大和王権について考古学的に語るスレ
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大和王権について考古学的に語るスレです
邪馬台国畿内説については専用スレでお願いします >>260
そうだよ。
だからみんなでこの嘘つきキチガイをイジメてる。 >>56で書いた「魏志倭人伝に倭国はヒメヒコだって明らかに書かれてるだろ。」の証明だけを学術的姿勢で遂行しろ 誰でも知っていることが事実であるとは決まっていない。
ヒメヒコ制や邪馬台国畿内説がその代表だ。 ヒメヒコキチガイがあっちこっちのスレで暴れまわってんぞ
お前らの方で引き取れや 結局ネトウヨが根拠もなく朝鮮人認定したり天皇陛下マンセーする為には邪馬台国畿内論の方が都合がいいってだけの話ね
差別主義者の結果ありきのスレならもう要らんわ 漢字に惑わされているだけ。
魏志の邪馬臺と随書の邪靡堆と日本書紀の耶麻騰は同国。
源氏の由来である拓跋(元)氏と禿髪(源)氏も同姓同族。 お代替わりにいたってもこういう情弱がまだいるんだな >>274
邪馬臺や邪靡堆が魏晋南北朝の諸王朝で一致する倭国の姿。邪馬壹は後世三国志写本の誤りの可能性しかないよ。 卑字と貴字を同時に使うなんてありえないでしょ
精神分裂病じゃあるまいしw 卑字と貴字という区分が間違ってるとかには思いがいたらないんだろうな >>272
えっ?
俺普通に天皇陛下万歳だけど、邪馬台国は九州だと思ってるぜ?
日本書紀に存在しない邪馬台国は、九州の土蜘蛛の一派であったと考えるほうが整合性は取りやすいだろ?
3世紀には土蜘蛛と熊襲の争いに敗れて滅亡してるか、散り散りに末裔が残ったんだろう。
寧ろ畿内説だと記紀との整合性がとれんやろ。 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 邪馬台(臺) X
邪馬壱(壹) ○
三国志全巻で「?」は魏朝の王宮またはそれに準ずる王宮にしか使われない「至高の文字」だった。
「邪」「馬」「卑」などの卑字をあてられる蛮族の国名に、至高の文字を割り当てることは、三国志筆者の思想からして有りえない。 ヒメヒコ制を知らなかったキチガイネトウヨオヤジは、無事にニュー速+に帰ってくれたかな?
ああいう、無知なくせに居丈高なオヤジは、本当に困るんだよね。
アイツはたぶん、百田コピペ本を部下に強制的に読ませてると思う。
ほんと、いい迷惑だよね。世の中全体にとって。
「俺がガーン!とひと声怒鳴れば、ヒメヒコ制なんて、この世になかったことになるんだ!」
「俺を誰だと思っている!」
「俺はヒメヒコ制なんて聞いてない!」
「うぎゃあああああっ!!!!俺は聞いてないーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!」
はいはい。はいはい。
それはアンタが不勉強なだけ。
自分の不勉強を棚に上げて、証明しろだとか、どんだけ居丈高なんだ。
ゴミだお前。お前はゴミだ。
アンタは、この世のゴミ。いらない人間。さっさと死んだ方がいい人間。
ああいうゴミのようなオヤジが、一日でも早く死にますよう。 >>284
なんだヒメヒコキチまだ息しとったんか(笑) >>285
だいぶ時間が経っていると言うのに、わずか3分も経たずにレスをつけるとか、キチガイはどっちだ?
完全な狂人だな、アンタ。その狂気と執念が恐ろし過ぎる。
アンタ、正直異常だよ、人として。 /)
///)
/,.=゛''"/ キチガイチョンコに
/ i f ,.r='"-‐'つ____ 言われる筋合いはねぇぞ(笑)
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/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / >>286
完全論破されてないて逃げ出したのに
よく帰ってこれたなwww
アスペの図太さにビックリだわ >>286
早くお前が>>56で書いた「魏志倭人伝に倭国はヒメヒコだって明らかに書かれてるだろ。」の証明だけを学術的姿勢で遂行しろ
それ以外のコメは無用 古代史まとめ
−倭国中枢(北部九州)…「魏志倭人伝」
邪馬台国VS狗奴国=曹魏vs孫呉の代理戦争勃発(孫呉は狗奴国後背地・宮崎へ天「孫」降臨で後方支援)
→曹魏、帯方郡の張政を派遣→神武東征(敵前逃亡)狗奴国滅亡→邪馬台国勝利するも、台与で断絶→崇神の四道将軍に降伏、ヤマト王権の配下へ
−辺境地域(本州/出雲・吉備・大和)…「古事記&日本書紀」
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄鋌の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の塩・桃販売)の混血王・大物主が、東海と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服、ヤマト王権樹立(纏向型前方後円墳)
→饒速日(神武東征)→物部氏として臣下へ→崇神、四道将軍を派遣し、邪馬台国を併合、全国統一 ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! 韓国のオクキョン遺跡から見つかった水田跡は紀元前11世紀
一方日本最古の菜畑遺跡は紀元前10世紀なので1世紀ほど古い
菜畑遺跡から発掘された農具は韓半島と共通した大陸系磨製石器であった
日本の稲作が半島から伝来なのは間違いなく確定事項 チョンコロはソングンリ遺跡もマジョンリ遺跡もロシアの調査団が炭素年代測定するまで紀元前10世紀にだ!ってホラ吹いてやがったからオクキョンも信用に値しないんだよな。 そもそも玉峴(オクヒョン)遺跡をチョンコロどもが紀元前11世紀だと主張してる根拠は
孔列文土器と突帯文土器がほぼ完全な状態で発掘され、周代のそれに酷似していると言い張ってるからだけであって
中国、日本、ロシアが科学的検証の提案や共同研究を申し入れても全て拒否してる状態なんだよな
>>296の「菜畑遺跡から発掘された農具は韓半島と共通した大陸系磨製石器であった」なんてまるっきりの嘘だし 〜チョンコ(通称:朝鮮ヒトモドキ)ショック死?! 半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること、
A半島最古の水田遺構である麻田里の温帯ジャポニカ米が九州島由来であることです。
なお、北部は遼河文明領域であり、ウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかった
ツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/cL5IUF5.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 ヒメヒコキチガイはどこに行ったんだろうな?
日本にヒメヒコ制なんぞ存在しなかったってのに。
あれほどの生き恥をかいたら、出て来れないのも当然か。 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ | []_]∧∧
| | |/ 支\
| ( `ハ´) < 餌の時間アル
| ヽ( つと)
|ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
| ブリッ )し'し' |~~~|
| ⊆=⊇  ̄゛
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ホルホルホル ♪ ̄ ̄ ̄; :  ̄ ̄|
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待ちわびたニダ♪ 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い ヒメヒコ制など断固として存在しなかった。
ただの皇女の百襲姫を卑弥呼と言い張るための嘘つき騙し。 邪馬台国とヤマト王権は無関係。
ヤマト王権には女王などおらず、ヒメヒコ制が存在したなどは嘘つき騙し。 「満州先生の新刊が出たらしいぜ」
「それを先に言えよ! 早く買わなきゃ売り切れちまうじゃないか!」
≪「馬韓も百済も満州にあった」が尼で限定100部で発売≫ ヒメヒコ制を主張する奴は、完全なキチガイ。
アルツハイマー。 結論だけ連呼とか反対者への誹謗とか、デムパ特有の行動じゃね?
議論で勝てないとでも思ってんのかな? ヒメヒコ制などアルツハイマーの妄想。
モモソは卑弥呼ではない。 ヒメヒコ制は、妄想。
そんな妄想にとらわれている奴は病院にいけ。 中国の書く日本の歴史はいい加減なのになぜ魏志倭人伝の里数や方角を神典のように扱う人がいるんでしょうか?
明史 巻322 列伝第210 外国3 (1735年成立)
【原文】※一部の漢字は日本のものに置き換えた
日本故有王,其下稱關白者最尊,時以山城州渠信長為之。偶出獵,遇一人臥樹下,
驚起衝突,執而詰之。自言為平秀吉,薩摩州人之奴,雄健?捷,有口辯。
信長ス之,令牧馬,名曰木下人。後漸用事,為信長畫策,奪並二十餘州,遂為攝津鎮守大將。
有參謀阿奇支者,得罪信長,命秀吉統兵討之。俄信長為其下明智所殺,秀吉方攻滅阿奇支,
聞變,與部將行長等乘勝還兵誅之,威名益振。尋廢信長三子,僭稱關白,盡有其衆,時為萬暦十四年
【日本語訳】
日本には昔から王がいて、その臣下では関白という者が最も偉い。
当時、山城州(京都)の頭である信長という者が関白だった。
ある日信長は猟に出かけた時、木の下で寝ている一人の男を見つけた。
男が驚いて跳び起きたので捕えて詰問すると、「平秀吉と申します。薩摩州の奴隷です」と答えた。
その男は雄健・敏捷でよく口が立ったため、信長はこれをおもしろがり、馬飼いにして「木下人」と名付けた。
秀吉はその後徐々に権力を握っていき、信長のために画策して二十州余りを征服し、遂に摂津鎮守大将となった。
信長の参謀に阿奇支(アケチ?)という者がいて、信長に対して罪を犯した。
信長は秀吉に阿奇支を討つように命じたが、突然部下の明智という者に殺された。
秀吉は阿奇支を攻め滅ぼした丁度その時、変のことを聞き、武将の行長らと共に兵を返して明智を誅した。
秀吉の威名は高まった。秀吉は信長の三子を廃し、関白を僭称し、信長の家来だったもの達を皆自分の部下とした。
万暦14年(1586年)のことである。
【まとめ】
・信長は関白だった
・秀吉は平氏で薩摩の奴隷だった
・明智光秀は二人いた 「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立した。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味した。
東の地(関東・東北)の人々は 吾妻 蝦夷と呼ぶ日本の外に居る被差別民。
従って現在の東日本の人々は「蝦夷」の子孫であり、正しくは「日本人」ではない。
※あるいは、大和朝廷の政策により東京関東に朝鮮半島からの奴隷・棄民等を入植させており
東京人「朝鮮人奴隷の子孫」と言える。
666年 百済人2000人を東国に移す
716年 高麗人1799人を武蔵國に移す
758年 新羅人74人を武蔵国に移す
760年 新羅人131人を武蔵国に移すetc
近畿及び西日本の人々は大和朝廷の「大和民族」の子孫であり、真の「日本人」である。
正史「日本書紀」に記されているように、日本人は単一民族ではなく「大和民族」と「朝鮮奴隷、蝦夷などのその他」に分けられる。
以上のことは過去・現在・未来において不変。 「日本」という国号は7世紀後葉の百済人の残党を指したもの くさか→孔舎衙→日下→日の下→日の本→日本
神武天皇が目指した生駒山の真下が太陽の真下であったらしく
そこが現在の大阪の日下つまり日本の元になった場所 考古学スレのはずなのに
痴呆老人のうわごと語呂合わせレスばかり ☆『日本』発祥の地・茨城県
世に東海道と称するは、伊勢国鈴鹿より初まり、奥羽・常州の界なこその関にて終るなり。
海内を日の本と号するも、この常陸国より称え初めしといえり。
(東洋文庫『東遊雑記』古川古松軒/地理学者/岡山県出身)
☆『武道』発祥の地・関東地方
剣豪の故郷として歴史上で先行するのが東国の地である。関八州は古来尚武の地であった。
平氏政権を倒して武家政治を作り上げるのに大きな役割を果たしたのが東国武士団である。
(『原田伴彦著作集』原田伴彦・大阪市立大学名誉教授)
☆『朝鮮帰化族』発祥の地・京都府
帰化人たちは、そのほとんど全部が奈良盆地、大阪平野、京都盆地と、その周辺地域である播磨平野、紀ノ川流域、近江盆地あたりに根をおろしたといってよい。
この点はこののちずっと古代を通じてたいしてかわらない。
(吉川弘文館『古代の帰化人』関晃/歴史学者/熊本県出身)
☆『朝鮮帰化族』発祥の地・五畿内
畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属し、縄文人から最も離れている。
(朝日選書『日本人のきた道』池田次郎/京都大学名誉教授)
☆『朝鮮帰化族』発祥の地・関西地方
関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多い。
(講談社『日本人の起源』中橋孝博/人類学者/奈良県出身)
☆『朝鮮式土器』発祥の地・大阪府
朝鮮系の土器の列島内における分布は、畿内の河内、大和にとりわけ多い。
(角川書店『アジアからみた古代日本』) 「日本」はもともと(唐から見て)東の国という意味の普通名詞
百済人たちを指して使われた言葉
つまり日本書紀の「日本」も百済のことを仄めかしてる こういうのは古代史を語る上で常識的に知ってて欲しいことなんだが
日本書紀の構造として
音韻学を使った書紀の研究によるとα群とβ群に分けられる
α群とは元嘉暦(編纂時よりも古い時代の歴、百済で使用されていた)を使用し、
β群は儀鳳暦(唐代に用いられて歴、すなわち編纂時のもの)を使用してるという違いがある
また、β郡は、正格漢文には見られない、日本語の発想に基づく漢文の誤用や奇用の倭習(なんちゃって漢文)を多用している
実は、神話部分から雄略の前までと、推古・舒明紀はこのなんちゃって漢文で書かれており
孝徳・斉明紀はα郡に属するが、倭習(なんちゃって漢文)で書かれた部分が存在し、この部分は後世による加筆の痕跡ではないかと疑われている
そしてα群のところで百済三書の引用が多い
つまりこの部分の百済に関しての歴史書としての意味合いが非常に高いということ
ヤマト王権・・・・近畿地方中央部を念頭にした王権力。
蝦夷・・・・・古代、関東以北に住んでいた人々。えみし。
※朝廷(京)から見て東国や蝦夷の人々のことを「東夷」「夷」と呼んだ。
※「夷」=好戦的な民族として、蔑んだ意味を持つ。 魏と交易していた「倭人」は畿内人とは別人
九州から日本海沿岸の海上ルートを押さえていた「海人」
湿潤耳垢:弥生系「倭国」筑紫、出雲、越
乾燥耳垢:古墳時代以降に流入した半島(ツングースク)系「日本国」
https://i.imgur.com/VqqGojH.png
だが少し遅れて畿内に上陸した半島人
彼らは少し違う、妙に偉ぶるクセがあるのだ
旧唐書には彼らのいうことが不誠実で信用できないと書かれていた
キナイコシのようにああ言えばこう言う、言い逃ればかりしていたのだろう 魏と交易していた「倭人」は濊人
大風呂敷をひろげて不誠実で信用できないと旧唐書に書かれていたのは提出した日本書紀のせい 魏志鮮卑伝に登場する「汙(汚)人」 = 後漢書東夷鳥桓鮮卑伝に登場する倭人 自国の文化も知らない糞ウヨが調子にのってんじゃねーよ ネトウヨは汚穢屋とか知らんのだろうなどうせ馬鹿だから >>53
これも同意
ヒメを娶ってヒコに謀反を起こされていたりするね
で、服ろわぬ者が征服された話は桃太郎や八俣大蛇なんかの逸話になってる ヤマト王権というか、ヤマト王権に賛同した複数の有力者たちって元々どこにいたんだろう?畿内の住人?それとも他所からビズリーチされたの? >>318
伝言ゲーム状態で尾ひれはひれ付くって、こういうことなんじゃないかなーと思ったw >>344
各地域の盟主的な国から派遣された代表者だと思う。
代表者は一人で来るわけじゃなく、部下を引き連れて畿内で自活しながら活動する。外見は畿内の有力豪族に見える。
中央有力者の言うことをきく地方ではなく、出身国の意を体して中央有力者が活動した結果を出身国が受け入れている。
こういう感じではないかと思う。 山陽地方から吉備氏(吉備真備な祖先)や関東の身狭氏(ムサシ氏)、南海道の紀氏(紀貫之の祖先)あたりは畿内でなく外、地方出身だね
群馬から上毛野氏も来てる もともとは高天原から筑紫に降臨した天孫に付き従っていた氏族が全国に散らばったものだよ。
それがいつしか大和に集まったようなもの。 >>352
国津神は元々それぞれの地方の土着豪族の長がモチーフ
付き従ったのは、神武東征やら四道将軍やらに降ろされた事を暗喩してる。
古代ヤマト王権の存在を裏付ける都城などの遺跡、官僚機構の存在を示す木簡などの一次資料は全く存在せず、
通説は二次資料・三次資料である記紀を鵜呑みにしたヤマト王権一元論を前提にその他の資料を無視したり曲解しており、資料の扱いが恣意的である
古代ヤマト王権の存在を裏付ける都城などの遺跡は全く存在せず
古代ヤマト王権の存在を裏付ける都城などの遺跡は全く存在せず
古代ヤマト王権の存在を裏付ける都城などの遺跡は全く存在せず
神話成立に際して、もとは無関係だった氏族間で共通祖先としての神を創作する事例も世界的に多く見られるからね >>354
古代にそんなに巨大な京城は要らんからな。
○○宮跡ってのはそれこそいっぱいあるだろ。 >>355
そういう例もあるかも知れないが、日本の場合は神別、皇別など、由来は一応分けてある。
それを無視した乱暴な議論はナンセンス。 >>356
宮が集まるのは畿内と九州北部だけ。
畿内はわかるとして、九州北部の宮はなんだろうね。 >>358
鹿児島県南さつま市に笠狭宮ってのもあるんだけど? ヤマト王権が、服属した九州北部に作ってやったor作る許可を出したのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています