘をつくことに背徳感なんかはない。
ってことかな? 末盧国か、住居跡や水路 13日現地説明会
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/287781
ここが末盧国なら畿内説は全く成り立たないね。
伊都国は糸島でもない。 ゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') 年毛神社を笑うな〜
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ >>310
なるほど
唐津港から南へ5qということは、
三世紀、すでに松浦川にそって南へクニが広がっていたということだねえ。
ここから更に山合いの平地を南へ進めば、数qほどで佐賀平野の入り口に達する。佐賀の多久市は近い。 >>314
末盧国は、浜山海に沿った広い国。
もちろん伊万里も末盧国の大事な主邑の一つ。ただ、くだんの港は唐津だったということだ。 >>315
唐津は距離が足らず、伊万里港ならドンピシャという悲しいお知らせ たとえ伊万里港でも、
どのみち行く先は有明沿岸の佐賀平野といううれしいお知らせ。 >>317
それが前提で寄港場所の話をしてるんだぞ無能 >>318
そうか、理解した。
しかし伊万里から佐賀平野へは初めて聞くルートだ。いいんじゃないの。 前のスレでも出てたが、万二千里は古代中国における遥か遠方を表す比喩表現であって、距離の足し引きで場所を比定できるものではない。
正しく読むというのは、当時の言葉の用法に沿って読むと言うことだ。 >>321
> 万二千里は古代中国における遥か遠方を表す比喩表現
三国志に他に万二千里が遥か遠方を表す比喩表現だと認識できる記述がないのだからお前だけの妄想でしかない 少なくともその想像に合うような縮尺として短里を使っていた可能性はあるな。 2019年3月17日「徐福東渡のナソに迫る 〜DNA研究から見た渡来系弥生人〜」学術シンポジウム(佐賀県佐賀市)
https://blog.goo.ne.jp/horuhorushiho/e/31dc1b8f67e93f5c002d3a301e9236d7
徐福やっぱり来てます!?
佐賀県徐福会からのご案内です。
佐賀県徐福会と徐福長寿館では来る3月17日日曜日13時より佐賀市のほほえみ館で「徐福東渡のナソに迫る〜DNA研究から見た渡来系弥生人〜」の学術シンポジウムを開催します。
今回は古人骨のDNA研究では世界的権威者の国立科学博物館副館長篠田謙一先生に、ミスター吉野ヶ里、高島忠平先生、七田忠昭先生を講師にお招きして、徐福をキーワードに弥生人のルーツに迫ります。なかなか珍しいメンバーでのシンポです。是非ご参加下さい。 >>322
漢書西域伝の大宛国、烏弋山離国、安息国、大月氏国、康居国の事だよ。 >>324
邪馬六といっても、
どことなく当て馬だったような記憶もないではないが、
さいきんの佐賀は本命中の本命、なかなかの豪華メンバーで開催するんだな。
とはいえ遠すぎて参加できぬ。シンポの概要うpよろしく。 >>324
主催の佐賀県徐福会って何だよって話し
しかも渡来系弥生人という概念を否定した科博の篠田教授を
「古代ゲノムで語る弥生人の成立」という講演タイトルで呼び出しておいて
シンポジウムのサブタイトルは「ーDNA研究から見た渡来系弥生人ー」という詐欺
きっと篠田教授は嫌な顔するだろうな 朝鮮由来説はほとんど消滅してるでしょ
何か残ってるのある? 【古代】「徐福伝説」DNAで追う 佐賀で渡来系弥生人の実像に迫るシンポ 徐福渡来の謎に専門家ら持論展開
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553000954/
このスレで大分にあった秦王国が話題に上がっているんだけど、
中国の文物と弥生時代の発掘物の共通点って何かありますか >>330
主催の佐賀県徐福会って何だよって話し
しかも渡来系弥生人という概念を否定した科博の篠田教授を
「古代ゲノムで語る弥生人の成立」という講演タイトルで呼び出しておいて
シンポジウムのサブタイトルは「ーDNA研究から見た渡来系弥生人ー」という詐欺
きっと篠田教授は嫌な顔するだろうな 魏志倭人伝って韓伝のおまけで日本人が勝手に倭人伝って呼んでるだけだって知ってた?
どうせなら韓伝全部読まないと意味わからんよ? >>331
妄想も限界に来たからってそんな言い草しか出来んのか無能ヒトモドキw ホントなら、朝鮮人はとっとと帰れよ。 って話だなwww
でも、劣化した縄文遺伝子は日本の弥生人にしか残ってないんだろ?
純粋な日本人は渡来人である。
って、ガラパゴス化の島国なのに、変わった屁理屈だよな。 >>339
縄文遺伝子が日本人の証拠だろ
父系が縄文で母系が大陸由来ってのが現生日本人 >>340
なるほど、縄文1万5千年で、遺伝的劣化が生じて
男子が生まれにくくなったのかと思ってたけど
母系を渡来系としても、男子の出生率は復活するかもだね。
稲作も青銅も取りに行った、という方が合理的って考えれば
半島から嫁をとると、縄文人にも男児が生まれる、ってのもありなのかな?
弥生人が、日本人であるためには縄文遺伝子が混在しなければならない。
ってのは、命題ってことで良いのかな?
さすがにアマゾネス化でも、KPOPキャーキャーでwww
古代人が、男の慰安夫の強制連行ってのは、想像できない。 >>342
正しい皆様。 すまない、
誤爆が誤爆を呼んで、スレチになってるようです。
オッケー、判った巣屈に帰るw
スレは
弥生人は本当に朝鮮半島からわたってきたのか?
です。 >>52
侏儒と書いてユーチューブを検索した。
どうも中国語で小人症のことらしい。 侏儒症又称矮小症
低身長とも呼ばれる小人症は、通常よりも30%小さい体のことで、さまざまな理由で起こります。 伊都国から不弥国、投馬国、邪馬台国の行程を連続読みと伊都国中心に放射状に読むのどちらが正解?
「女王国より北は行程や国の詳細を述べることができるが他の21カ国は遠く離れてよく分からない」
ことからしてこれまで名の上げられた国はいずれも邪馬台国の北と読める。
(末盧国から伊都国、不弥国は東南の方向だが誤差レベルってこと)
投馬国まで海路20日、邪馬台国まで海路から10日陸路30日を続けて読むと南にいきすぎる気がする。 邪馬台国も投馬国も、里程は書かれていない。
だから伊都国より北ではない。
いずれの日程も帯方郡からのものだ。 南至 邪馬壹國 女王之所都 水行十日 陸行一月 可七萬餘戸
自女王國以北 其戸數道里可得略載 其餘旁國遠絶 不可得詳
次有列記21国 此女王境界所盡
だよ。
女王宮が使譯の極南界で以北は行程に有るから 戸數道里可得略載
であって、東行では有り得ず、南下した過程の中に有る。
其南有 狗奴國 不屬女王
自郡至女王國 萬二千餘里 南行7000+東行3000+南行2000 以外の行程は無い。
倭人 在帶方東南 大海之中 の大倭は、女王國東渡海千餘里 復有國皆倭種 である。
水行30日の寄港地の記載が一切ないので、21国がそれかと考えられるが戸數道里は無い。
次有を21回繰り返し、『此』によって、女王境界所盡 なのである。
21国は参問した、邪馬台国所属国であり、可=総計が 7万戸 である。
参問倭地 絶在海中洲㠀之上 或絶或連周旋可五千餘里
に相当する、文字列は、倭人伝内では、これ以外に存在しない。
道理となる、水行30日 陸行1月の 寄港地の説明が無く
其餘旁國遠絶 不可得詳 が、詳細に参問され説明された、列記21国である、
等という、間抜けな旅行記の読み方は有り得ない。
倭人伝は、邪馬台国についてを記しているのである。 >>350
対馬から邪馬台国まではほぼ南下(実際の方位は南東)で大分ないし宮崎の海側、
つまり他の21の構成国は筑後平野や佐賀、熊本など西寄りにあると思えてくるな。 女王国、邪馬台国の単語の解釈の仕方が人それぞれで違うし、厳密にこれが正しいという正解が残ってない。
一人は女王国を女王国を頂点に頂いた連合体の総称を女王国と受け取るが
もう一人は女王のいた国単体を指すと捉える。
そりゃ収拾も付かない。 【邪馬台国の周辺の国】
1番 斯馬国は志摩(嶋)郡(福岡県糸島市)
2番 己百支国は伊万里(佐賀県伊万里市)
3番 伊邪国は平戸島(長崎県平戸市)または伊佐早国(長崎県諫早市)
4番 都支国は早岐(長崎県佐世保市早岐)
5番 彌奴国は長崎県長崎市(または長崎県西彼杵郡)または嶺(佐賀県みやき町三根)
6番 好古都国は高来郡(長崎県雲仙市)
7番 不呼国は須古(佐賀県杵島郡白石町)
8番 姐奴國は曽根(佐賀県神埼市神埼町本堀曽根ヶ里)
9番 對蘇国は鳥栖(佐賀県鳥栖市柚比町)の安永田遺跡
10番 蘇奴国は?
11番 呼邑国は佐賀県小城市
12番 華奴蘇奴国は佐賀県神埼市の吉野ケ里遺跡
13番 鬼国は?
14番 爲吾国は伊古(長崎県雲仙市瑞穂町伊古遺跡)
15番 鬼奴国は小郡(福岡県小郡市)
16番 邪馬国は八女(福岡県八女市)の広川か高良台、室岡・亀ノ甲遺跡
17番 躬臣国は玖珠(大分県玖珠郡玖珠町)
18番 巴利国は杷木(福岡県朝倉市)または針磨(福岡県筑紫野市針摺)
19番 支惟国は基肄城趾(佐賀県三養基郡基山町)
20番 烏奴国は大野城趾(福岡県大野城市)
21番 奴国は那の縣(福岡県福岡市)の再掲
邪馬台国(倭国)の範囲はおおむね筑紫と肥国から肥後狗奴国を除いた範囲であり、半時計回りに周旋5000里である(対馬海峡が3000里)。
魏志倭人伝には、東に海をわたったところにも倭人がいると記載され、本州と四国のことと考えられる。
狗邪韓国 朝鮮半島南岸
対海国 長崎県対馬市、一大国 長崎県壱岐市
末廬国(諸説あり)
伊都国 糸島市(旧怡土郡)、奴国 福岡市(那の津)→あわせて邪馬台国(女王の都)
不彌国 福岡市東区(香椎宮)
投馬国 宮崎県西都原市(都万神社)
https://i.imgur.com/lo1K3BJ.jpg >>352
南至邪馬壹國 女王之所都
普通に読むと邪馬壹國に女王卑弥呼がいることになるが
東南陸行 五百里 到伊都國 官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐
これが話をややこしくする。
俺は伊都国ではなく邪馬壹国に卑弥呼がいたとの解釈を支持してるけど、それは文面通りに読めばそう書いてあるからで
いろんな解釈をする人がいる事自体はいいと思う。 其国本亦以男子為王。住七八十年、倭国乱相攻伐歴年。乃共立一女子為王。名曰卑弥呼。事鬼道能惑衆。
年已長大無夫婿、有男弟佐治国。自為王以来、少有見者。以婢千人自侍。唯有男子一人、
倭人伝の記事の中ほどを過ぎたあたりに、↑この文章が出てくる。
この時点で、卑弥呼は共立推戴されて、倭国の女王になった。
故に、この記事以前の卑弥呼は邪馬台国だけの女王であったので、女王国=邪馬台国である。
しかしこの文章以降では、卑弥呼は倭国30国の共立女王になっているので、女王国=倭国となる。。
なお、単に女王と出てくる個所は「女王の影響力(覇権)の範囲」のような意味に受け取れる。 >>355
違うと思うよ?
倭国大乱の時期については、西暦180年頃の出来事だと後漢書東夷伝に書かれている。
卑弥呼が女王になったのは西暦180年〜遅くても190年頃。
邪馬台国から初めて帯方郡に朝貢があったのは238年。
なんでここに開きがあるかと言うと、190年頃からまさに238年までの間、朝鮮半島は公孫氏が支配していたから。
公孫氏が反乱して敗れた238年に魏に対して帯方郡に挨拶の使者を出したんよ。
だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青砥6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青砥6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青砥6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青砥6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青砥6−23−20) >>356
>だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。
この記述は大甘のところあり。
最初卑弥呼は邪馬台国だけの女王であった。
しかしその後共立されて、倭国の女王(倭女王)の位いについた。
その確かな時期は不明であるが、
記紀は、卑弥呼になぞらえた神功皇后の即位を201年としているので、このあたりだったのではないか。
なお、その後卑弥呼は、魏王朝から親魏倭王の称号を拝して倭王に上り詰めている。
ともあれ倭人伝では、、二つの女王と一つの倭王を区別して読まなくてはならぬのだ。 邪馬台国女王だった卑弥呼は、共立されて倭国女王となり伊都国に宮をかまえたんだろ どうもあやしい。
もしかして、イトクズのふりした、マキムクズかもしれんな、、、 >>362
伊都クズって言うか、もはや古田教だな。 天の安河原教も、その手の本を出版したのではなかったかな、、、 まだあったんだこのスレ
張とか言う人がとっくに解読したんじゃなかったけ ネトウヨが根拠もなく朝鮮人認定したり天皇陛下マンセーする為には邪馬台国畿内論の方が都合がいいってだけの話
差別主義の結果ありきの学説ならもう要らんわ >>367
九州説がネトウヨで畿内説はチョンコの好物じゃなかったっけ? 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
:_ ..、 ..__ 、___
_jllll′ ョ- 4il||l "lll'、 ‐ 、 _..-''lllliin 、 _ `''||ゞ'
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゙l||li、 |ll、 'll'、 ,__〃 ゙||lli ゙゙ 'l|l'′ ,,._lll′ ,,lll′ .|lll’ `'l|||′
`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 張先生の行程論の、伊都以降が文法的に直列しない。
は、当たり前に、合ってる。
だがしかし、
女王に会うため山門に向かうならともかく
伊都から半島に戻る意味は全く不明。
日本は247年、これ以降魏や晋、中国とは敵対した。
これが、日本史の必然である。 壹與だって朝貢しているし、聖徳太子だって朝貢した。 チョンコに多いんだけど、朝貢と冊封の区別ついてないのが多くて困る 阿保は老人のフリをした方が説得力が増すと思っとるんじゃよ ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < 朝鮮人との付き合い方を
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
∧_∧ /
( `ハ´ )彡< よく見とくアル!
m9っ つ \______________
人 Y
し (_)
∧∧
/ 支\ 何か言ったアルか?
( `ハ´) Λ韓Λ
( ~__)) ~づ。。 .<丶`∀´> ワンワンニダー!!!!
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(__)_) C/ l
し−し−J 諸説ありでは
中国古文の専門家はみんな九州説を押してたな
日本の学者はなぜか畿内説押し >>384
見たけど内容一部忘れた
中国人は九州北部説押してなかった? こんだけマスコミも邪馬台国の最有力候補地!って纒向を宣伝してくれてるのに
アンケートや意識調査で「邪馬台国はどこにあると思いますか?」の問いに八割以上が「九州」と答える不思議 マスコミが散々トランプはクソって宣伝したのに当選したしな
そんなもんだろ >>395
それ本当に不思議な現象としか言いようがない
教科書だって九州とは一言も教えず、マスコミは纒向推し
なのに邪馬台国は九州にあったと多くの国民は感じてる
魂の直感と言っても良いレベルの謎 不思議と思うそのことこそ不思議だ。
纒向が胡散臭いのと同じように、マスコミも胡散臭いと直感してるからだろ。 日本で生活してると何がなんでも邪馬台国は畿内でなければならない!
的な空気をたまに感じるから胡散臭くて否定したくなるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています