【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
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>>331
妄想も限界に来たからってそんな言い草しか出来んのか無能ヒトモドキw ホントなら、朝鮮人はとっとと帰れよ。 って話だなwww
でも、劣化した縄文遺伝子は日本の弥生人にしか残ってないんだろ?
純粋な日本人は渡来人である。
って、ガラパゴス化の島国なのに、変わった屁理屈だよな。 >>339
縄文遺伝子が日本人の証拠だろ
父系が縄文で母系が大陸由来ってのが現生日本人 >>340
なるほど、縄文1万5千年で、遺伝的劣化が生じて
男子が生まれにくくなったのかと思ってたけど
母系を渡来系としても、男子の出生率は復活するかもだね。
稲作も青銅も取りに行った、という方が合理的って考えれば
半島から嫁をとると、縄文人にも男児が生まれる、ってのもありなのかな?
弥生人が、日本人であるためには縄文遺伝子が混在しなければならない。
ってのは、命題ってことで良いのかな?
さすがにアマゾネス化でも、KPOPキャーキャーでwww
古代人が、男の慰安夫の強制連行ってのは、想像できない。 >>342
正しい皆様。 すまない、
誤爆が誤爆を呼んで、スレチになってるようです。
オッケー、判った巣屈に帰るw
スレは
弥生人は本当に朝鮮半島からわたってきたのか?
です。 >>52
侏儒と書いてユーチューブを検索した。
どうも中国語で小人症のことらしい。 侏儒症又称矮小症
低身長とも呼ばれる小人症は、通常よりも30%小さい体のことで、さまざまな理由で起こります。 伊都国から不弥国、投馬国、邪馬台国の行程を連続読みと伊都国中心に放射状に読むのどちらが正解?
「女王国より北は行程や国の詳細を述べることができるが他の21カ国は遠く離れてよく分からない」
ことからしてこれまで名の上げられた国はいずれも邪馬台国の北と読める。
(末盧国から伊都国、不弥国は東南の方向だが誤差レベルってこと)
投馬国まで海路20日、邪馬台国まで海路から10日陸路30日を続けて読むと南にいきすぎる気がする。 邪馬台国も投馬国も、里程は書かれていない。
だから伊都国より北ではない。
いずれの日程も帯方郡からのものだ。 南至 邪馬壹國 女王之所都 水行十日 陸行一月 可七萬餘戸
自女王國以北 其戸數道里可得略載 其餘旁國遠絶 不可得詳
次有列記21国 此女王境界所盡
だよ。
女王宮が使譯の極南界で以北は行程に有るから 戸數道里可得略載
であって、東行では有り得ず、南下した過程の中に有る。
其南有 狗奴國 不屬女王
自郡至女王國 萬二千餘里 南行7000+東行3000+南行2000 以外の行程は無い。
倭人 在帶方東南 大海之中 の大倭は、女王國東渡海千餘里 復有國皆倭種 である。
水行30日の寄港地の記載が一切ないので、21国がそれかと考えられるが戸數道里は無い。
次有を21回繰り返し、『此』によって、女王境界所盡 なのである。
21国は参問した、邪馬台国所属国であり、可=総計が 7万戸 である。
参問倭地 絶在海中洲㠀之上 或絶或連周旋可五千餘里
に相当する、文字列は、倭人伝内では、これ以外に存在しない。
道理となる、水行30日 陸行1月の 寄港地の説明が無く
其餘旁國遠絶 不可得詳 が、詳細に参問され説明された、列記21国である、
等という、間抜けな旅行記の読み方は有り得ない。
倭人伝は、邪馬台国についてを記しているのである。 >>350
対馬から邪馬台国まではほぼ南下(実際の方位は南東)で大分ないし宮崎の海側、
つまり他の21の構成国は筑後平野や佐賀、熊本など西寄りにあると思えてくるな。 女王国、邪馬台国の単語の解釈の仕方が人それぞれで違うし、厳密にこれが正しいという正解が残ってない。
一人は女王国を女王国を頂点に頂いた連合体の総称を女王国と受け取るが
もう一人は女王のいた国単体を指すと捉える。
そりゃ収拾も付かない。 【邪馬台国の周辺の国】
1番 斯馬国は志摩(嶋)郡(福岡県糸島市)
2番 己百支国は伊万里(佐賀県伊万里市)
3番 伊邪国は平戸島(長崎県平戸市)または伊佐早国(長崎県諫早市)
4番 都支国は早岐(長崎県佐世保市早岐)
5番 彌奴国は長崎県長崎市(または長崎県西彼杵郡)または嶺(佐賀県みやき町三根)
6番 好古都国は高来郡(長崎県雲仙市)
7番 不呼国は須古(佐賀県杵島郡白石町)
8番 姐奴國は曽根(佐賀県神埼市神埼町本堀曽根ヶ里)
9番 對蘇国は鳥栖(佐賀県鳥栖市柚比町)の安永田遺跡
10番 蘇奴国は?
11番 呼邑国は佐賀県小城市
12番 華奴蘇奴国は佐賀県神埼市の吉野ケ里遺跡
13番 鬼国は?
14番 爲吾国は伊古(長崎県雲仙市瑞穂町伊古遺跡)
15番 鬼奴国は小郡(福岡県小郡市)
16番 邪馬国は八女(福岡県八女市)の広川か高良台、室岡・亀ノ甲遺跡
17番 躬臣国は玖珠(大分県玖珠郡玖珠町)
18番 巴利国は杷木(福岡県朝倉市)または針磨(福岡県筑紫野市針摺)
19番 支惟国は基肄城趾(佐賀県三養基郡基山町)
20番 烏奴国は大野城趾(福岡県大野城市)
21番 奴国は那の縣(福岡県福岡市)の再掲
邪馬台国(倭国)の範囲はおおむね筑紫と肥国から肥後狗奴国を除いた範囲であり、半時計回りに周旋5000里である(対馬海峡が3000里)。
魏志倭人伝には、東に海をわたったところにも倭人がいると記載され、本州と四国のことと考えられる。
狗邪韓国 朝鮮半島南岸
対海国 長崎県対馬市、一大国 長崎県壱岐市
末廬国(諸説あり)
伊都国 糸島市(旧怡土郡)、奴国 福岡市(那の津)→あわせて邪馬台国(女王の都)
不彌国 福岡市東区(香椎宮)
投馬国 宮崎県西都原市(都万神社)
https://i.imgur.com/lo1K3BJ.jpg >>352
南至邪馬壹國 女王之所都
普通に読むと邪馬壹國に女王卑弥呼がいることになるが
東南陸行 五百里 到伊都國 官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐
これが話をややこしくする。
俺は伊都国ではなく邪馬壹国に卑弥呼がいたとの解釈を支持してるけど、それは文面通りに読めばそう書いてあるからで
いろんな解釈をする人がいる事自体はいいと思う。 其国本亦以男子為王。住七八十年、倭国乱相攻伐歴年。乃共立一女子為王。名曰卑弥呼。事鬼道能惑衆。
年已長大無夫婿、有男弟佐治国。自為王以来、少有見者。以婢千人自侍。唯有男子一人、
倭人伝の記事の中ほどを過ぎたあたりに、↑この文章が出てくる。
この時点で、卑弥呼は共立推戴されて、倭国の女王になった。
故に、この記事以前の卑弥呼は邪馬台国だけの女王であったので、女王国=邪馬台国である。
しかしこの文章以降では、卑弥呼は倭国30国の共立女王になっているので、女王国=倭国となる。。
なお、単に女王と出てくる個所は「女王の影響力(覇権)の範囲」のような意味に受け取れる。 >>355
違うと思うよ?
倭国大乱の時期については、西暦180年頃の出来事だと後漢書東夷伝に書かれている。
卑弥呼が女王になったのは西暦180年〜遅くても190年頃。
邪馬台国から初めて帯方郡に朝貢があったのは238年。
なんでここに開きがあるかと言うと、190年頃からまさに238年までの間、朝鮮半島は公孫氏が支配していたから。
公孫氏が反乱して敗れた238年に魏に対して帯方郡に挨拶の使者を出したんよ。
だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青砥6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青砥6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
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C色川高志(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸103)
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※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青砥6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青砥6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青砥6−23−20) >>356
>だから魏志倭人伝に邪馬台国が登場したはじめから、卑弥呼は女王だった。
この記述は大甘のところあり。
最初卑弥呼は邪馬台国だけの女王であった。
しかしその後共立されて、倭国の女王(倭女王)の位いについた。
その確かな時期は不明であるが、
記紀は、卑弥呼になぞらえた神功皇后の即位を201年としているので、このあたりだったのではないか。
なお、その後卑弥呼は、魏王朝から親魏倭王の称号を拝して倭王に上り詰めている。
ともあれ倭人伝では、、二つの女王と一つの倭王を区別して読まなくてはならぬのだ。 邪馬台国女王だった卑弥呼は、共立されて倭国女王となり伊都国に宮をかまえたんだろ どうもあやしい。
もしかして、イトクズのふりした、マキムクズかもしれんな、、、 >>362
伊都クズって言うか、もはや古田教だな。 天の安河原教も、その手の本を出版したのではなかったかな、、、 まだあったんだこのスレ
張とか言う人がとっくに解読したんじゃなかったけ ネトウヨが根拠もなく朝鮮人認定したり天皇陛下マンセーする為には邪馬台国畿内論の方が都合がいいってだけの話
差別主義の結果ありきの学説ならもう要らんわ >>367
九州説がネトウヨで畿内説はチョンコの好物じゃなかったっけ? 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 張先生の行程論の、伊都以降が文法的に直列しない。
は、当たり前に、合ってる。
だがしかし、
女王に会うため山門に向かうならともかく
伊都から半島に戻る意味は全く不明。
日本は247年、これ以降魏や晋、中国とは敵対した。
これが、日本史の必然である。 壹與だって朝貢しているし、聖徳太子だって朝貢した。 チョンコに多いんだけど、朝貢と冊封の区別ついてないのが多くて困る 阿保は老人のフリをした方が説得力が増すと思っとるんじゃよ ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < 朝鮮人との付き合い方を
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
∧_∧ /
( `ハ´ )彡< よく見とくアル!
m9っ つ \______________
人 Y
し (_)
∧∧
/ 支\ 何か言ったアルか?
( `ハ´) Λ韓Λ
( ~__)) ~づ。。 .<丶`∀´> ワンワンニダー!!!!
| | | ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====
(__)_) C/ l
し−し−J 諸説ありでは
中国古文の専門家はみんな九州説を押してたな
日本の学者はなぜか畿内説押し >>384
見たけど内容一部忘れた
中国人は九州北部説押してなかった? こんだけマスコミも邪馬台国の最有力候補地!って纒向を宣伝してくれてるのに
アンケートや意識調査で「邪馬台国はどこにあると思いますか?」の問いに八割以上が「九州」と答える不思議 マスコミが散々トランプはクソって宣伝したのに当選したしな
そんなもんだろ >>395
それ本当に不思議な現象としか言いようがない
教科書だって九州とは一言も教えず、マスコミは纒向推し
なのに邪馬台国は九州にあったと多くの国民は感じてる
魂の直感と言っても良いレベルの謎 不思議と思うそのことこそ不思議だ。
纒向が胡散臭いのと同じように、マスコミも胡散臭いと直感してるからだろ。 日本で生活してると何がなんでも邪馬台国は畿内でなければならない!
的な空気をたまに感じるから胡散臭くて否定したくなるんだろうね 皇室に金印伝わってないし記紀に金印や遣使の事も書かれてないから
邪馬台国は畿内だとか言われてもンなわけねーだろwってなる >>399
せやで。
ついでに書くと、畿内の大和政権と北九州の邪馬台国には何ら関係がない。
記紀に邪馬台国との関連なんてほぼ出てこないからな。
関係あるのは九州中部の日向国の高千穂峰にいた邇邇芸さんご一家。 「伊予之二名島」は伊予を擁した二つの名がある島
「筑紫島」は筑紫を擁した島
「大倭豊秋津島」は大倭と擁した秋の実り豊かな島
伊予は四国全体の呼称ではない
筑紫は九州全体の呼称ではない
大倭は本州全体の呼称ではない >>401
筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
筑紫が九州を指す用法が古来よりある事は、筑紫国続風土記にも記載されている。 筑紫国続風土記という地球上には存在したことのない書物 >>405
福岡県立図書館と国会図書館に喧嘩売ってるだろ? ある物をなかった事にしないと、精神の安定性が保てない、糸クズの代表的な症状。 神武東征のルートの記述で筑紫の日向は成立しなくなるから、日本書紀は抹殺しないとダメだね。 >>404
>筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
いい加減にそのルートのバカらしさに気づくべき。
>ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
きみも同じ穴の狢だよ。 いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 いくら無能馬鹿といったところで、日本書紀の記述は変わらん。
福岡県西部の筑紫国を出発し、東に進んでも速吸之門はない。
そこからわざわざ菟狹を経由して岡水門に行ったいうのもあり得ない。 >>413
ちゃうちゃう
407が優しく教えてくれてるのに気づかないからバカ無能と罵られてるだけのこと >>404
>筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
いい加減にそのルートのバカらしさに気づくべき。
>ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
きみも同じ穴の狢だよ。 いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 >>415
誰も頼んでないのに自発的に逆立ちする道化
下請けの精肉屋、葬儀屋の分際で忌部を名乗る道化
ビビって色んな神社かき集める道化
海人族の使いっ走りをする道化
務めも果たせず即捕まっちゃう道化
それが阿波忌部 >>416
阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>418
いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 イザナギが禊をした筑紫の日向の小戸は福岡市西区の博多湾沿岸だとされていて、博多住吉神社の縁起となっている。
ニニギが降臨したのも同じ筑紫の日向の高千穂宮であり、神武が旅立ったのも筑紫の日向の高千穂宮である。
同じ筑紫の日向が福岡だったり宮崎だったりするわけがない。 ■ 祓詞
掛けまくも畏き 伊邪那岐大神
かけまくもかしこき いざなぎのおほかみ
筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に
つくしのひむかのたちばなのをどのあはぎはらに
禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる祓戸の大神等
みそぎはらへたまひしときに なりませるはらへどのおほかみたち
諸々の禍事・罪・穢 有らむをば
もろもろのまがごとつみけがれ あらむをば
祓へ給ひ清め給へと 白すことを聞こし召せと
はらへたまひきよめたまへと まをすことをきこしめせと
恐み恐みも白す
かしこみかしこみもまをす 【筑紫の日向】
筑紫の日向は、しばしば宮崎県のことだと誤解されるが、福岡県のことである。
筑紫の日向の小戸の阿波木原はイザナギが禊をしたところとされており、福岡市西区小戸に比定されている。
この禊で生まれたのが博多に祭られる住吉三神や志賀島に祭られる綿津見三神である。
博多湾沿岸は、倭国の王権の発祥の地として知られている。
古事記では天孫降臨の地は「筑紫の日向の高千穂の峰のクジフル岳」とある。
福岡県の高祖山の南側は、別名をクシフル山とも言う。
「高祖村、椚 二十四戸。慶長の頃、黒田長政、村の南の、野地を開き、田地とすべしと、手塚水雪に命ぜられし書状、今も、農民、田中が家にあり。
其書に、五郎丸の内、日向山に、新村押立とあれば、椚村は、此時立しなるべし。
民家の後にあるを、くしふる山と云、故に、くしふると、云ひしを訛りて、[木毛]と云とぞ。
田中は、元亀天正の間は、原田家より与へし文書、三通を蔵す」
(福岡県地理全誌抜萃目録、恰土郡之部)
考古学的にも、三種の神器を伴う弥生墳墓は高祖山の東の福岡平野と西の糸島平野にのみ発見されている。
クシフル山から自分の国土を眺めたニニギの国見の詔に「此地は韓国に向ひ、笠沙の御前を真来通りて、朝日の直刺す国、夕日の日照る国なり」とある。
宮崎県の日向高千穂では意味が通らないが、福岡県の高祖山なら、福岡平野と糸島平野の間にあり朝鮮半島に向かう博多湾に面している。
最初の王墓として福岡平野に吉武高木遺跡(紀元前2世紀)、須玖岡本遺跡(紀元前1〜1世紀)があり、
高祖山をはさんだ西側の糸島平野に三雲南小路遺跡(1世紀頃の王・王妃墓)、井原鑓溝遺跡(紀元1〜2世紀の王墓)、平原遺跡(紀元2〜3世紀の女王墓)がある。
これらの遺跡からは、皇位の象徴とされる三種の神器と同じ剣、鏡、玉があわせて出土する。
倭国王権の起源は稲作伝来と弥生文化発祥の地である博多湾・玄界灘周辺にあったことになる。
高祖山には後世に山頂から山麓までを囲む中国式山城である怡土城があり、その中に高祖神社がある。その原型が記紀にある高千穂宮だろう。
筑紫の日向にあった伊都国が倭国の王都であり、高祖山の高千穂宮が倭王である天孫降臨の舞台、神武東征の出発地、そして倭国女王卑弥呼の王城である。 >>421
>イザナギが禊をした筑紫の日向の小戸は福岡市西区の博多湾沿岸だとされていて、博多住吉神社の縁起となっている。
そんな冷たい海で、イザナギが禊をするわけないがね。
イザナギが禊をしたのは、倭国(阿波)の黒潮の海。 はい、次 @阿波 >>424
季節は書かれていない。
夏なら寒くはないし、おそらく海ではなく、集落で水を借りたのだろう。
アハキハラは原とつくから集落を意味する地名だ。
奴国の周辺の集落の一部だったのだろう。 >>425
>アハキハラは原とつくから集落を意味する地名だ。
わざわざ、カタカナでカムフラージュすることないよ。 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>427
ずっと負けっぱなしにしか見えないが・・・ >>428
わざわざ、カタカナでカムフラージュすることないよ 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 正史である日本書紀では筑紫日向小戸橘之檍原
カタカナにすればタチバナのアヲキハラ
タチバナは太平洋側にも自生しているがアヲキの自生地は日本海側 >>430
檍 (アワキ)原= 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>431
正史である日本書紀では筑紫日向小戸橘之檍原
カタカナにすればタチバナのアヲキハラ
タチバナは太平洋側にも自生しているがアヲキの自生地は日本海側 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています