継体天皇のときに王朝交代が起こったって本当?
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もし先代の武烈天皇以前の天皇と継体天皇との間に血縁関係がまったくなければ、継体のときに王朝交代が起こっており、万世一系が否定されることになるけどその辺のところどうなの? 五代前の皇族が地方領主になっている可能性は十分に考えられる
当時は臣籍降下の制度がなかったならば、そのまま皇族の身分を持っていてもおかしくはない
記紀の記述は必ずしも不合理ではない 唐の史観では南朝は非正統。正統北朝の建国起源にもなる三国魏と西晋武帝との交流こそ北朝史とリンクする日本の正統外交史。 まあ六朝(南朝)側が敗者なのは史実だわ
北朝の隋が南朝最後の王朝、陳を滅ばして中国を統一したから 北魏神元皇帝と日本神功皇后の魏晋外交の業績は両国の新しい王朝権威の創造の一部として脚色された歴史事実。  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡 ⌒ ミ
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/ \ ( ) はぁ?トンスルで
.__| | .| |_ / ヽ 酩酊してんのかチョンコ?
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||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ ガイジきめぇ \| ( ) 祖国に帰れやヒトモドキ >>514
継体天皇(当時は天皇と言わない)は確かにあり得ないと思うんだがな
後花園院(当時は天皇とは言わない)や光格天皇でも
え?っと思うレベル 大宝令だと4世王で、養老令だと5世王までが皇族の範囲だったかな >>526
は不正確だった
大宝律令が制定された時(701年)に、継嗣令で皇親の範囲は四世王までとされた
それが706年に五世王まで皇親の範囲が広がった >>509
仁徳〜武烈までの平群王朝は評判芳しくないお方ばかりが続いた結果、
権威や統治は右肩下がりの下降線。
そこで、当時人気、人望、仕事はとってもデキルお方で辣腕を発揮マックスで彼を婿養子に迎えた以後、蘇我本家は急速にVじ回復から栄華を謳歌する迄に!
それを羨ましく指を咥えて視ていた平群王朝の重臣たちは、
ここは一つ、蘇我のオホド王をお迎え(擁立)して屋台骨が傾いた大和/平群王朝の大王になって頂き再興をして頂いた。
オホド大王は交通、交易、経済を重視なさった結果、大和(奈良)には拘らずに樟葉に都を構えて、それまでの交流、人望、手腕をしたって人、物、財、が樟葉の都のオホド大王の下に集まって王朝は再び光輝を取り戻しました。
、、、これ、天照大神の岩屋戸開き〜新たな天照大神が出現、世の中が光に満ち溢れ、、、
の神話にほかなりません。
不都合な真実でオホド大王/継体天皇の出自は、応神天皇とは全く無縁で
いにしえ、所謂神武東征や出雲国譲って?でフルボッコされて滅亡を余儀なくされた古代出雲王国の正統な元王家の次男坊、彦太君が出自
、(平群王朝(武内某と出雲元王家の嫁の子孫)とは親戚(本宗家筋))
彦太君が北陸の蘇我本家(武内某の子孫)のべっぴんの跡取り娘とお見合い〜結婚して婿養子から蘇我本家当主、オホド王となられ、
あとは件の如し。
今の天皇家は蘇我王朝。ないしは出雲第二王朝と言う事になります。
男系男子による大王/天皇の血脈は出雲王国につながり、エビス神さま/事代主神は直系のご先祖さま。更にスサノオにされた出雲王国初代オオナモチ、菅之八耳(即位年が神武の即位年に横領された)につながります。
菅之八耳さま。の正后が稲田媛!
と言うのが誠の歴史。 (記紀には明記されなかったが)抵抗勢力があり、大和に入れなかったというのが通説だったかと。 継体天皇が大和に入るのに二十年も掛かったって事は
継体の天皇継承に反対する諸豪族が大和に多かった事でしょう でも結局迎え入れちゃったんだよな
20年の末に何があったのか 実際に大和入りしヤマト政権の大王となったのは欽明の代
継体・安閑は在住大和の氏族によって謀殺され
宣化は戦死 法王帝説の記述を信用すれば欽明天皇の即位は継体25年(531年)になるから
安閑、宣化天皇の即位が疑問視されるわな 明治天皇は萬世一系の世を「開く」と言ったんで継ぐとは言ってない
主旨は
「皆以前の諍いを収めて私の下で一つの世に統べられなさい」
で在って皇統の正当性の部分に固執するのはカルト >>532 内戦が長引く間に陣営ががんがん組み変わり入れ替わりしちゃって最初の建前がどうでもよくなっちゃったとかかなw? 推定寿命が40年の時代だから、20年で官職は3代くらい変わってただろうな 人民をコキ使って巨大な墓をつくらせるなんて、そんなことご皇室はなさりません!
古墳時代の覇王どもは、ご皇室ではありませんのよ! 日本のことが気になって気になって
夜も眠れないニダ
∧_∧,、, __________
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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| /ー' ' .||
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ .||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
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いちいちこっちみんなオラァ !!!
∧_∧ -__
アイグォッ ドガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
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/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;; むしろ、ずっとコピペ貼ってるあたり
韓国の事が気になって夜も眠れないんだろうなって思う チ
存 ョ
在 ン
自 コ
嫌 体 ロ
が が は
. ら
せ
Λ_Λ
<丶`∀´>
( チョンコ ) >>546悔しがりすぎwww
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/_ノ ヽ、_\
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ヽ \ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
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 ̄ >>549
世界的にそういう見方が主流になってるな 漢委奴国王→帥升→邪馬台国→崇神〜仲哀→応神〜武烈(×筑紫君磐井)と推移した倭王本家を乗っ取った九州王朝淡海(近江)分家・継体以降1500年はおおむね史実とされているため、
天皇家は世界最高権威なのであるが、正確な歴史は下記のとおりであることに留意されたい。
継体朝である九州本家(天智)と大和分家(天武)、天智死後の壬申の乱で弘文(大友皇子)に大海人皇子(天武)が勝つも、称徳で断絶。
天智の子孫である桓武が平安京に遷都して、現在に至る。
継体朝九州本家(倭王)…安閑・宣下〜阿毎多利思比孤〜天智〜弘文〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜光仁〜桓武(平安京)〇
継体朝大和分家(東遷)…欽明〜推古(摂政厩戸)〜天武(飛鳥浄御原宮)持統(藤原京)文武・元明(平城京)・元正・聖武・孝謙・淳仁・称徳×
天智も天武も、継体朝(九州本家・大和分家欽明朝)だから、(実際は九州王朝の熊本八代・淡海分家だった)継体も畿内出身としなければならなかった。。
よって琵琶湖(淡水)を淡海(海水)と名付けたり、北陸を越(熊本分家の継体が孫呉の南にあった越王家末裔だったため)と名付けたりして苦労している。
倭王阿毎多利思比孤が阿蘇山麓の邪馬台に都していたのは、継体の本拠地(九州王朝・熊本分家)だったからである。 古墳近畿には纏向遺跡(セレモニーホール)以外には、仁徳難波宮とされる倉庫群の柱穴くらいしか見つかっていない。
つまり巨大前方後円墳だけがあり、王宮がない、つまり倭国王(九州王朝)の奥津城(王家の谷)であり、ヤマト王権など最初からなかったということ。
ヤマトにいた豪族は、物部氏と共に前方後円墳を造っていた九州王朝の豪族の分家に過ぎない(彼らの本家はすべて九州にいた)。
漢委奴国王~帥升〜邪馬台国卑弥呼・台与→崇神~仲哀→応神~武烈→筑紫君磐井(本家)←継体(熊本八代淡海分家)と推移した歴代倭王は、一貫して九州にいた。
南九州分家の継体が筑紫本家の磐井(武烈の息子)を滅ぼしたのが磐井の乱の実態(百済本紀531年「日本の天皇、皇太子、皇子共に死す」)。
唐新羅連合が成立し、倭国の防衛ラインである高句麗百済連合を脅かすようになる飛鳥時代になって、唐新羅の倭国への直接攻撃の現実味が増し、
北部九州にいた継体朝の大臣蘇我氏が欽明皇子とともに大和入りし(神武東征の実態)、
太宰府裏口国東半島から瀬戸内海経由ですぐに脱出できる避難シェルターとして、奥津城(王家の谷)だった大和の飛鳥に天皇の離宮や寺院を建て始めた
(九州王朝・大和分家「ヤマト王権」の誕生)。
卑弥呼以来、倭の五王と続く九州王朝の奥津城・大和で前方後円墳(ピラミッド)を造っていた物部氏と対立したのはそのため。 欽明朝と共に飛鳥宮を築いていった大臣蘇我氏の権力が強くなり、大和分家(欽明朝)を乗っ取ろうとしたため、九州本家の天智が中臣氏と共に飛鳥に赴いてその実態を確認し、誅殺したのが乙巳の変。
その際、唐新羅連合の倭国攻撃に備えて、亡命百済人に瀬戸内海に朝鮮式山城を築かせていた天智は、飛鳥豊浦では全国支配のためには不十分と感じ、
畿内でも都城(万が一の避難シェルターも)の候補地を物色、最終決定したのが孝徳難波宮652(大津宮)。
記紀が編纂に当たって、漢委奴国王(欠史八代あり)もしくは卑弥呼(欠史八代なし→崇神)の時代に、
天孫降臨(真実)→神武東征(虚構)→大和入り(真実)して大和朝廷(虚構)を建てて日本を支配していたことにするため、
入口(神武東征)と出口(欽明朝東遷→避難シェルター飛鳥板葺宮造営→孝徳難波宮→新益藤原京へ本格東遷)を設定することで、
古代から一貫して倭王権が畿内にあったかのような脳内電波が発生するように画策(倭王武の上表文を参考にした)。
九州の地名(例:阿蘇山→御輪山→三輪山、鯨漁をしていた八代湾淡海→近江)を付けて、奥津城であった畿内全体を「歴史テーマパーク」化していった。
記紀に描かれる飛鳥時代以前の政変(例:神功皇后による仲哀暗殺→ホンダワケ皇子応神朝へ)や政争(筑紫君磐井の乱→オホド皇子継体朝へ)はすべて九州王朝内部の主導権争い(内ゲバ)だか、すべてが古墳畿内で起こったかのように見せかけているのである。 後に三輪山に祀られた大物主を祖とする物部氏が臣下の土師氏とともに築いた、関西の前方後円墳は倭王墓であることは定説通り。
箸墓(卑弥呼)西殿塚(台与)〜崇神朝(大ヤマト)応神朝(百舌鳥古市)〜継体朝(今城塚・今井大塚・三瀬丸山)である。
邪馬台国(九州王朝)が倭国大乱を収め、魏帝に朝貢して倭王に冊封された女王卑弥呼の命令で、
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の製塩・桃販売)の混血王・大物主(物部氏の租)が、
東海王&北陸王と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服。
奥津城(王家の谷)として、纏向で各地の墓制を合わせた前方後円墳を築いていった(古墳造営キャンプ)。
纏向遺跡は王宮ではなく、倭王権(九州王朝)の陵戸公邸であり、歴代倭王墓の命日祭祀を行っていたセレモニーホールである。 天智と天武は兄弟で覆すのは無理
ただ天智のクーデターは朝鮮に遠征できる体制を固めたかったからなのは確かだろう
まあ、唐は懸案の朝鮮半島の北エリアの反中国をどうにかしたかっただけで日本なんかに興味は無いよ
バカが長文垂れ流しがマジウザイんでキエロ >>551
筑紫君磐井は、継体に消された武烈の子供ってこつ? >>553
応神天皇(八幡神)を祀る全国各地の八幡神社の総本山・宇佐八幡宮は、生前の応神天皇(394没)の御所王宮だったのだろう。
死後、瀬戸内海を運ばれて履中(上石津ミサンザイ)陵(400年頃)に葬られたと思われる。
因みに応神天皇(誉田御廟山)陵(420年)は真の仁徳寿陵(427年没)、仁徳天皇(堺大仙)陵(450年頃)は真の履中陵(432年没)と思われる。 九州で亡くなった倭王が瀬戸内海を通って、わざわざ大和や河内に古墳を築く意味が分からん 伝仁徳天皇陵を築くのにどれくらい労力と時間が掛かるのか
大林組が試算したところ、古代工法だと人数一日2千人、時間15年8ヶ月
総工費は現在の価格で796億円
九州倭王が、こんな労力を掛けて河内に古墳を築く理由がないわ 歴史に名が残ってない人間が、あれだけの巨大建造物を築けるはずがない 陵墓に比定されるような巨大古墳を名無しが築く事は不可能
あれだけの大事業を行えば、歴史にその痕跡が残る 現に残ってなくてどれが誰のやらわからなくなっている。 陵墓に指定されて発掘が出来ないから仕方がない処ではある 学者でも皇統ならご先祖様の墓参りとして入れても良いと思ふ 明治維新の前は入会地で芝刈りとかしていた。
明治以降に畿内の古墳は陵墓として立ち入り禁止となり、草木が生い茂り、木の根が遺跡を破壊しまくり、荒れ果てた姿になった。
関東だと観光用に綺麗に整備したりしている。
九州では壊し放題。 日本書紀が言う「帝紀」の写しだと評される法王帝説は
欽明から始まり推古で終わる
つまり大王が血筋・生没年の両面でいちおうつじつまがあった記録として
記紀の時代に参照できたのは欽明以降
それ以外は年代ははっきりしないが各豪族の共通の伝承としてあったおおはつせ=雄略
記紀執筆当時確度が高い情報として使えたのはこれだけ
あとは各豪族の互いに矛盾するor脈絡のないorそもそもまったくのフィクションかもしれない
伝承の集積物だ >>573
それ、君が書いたフィクション?
それとも誰か他の人が書いたフィクション? >>574
病院に行ってこい
573が正解なんだよマヌケ 仁徳天皇は別名難波天皇
香川県津田町は古代は難波と呼ばれていて大阪よりも古い
仁徳天皇は中国では讃と呼ばれていてそこから讃岐の国名になった
仁徳天皇陵墓は香川にある そもそもの難波は、西日本一の難所である関門海峡だよ。 >仁徳天皇陵墓は香川にある
宮内庁に報告して早く陵墓指定してもらないと 倭の五王は辰王だった。
百済貴族が白村江で大量に倭国に来たように、辰王も一族と貴族が大量に来たと仮定すると、
北陸の干拓をした継体系、河内の干拓をした倭の五王系、尾張の尾張氏なども干拓可能性から辰王一族。
干拓できるおおかたの地域に辰王一派が陣取っているとすると、5世紀後葉の全国統一に武力が必要ないわな。
香川に辰王一派の讃がいて讃岐の王だったことは十分あるとおもうがなぁ。 凡牟都和希王(ホムツワケ王)は応神天皇ではなかった
垂仁天皇の皇子、本牟都和気命(ホムツワケノミコト)だった
一般的には「凡牟都和希王」を「ホムタワケ王」とよんで、応神と結びつけている。
記紀に継体をホムタ王(応神)の5世孫とするからだ。
しかし「上宮記」逸文のほかの「都」という字を「ツ」とよびながら、
これだけを「ホムタワケ」とよむのはおかしいからである。 >>581
朝鮮半島由来をトンスルファンタジーというらしいな。
日本=トンスルファタジーでないなら、いったい日本はどこから来たのかはっきりさせてもらおう。
それくらいの論理はわかるんだろう?ウヨキチ殿よ。 >>585
だって半島由来なんて朝鮮ヒトモドキの民族的願望であって事実ではないからね
トンスルファンタジーの議論がしたいならここはスレチだから百済スレに帰りなよ
【完全妄想】百済の「日本」Part. 6【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1555328315/ >>586
ここは倭の五王の正体を議論するスレだろ?
>>580の半島由来が気持ち悪いと逃げるのは学問板ではないよな。
だから、日本=トンスルファンタジーでないなら日本はどこからきたのかをいってごらんよ。 >>587の訂正
>ここは倭の五王の正体を議論するスレだろ?<ーーー 間違い。 >>587
気持ち悪い?誰もそんなこと書いてなくね?いつもの火病? >>587
だって半島由来なんて朝鮮ヒトモドキの民族的願望であって事実ではないからね
トンスルファンタジーの議論がしたいならここはスレチだから百済スレに帰りなよ
【完全妄想】百済の「日本」Part. 6【くだらない】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1555328315/ 日本が半島由来でないとはウヨキチの願望
事実を語る板からホームグラウンド百済スレへ戻るのはウヨキチのほうだろう 日本が半島由来であるとは朝鮮ヒトモドキの願望
事実を突きつけられすぎて百済スレに戻れない朝鮮ヒトモドキなのだろう 5ch運営者には気の毒だが、右翼の街宣活動の場と化している。
対策としてはAIを勉強して使うべきですなぁ。 >>584
古事記の垂仁段 后妃皇子女のところでは
品牟都和気命(ホムツワケノミコト)と記述されている 巨大古墳見ると「あれがホンマにご皇室のものだろか」と真っ当な人間なら感じる。
民を使役してあのような無駄をなさるのがご皇室では、断じてない!
やはり、古墳時代の王朝と継体朝とは連続してない。 応神天皇陵、仁徳天皇陵等は宮内庁の指定だからね
指定に文句があるなら宮内庁へどうぞ >>597
民に食い扶持を与えるのも姿勢者の大切な仕事だぞ無能 ■特定外来生物■
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和名:チョウセンヒトモドキ
学名:Homo Fabyolis【ホモ ファビョリス】
分布:朝鮮半島とその周辺地域、その他世界中に潜在分布。
特徴:Homo Sapiensに比べ、エラや頬骨が張っている、目が細くつりあがって
いる等、総じて外見は醜く、♂交尾器が小さいなどの特徴があるが、
全ての場合に当てはまるわけではなく、その曖昧さが分類を困難な
ものにしている。その要因として、♂♀ともに醜い外見を美容整形により
Homo Sapiensに擬態しようとする習性を持つ。。
食性:糞食。ニンニク、唐辛子を大量に含むものを好物とする。犬肉や腐敗した魚、
本種が排泄した糞(特に幼体が排泄した糞)等、特殊なものも食べる。
性格:きわめて狡猾で卑劣、窮地に陥ったときには息を吐くように不合理・
意味不明・支離滅裂な嘘をつく習性を常とする。さらに同類を見殺しにして
生き残ろうとする習性もある。
『火病』と呼称される精神異常病を発症し、激昂・精神錯乱・発狂・放火等
の異常行動を呈する。
♂は相手がHomo Sapiensの場合でも強引に交尾を迫り、暴力・強姦等の
暴力行為を息を吸う様に躊躇なく極めて安易に行う事が常であるので、
発見した場合には取り扱いに注意を要する。♀は相手がHomo Sapiensの場合は
特に金品と引換に強引に交尾を迫り、生活の糧とする。
以上の形質は遺伝子由来の本種普遍のものと断定される。
日本寄生亜種:朝鮮半島から日本国内に違法に入国した原種とその子孫。
性格は原種と同じ、又は更に劣化・凶悪化している。Homo Sapiensの
一民族「日本民族」に成りたい、という強烈な欲求を持つも原種の
遺伝子由来の形質が障害となり、Homo Sapienseから忌み嫌われるのは
もちろん、朝鮮半島に生息する原種からも見下され、「白丁(ペクチョン)」
と蔑称される。ほとんどは日本人に擬態するが、「醜い外見」や「卑しい根性」
から擬態は簡単に見破れる。しかし、本人は擬態してるつもりなのが滑稽である。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる >>599
ご皇室は民をイジメない。
キミとこの王朝はそうではなかったのだろうけどなwww ____
/_ノ ヽ、_\. ━━┓┃┃
,. -- 、, o゚((●)) ((●))゚o ┃ ━━━━━━━━
,―<,__ ヽ::::⌒(__人__)⌒::::: \ ┃ ┃┃┃
/ ヽ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
__| }。≧ 三 ==- クマ次郎まだ生きとったんかいw
/ ヽ, / { -ァ, ≧=- 。
{ Y----‐┬´ 、レ,、 >三 。゚ ・ ゚
/'、 ヽ |ー´ ヽ`Vヾ ヾ ≧
.{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
', ヽ ヽ ,/ }
ヽ ヽ 、,__./ __/
\ ヽ__/,' _ /
\__.'! 〈 _, '
 ̄ >>597
暴虐朝鮮政権を打倒したのが継体さまなのかもしれませんね! 継体の前の倭の五王の頃の日本統一の際の英雄伝がヤマトタケルに一括されたり巨大古墳建造に至る話や建造中の逸話が王家の伝承としてきちんと記憶されていないのは自分の祖先の栄光でないからだろう
継体が取って代わり前王朝の伝承は忘れ去られたのなら自然 継体天皇がそれまでの系譜に取って代って歴史を恣意的に編纂する程の天皇だったら「継体」なんて謙虚な名前になるかな >>609
筑紫を攻めあぐねたのだから、朝鮮半島なんて無理。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています